--年--月--日 --:--


茶トラっ子らぶ&ぴいす+にこ

2011年08月24日 23:09

にこ部屋が好きな ぴいす

ハンモック?でのお昼寝がお気に入り


じゃましないで
ねむねむぴいす

眠そうだね~

大変なお顔になってるけど、いいのか!??


なんだよぉ~~
ぬぼ~

そろそろ

おちるね


ふご~~~っ
おちた・・・

気持ち良さそうだけど

ぴいす

ゆっくり寝れるかなぁ

この部屋で・・・


   この匂いは、ぴいすちゃんでしゅね♪
邪魔者来たり


    ぴいちゃん、あしょびましょっ♪
つぶされるも


   あしょびましょったら あしょびましょ~~~~っ♪
それでも

にこ、ぴいすはとっても眠いみたいよ

起きないね~

でも

1度去っても

諦めないのが

にこの良い所?


   ぴいちゃん♪
でたっ

どっちが勝つかなぁ(笑)

でも

どこにいても


   ぴいちゃんっ♪
どこにいても

暇猫にこ (笑)




ぴいすが1人遊び楽しそう

ぴいす遊び

でもね

やっぱり

この部屋には

危険が待っている


   ぴいちゃ~~~ん♪
ぴいす危うし
ぴいす危うしっ


にこイヤ・・・
フテクサレぴいす
まぁまぁ そう言わずに^^;


たまには仲良く遊んだりもする


(にこ)ぴいちゃん♪ ここになんかあるよ♪
気をそらせて

でもね

真に受けると

♪


危ないよ・・・


スキあり~
にこのが一枚うわて

さすが女の子 (笑)


らぶは案外、襲われることもなく ゆっくり遊べる

らぶ遊び1
後ろの方も他に気がいってるみたいね


カメラが苦手な らぶ

恐る恐るカメラを気にしながら遊ぶ


撮らないでよ
らぶ遊び2

でも、やっぱり子猫

遊び始めると

無心になってカメラを忘れるね 

らぶ遊び3

恐がりな らぶだけど

恐い思いをしただけで、人が嫌いなわけじゃない

らぶも、ぴいすも
本当は沢山甘えたいみたい


そんな らぶ&ぴいす

ベタベタ兄弟

ベッタリ兄弟

2匹一緒にお見合いが決まりました♪

お家購入&リフォーム後なので、9月末頃のお見合いです

恐がりだと、ビビリだと、らぶ&ぴいすのどんな様子を話しても

「可愛い!」を連発してた里親希望さん

家野良になる可能性有りだし
馴れるまで少なくとも1~2ヶ月はかかるかな
来年の今頃には大丈夫かな

なんて引いちゃうような話ばかり (笑)

以前も馴れるのに2年かかった子が居たそうで
気長~~に仲良くなってくれるそうです

素敵なご縁になるといいね^^

らぶ&ぴいす、早いもので、来月には去勢手術を予定しています
これもご負担のお申し出がありました
ありがたいね^^

幸せになあれ☆


そういえば

福島で、猫の捕獲器にかかったエスパー君(中型犬)
にゃんだーガードさん の所に入ったけど

「細菌性皮膚炎につき、触ったら手を洗うこと」って書かれてるの・・・

そうだったんだ。。。 (って、どんな皮膚病か知らないけど^^;)


えっとぉ~~ ナデナデして、くちゃいねぇ~♪ なんて言いながら

新しい首輪とリードはめて (つけてたの壊れてたので)

ハゲてるね~♪ 可愛いねぇ~♪ なんて言いながら

良い子良い子した私って・・・ 皮膚頑丈なんかも(笑)

あえて、検索なんぞして調べるのはやめておこう
痒くなりそうだし(笑)

その皮膚炎になったら、エスパー君と オソロだ♪ うふふっ


みんなに大きな幸せを☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

 レスキューに行くための資金のご支援を募集しています
みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

みなさんに感謝っ<(__)>
------------

ここからは、にこのそのままを掲載しています
にこは、全盲の子猫です
苦手な方はスルーしてくださいね


なんだか急激に

右目が萎縮してきた

そのせいか、ぽ~~っとした表情に見える^^;


朝の にこ


おはよ~
おはよ~にこ


うがぁぁ~~~
がおぉ~
レディらしくない大あくび(笑)


最近、高いところに登るからヒヤヒヤ

110824にこ

それでも自力で降りる


起きてますかぁ~


ぼ~~~
寝起きぼ~~


朝のお手入れも


ぼ~~~
朝のお手入れ中

寝起きは大人しい (寝起きだけ・・・)


今日、猫草を置いてみたら

すごい食いつき

だけど、目にチクチクしそうで
手であげてた

その後、お皿に入れてみた

にこ草
みんなで完食しておりました^^


にこの高いところブーム

ここだけは、写真撮った瞬間走り寄った^^; 

無謀なにこ

なにげにカメラ向けてて、撮ってから「そこ危ないやん!!」と気づいたんだけどね^^;
無謀だわ~~


寝起きの、ぼ~~~が覚めたら

またいつもの にこ


よ~~~いっ
よ~~い


ど~~~んっ!
どんっ

飛んだ先に、何かあるとは思わんかね?

