チャリティイベントと今のこと

2011年11月25日 00:52

23(祝)に東京で行われたチャリティイベントに行ってきました

福島より近いとはいえ、行こうかどうしようか迷っていましたが
いつも以上に色々大変な今週末の打ち合わせもあるし、お手伝いも必要そうだったので行ってきたんですけどね

若者はすごいっ

東京はすごいっ

人がいっぱ~い

電車がいっぱ~い

でした (笑)


若者のイベントなので、どうなるんだろ~?と思っていましたが

ねこさま王国のスピーチも一生懸命聞いてくれて

沢山の方々が募金もしてくれました

募金ありがとう

募金をしてくれた人に温かい飲み物や、腕には毛糸の紐、お菓子などのサービスまでしてくれた主催者側の配慮も素敵でした


沢山の写真をあちこちに貼らせてもらい (←貼ってる自分がウルウル・・・)

その写真を沢山の人達が足を止めて見つめていました

写真に思いを寄せる

「震災当初は大変だったんですよね」

という男性が居た

「今現在の写真です」

と答えたら、その方はビックリしていました


そうだよね

報道されない現状は、人には過去のものとなっている

でも最近の写真なんですよ

ほんとに

現在の写真


今も

もう添える言葉も見つからない

・・・見つからないというより

同じ言葉ばかりがグルグルめぐる


みんなめぐる言葉は違えども

きっと気持ちは一緒


今週末の沢山の搬送や保護の段取りと

まだ今も待っている子達を

沢山迎えに行く段取りと


大きな願いと

多くの人の思いが

無事に上手くいきますように


きみも頑張っていてくれてるかな

被災ねこ


寒くないように暖はとれているかな

お腹空いてないかな


被災わんこ

みんなが迎えに行くから待っててね


にゃんこはうすのお世話&お迎え班、レスキュー班みんなが
応援、ご支援いただく皆様と気持ちを重ね合い
今週末大きな努力を試みます


にゃんこはうすでは、レスキュー時の犬のフードのご支援もお願いしています
にゃんこはうすの欲しい物リスト

シェルターは猫のみですが、レスキューに区別はありません
どうか犬のためのご支援も宜しくお願いします


どうか1人でも多くの人に知ってほしい

人も動物達も苦しんでいるのは、今の現状のことだと


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!
コメントお返事後日で失礼します

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

現在の里親募集中はコチラも

みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. nene | URL | -

    お疲れ様です。
    お手伝い、やっぱり行かれたんですね^^;
    東京は人が多いし、電車もわけわからんので苦手です(笑)

    イベント、晴れてて良かった!
    若い方が集まって下さったのも嬉しい!!
    これが、福島の現実なんだと。。
    政府が隠していることを、たくさんの方に知っていただきたいですね。。。

    いつもありがとうございます!!

  2. 浪江の住人 | URL | mB.BT9Ic

    このワン君(今も・・・)

    忙しい処申し訳ありません。 
     このワン君、9月中旬に給餌したのですが、なかなか寄って来ませんでした。
      その後現在まで、会えてません。
     今もR35末森八合田、付近に居るのでしょうか?

  3. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265neneさん

    イベント以外にも色々あったのでやっぱり行ってしまいました^^;
    距離的には遠くても、人の少ないいつもの場所のほうが疲れず楽なことに気付きましたよ~

    でも多くの方に知ってもらえて良かったです
    ありがとう^^


    i-266浪江の住人さん

    保護される子達の詳細などは、出来れば直接メールなどでご確認下さいね
    圏内は入っちゃいけないとこですから(今更ですが^^;)どこにいるかは私には分からないかな

    沢山の気になる子達がいますね
    全ての子達が救われるような国になって欲しいです
    ありがとうございます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265カギコメさん

    ありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/981-1ad386f0
この記事へのトラックバック


最新記事