福島っ子達(追記有)

2011年09月13日 22:24

<急募>
にゃんこはうすでは、お世話ボランティアさんを急募しています
週末だけでなく、平日も少しでも行ける と言う方がみえましたら是非お願いします!

送迎は不可能ですので、自分でにゃんこはうすまでたどり着ける方、交通手段をお持ちの方でお願いします

ちなみに私は福島駅からレンタカーで5~60km程度走って行きます
1人で十分行けます
同じような方法でしたら伝授できます

にゃんこはうす もしくは、私のほうまでお問合せください

※にゃんこはうすでは人手が足りないため、質問が多く、長い内容のメールより、簡潔なメールで問い合せていただけると助かります

どうぞ宜しくお願い致します<(__)>

------------


ただいまです~

今回は、なんだかグッタリ~~(多分全員)

なんだろ・・・凄かった(笑)

前回の時に、私は写真を撮るのが苦手だと書いたけど
今回は、写真を撮るぞ!と行ってきました
なので、珍しく福島での様子もちょぴっとご紹介


まずは

サビちゃん3連発どうぞ

110911サビ3

110911サビ2

110911サビ1

可愛い柄や素敵柄
でも、みんなガリガリ・・・
恐い思いをしたけどこれからは安心できる場所でご飯いっぱい食べようね


アメショ?

110911アメショ
柄のおかげ?でしっかりした体系に見えるこの子もガリガリ・・・


前に保護されたこの子は、この日飼い主さんの所に帰りました

110911飼い主さんに帰る日
ぷちぽんさん(プチポンもりおかの多紀さん)と預かりさんが送っていってくれました
お疲れ様!


黒猫にゃん

アウアウ~~と可愛い声を出しながら必死でご飯を食べ続けてた

110911必死でご飯にゃん
もういつでもご飯食べられるよ


親子にゃん

カメラ向けたら恐いよね~ゴメンね
110911親子にゃん1
ここは安心できる場所だよ


こちらも親子にゃん

少し落ち着いてきた様子

110911親子にゃん2
やっとご飯を食べました^^


にゃんこはうすとは言えども

保護される中には

勿論わんこも居る


歯はしっかり生えてて2ヶ月位と聞いたけど、800gだって・・・

110911子犬
おしりにウジがわいててとっても状態が悪かった
即入院です


人が大好きで雷がとっても嫌いなわんこ

110911雷恐いわん
雷が鳴るたびに「キューンキューン」って鳴いてた
飼い主さんが居なくなって、1匹でずっと恐かったんだね
もう1匹じゃないよ


とっても優しいわんこ

110911優しいわん
綺麗な毛並みだけど、ガリガリ
頑張ったね

みんな少しづつ心を開いて、人のぬくもりを思いだしてきています

こんな子達が今も 飼い主さんを待って頑張って生きてくれています

他にもまだまだ居ました
今にゃんこはうすには、35匹程の猫達が保護されています

頑張れ頑張れ!・・・そう言うことしか出来ない

どこかのブログで見た「一斉捕獲がある」と・・・
いつするのかな? 半年経ったんだけどな
「とりあえず」で行っても、暑い昼間なんて出てこないよ
早く本当の一斉保護して欲しいね

写真苦手~なんて言ってないで、頑張っている子達が居ることを伝えないといけないのかもね

にゃんこはうすに何か支援物資を送ろうかな・・・という方は コチラから必要な物を知ることが出来ます


これも一種の福島っ子達?

レスキュー班のスペシャリスト
110911特攻隊
無断でごめんちゃい^^;


今回は、ありこさんと犬班Aさん達は、ずっと山篭り?レスキューで、いつもにも増してヘビー級スケジュール
写真撮るのはめっそうもないくらいにドロドロ~~ンとしておりました

色々あって早朝までの「作業」は、いつもより短い時間でしたが
今回一緒だった まおまみーさんがお疲れで休憩中 (←毎週行ってるし今回負傷しちゃったし^^;)
あっこさんと、よしえどんさんに途中で拉致られ、素敵ドライブにも行けました(笑)

今回、負傷者4名・・・みなさんご無事でなにより
ちなみに私は全身筋肉痛・・・(笑)


昼間、南相馬市周辺を車で走っていると沢山の警察車両
消防署では、沢山の消防署員が警棒みたいなのを持って外に並んでる

福島には、全国からの警察車輌が入ってたみたいだけど(私が見たのは、千葉、福岡、福井、東京・・・)
何かあったの?
半年の慰霊式典??
テレビ見てないから、道路走ってるだけで「にゃんじゃこりゃ~?」って感じでした

その殆どが圏内へ向かっていったので一斉捕獲かな?
・・・ボランティアの?

