すず姉と、里親募集っ子達

2011年08月26日 23:07

今日は、ちょっと一休みで 我が家の すず姉様

先日撮り忘れてたから、特別に(笑)


すずは、7匹で捨てられていて

そのうちの1匹はダンボールの中で冷たくなっていた

その後、4匹は里親さんが見つかり

姉妹1匹を白血病で亡くした

すずは、勿論 白血病ではないけど

同じお腹から出てきても、陰性の場合もあるんだと、そのときに知った

血縁関係にあって、陰性なので

きっと、すずは白血病ウイルスに免疫があり、強いと思う

というのが、私の考え (笑)


結構素敵猫だと思うんだけど (親バカ)
問い合わせは、変なのが1件のみ (笑)

で、我が家に残る 


居てあげたのよ!
くつろぐすず

そら、ありがたい^^


すずが今保護されたら

きっと

マンチカン??

と疑われるような気がする (笑)


なによっ
すず様

息子は、すずを見て

「シャコタン!」

と言った

シャコタンすず

なるほど~


すずが怒ることは、あまりない

子猫にも、怒らないし

どっちかというと

我関せず といった感じ


にこ部屋で

にこが飛んできてご挨拶

にことご挨拶

の瞬間

飛んで去っていった (笑)

にこ去る

怒ることは、あまりない

けど

約2匹だけは、すずを怒らせる


すず姉ちゃん恐いんだからっ!
すず苦手いくら

いくらが挑発してるような気はするけどね


あと1匹は

すずが近くに居ると

すずの動きを気にしながら

借りてきた猫 になる

すず苦手ぎん

なんでか、この2匹だけは

すずに追いかけられる・・・というより、追い込まれて小さくなってる (笑)

この体で、追い込むときは物凄い機敏な動きになる

姉ちゃん怒らせると恐いんだぞ~~



我が家の里親募集が、少し落ち着いたけど

預かりさんちの子猫達が、まだまだ里親募集中

ほとんどの子が6月頃の生まれ^^



私が、目がハートになった子猫

男の子♪
20110730tani1s.jpg
ほ・・・ほしい・・・


切ない目がタマラン子猫

男の子♪
20110730tani2s.jpg
白黒良いよね~^^


シャムMIXかしら?

女の子♪
20110730tani5s.jpg
どんな色が出てくるか楽しみ~^^

上記3匹は、4匹姉弟

(もう1匹は、明日 他の1匹の子と一緒にお見合い^^)


田んぼの中で鳴いてた子猫

女の子♪
20110807nana.jpg
保護時、通常の半分くらいの体重しかなかった(T_T)


預かりさんが、遭遇した捨て猫さん

女の子♪
110805seki.jpg
サビ柄好きっ^^


20匹の犬の放置現場で保護された子猫

男の子♪
110718_.jpg
これは、
KIZUNA
のlitaさんが保護&預かり


どの子かにビビビっと来た方は、メールフォームよりお問合せくださいまし♪
私が責任を持って、お届けいたします♪
まずは、お見合い、トライアルから^^


明日、たけるさんに預かってもらってる福島CATの「くうちゃん」
飼い主さんがお迎えに来てくれます^^
久しぶりの再会だぁ♪ 良かったね^^

お見合いが重なって、同席できないけど (ごめんっ!)
たけるさん、嬉し泣きと、寂し泣きで、あられもない顔になるんじゃなかろうか。。。
長い間、預かりありがとう!


里親募集っ子&福島っ子達にエールを♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

みなさんに感謝っ<(__)>
------------

ここからは、全盲にこのそのままを掲載しています
苦手な方は、スルーしてくださいね


なんにでも興味津々 にこ

110826興味津々

預かり当初の記事を見たら

ちっちゃかったのね^^

目も大変なことになってたけど^^;

110826興味津々♪

素敵レディになったね^^

110826nico.jpg

随分、右目が小さくなってへこんだ


カサブタのようなものもなくなり

今は、白い膜がはったようになってる

その下から、黒い眼球のようなものが見える

(アップになります)

 ・
 ・
 ・

黒目が出てきた?

白い膜がとれて

綺麗な眼球が出てこないかなぁ♪

なんて、贅沢な妄想をしております (笑)


昨日から、少しづつ

にこ部屋のドアを開けて

家中をフリーにしてる

無謀な にこ、興味津々で家中を探索


本当は、見えてるんじゃね~~~か??? (笑)
関連記事


コメント

  1. 本田剛司 | URL | nmxoCd6A

    すずちゃ~ん

    すずちゃん可愛い。
    マンチカンとメイクーンかチンチラのMIXみたい。

    また、ちびネコちゃんたち来たんですね。
    可愛いけどくぅさん休まる時がありませんね~。

  2. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265本田剛司さん

    これは、預かりをお願いしている方の預かり子猫達です^^
    だから、私は、この子達のためにはいつも走るだけです~
    明日は、この預かりさん宅の子猫のお見合いに行ってきます^^
    大丈夫ですよ、グースカ休んでますから(笑)

    すずさん、毛で短く見える・・・のではなく、本当に短いの(笑)
    可愛いっしょ♪
    モフり放題ですよ~
    ありがとう^^

  3. オセロ | URL | -

    お見合いに行く1匹は、も、も、もしやパクちゃんですか?!どきどき。

  4. おとさん | URL | RAa2TALo

    すずさんもいくらちゃんも魅力的だな~~~。
    私はサビちゃんやミケちゃんが好きなんだけど・・・
    なかなか我が家には縁がない(笑)
    もちろん今から縁があっても無理だけど~~~~(^_^;)

    にこちゃん大分目が納まってきたみたいに見えるね。
    こんなに綺麗になってくるなんてびっくり。

    はやまって手術しなくて良かったって事なのかな?
    にこちゃんも美人さんだから将来楽しみ~♪

    みんなしあわせにな~れ!

