色んな個性

2011年12月15日 17:52

前回、福島に行ったときに出会った

人懐っこい牛さん、豚さん

「またご飯いっぱい持ってくるね~!」

と言って別れて

何持って行ったら良いかなぁ、なんて

みんなで話してたんです


その後

「殺処分用の柵」 なんていうものがあると知り

不安ながらも、あの柵がまさか・・・と思いつつ

自分やみんなの撮った写真を凝視・・・


先週末、私は行けなくて

前回一緒に行った、ぽんぽんちゃんがご飯をいっぱい持っていってくれたけど

「ぽんぽんと犬」

うしさんも、ぶたさんも

1匹も居なかったと


どこかに移動したんだね

そうだね


私は菜食主義でもなんでもないけど

出会った子達に情はわく

ただ意味なく処分するのだとしたら

人の居ない町で自由に生かしてあげたら良いのに・・・と思う

これだけ犬も猫も沢山居るのだから

絶対に誰かが餌をあげにくるだろうしさ


でも

この国の現実は辛いこと多いね

公に出来ないことも多いような気がする・・・


最近、私の記事が

「カゲキ」になってきたようなので

今後は

発言と写真に気をつけるように戻します (笑)


ぶたさんだって、うしさんだって

どこにでも居るよね

あそこじゃなくっても・・・ね^^;ヘヘッ


にゃんこはうすの平穏な日々をお伝えするのは

セーフだよね


うちの他愛もない風景なんて

全く持ってオッケ~ィか (笑)



ザ・三角関係

三角関係

これでいくと・・・ にこアウト?


にこも、ばるも

ちゃとが大好き


眠り王子ちゃと

眠りちゃと
「寝る時間」はちょっとやそっとでは起きないぞっ



今日は

実家に居る保護犬ぽぴさんの日帰り入院の日


ぽぴさんは、膵臓機能が働かない障害があり、重度の糖尿病を発症

毎日のインシュリン注射がかかせないのに

体が逆反応?を起こすようでインシュリンの効果が出なくて

2週間に1回入院して様子を見てます


注射へいきよっ♪
ぽぴさん

体重も随分減ちゃって超スリムビューティ

なのに食欲は犬一倍^^;

元気と食欲だけは負けない子なんだけど、どこにそんなパワーがあるのか!・・・見習わねばっ

朝仕事前に病院に連れて行って、今日はこれからお迎えです


朝、病院に行く前

ぽぴと私を見かけた人が「病気?」と、私に言った

その後何故か、病気といったことを後悔したと謝ってきた


「病気」って、性格や血液型、姿形と一緒で

その子自身だと思ってるから私は否定的ではないけど

病気って、何かマイナスなイメージすぎる?


でも病気だけど元気だもの~♪

元気なら病気でもなんでも良いの~♪ と答えておいた^^


そういえば

子供みたいで純粋な感じの人が、ぽぴの病院通いを知って

「高いなぁ」って言った

金額も言ってないのに (笑)


「お金と命どっち大事?」って聞いたら

「命!」って満面の笑顔で答えてた 


だしょっ♪(笑)



病院も大事だけど、美容院も大事?
何年ぶりのパーマネントだろ(笑)

おとさん、ヘタレなのに恥ずかしくなるような掲載のしかたやめてくれる?(笑)
私はもう既に別人です 

頭ご支援いただきました~♪
ありがとう^^


今日のキャリアっ子は、ひじり王子♪

hijiri.jpg

猫だ~い好きなのに、猫に嫌われる~~ イニャンッ

イケメンなのに若干のくどさがプラスされるからか?


人もだ~~い好きだから

いっぱい撫でてほしいにゃっ♪



優しい気持ちが幸せの数増やすね☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

現在の里親募集中はコチラも

オセロさんちでも可愛いイナリの里親募集中~

みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/992-b983f39f
    この記事へのトラックバック


    最新記事