にこ日和

2011年08月30日 22:43

本日は、にこ日

にこは、全盲の子猫

にこを保護したのは、人に捨てられたから

にこが全盲になったのは、捨てられて

栄養も摂れず

感染症も防げず

母猫に優しくなめてもらうこともできず

子猫が一匹で生きるには過酷な状況の中

頑張って生き抜いた証でもあると思う


今日は、結構露出させるので、苦手な方は

急いでスルーするか、撤退してくださいませ (笑)


昨夜は、FC2がなかなか開かず、困った困った^^;
私のパソコンだけだったんだろうか・・・


暑かった今日


あっつぅ~~~
暑い・・・
にこではありません (笑)

ぴいすもウダウダ


そんな中

弾ける1匹

鼻歌が聞こえそうです^^


ふふんふん♪
たちにこ

尻尾が楽しそう♪



しっぽが♪

何が楽しいやら

ずっとクッションで遊んでる


きゃはは~♪
もぐらにこ

もぞもぞ潜って

クッションが逃げたら

また潜りなおして


ぷっはぁ~~
ぷはぁ~

顔からはにじみ出ない

ウキウキ感♪

再度クッションに向かい

弾ける瞬間でございますね


うふふ♪
弾け前


あっちょぉ~~~♪
うりゃ~~

まぁ、ほとんど写真におさまり切らない弾けっぷりでした


う~~~~ん・・・ クチャイッ!
くちゃっ

そら悪かった・・・


開放してある にこ部屋は

みんなが出入り自由

にこも自由 (笑)


あっ♪ いくらちゃんの匂い♪
いくらの尻尾

尻尾を見つけると 燃える

 が ・・・


うりゃっ♪
残念

残念~~(笑)


くやしいでしゅっ
くやしいでしゅっ

修行が足りんね 


みんながウダウダしている間も

獲物を探して?徘徊中 (笑)


にこの気配・・・
ぴいすと仲間達
当たりっ ( ̄w ̄*)


もう、にこはずっと家中フリーとなりました

目が見えないとは思えない位、家中を弾け飛んでおります

気づくと、みんなに溶け込んで

廊下でウダ~~~っと伸びて寝ている姿は笑えるw


私が歩み寄って、捕まるのが嫌なときは

ダッシュで逃げて廊下を走り

キュイ~~ンと曲がって

にこ部屋に ぶつかりもせずに入っていく

やっぱり、見えてるだろぉぉ~~!と思う瞬間


猫の五感ってすごいな~


にこにこ子猫
元気な子猫♪

毎日沢山の笑顔と力をもらえます^^



今回の福島では、議員さんの応援も得られたようで、なにか少しでも変わると良いですね
でも、状態が悪くなる子達
まだまだ残る保護できない子達の生き伸びるためのフードの支援を呼びかけています
「ねこさま王国」
ご協力宜しくお願いします<(__)>


8月のアフリエイト、225ポイントでした☆
ありがとうございます!


1人でも多くの方々に様々な現状を知ってもらうために続けます<(__)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

みなさんに感謝っ<(__)>
------------

ここからは、もう少しリアルにこの画像です
苦手な方はする^してくださいね


クッションと散々遊んだ後の

にこの

どや顔


楽しかった♪
どや顔
そりゃ良かった


にこ、本当に他の子猫と何も変わらない

110830にこ

遊びだって一緒

狙うは紐


うがぁ~~
紐と戦う

おしとやかな女の子とは、言い難いけど (笑)


にこ部屋を出たときは

全ての音にビックリして恐がってたけど

今は、知らないものや音以外はヘッチャラ

恐がって、パニくると

色んなところにぶつかって、耳が引けて、怯えた顔をするのが切なかった


今は、安心してみていられる
時々心配するけど^^;


見えてるのかなぁ~なんて思うことも多いけど

やっぱり手探りしてると

見つめちゃう


今日の にこの瞳

(お薬付けた後だから、ちょっぴり周りがきちゃないけど。。。)

 ・
 ・
 ・

光だけでも通してくれてるかな

110830にこの瞳


にこには、どんな現状も

ヘッチャラだけどね♪


にこ

可愛いね♪


明日も元気に、はっちゃけよぉ~♪
関連記事


コメント

  1. やわにゃん | URL | sSHoJftA

    にこの瞳は天使の様だね

    せめて本当に光を感じられれば・・・でも当のにこはそんな事気にしてないのかもね
    (´ω`)小さいけれど元気な身体全身で仲間達・楽しいまくらやおもちゃ・美味しいごはん・寝心地の良い場所・暖かい陽だまりの匂いや感触を楽しんでるんやもんね♪
    いつかありのままのにこを大事にしてくれ守ってくれる優しい家族が現れるその日まで天で見守る僕の大事な家族のてんちゃんや沢山の家族達ににこや今も頑張る沢山の命をどうか守ってくださいと私もいつも祈り続けます

    命への沢山の優しい想いと願いがまだ心に優しさの眠ってしまっている人達にどうか届きます様に・・・

  2. みぞれ | URL | -

    いや~まさにタイトルどうり・・・にこ日和
    ニコちゃんかわいく成長しましたね・・。
    お眼目も私が依然心配していたのがうそのように
    腫れも小さくなり以前の姿がうそのように、きれいに変身ですね。
    ほんとうによかったv-238v-238
    まるで見えているかのように・・・・。
    身体もしなやかなレディーに・・・。
    周りにニコが大好きなものがいっぱいだから
    よけいに健やかにおっきくなれるのかもね。

  3. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265やわにゃんさん

    本当に、にこにはなにも欲はないみたい
    毎日元気にはっちゃけては、大猫様達に怒られております^^;
    オモチャのように飛び回るにこ、ぎん様の目が光りますよ

    頑張って生きている子達を、全ての力で守って欲しい・・・守りたい
    1人の思いが集まった大きな思いは、きっといつか届いてくれると信じたい

    優しさの落し物、拾って心にはめ込みたい
    優しさが眠ってる人はたたき起こしたい(笑)
    ありがとう^^


    i-265みぞれさん

    獣医さんもビックリの変身です^^
    私もボロっと落ちちゃうかとヒヤヒヤしてました(笑)
    にこは、すごいなぁ~と関心する
    大好きなものと、みんなの応援パワーは宝物ですね

    さらに今度は、素敵レディに変身中ですよ♪
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/930-5e1838d8
この記事へのトラックバック


最新記事