ふくま&そうまと、にこのこと

2011年10月15日 23:03

今日は他所の子猫のお見合いに行ってきたのですが、素敵なご縁になりそうで

密かに、幸せのおすそ分けもらえるかな~♪なんて期待して帰ってきました

もらえるかな~?


ふくま&そうま、早くも ぎんの教育を受けているようです

あまり小さすぎる子には興味のない ぎんも

近寄ってくる子猫に楽しそう


ふくま) ボクはつおいでしゅよっ
111015ぎんvsふくま

ぎんを一生懸命追いかける ふくま

大きさに差がありすぎる^^;

きっと


やられますね

ほら


ふくま) ぎゃ~っ
やられた~

そらしかたない・・・


そうまも果敢に挑む


そうま) ボクもつおいでしゅっ!
111015ぎんvsそうま

お気をつけなはれ~

きっと


食われますね

ほら


そうま) うにゃ~っ
くわれるぞ~

ぎんちゃん、食うの禁止~


里親募集をしている ふくま&そうま

地域名にしたけど

風評被害に負けず、でっかい幸せつかむんだ

だってね

可愛いっしょ♪

111015ふくま

きっと

赤い糸の先っちょは

優しいところに繋がってる

だってやっぱり

可愛いっしょ♪ (笑)

111015そうま

毎日

コロコロキャピキャピ 遊んでおります

111015ふくまそうま

可愛いね~ (←くどい?)


ナイスな写真が

ピンボケ。。。

そうまのボール遊び

可愛いのに (くどすぎ?)


お~~

そうだそうだ

もう1匹いたんだった

我が家の預かりっ子

久しぶりの にこケツ

久しぶりのにこケツ

普通にキャットタワーに登り

普通に降りてくる

キャットタワーが、にこのお気に入りのお昼寝場所

にこいくら

もう家中どこでも見えているかのように走り回っております


おこりんぼう ばるも

最近は、尻尾で遊んでくれる


ばる) 少しだけだぞ
ばる尻尾遊び

かなりの無表情さだけど (笑)


ちょいと

にこの顔そのまま写します

目は綺麗になったけど

苦手な人は苦手だからね






では、にこさん


ご報告


ん?
111015にこ

どうぞ?


おばちゃんが、お母ちゃんになりました
しおらしい?

なんか残念そうな顔?
ま、いっか^^;


色々悩みましたが

にこを正式に我が家の末っ子として迎えることにしました


目の治療があったため、正式な募集は1度もしませんでしたが


にこには、2組の里親希望さんがみえました

2組とも、にこにとって この上ない本当に良いお話でした


怪我をする前に1度決断をしたのですが

怪我での治療に時間が必要となり、怪我が治ったら・・・と自分に言い聞かせました

が・・・

家に馴染み、夜は私にベッタリくっついて寝る にこを見ていて

里親希望者さんに、ごめんなさいをしました


にこにとっては、いいのかどうか分かりません

我が家では、色々な負担や危険があるのかもしれません

でも、私が離れられなかったんですね


お問合せ頂いた方には、本当に感謝しています
ありがとうございます


これからも、ここで

家の子達とともに

にこを宜しくお願いします<(__)>


よろしくにゃ♪
111015よろしゅうに

にこ、もう少しおめめの治療ガマンしてね~


福島っ子の幸せは、きっとどこかに☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

現在の里親募集中はコチラも

みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. 読み逃げおばさん | URL | -

    はじめまして

    ありがとう

  2. もみまま | URL | FvLIUmYM

    祝!

    おめでとぉe-454v-354
    よかったねぇ~にこちゃん♪

    素敵な素敵なお母さんと家族が沢山~^^☆

    ほらぁ~やっぱり手放せなかったでしょ(*-u^*)-☆
    手塩にかけたにこチンだもんね~♪

  3. クリちゃんです | URL | -

    こんばんは

    ええ!
    僕はてっきり、にこはくぅさんの家族と思ってたよ。
    今読んで、そうだったんだって驚いた。
    はやとちりだったよ。
    まあね、こんなに可愛いにこだったら渡せないよね。
    にこ、改めておめでとう。

  4. おとさん | URL | RAa2TALo

    大変だろうけど…。
    でも何とかなるよ~(笑)
    大丈夫!

  5. 応援団 | URL | t50BOgd.

    良かったです~~~!!!

