--年--月--日 --:--


みんなの頑張った証

2011年09月01日 23:17

以前、紹介させていただいた「ある小学生の思い」の猫の保護活動のレポートが、全文ネットで閲覧できるようになりました。

「猫の保護活動について」
(サイト管理:壬生里親会様)

小学生だった子は、現在 中学2年生となりました。
早いものだなぁ

お母様から、ご連絡頂いた内容の中に

「小さな声はなかなか届かないかもしれませんが、それでも、
今の子どもたちが大人になる頃には、人も動物も共生できる
穏やかな世の中になるよう、できることから実践していきたい
と思っています。」


という、思いが込められていました。

もっと優しい国であったなら、もっと弱く小さな者達に優しさを持てる日本であったなら
苦しみだけで、生を終える子がこんなには居なかったのではないだろうかと思う

ここで預かりをし、紹介している子達も、今は笑顔で居てくれるけど
辛く不安な思いをしたことは消せない

世界でも、動物愛護が最下位という日本が今後 優しい国となってくれることを願っています。


うちの子達も全員がんばった~


ももだって
初めてのワイド
生きて成長できるとは思えなかったね


コヤツ(すず)や アヤツだって
すずばる
今は、捨てた人を見返せるくらいになった!


アヤツの ばるだって
ばるばら
オリの中に居たね


伸びてる ぽこタンだって
ごろ寝ぽこ
ガサガサハゲハゲベタベタ、ダンボールに10匹が詰め込まれてた中で一番成長が悪かった


とまとだって
プリとま
保護されたのに、保護主が10日間も外のダンボールに放置


開いてる いくらだけど
いくらのヘソ天
オリの中で衰弱してたね


しぇりも頑張った
狛犬しぇり
色んな恐さや不安を経験しすぎたね


ヤッタルデ~な ぎんも
玄関の番猫
おめめが膿でふさがって、失明するかと心配した


とまとと一緒に弱ってた ちゃと
chato寝
沢山の病気を持ちながら、頑張って生きてる


捨てた人には、捨てられた子達が経験した辛さや不安は分からない

でも、捨てた人は

その子達を迎えた家族が感じる幸せを感じることも 出来ない

きっと愛情が大きくなることすら 知らない


我が家は、9猫家族が居るけれど

亡くした子を愛した分も貰った幸せも、ずっと残っているから

9倍なんて目じゃないほどの 大きな幸せがある


頭で考える大変は、大きな幸せに打ち消されるもんだと実感している


尻尾家族って

偉大だなぁ~


里親募集中は、シャムMIX,白く黒。キジ白、黒キジナドナド沢山ご縁を待っています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

みなさんに感謝っ<(__)>
------------

本日は、にこではありません

預かりっ子だった

海君(仮名:がん)&バニラ君(仮名:こころ)
20110803kaibani.jpg

里親さんに黙って掲載します

里親さん ごめん


来たときから、本当はずっと体の弱かった2匹

里親さんは理解してくれて
2匹を一緒に家族として迎えてくれた

kaibanira.jpg

海君は来たときから、バニラ君が大好きで

まるでバニラ君に会いに来たかのように、くっついて離れなかった

里親さんちでも、何でもバニラ君を優先して

バニラ君にベッタリだったみたい


そんな 海君


20110901kai.jpg

8月31日、子供達の夏休み最後の日に急逝しました

体調崩してから9日という急いだ旅立ちでした


けして長くはなかった猫生 でも沢山頑張って生きました

沢山の愛情をいっぱい貰って幸せでした

家族を沢山愛しました


私の手を見つけて、家族のところに行けて嬉しかったよね

私は、頑張って生きた海君のお世話ができたことに感謝してる


お母さん、泣き虫だから たまには夢に出て叱ってあげて良いよ

でも、泣き虫なのは、海君を精一杯 心から愛してたからだね


「我が家に来てくれてありがとう」と、最後に笑顔でお別れできた お母さん
きっと涙いっぱいの笑顔だったんだろうね


今度は沢山遊べる体を選んでおいでね


110608クリクリがん


生まれてきてくれて ありがとう


(初めての こんにちは)
110524よろしくおねがいします


最期は、家族に見守られて旅立ちました


皆様にも沢山愛され、幸せな子でした


海君、安らかに


これからも家族は、海君を沢山愛するよ

海君もきっと、家族を大きな愛で見つめてるね


ありがとうございました
関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. やわにゃん | URL | Vak9OJZs

    海くんの魂今は安らかに

    くうさん辛い中報告ありがとうございました…

    今でも立ったままコックリコックリふねを漕ぎながら眠気と戦うあどけない可愛い君の姿が目に浮かびます…

    ぎんちゃんみたいに甘えん坊で大好きなバニラちゃんにいつもくっ付いていたね…

    幸せな事に時間の長さなんて関係ないよね…

    人間とか動物なんて下らない区別関係ないよね…

    優しい命と命…ただそれだけ

    天へ昇って神様にどれだけママ達に愛されていたかちゃんと報告したかい?