怖~~い顔した行政さん達が一斉捕獲するより
迎えに行くことを切に希望してる飼い主さん達を 1日だけでも家族探しにいれてあげるとか
1日だけでも良いから「ボランティアの捜索日」なる日を作ってくれないかね~~~

と思う私でした


今回は、少し遅めの帰宅

心配のタネさん達は、母ちゃん居なくて自由気まま~


ん!??
110912にこにこ

ただいま♪


もう帰ってきたの??
110912nico.jpg

ええ・・・もう帰ってきちゃった


お土産ですね♪
お土産?

いえ・・お土産はないです


いつもないですね・・・
110912ちゃと

そうですね・・・


留守中のにこ、「絶対に見えてる~~!」と言われるくらい飛び回っていたようです

みなさん、私が居ないと自由で楽しいのでしょうか・・・

助かるけどさ

なんか


さ・・・さみしじゃね~~~か?




福島でも地元でも里親募集の子が居ます
家族を探している人にも、保護された子達に興味のある人にも知ってもらいたいので、ポチのお願い許してくだされ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. おとさん | URL | RAa2TALo

    お疲れ様です

    大変でしたね。
    何か名案は無いものかと腹立たしく思いますね…。

    ガリガリのサビちゃんたち可愛いです。
    みんな女子チームよく頑張ったね…(T_T)

    親子も…。

    わんこも…。

    泣けてくるよ…。

    くぅさんまた話聞きに伺います~(T_T)

  2. nene | URL | -

    お疲れ様でした!
    にこちゃん達にとっては、くぅさんが無事で帰ってきてくれることが、一番のお土産だと思いますよ♪

    猫たち、ほんまにガリガリ・・・。
    アメショ・・?
    こんなに痩せちゃうんですね・・。洗って本来の体格が見えたら、もっと細いんだろうな・・。
    それでも・・まだ、ありこさんたちに保護された猫さんは幸せですね・・。
    小さな子犬の、小さな体が切なくて哀しい。

    なんか・・・・今更?
    ですけど、行政が動いているみたいです。

    http://www.pref.fukushima.jp/eisei/douai/material/230901activate.pdf

    ありがたいとは思いつつも・・・・・・・・今更?
    行政の言う通りにして半年も放置してたら・・・今更、生きて保護できる命ってあるの?って思ってしまう。
    ボラさんが必死につないだから、まだつながってる命があるんでしょうに。

    もし、次にこういったことがあれば国や赤十字ではなく、個人ボラさんに寄付するだろうなって思いますよ。
    その方が信頼できますもん。

  3. 本田剛司 | URL | nmxoCd6A

    皆元気にな~れ

    くぅさんお疲れ様でした。

    保護された仔たちが、一刻も早く元気になり、安らかな気持ちになってほしいです。

    にゃんこはうすの皆さん。
    ご自分の体を壊さぬよう無理をされないように。

  4. まおまみー | URL | J5ZKSiRo

    今回はタッグ組んでいただきありがとう。
    若年性痴呆コンビで頑張ったね(笑)
    くぅさんの見事なハンドルさばきで事なきを得ました。
    あんなん、一人じゃ絶対に無理だったよぉv-404

    あ・・・あれは休憩じゃないのよv-356
    周りに捕獲器たくさん仕掛けたから気配を消してただけ。
    仮死状態で待機という難易度の高い技なのよっっ!!

    しかしレスキューもいろいろと厳しくなってきましたね。
    今回は体力的にも今までで一番ハードだったけど、心臓に良くないことが多々・・・・

    今週末に向けて体力回復を図ります(スーパー銭湯辺りで)。

  5. やわにゃん | URL | Vak9OJZs

    くぅさんや尽力されている沢山の個人の方やボラの方達に毎日ただただ感謝ばかりです。

    正直いまさら国がどう動いた所で遅過ぎると思いますが他人事で無能な政治家達が有能になる訳も無し…やりきれない気持ちで一杯です

  6. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265おとさん

    そうなのよぉ~~みんな本当に頑張って生きてる
    「なんとか生きていける」って思う人も要るけど、人にご飯を貰ってた犬や猫が食べ物を探せるかどうか
    うちの子達は無理だわ。。。

    ボランティアさん達の置き餌があるから、餌が取れない子でもも生きながらえるんだよね

    何か名案・・・あったら良いなぁ。。。
    ここでは公に言えないことが多すぎてね。。。

    あっ!!
    おとさんの職業言ったら、にゃんこはうすのスタッフ達が「ココでみんなの頭して~~~来て欲しい~~~!」って騒いでた(笑)
    自分でカットしてるとか、2年放置してる人とか(記事に写真あり 笑)、私以上の人ばっかりだった・・・やっぱりみんな自分にお金かけなさ過ぎ(笑)