    にこたん、、素敵な家族が沢山できて、おめでと~~~♪

    これからも幸せにね~~♡ \(^0^)/

  6. にゃんこ | URL | tQ725RIE

    やっぱり~

    にこちゃんよかったね~
    慣れた家でやさしいくぅママや仲間が一緒で
    よかったね

    これからも、もっともっと幸せになってね~♪
    にこちゃんおめでとう~♪

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. みや | URL | -

    にこちゃん、おめでとう!
    きっとにこちゃんにとって一番のお家だと思います。あんなにかわいいコ手放せないですよね?
    そうまくん、ふくまくんにも素敵な家族ができますように…

  9. 6匹のママ | URL | -

    はじめまして、いつも楽しみに見ています。

    にこちゃんは我が家の末っ子とお転婆なところがとてもよく似てて他猫と思えませんでした(笑)
    くぅさんの家の子になったのは正解だと思います。
    だって新しいお家に行ったらまた一からすべての感覚を覚えなきゃいけないもんね。
    それはにこちゃんにとってすごいストレスだと思います。
    慣れたくぅさんちが一番です。

  10. nene | URL | -

    にこちゃん、里親様決定e-420
    おめでとうございまーす\(^o^)/

    シェリちゃんのこともあるし、本当に悩まれたと思います。
    でも、それが一番良い選択だと思いますよ、きっと♪

    目の見えないにこちゃんにとって、くぅさん家は本当に安心できる場所。
    なにより優しいくぅママと、たくさんの兄弟が遊んでくれるからいつも寂しくないもんね(*^_^*)

    これからも、い~っぱい、くぅさん達に甘えちゃってね^^


    ふくま&そうまくん♪
    可愛いv-10
    子猫モデルできそう♪ もぅすでにお問い合わせが入ってるんじゃないですか~?小さなお手手に幸せを掴むのは、もうすぐ・・ですね(*^_^*)

  11. やわにゃん | URL | Vak9OJZs

    くぅさんの事だからきっと沢山悩んだんでしょうね

    (^_^)でもいつでもこの子達の幸せを願ってこそのくぅさんの決断に心から感謝してます
    にこちゃんこれからも幸せにね♪

    て(゜∇゜;)ホントはにこちゃんの姿をこれからも見れる事にホッとしてるのは内緒♪(笑)

  12. ウサギのちゃぴこのパパ | URL | XhSSFNPY

    良かった~

    にこちゃん おめでとう!
    お母さんには色々な思いが・・・と、お察し致しますが、
    これからも宜しくお願いします。
    にこちゃん、よかったね^^

  13. pon | URL | .I57DTE6

    おめでとう!

    おめでとう、にこちゃん!
    って、もうすっかりくぅさんちの末っ子だったけどねe-251
    にこちゃん、もうどこへも行かなくていいのよ!
    本当によかったねー
    くぅさんもなんだかとっても幸せそうですよe-343

  14. まみ | URL | khTh2OB6

    にこちゃん、おめでとう!
    ほんとの幸せ掴めてよかったねえ!
    ずっとずっとくうおかあちゃんにくっついて安心して眠れるね。

    言葉には出せなかったけど、こうなって欲しいって、みんなが望んでいたと思います。
    これからもにこちゃんの信じられないようなパワーに元気をもらいます。

    くうさん、いつも優しさをありがとう。

  15. 海&バニラまま | URL | -

    良かったです

    にこちゃん、くぅさんちの正式な家族になったんですね。シェリちゃんの事もあり、沢山悩まれたと思いますが、とてもいい決断だと思います。くぅさんが にこちゃんと離れられないって わかってましたよ~(笑) これからも 大変だと思いますが、くぅさんパワーで乗りきって下さい♪

    バニラの去勢手術日が決まりました。
    またご連絡しまぁす♪

  16. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265読み逃げおばさん

    こちらこそ
    ありがとうございます^^


    i-265もみままさん

    いや・・・手放す決心はしたのよっ・・・いちおう。。。^^;
    手塩にかけすぎたね(笑)
    一番のヤンチャ娘になっております~
    ありがとう^^


    i-265クリちゃんさん

    そうだったそうだった・・・先に
    「いちおう預かりっ子のにこ」 という説明が必要だったかも!?(笑)
    まぁ、募集は一度もしてませんでしたが^^;
    ありがとう^^


    i-265おとさん

    今までも「何とかなる」で来たから、これからも「何とかなる」でいくしかないかぁ。。。(笑)
    ご飯にありつけなくなったら、食べに行きますのでよろしく~
    ありがとう^^


    i-265応援団さん

    素敵な家族と思ってもらえるように頑張らなきゃ^^;
    でも、賑やかな家族の中に入ったというよりは、家族の中で一番に賑やかしてるって感じです(笑)
    これからもよろしくです~~
    ありがとう^^


    i-265にゃんこさん

    やっっぱり「やっぱり」ですか~オホホ
    にこにとって、安心できる家であって欲しいです
    これからもよろしくです
    ありがとう^^


    i-265カギコメさん

    みんな幸せは同じではなく、その子にとっての幸せは、今の家族の元で安心して暮らせることだと思います
    大好きなお母さんの笑顔を見ることなんだと思います
    全てご縁で繋がっていると思います
    何も考えず気にせず笑顔で愛してあげてください^^
    きっと今が一番幸せですよ♪

    思いしっかり届いてます
    ありがとう^^


    i-265みやさん

    一番の家になれたら良いなぁ♪
    一番かどうかは分かりませんが・・・にこは確かに
    めっちゃ可愛い子です! (笑)

    ふくま&そうまもしっかり幸せつかめるように、じっくり待ちます♪
    ありがとう^^


    i-2656匹のママさん

    はじめまして^^
    にこと似るくらいお転婆な子だと、見事な娘さんですね(笑)

