--年--月--日 --:--


福島っ子大移動

2011年11月28日 23:53

いつも福島でお世話になってるまおまみーさん、栃木にも足しげく通ってるのですが

その栃木から小型犬ブリーダー遺棄の子達の里親さん並びに預かりさん、それと長期的なスタッフさんを募集しています
詳細は以下で記載されています↓
チョイ悪101☆ドンとこい迷い猫

わんこお世話できる方、どうぞ宜しくお願いします<(__)>


今回の福島行き、多くの子達の搬送段取り&準備があったので
にゃんこはうすに滞在し、普段使わない脳みそをフル活動~

搬送した子達は総勢15匹

岡山で10匹を受け入れてくれるとのことで間違っては大変と作って行った資料とにらめっこ
色々検討した結果、岡山から迎えに来てくれたちゃんたさんに9匹の子をお願いしました
遠いところからありがとう


状態の悪い子もNickyさんが受け入れてくれて治療をしてくれることになりました
元気になるまで大変だけどよろしく
ありがとう


それと

今回緊張のどきどきの1つが、愛知までの4匹の搬送
私の手は・・・2つ
キャリー4つと自分の荷物と・・・

あり!?持てるのか!?
搬送途中で泣いてしまうかもしれん!
と行く前に気づき、助っ人登場

助っ人tukuさんのおかげで、ドキドキちょっぴり和らぎ泣かずにすみました

私の愛知への搬送4匹は、くるね子さんの元へ・・・
2人で4匹と荷物を抱え、必死で搬送したので優しい笑顔を見たときには泣いちゃいそうになりましたよ
ありがとう


レスキューの様子は、ねこさま王国で後ほど掲載されると思うので
にゃんこはうすの様子を少しご報告


ふてくされドロンジョ様

ふてくされドロンジョ様

なぜふてくされているかと申しますと
若干のサカリが出て、飛び回って捕まらないのでケージINしてもらっております
少し落ち着いたら避妊手術予定です

そんなドロンジョ様をなだめつつ


今回、沢山の子達を受け入れていただくことができたので
力が入るレスキュー班

朝、レスキュー班を見送った後

にゃんこはうすでも
多くの子達の移動と、沢山の保護を待ち受けるべく

お部屋の大改造&大掃除

大移動大掃除

いつも以上の保護枠を予想してのケージの組み立て準備

搬送段取りや準備に加え

通常の猫達のお世話や

沢山の支援物資の整理も

お片づけ

すること沢山

だけど、あっという間にレスキュー班の戻りの連絡


「2匹!」

「4匹!」

「2匹!」

んん?? 結局全部で何匹ー!??
情報が混乱する中、今回は多めに受け入れ準備

「犬6匹!そのうち子犬4匹!」

子犬は大きいの!??小さいの??
ケージはどれだけいるだろ??
余裕のない中、みんなの創造と少しの情報で
寒さ対策万全にした犬用ケージも準備完了

この日は結局、猫は10匹の受け入れ


日が暮れる頃
可愛いお客様が到着


超~可愛い^^
可愛いお客様
この後、残っていたもう1匹の子犬も保護されました

雪が降る前に保護されて良かったね


(以下は↓翌朝撮影)

可愛いお客様♪

子わんこ


「この角度も可愛いよ~」と、常駐ぼんまま


可愛い子犬のぷりケツ♪
可愛いプリけつ
可愛いなぁ^^


ままワン、寒くてご飯も思うように食べられない中

頑張ったね

ママわんのお散歩

ぱぱワン、ままワンが大好きで

離すとキュンキュン小さな声で寂しがる

ママを心配するパパ
心配パパわん

家族一緒で良かったね

犬の団体さんが迎えに来てくれるまで、にゃんこはうすでのんびり過ごしました^^
犬のフードやリード等の支援も頂いてるので、いつも慌てず安心して受け入れられることに感謝です


夜は

保護された猫や犬のお世話や

翌日のレスキュー準備

撒き餌準備中
レスキュー準備

棚いっぱいの支援フードは、いつもこれで空になります

でも、次のレスキューまでにまた棚がいっぱいになり、またそれを保護できずにいる子達の元へ届けることができます
本当に感謝
温かいお気持ちはしっかり現地へと運ばれています


今回は、色んな段取りの都合で、殆どのレスキュー班の戻り時間前に福島を出ました

珍しくたっぷり?脳みそを使ったので、あまり覚えていないのが実状^^;


その中でも少し癒された時間も^^

前回福島入りの後に保護された紅葉

少し状態が良くなかったのですが
帰る日の朝には、小躍りしてました

紅葉♀

1126紅葉

元気になって良かったね
可愛くてポケットに入れて持ち帰りたい衝動を抑えるのを必死でだったよ~


なんだか頭がクルクルして
やっと家にたどり着いたとき

くるね子さんから、福島愚連隊は、しっかりご飯を食べお水も飲み、トイレもできてお利口だと写真つきで連絡をもらって安心して疲れも吹っ飛びました^^
まぁ後はKYさを程ほどにと・・・(笑)