やっぱり無謀だわ~~~


初まりのジャンプはお見事^^


本当に目が見えてないのか不思議だらけ



とうとう ぽこタン

避難いたしました (笑)

ぽこタン避難

関連記事


コメント

  1. 野良猫母さん | URL | -

    ラブちゃん、ピースちゃん素敵なご縁が繋がりますように。にこちゃんもお目目がきれいになって、普通の猫さんですね。くぅさんのお世話の賜物だと思います。良くぞここまで頑張って下さいました。頑張りすぎないで下さいまし!

  2. やわにゃん | URL | Vak9OJZs

    みんなに幸せの祝福を

    嬉しい事です(^_^)まるでにこべーどんどん本当の可愛い姿に戻ってるかの様です

    でも(; ̄∀ ̄)元気満点で嬉しいハズなのにこのハラハラドキドキ感はなんだろうw

    なんかもうくぅさんにいっつもにこべ~が心配おかけしてすいません(汗)て気分です(笑)


    きた!(≧∇≦)ラブ&ピーやっとお迎えきたね!

    待った甲斐があったね♪

    頑張った甲斐があったね♪

    今度こそ本当の家族だとオイラ信じてる
    今度こそ本当の幸せ掴むんだ二人共!
    里親様!(≧ω≦)ノ 二人共ちょっと怖がりだけど本当に優しくて頑張り屋で甘えん坊の本当に可愛いよい子達やから優しい目で是非見てあげてください!きっとみんなを笑顔にしてくれるはずです

  3. タマ | URL | -

    はじめまして[e:257]

    茶トラちゃん可愛い

    あたしも今子猫育ててます!よかったらblog見てください(^^)

  4. もまま+(もっぷのまま) | URL | P0vgGwAM

    記事の転載されて頂きました

    初めまして、もっぷのままと申します。

    この度、『猫はじめました』のneneさんのサイトよりこちらの記事、小学生のレポートを読んで、泣けました。
    素直で真っ直ぐな目線で猫達の事、ショップの事、ブリーダーの事が書かれていました。
    小さな心でこれを書くのはどけだけ辛い事だったのかなと思うと読んでいるこちらまで心が押しつぶされる思いがしました。
    パブコメの〆切が明日に迫っていますので、この記事を読んで一人でも多くの方が署名に参加してくれたらと思います
    挨拶が遅れた事、事後報告が遅れました非礼をお許し下さい。
    失礼しました。

  5. nene | URL | 4vlN.j5I

    昨年に転載させていただいた、動物虐待についての小学生のレポート、
    パブコメについて考えてもらうのに、分かりやすくてイイと思い、再掲載させていただいております。

    事後で申し訳ないのですが、ホームレスキャットさんに転載いただきました。
    問題があれば、削除しますので教えて下さい。
    取り急ぎ、ご報告のみ。

  6. nene | URL | -

    あれ?非表示にしたハズが(^^;;
    バッチリでてますね。

    投稿後、もままさんのコメントに気付きました。
    お手数をおかけし申し訳ありませんが、私のコメントは全て削除下さいませ。
    失礼いたしました(^^;;

  7. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265野良猫母さん

    直接手をかけている間は、大変とか頑張ってる感は、全くないんですよ^^
    でも、以前の記事を見返すと・・・凄かったですね~(笑)
    私は、今もこれからも、にこの頑張りと生命力に手を貸すだけですから
    にこに文句言われながら、ついていってます(笑)

    らぶ&ぴいすも、幸せしっかり掴んで欲しいです♪
    ありがとう^^


    i-265やわにゃんさん

    そうなんです
    にこに、いつも心配かけられてますよ~(笑)
    今日も、ドタバタドッカンやってました^^;

    らぶぴー、本当に素敵なご縁となってほしいです^^
    もう暫くは、我が家で怒られながら、ドタバタやり放題です^^;
    ありがとう^^


    i-265タマさん

    初めまして
    子育て、大変だけど成長が楽しいですね
    元気に育ちますように☆
    ありがとうございます^^


    i-265もまま+(もっぷのまま)さん

    初めまして
    転載ありがとうございます!

    このレポートは、三重県の小学校でも取り上げてくれたところがあったようです
    純粋な子供達には辛い現状ですが、それを守るべき大人達が招いているんですよね
    これは、小学生と共に、パブリックコメントを広めていたKAZUさんの思いも入っていると思います

    1人でも多くの方に何かが伝われば嬉しいです
    署名も沢山集まりますように
    もし良ければ、原本をスキャンしたものをメールで送らせていただきますね
    (その場合は、メールくださいね)
    ありがとうございます^^


    i-265neneさん

    再掲載ありがとうございます!
    もし良ければ、原本スキャンしたもの送りますよ~
    メールくださいね
    (記憶力悪いので、送ってあったらごめんなさい^^;)

    何も問題ないし(私的に)せっかくなのでコメント残しておきました(笑)
    未だに、みなさんに転載いただけるのは、本当にありがたいですね
    KAZUさんのお力添えかな
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/927-30871a47
この記事へのトラックバック


最新記事