    めぇーさんのこと言ったら更に騒ぐよね~~ゴッドハンド♪
    ありがとう^^


    i-265neneさん

    「住民の強い要望があるから」ということは、もっともっと声が上がったら頑張って続けてくれるのかな
    でも、結局6日位からになって、捕獲数も公表されてないらしいけどどのくらいの成果があるんだろうね
    ボランティアと協力し合えば、もっともっと早いのにね
    裏?で言ってるように、捕獲されてるのは別のもののような・・・^^;
    とりあえず、ダメだと分かってても頑張らなきゃ、中にいる子達は食べるものもなくなって生きていけない

    猫は、狩の上手な女の子達はまだ少しマシ
    狩の下手な男の子達は、もう限界
    ご飯貰ってた犬達は、何が食べられるんだろうと思う

    沢山集まった義援金、今はどこにいったんだろうね
    個人ボラさん達が、これからも続けられるように渡してあげたいよぉ。。。

    また次回も家の子たちのために無事に帰ってきますよ♪
    ありがとう^^


    i-265本田剛司さん

    本当に安心できる生活に早く戻って欲しいと思います
    みんな元気が一番ですね^^

    にゃんこはうすは、今が頑張り時なのかもしれないですので栄養ドリンク飲んで乗り越えてもらいます(笑)

    本田さんも是非一度遊びに来てくださいね~♪
    男手大歓迎☆
    ありがとう^^


    i-265まおまみーさん

    おぉぉ~~なるほど!
    スペシャリストにもなると気配の消し方もスペシャリスト!!(パチパチパチ♪)

    若年性痴呆&若年性更年期障害コンビ、自分達では見事だと思ってる動きでも、第三者から見るとかなりスローだったりしないかしら(笑)

    ホント、今回は心臓に悪かった^^;
    ガラスの心臓なんだから危険よっ

    今週末は色々な対策で大変そうだけど、チリンチリン乗ってこけないでね
    みなさんが大変な思いして地盤をしっかり?つくった来週までには体力を回復させておきます~
    まだ体中が痛いの・・・ダルイの・・・(T_T)ガンバル

    行政の酷い仕打ちに耐えて頑張ってね
    吊るされても、ムチでぶったたかれても口を割っちゃダメよ!(どんな国やっ 笑)

    栄養ドリンクのランク上げて頑張ろ~~
    いつもありがとう^^


    i-265やわにゃんさん

    確かに今更・・・です
    どう動くと言っても、形式的に「とりあえず」としか見えない
    助けるどころか、未だに進行形で最悪の状態を作っています。。。

    でも耐えて頑張らなきゃ
    その先に見える動物たちのために・・・ね
    ありがとう^^

  7. Nicky(ラスティママ) | URL | X2yyLhdo

    ありがとうございました!

    先日はお疲れの中、福島(×2?)の距離をご一緒させて頂き本当にありがとうございました。
    今回は皆さんのご厚意に甘えてしまいましたが、次回は自力で・・・
    そのためにはまず車の操作方法を思い出し・・・
    それからナビの使い方を覚え・・・
    う~~~~~~ん、いつ行けるだろう(^_^;)

    車中でお聞きした話、とっても楽しく、また勉強になりました。
    次回お会いできる日を、楽しみにしてますので・・・
    ホントにホントにありがとうございました!

  8. 野良猫母さん | URL | h0mPOCqs

    くぅさん、お疲れ様でした。そして、息子さんご夫婦に感謝。にこちゃんも元気にお留守番できたようで、良かったですね。余り頑張り過ぎないで下さいね。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265Nicky(ラスティママ)さん

    週末はお疲れ様でした^^

    車の操作方法から思い出しますかっっ・・・(怖っ)
    レンタカーなら少々の傷は許されますよ(笑)

    また現地でゆっくり?お茶でも♪
    ありがとう^^


    i-265野良猫母さん

    沢山の物資ありがとうございました^^

    息子夫婦にも留守番してくれた子供達にもいっぱい感謝します!
    また次回のために(笑)

    身体と相談しながらボチボチいきます~
    ありがとう^^


    i-265カギコメさん

    マヂっっ!??
    異常はあかんやろ~~~(笑)
    どんに疲れてたんさな~~^^;

    お大事にっ(お互いに^^;)
    またよろしくね~♪
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/940-0311ea81
この記事へのトラックバック


最新記事