    そして今度はもっと沢山家族と居られる様にお願いしたかい?

    少し休んだら真っすぐママ達の所へ帰っておいで…

    優しい命達はきっと又巡り生まれくる…幸せを掴むその時まで何度でも…心から信じて…

  3. muk | URL | ECVnUrbg

    海君・・がんタレがんちゃん
    よく居眠りしてたから、また眠たくなっちゃたのかな?
    たっぷり眠って目が覚めたらまた大好きなバニラ君とお母さんの所に戻ってくるよね!?
    その日が来るまでゆっくりおやすみ


    くぅさん
    辛いご報告、心情お察しします
    ありがとうございます

  4. 本田剛司 | URL | nmxoCd6A

    鼻の奥がつんとした

    感動しました。

    海くんの事は可哀想で悲しい。

    涙がぽろぽろ落ちました。

    くぅさんありがとう。

  5. にゃにゃもぐら | URL | 4.aseJiE

    小さな力が大きくなっていくね
    私も力になれるほどではないけれど
    「ある小学生の思い」と「ペットショップへ行く前に」を
    コピーしてあちらこちら配り歩いています
    だからどうなるのかわかんないけど
    そんなことしかできないんだよね
    上司にイヤミ言われても続けたるっ!

    9でか猫様
    あなたたちを見ている母は幸せ
    私も幸せ
    捨てた人には一生味わえない幸せなんだね
    得した気分だ
    そう思う


    みんなアリガト


  6. 海バニラママです | URL | -

    ありがとう

    初コメントですp(^^)q

    海の事 載せていただきありがとうございますm(__)m
    皆様の暖かいお言葉に感謝いたしますm(__)m
    海を愛して下さってありがとうございますm(__)m

    まだまだ 泣いてばかりの母と娘逹ですが…
    いつまでもメソメソしてると 海に叱られるね

    海は家の子になって 楽しかったかな?嬉しかったかな?
    ママもパパもお姉ちゃん逹もすごくすごく楽しかったよ。これからもずっと海を愛してるよ。これからも家族だよ。

    くうさん、海に巡り合わせてくれてありがとうm(__)m

  7. m | URL | hSCFVYi.

    みんな可愛いですね。小学生ですばらしいものを書いてくれて、本当にありがとうって
    伝えたいです。転載させてください。5日以降によみます。

  8. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265カギコメさん

    海君は、私にとっても小さな姿のままです
    色々あったけど、一生懸命生きてくれました

    神様は何を伝える為に、海君に短い時間を与えたのでしょうね
    生まれてきた子達には、全て意味があると思う
    ここでも人気者だから色々伝わったのかもしれないね

    海君の訃報と、レポートの連絡が同日にありました
    きっとそれも何かの意味があるのかもしれないですね

    レポートも本当に心にしみますね
    1人でも多くの方の目に触れて欲しいです
    ありがとう


    i-265やわにゃんさん

    海君、時間の長さなど関係ないくらいに大きな幸せつかんでくれました
    名前のなかった子に名前がつき、幸せを感じて愛された
    きっと持っている時間を知っていたであろう海君自身は大満足だったのかもしれません

    私も来た頃の海君を思い出します
    今度はきっと大好きな家族の元に迷わずに行くことでしょう

    今頃、小さな子供のように、楽しかったこと幸せだったこと沢山話して止まらないかもしれませんね
    ありがとう


    i-265mukさん

    また少し眠ってるだけかもしれない・・・なんて思いたいね
    お寝坊さん、目が覚めたらきっと慌ててバニラ君や家族を探しにくるよね^^

    海君や家族のことを言葉にするには、とても難しいので公表を悩みましたが、やっぱり頑張って生きた証、応援して見守って下さった皆様へご報告したかった
    どの子も辛いけど、大人になれなかった子は余計に心から離れません
    でもなぜか、そんな子は幸せしっかり掴んでいくんですよね
    ありがとう


    i-265本田剛司さん

    この世に残って見送る側は、とても辛いけど
    きっと逝く子は、また次の新しい世界で祝福されて生まれて幸せになると信じます

    ちょっと急ぎすぎの慌てん坊さんでしたが、大きな幸せはつかめました
    それが救いです
    ありがとう


    i-265にゃにゃもぐらさん

    私が預かるとき、絶対に思う
    「この子は捨てたやつを見返す位に素敵に育って大きな幸せ掴むんだ」と
    過去に1度、捨てた人がブログを見つけて、返して欲しいと言われたことがあったよ^^;
    ぜって~~返さないしっ!