    にこが少しでも安心して暮らしてくれると嬉しいです
    ありがとう^^


    i-265neneさん

    しぇりを出したことで、しぇりのせいや にこのせいではないにしろ
    にこだけを家族にすることへの辛さはありました
    結局、答えが出ないまま悩んで居たんですが、手放さず悩んでいても一緒ですよね^^;
    見事な末っ子化して、みんなに甘えて絡んでおります^^;

    ふくま&そうまには、まだなにも来ないなぁ~
    幸せつなげるためなら、じっくり待ちます♪
    ありがとう^^


    i-265やわにゃんさん

    ず~~~っと悩んでました
    にこにとって、何が良いのか。。。
    我が家に居ることではないと思いつつ、答えが出なかったので
    我が家に居ることにしちゃいました(笑)

    募集しなくて良いので、にこの本性載せていきますか(*^w^*)
    ありがとう^^


    i-265ウサギのちゃぴこのパパさん

    色々な思いは大きくありましたが、決断して言い放ってしまったら、色々な思いはどこかにいってしまったようです^^;
    でも、母はしっかり働いて食べさせないとね^^;

    こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪
    ありがとう^^


    i-265ponさん

    あら・・・私の安堵の顔が見えたかしら^^;
    そうですね、募集したことなかったし「家の子宣言」にビックリする人の方が多かったかも(笑)

    もうどこにも行かなくて良いと思うと、見事に雑な扱いです(笑)
    でも大事にしますよ
    ありがとう^^


    i-265まみさん

    にこは、今回の怪我でも見事に復活してくれました
    獣医さんが、「とりあえず」やってくれた処置、ダメなら眼球摘出だと・・・でも復活してくれたのは、しぇりのせいになると嫌だったからだと思ってます
    そして、しぇりが幸せになる道を開いて自分が居座る道を作ったように思います^^;
    でも、にこパワーはいつも凄いですね

    こちらこそ、いつもありがとう^^


    i-265海&バニラままさん

    バニバニとうとうミスターレディですか^^
    なんだかドキドキ

    しぇりのことや、にこのことで あんな短期間に大泣きしたのは初めてかも
    にこを受け入れることは、いつもいつも以上に本当に悩みました
    でも、どうやら回りは こうなることが分かっていたようで^^;
    一応、めいっぱい悩んだのよ~
    これからもへこたれずに何でも乗り切って努力します♪
    ありがとう^^

  17. roco* | URL | GCA3nAmE

    こんばんは~

    そっか~やっぱりね!
    私でもにこちゃん離せない・・・
    だから気持がすっごくわかる。
    でも慣れたお家でず~と大好きなおかあさんと過ごせることが
    にこちゃんにとっては安心して暮らせるすばらしい条件やもん。

    でも、ありがたいね!
    里親さんが2組もきてくれたのね!
    なんて幸せなにこちゃん!

    何かで読んだんだけど
    猫とか犬ってね飼い主を選んでるだって~
    人間が選んでると思ってたけど
    そうじゃないんだって~~
    子供もそうよね!
    生まれ変わろうとする魂が親を選んで生まれてくるんよね!
    だからにこちゃんもいっしょに生活するようになってたんやね~!

    動物は自分から愛情表現はできないけど
    飼い主からうけた愛情は100%返すんだって~!
    まぁ、そんなの知ってるよね~
    でないとボランティアできないよね~!

    今回色々あったけど
    ふっきったらすっきりした。
    何が幸せかってみんながめいちゃんを可愛がってくれること。
    これが一番心配やったから・・・
    ニャンズ4匹のために私もがんばるよ~!

  18. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265roco*さん

    みんなに「やっぱり~」って言われます^^;ナンデダロ

    犬猫の力ってすごいよね
    こんなことしてると、本当に多くの手を使って生きたい場所にたどり着くなぁといつも思います
    自分が行く場所をみんな知ってるのね
    愛情返してもらわなくても、一緒に居るだけで幸せや笑顔いっぱい貰ってる^^

    みんな色々あるけど、最後はきっとなるようになるんだろうね
    辛い悲しい思いをした分だけ、roco*さんは愛情いっぱい持ってるんだね
    roco*さんの笑顔を4匹が一番喜んでるよ
    ありがとう^^

  19. にゃにゃにょ | URL | RCXKb8Z6

    最近ご無沙汰しててごめんなさい(>_<)。
    で、過去記事探っててここを発見!。
    や~っぱりそうなりましたか~!(^o^)。

    ・・実は少し期待してたのですよ。
    うんうん・・大変でしょうが、でも、
    にこちゃんには代えられない!!(^_^)。
    が~んばれ~!!(^o^)。

  20. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265にゃにゃにょさん

    みんなに「やっぱり~」って言われるよ(笑)

    みえない子の環境を変えるって心配なんだよね
    母は頑張って働くしかないかぁ^^
    可愛いわが子たちのため頑張ります~
    ありがという^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/957-c2b1ab9b
この記事へのトラックバック


最新記事