--年--月--日 --:--


がんばる福島っ子とありがとう

2011年12月20日 22:32

前回のブログ更新、福島へ出かける前に更新したせいか (←単なる言い訳)

素敵レディの「くり♀」がイケメンになって

ボケボケはカメラでなく、私ではないかという噂もあったりしましたが・・・

私がボケボケ?? まさかぁ~

ねぇ♪ (笑)

しかし、くり嬢には大変失礼しました(ホホホ)


私のどこがイケメンなのよっ
くり姫
くりは素敵なレディです! はいっ



先週末の福島行きは雪でした

私にとっては初雪です

パーキングにて

綺麗ですが

寒かったです

早朝の道

冬は貼るホッカイロが手放せず

金曜日は8枚貼って出動でした 



朝明るくなる頃には雪も止み

福島の朝日

ぽかぽか日差しがさしてきて

お天気森林浴

温かくなってきました


温かくなったせいか

沢山の犬や猫達に出会いました


今回は、いつも以上に辛かったように思う

ありこさんが言ったとおりだ。。。

何度も涙をこらえるのに必死


にゃんこはうすのレスキュー班は

私なんかより

ずっとずっと前からレスキューに向い

ずっとずっと諦めずに、毎週のように通い

沢山の涙を流して、色んな思いにフタをして頑張っている


探している飼い主さんにも

「見つからなかった」という一言で終わるのではなく

励まし続けて、諦めずにずっと通っている

現地の人達だってもっと苦しい思いをしてて・・・


そんな人達の前で絶対に涙は見せないと決めたのに

「辛い・・・」と半べそで言ってしまった(T_T)バカ者


今回は、色々バタバタしたので

写真を撮るのを忘れてて

帰ってから確認したら保護した子の写真は1匹だけしか撮ってなかった^^;


綺麗なドット柄のミケちゃん

111218ふく

お腹が空いてたのと

寂しいのとで

ずっと鳴いて離れなかった子

ふくふく

甘えた鳴きかたで

寂しさが嫌でも伝わってきた

にゃんこはうすに到着してから

いっぱい食べて
いっぱい甘えて

仮名ふくちゃんは

ふくふく顔~♪

111218ふく顔
ここはもう安心だよ^^


びっこ引いて前を横切ったのを慌てて保護した子も居た

何かの噛み傷が足を貫通していたらしい

傷が酷くなる前で良かった

今週末は元気になってるだろうから、可愛い写真を撮ってこようと思う^^


前回保護された仮名らいおん丸

耳も顔も体も誰かにやられた傷だらけ

左頬も腫れてた

弱っちいのに頑張ってたんだね

らいおん丸

人が大好きで

すぐクニャクニャになるイケメン (のはず・・・)

らいおん丸♂
もう怖いものはなにもないよ


前回私が行ったときの保護っ子

仮名セシル

右足が切断されて血が流れてた状態で保護したセシル

足の付け根からの断脚手術となり

既に抜糸も済んでました

手術をしたので

にこに貰った

にこドーナツ&カラーを持っていったけど

もう必要なかった

セシルドーナツ

けど、つけてみた(笑)

ぴったり~♪

セシルカラー

安心して寝てる姿は嬉しい

これから頑張ってリハビリだね


にこに戴いたけど

まだまだ怪我をした子が保護されそうなので

にゃんこはうすに置いてきました

作ってくださった方々すみません

ありがとう!


先週末は、帰りに愛知へ2匹の搬送もありました

ヘタレの私は、またまたtukuさんに助けてもらいながら里親さんの元へ


ドキドキドキ・・・
ドキドキあゆチャーハン

仲良しチャーハンと、あゆ

早く安心できる場所と知ってくれたら良いなぁ

里親様、搬送費用のご負担や手土産まで、本当にありがとうございます<(__)>


通常は車や電車での移動の私ですが

猫達を搬送する場合は飛行機で飛びます

最初は空輸なんて・・・と思ってましたが

最近の飛行機は気圧も室温も管理され

動物専用の場所があると知ったので、1時間程度で搬送できる負担の少ない空を選ぶようになりました


キャリーをしっかりテープで止めて

風呂敷や大きな布で覆って

いつも、プチポンもりおかの多紀さんに作ってもらうカードをつけるのですが

うさぎカード

今回は

こんなメッセージがついていました

あゆチャーカード

なんか

すごく温かさと優しさを感じて

泣けてきます (ノ´д`ヾ。)゚゚

メッセージ

搬送する不安な心が少し安心する


そういえば、空港で待っててくれたtukuさんの顔を見たときも涙が出てきて

恥ずかしかった (笑)


tukuさんにわざわざ送ってもらって家に着いたのが夜中の12時を過ぎてた
(ありがとうね。。。)

で、とりあえずシャワー浴びて、猫のlことや家のことを済まして

さぁ、寝ようとフラフラしてたら・・・

ん?

んんん!???

2度見したよっ

サプライズ

テレビが変わってる!?

2つに見えるのは錯覚か!??

