福島から来た子猫達

2011年10月14日 21:14

随分サボっていました

色々あってね~ (←言い訳)




随分不評でした

福島っ子の名前 (笑)


だって、ヘロヘロになりつつ

子猫を初めて電車に乗せて緊張しまくった帰りの電車の中でひらめいたんだもの~♪


不評なのに、そのまま (笑)


仮名:そうま(右)&ふくま(左)
そうまtoふくま


よろしくにゃ~~
ふくまそうま

ご想像通り、福島県南相馬市から連れてきたので

ふくま&そうま

なにか、ご不満でも?? (笑)


ちょっとナンセンス
ふくまです


そうまは良いよ
そうまです

そうまは、おっとりタイプ

ふくまは ・・・


デッカイしっぽぉ~
ぎんと遊ぶふくま


ボクのごはんだよ
ふくまのごはん


わ~~い一緒の色だぁ♪
兄ちゃんチェック


あそぼあそぼっ♪
チェックマン

と、まぁ 兄ちゃん達大迷惑かも? (笑)

大きな猫達に躊躇せず、興味津々


興味津々といえば


だれ!?
だれ?

にこ部屋だったところを子猫部屋にしたら

にこ、前を何度も行きかうだけで、入ってこない(笑)


とりあえず、元気に育ってくれてて感謝です^^


火曜日に検診に行ったときに体重はかったら


ふくま400g
111014ふくま


そうま500g
111014そうま

でした^^

毎日のミルクと離乳食で、さらに重たくなってるだろうな


ふくま&そうま

まだまだ小さいので、2匹一緒に受け入れていただけるという方がみえましたら

お問合せお待ちしています♪

111014ふくまそうま

2匹のスローなじゃれあいは、面白い^^



三重県亀山市の件で、色々お騒がせしております
沢山の問い合わせをいただき、ご心配をお掛けしているようで。。。
(私は鈴鹿市ですが)

今回の件、ネット環境にない個人ボラさん達が動いてくれています
地域猫に関しては得意とする方々です
自治会長と話がまとまり、現在のところは処分される子はいません
回覧は、保健所が許可したものであり、自治会長とは上手く話が進んでいるので、ご機嫌を損ねたくないため、ネットでの情報公開はしないということになっています
(ご心配頂いている方々すみません)
ただ、三重県は皆さんが想像する以上に本当に動物愛護に関して後退している県ですので、この先どうなるかの不安はありますが全国から声をあげていただいていることで、きっとこのまま上手く話が進むと信じます
今後話を進めていく上で、個人への問合せやクレームを止めていただければ助かります
行政への声は、今後のこともあるので沢山寄せていただければ嬉しいです
三重県でも、他県のように保健所が愛護センターとなり、全頭処分をやめボランティアと協力し合ってくれる県になってくれることを願っています
今回は、本当に多くの方々に動いていただき、猫達が救われたことに感謝します
本当にありがとういございました!


みんなが幸せをつかめますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. nene | URL | -

    子猫たち可愛い♪
    がんばって遠いところから、よく来たね^^
    くぅさんもお疲れ様でした。

    名前、出身地がわかりやすいですよねw
    とっても可愛い2にゃん、早くに里親さんが見つかりそうですね。

    亀山の件、
    ブロ友さんに聞きました。
    ツィッターでもかなり流れていたように聞いております。
    野良猫=全頭殺処分
    には驚きますが、まだまだこういう意識の方は多いんじゃないでしょうか・・。

    心ある方の訴えで、良い方向にお話が進んでいるとのこと何よりです。
    個人単位の良心から、少しずつ・・三重県も変わっていくのでは・・。
    そうなるよう願っております。

  2. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265neneさん

    子猫達、地域が分かるけど風評被害なんてふっ飛ばしてくれる位の幸せつかんでほしいです

    亀山の件、だんだん大きな問題になって、今日はヤフーのニュースにも出ていました
    話し合いをしているボラさんはネット環境にないので、昨夜の時点で、あまり広めないでほしい、できればブログで触れないでほしいということでしたが、大きくなってしまって話し合いが上手くいくか心配も出てきました
    でも、行政への声がさらに大きくなることで少しでもいい風に変わってくれることも期待したいです

    私は、個人で出来る範囲での子猫の預かりをしていただけの一個人ボラなので、地域猫になると全く分からないも事実です
    地元であっても、何をどこまで出来るか難しいですね。。。
    ありがとう

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/956-421e7aec
この記事へのトラックバック


最新記事