先週末からトライアルの、福島っ子「ふくま&そうま」も正式譲渡の連絡をもらいました♪
その様子は後日ご報告


先日の東京でのチャリティイベントの時
主催者の方が
「ここでの支援は間接的ではなく、直接被災地への支援になります」と言っていた

いつも思うけど
本当に直接支援に繋がることに感謝している

秀でて役に立つ術は持ってないけど
人の手が必要で、こんな手でも使えるのなら
もう少し頑張ろうと思う


お願いばかりで本当に申し訳なく恐縮ですが、にゃんこはうす支援とともに、レスキューのためのご支援ご協力頂けたら助かります<(__)>ゴメンナサイ。。。



ところでお母ちゃん
chato_20111128190241.jpg
はいな?


今日もまたないんですね?
ちゃっちゃん
んふ?にゃにがぁ?


お土産またないんですね
ちゃっとんとん

にゃいですねぇ~~ おっほほぉ♪


あぁ~~そ~~~ですか
あ~そ~ですか

いつもお留守番ありがと♪

土産は母さんのたっぷりの愛情っ♪ えっへへ~



オセロさんちでも可愛いイナリの里親募集中~


みんなにおっきな幸せ来いっ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

現在の里親募集中はコチラも

みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. おとさん | URL | RAa2TALo

    くぅぅぅ~(T_T)
    みんな可愛すぎる。
    子犬も犯罪的可愛さ(笑)
    お母さんとお父さんが仲良しなところがたまらんです。
    支えあって生きてきたんだろうと思うとこれから幸せになってほしいです。
    心細い中で絆を深めあってきた動物たちにこれからは安心できる時間だけを与えて欲しいですね。
    くぅさんもお疲れ様です。

  3. みや | URL | -

    一日遅れてさっきくるねこさんのブログを読んで、まぁびっくり!四匹も!
    いつも本当にありがとうございます。
    これから寒くなる中、たくさんの子達が助けを待っていると思うと…。家の子達の安心しきった寝顔を見て泣きそうになります。
    本当に本当に、心からありがとうございます。

  4. nene | URL | -

    ■動物愛護団体に警戒区域立ち入り許可へ 犬猫1千匹まだ区域内に?
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111129/dst11112907580005-n1.htm

    こんな記事がありましたが、ホンマですか??
    皆さんの活動もやりやすくなるかな??
    震災後、何度も期待しては行政に裏切られましたが・・今度こそ信じたいです。
    取り急ぎ、ご報告まで。

  5. tuku | URL | pEHdweCo

    お疲れさまでした☆

    頼りない助っ人でご迷惑をおかけしました・・・モジモジ
    初めての福島、本当に貴重な体験でした。

    本当にありがとうございました。
    もっともっとお役に立てるように頑張りたいです!

  6. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265カギコメさん

    自分の思いや出来ることに小さいも大きいもないし、恥ずかしいことなんてないですよ~
    みんなが出来る想いを1つすることで、集まった1つが大きなものになるんだと思います

    どこの子だって幸せになる権利はあります
    私は今、多くの人が入れないところに入れるからそこに行くだけ
    そこに多くの人が集まればお任せできるもの
    そこに集中する必要はないもの
    どこにでも人の手を必要とする子は沢山いるから

    お互い気合いで乗り切りましょ~
    ありがとう^^


    i-265おとさん

    みんな可愛いのよ~~~!
    こんな子達がよく頑張ってきたなと感心するわ

    人生も犬生も猫生も最期はプラスマイナスゼロっているからね
    頑張った子達にはもうデッカイ幸せしか残ってないよね
    ありがとう^^


    i-265みやさん

    くるねこさんには本当に感謝です
    ありがたいです

    いつかわが身に降りかかったときに今のこの国では多くの子が救われません
    みんなが他事と思わず何かを変えなきゃいけないんだろうと思います

    とりあえず今は雪が積もる前に救い出す子を優先します
    ありがとう^^


    i-265neneさん

    色々ありがとう
    とりあえず飼い主さん達への拡散を始めましたのでお願いします

    今週末も何とかなりそうです
    ありがとう^^


    i-265tukuさん

    tukuさん本当に働く働く~~!
    すごいね
    助かったよ!
    私のチラ見せ画像が物語ってたでしょ(笑)
    また手伝いに来て欲しいよ

    tukuさんが居なかったら絶対に泣いてたわ
    まぁ、チームボケボケに入隊は間違い無しだけどね~
    本当にありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/982-f4102d33
この記事へのトラックバック


最新記事