思考停止してたので、とりあえず息子達がなんらかの理由で置いてあるのかと思って

「なんかえらいもんが置いてあるけど!??」とメールしたのが夜中の2時過ぎ(笑)

どうやらテレビの買えない母さんを見かねて息子夫婦からのプレゼントらしい

寝る寸前まで気づかない私もどうかと思うけど

寝る前にビックリなサプライズまでありました


会ったことない方々からの支援や

周りで支えてくれてる方々や

福島でヘタレの私の尻をたたいてくれる人達や

しっぽが付いてる家族や付いてない家族達

たくさんの私の周りの人達に感謝して

涙して

翌朝

目がポンポンの私でした


みなさんに

本当にありがとう


頑張って生きてる子達にも

本当にありがとう


これからもお尻叩いてください

お手柔らかに・・・


み~~んなの幸せを願って!感謝っ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

現在の里親募集中はコチラも

オセロさんちでも可愛いイナリの里親募集中~

みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. あかよ | URL | -

    うるうる(T-T)

    福島犬猫の事、いつもありがとうございます。

    カーゴの動物はいつも丁寧に扱ってくださっているのでしょうけれど、改めて優しい気持ちが伝わりますね。
    メッセージを書いてくださった仙台空港の方も、くぅさんのブログを見てくださるといいですね。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. にゃんこ | URL | tQ725RIE

    勝手に

    おはよう^^
    くぅさん今回もお疲れさまでした
    なにもお手伝いできなくてごめんね

    私の拙いブログでくぅさんのブログを勝手に紹介しちゃいました~

    レスキューのブログなども勝手に載せちゃった


    PS
    優しい息子さんですね
    くぅさんが頑張ってること息子さんも分かってるんだね
    カラダに気をつけてね~

  4. みぐん | URL | -

    感謝の気持ちで一杯です。
    ありがとうございます。

    ねこごはん送りました。

    みなさんもお身体大切に。

  5. やわにゃん | URL | -

    くぅさん寒い中本当にありがとうございます。

    いつも沢山の方の優しさに涙が流れます

    息子さん達の何気ない優しさにやっぱり子供は親の背中を見て育つんだな~と実感しております

    このみんなの命達を想う優しさがもっと広がればいいと心から願います





  6. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265あかよさん

    本当に優しさが伝わって感動しました
    丁寧に扱ってくれてるだろうとは思っていたけど、メッセージ見てさらに安心しました

    仙台空港の方々に感謝です
    見られたら恥ずかしいけど^^;
    ありがとう^^


    i-265カギコメさん

    本当に涙出ますね
    優しさがとっても嬉しいです

    支援はどこにでも良いんですよ^^
    でもネット上や現地以外では分かり難いですが、本当に直接支援に繋がるところが嬉しいです
    難しいですけどね

    1人1人が気持ちを寄せるだけでもすごいことです
    出来ることを出来る範囲でやるから続くんだと思いますから無理しないでくださいね
    ありがとう^^


    i-265にゃんこさん

    掲載ありがとう!
    なにもできないって言わないで~
    気にかけて気持ちを向けてくれるだけでもきっと変わっていくことに繋がると思う
    今の現状を多くの人に知ってほしいです
    三重県でも何かあったとき、今の現状では助かる子は少ないもの。。。

    普通は親が子供を心配するのに、うちは逆ですね(笑)
    ありがとう^^


    i-265みぐんさん

    ねこごはん助かります!
    今週末はいつも以上に努力が必要そうですので、お気持ちに感謝!

    ありがとうございます^^


    i-265やわにゃんさん

    今の現状が猫ブログを見る人だけにとどまらず多くの方々に知ってもらえると嬉しいです
    東海地方も他人事ではないから怖いですね

    でもそんな中、皆さんの温かい心に触れられる幸せもあります
    ありがとう^^

  7. nene | URL | -

    この記事、何度読んでもうるうるします~e-259

    らいおん丸、がんばったね!
    もう、大丈夫!
    安心して傷を治そうね!!
    ありこさんのところでも読みましたが・・・噛み傷がある子が多いみたいですね・・。
    動物たちが生き延びようと、争っているんかな・・。

    プラカード。
    すごい。1匹1匹に作ってくださったんですね^^
    空港の方の優しい気持ちが嬉しいです。
    あたたかな気持ちがダイレクトに伝わってきますよ。

    最後にサプライズプレゼント☆
    毎週末レスキューをご家族は心配されていると思いますが、その気持ちをおさえて応援されてるんですね。
    くぅさん達の頑張る姿が皆さんの気持ちをガンガン動かしてますよ!!

    今週末のレスキューはさらに過酷だと思いますが、
    できる限りがんばって下さい!!
    応援しています!!

  8. btcmixsand | URL | /9NRge5k

    ありがとうございます~

    こんばんは。
    寒い中、いつもありがとうございます。
    シャーミン(仮名アユ君)とチャーハンが我が家へやってきて、10日たちました♪
    いきなり声をかけると、シャー・フーと怒られますが、少しづつですが慣れてきているようです。
    なかなかのお喋りと暴れん坊で笑いが耐えません。

    まだ、たくさんの子たちが辛い思いをしているかと思うと・・・
    すっかり我が家の子たちのつもりですが、しっかりとメールいたしますね。

    私の力はわずかですが、少しでもお役に立てることがあればと思っています。

    スマホからコメントが書き込めなくて、こんなに時間がたってしまいましたm(_ _)m

  9. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265neneさん

    お返事遅くなってごめんなさ~いi-201

    らいおん丸、里親さん決まりました!
    キャリアっ子は、私にとっては普通なんだけど
    受け入れてくれるって本当に嬉しい^^

    みなさんに応援していただけるから私がガンガン動かされてますよ^^
    これからも出来ることを出来る限り突っ走ってみます
    ありがとう^^


    i-265btcmixsandさん

    メールしっかり受け取りました^^

    家族だから気兼ねなく上手く歩み寄れるんですね
    シャーシャーを楽しんでる様子が伝わります(笑)

    一人の力はわずかだけど、集まればとっても大きな力となることを知りました
    出来ることは人それぞれだけど、だから余計に良いのかもしれませんね
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/995-0514e4d1
この記事へのトラックバック


最新記事


