--年--月--日 --:--


里親募集は茶トラと茶白のふくま&そうま

2011年10月18日 23:27

そうま、最近高いところがお気に入り

にこザルの次は、そうまザルか!?

ふくまはまだ苦手のようで、いつもしたから眺めてる

111018hくまそうま

へっちゃらな顔してるけど

降りるときは少し怖いらしい

どうしましょ?


ちょっと高いでしゅ
どうしましょ?

自分で登ったんだからね~


ん~~~
どうします?

どうしましょ


だいじょうぶでしゅか?
111018ふくま

心配そうに眺める ふくま

こわいよね~


がんばりましゅっ
高いところ平気

ちゃんと着地成功でした 


子猫達が家に慣れだすと

いつものごとく


不機嫌ばる


子猫イヤっ
お怒りばる

でもって

八つ当たり


ちくしょ~ぅ
ばるの八つ当たり

本気で怒りはしませんが

家の子達とばっちり^^;


ばるイヤっ
お怒りすず

ばるがOK出すのは、2ヶ月ほどしてから ・・・長すぎっ


子猫に機嫌が悪いのではなく


ミルクほしいっ
ちゃとのシミ

子猫居るのにミルクもらえないと不機嫌ちゃと化

最近鼻のシミ増えたね~~

ちゃと、ミルク飲んでる間は、痙攣の発作が少ないような気がする
やっぱり体に良いのかな?

しかたないので、いつも余分にミルク作り


今日は子猫にも飽きて

マイペースに1人遊びの にこ

激しい・・・


うりゃぁ~~
激しいひも遊び

なくなったはずのヒモをどこからか見つけてきたようす

一日中、ヒモとたわむれておりました


にこのヒモ遊び

にこさん

にこの紐遊び

ぜって~~見えてるよね

見えてるよね

にこの目を1度経験してみたい


投げてもらうの待ち ・・・犬みたい

にこのひも

にこヒモ

どうやらまたどっかにいったみたいw


14日発売のWANという雑誌に、私がいつも福島で引っ付き虫になってるボラさんが
「保護の達人」などと掲載されてたんですけどね

犬の本だし、買わずに立ち読みしようと読んでたら、ウルウルきて鼻水たれてきたので恥ずかしくて買ってしまった(笑)

その中には、被災地に残された動物を保護するのはとても大変だということ
動物達とともに避難する「同行避難」を社会がはっきり認識し、当然のこととなるように・・・
災害時の限界状態では「どうしようか?」という迷いが命取りになるため、同行避難という認識が全ての人にしっかりと根付けば・・・と書いてありました

社会がそれを認めて、当然のこととしてくれる日が来ると嬉しい
勿論、考える時間なく一刻も早く

こんな風に、雑誌やテレビで「真実」を取り上げてもらえば、知らない人達の目や耳に少しでも止まるのであれば、同行取材とかして欲しいなぁ
でも、色んなところでボランティアが動物保護や給餌を頑張ってるとなってるけど
これ行政は認めてないんです
なんでだろうね
なにもしないなら入るくらい認めてほしいのに
怪しいと思うなら、1組に1人くらい行政が同行すればいいじゃん

また今度チラ載りするようですけどね
マスコミ系で掲載してくれる人知ってたら、お願いしたいよぉ~
テレビ局や雑誌社に拡散してほしい
(あっ!もししてくれるなら先日の記事使っても良いよ~)

冬になれば、草もなくなり、虫も居なくなる
食べるものがなにもなくなる
レスキューに入る人達は、冬のための給餌を一生懸命考えてます
沢山増えたカラスに取られないようにもしなきゃいけないんです・・・

にゃんこはうすに保護された体調の悪い子が安定するまでの短期での一時預かりさんも探しています
是非、ご検討ください<(__)>


幸せ掴めますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

現在の里親募集中はコチラも

みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/959-00597624
    この記事へのトラックバック


    最新記事