    小学生のレポートは、どんな説明文よりも心に響くと思う
    コピー大変だけど、感謝です
    少しづつでも浸透していって、何かが変わると良いな
    ありがとう


    i-265海バニラママさん

    海君は、家族にも応援してくれて見守ってくれた人にも
    多くの人に愛されましたね^^

    愛された子は、次に生まれてくるときに幸せな子として生まれてくるそうです
    きっと、今度は私の手なんか必要とせずに迷わず行くかもね

    海君は、せっかちさんだったけど
    いつも楽しくて、沢山愛されて
    沢山家族を愛して、大満足で旅立ったんでしょうね

    いっぱい叱ってゴメンね
    一緒になって泣き虫になってごめんね
    海君は、家族と出会えて本当に幸せでした
    沢山問合せあったのに、他の家ではダメだったんですよ

    最期まで頑張ってくれて本当にありがとう
    本当の家族に橋渡しできて私も幸せです
    ありがとう


    i-265mさん

    転載ありがとうございます
    少しでも多くの人の目に留まり、何かが伝われば嬉しいです
    ありがとうございます

  9. みぞれ | URL | -

    海クン沢山の笑顔をありがとう
    わたし、くうさんちのがんちゃんのころからのFANでした。
    初めてニャンコというものに触れたのが、がんちゃんにそっくりなニャンコでした。
    なんてへんちくりんな色のニャンコなのって思っていたら、
    大人になるにつれ、気品たっぷりのビュウティーな美人さんに変身。
    がんちゃんも、かっこよく海クンに変身ですね。

    愛をいっぱいありがとう
    ゆっくり休んでくださいね

  10. にゃんぱち | URL | wbyvSEVY

    安らかに・・・

    海くん・・・がんちゃん
    急ぎすぎだよぉ・・・せっかちなんだから・・・

    実は、この記事がちょうどアップされた頃に偶然アクセスしたのですが
    ・・・あまりのショックで数日コメントできませんでした

    でも、海くんのご家族が撮影した写真を見て
    皆さんのコメントを見て
    海くんは本当に、皆に愛されて愛されて、愛情たっぷり抱えて神様のところへ旅立ったのだと
    幸せな猫生だったのだと改めて思いました

    ミルクをイヤイヤしてくぅさんに心配させたがんちゃん
    一転してミルク大好きっ子になったがんちゃん
    眠気と格闘してたがんちゃん
    意外と(?)繊細なところもあるがんちゃん
    こげタンに後ずさりしてたがんちゃん
    大好きなここタンと一緒に、家族を見つけて海くんという名前を貰ったがんちゃん・・・
    昨日のことのように思い出されます

    海くん、おやすみ。安らかに・・・

  11. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265みぞれさん

    がんちゃんの時も、海君になってからもたくさんの人に愛されて、本当に幸せな子です
    最期も本当に頑張ってて、かっこよかったですよ
    短い時間だったけど、沢山の感情をもらえて沢山のことを教えてもらいました
    凄い子ですね^^

    今はきっと安らかに、そして泣き虫母さんの側で優しい笑顔で遊んでいるでしょうね
    ありがとう


    i-265にゃんぱちさん

    海君、とってもせっかちな子だったんだね
    とっても優しい子でした

    沢山の表情を見られて、沢山笑顔をもらえて、ご家族も私たちも幸せを感じることが出来ました
    うちに来た時は、数日間本当に困りました^^;
    ミルクも飲んでくれなくて、体重が減るし、頑なながんタレに悲しくなったのを覚えています

    家族はとっても愛してくれて、家族をとっても愛していました
    沢山愛された子は、今度生まれてくるときは幸せな子として生まれてくるというから、楽しみに待ってるかもね
    皆さんのお気持ちに本当に感謝です
    ありがとう

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/931-35cbd131
この記事へのトラックバック


最新記事