  5. やわにゃん | URL | sSHoJftA

    (*´ω`)くぅさんに駄々こねて頂いた(笑)カレンダーの8月はすずちゃんの可愛い写真ですがいつ見ても綺麗だな~と思うのですが問い合わせが変な1件しかなかったとはふに落ちませんw
    これは最初からくぅさん家内定が決まっていた疑惑がもたれます(笑)

    チビッコニャンズ達どこかで見た事あるな~と思ったら
    (゜∀゜;)めっさいくらちゃんやにこに似た子やらどこかで見た事ある子ばかりですやん!




  6. muk | URL | ECVnUrbg

    息子さん、ナイス!(^。^)y-.。o○
    すずさんの立ち姿初めてみたけど・・・
    かわゆい体型ですねぇ~

    以前我が家にもマンチカンもどきがいたけど、普段はおばちゃんの匂いぷんぷんさせてるのにハンターのスイッチが入ると超素早い
    野良時代は本当に鳥を狩りをして食してたー(T_T)
    あの体型のどこにそんな身体能力が隠されているのか?
    我が家ではドウモウの愛称で呼んでました

    パブリックコメント本日送りました
    ファックスが送れなくて焦った焦った^^;
    で、結局ギリギリでメール送信
    良い方向に向かう事を祈って

  7. にゃにゃにょ | URL | RCXKb8Z6

    ・・実は男だったにゃにゃにょです(^_^.)。
    すずさん大人なのね~(^_^)。
    それに綺麗なお姿にうっとりです。
    本当だ、あんよが短い?普通の組み合わせでそうなるのかな?。
    ・・でも・・とてもお似合いで素敵です(^o^)。

    にこちゃん!いやいや、見えるんでないのかな~??。
    本当にもう1枚むけたら綺麗なめんめ出てきそう!。
    でも、最初の頃を思えば十分かな??。
    う~ん・・でも、見えるようになって欲しいかな~?。

  8. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265オセロさん

    あたりっ♪

    ぱくちゃん、預かりさんちでは他猫を手で押さえつけてご飯食べる大食漢だそうで、元気に大きく育ってますよ^^
    トライアルで幸せ掴めるといいですね♪

    可愛い写真載せますね~(ぶれてる1枚しかないけど 笑)
    ありがとう^^


    i-265おとさんさん

    サビさん、ミケさん、いつでもおっしゃっていただければぁぁ~♪
    やっぱり、あの時に いくらも拉致って行ったほうが良かったかもね~(笑)

    にこは、膿んだり、目やにが出なければこのままいけそうだよね~
    でも、きっと避妊手術のときに手術したほうがいいかも・・・とか言われそう~
    どっちにしても、にこが苦痛も違和感もない方を選びたいね
    にこは、極上のベッピンさんだぜっ♪
    ありがとう^^


    i-265やわにゃんさん

    え~~来た時から内定が決まってたのかしら^^;
    チンチラの子猫が欲しいというので、純血種はいませんって言ったら「じゃあ、その子で良いから見せて」って言われたから、「この子は大きくなったら短毛になります」と言ってやった
    (なるわけねぇ~だろぉ♪笑)
    上からもの言うお金持ちだったので、貧困の私には相性が悪かったみたい(笑)

    チビッコニャンズ、預かりさんちでは「チビッコギャング」といわれております^^;
    サビ柄ちゃん、可愛いよねぇ~~~
    許容範囲超えてるのに、誘惑され続けて辛い~
    ありがとう^^


    i-265mukさん

    前は、マンチカンなんて居なかったから、「シャコタン」なんて言われたけど、今の時代に保護されたら「マンチカンMIX]だよね~(笑)

    すずもスイッチ入ると機敏で、一番恐い教育係りになるの^^
    でも、上の「もも」には一目置いてるみたいで、猫なのに上下関係をしっかり分かってる子だわ^^

    世の中が変わって、辛い思いをする子が減って欲しいね
    ありがとう^^


    i-265にゃにゃにょさん

    メンズにゃにゃよさんですね(笑)

    多分すずの足が長かったら、すごく違和感あると思う~
    何MIXなんだろう・・・

    にこ、見えるような気がする~
    でも、今で十分です
    写真の整理してたら、私でも引くようなすごい写真いっぱいでした^^;
    あれは、落ちてもしかたない・・・

    今は綺麗になって、他の子にケリケリされても目を閉じれるので、気にせず遊ばせることが出来ま^^
    にこにとっては、見える見えないは、あまり関係ないようです♪
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/928-d7310a88
この記事へのトラックバック


最新記事