「にゃんこはうす」から帰ってまったり~

2011年07月31日 20:16

本日、南相馬市の「にゃんこはうす」から帰ってきました^^

少し大きな地震があったのですが、みんな無事です
ほかの地域は大丈夫だったのかな?

地震があったとき、作業の手を休め?しゃがんでいたら

ゴーーーーーっと小さな地鳴りがだんだん大きくなって、その音にビックリ!

初めて地鳴りというものを聞いたので

ひゃ~~~っと、近くで一緒に作業をしていた人達に駆け寄ったのですが
駆け寄り方が若干異様?だったせいか
いろんな意味で、後で笑われた・・・^^;

地震の前って、あんな恐ろしい地鳴りの音がするんですね。。。
ビックリした自分のドキドキバクバクで
揺れているのには気づかなかった (←かなりの震度があったのに^^;)

ただ、にゃんこはうすは凄い
そのときは、にゃんこはうすに居なかったのだけど、窓がガタガタいったくらいで殆ど揺れなかったらしい
土台も、建物もかなりしっかりしていることを再認識~

新潟や、新潟よりの福島などは、雨も含め、大変だったようですね
みなさんがこれ以上辛い思いをしないようにと願います。。。


にゃんこはうすで役に立ったかどうかは
誰にも聞かないで下さいませ^^;

三重県からは、方向音痴の私1人では心配だと若いお姉ちゃんが同行してくれました
現地では、他の県からみえてたベテランの若いお姉ちゃんと共に、「若いグループ」として とりあえず頑張りましたよ(笑)

にゃんこはうすは、とっても良い環境で、常駐できる方がみえれば、すぐにでも稼動できそうな感じです
留守番作業班も、お出かけ作業班も、仮眠をとったり、休憩場所になったり、活動拠点として既にフル活用されていました

勿論、保護猫もやってきました
私が居るときだけで、6匹の衰弱した猫達。。。ガリガリにやせ細って容易に保護できたんです

今も、まだ頑張っている方々が、にゃんこはうすにいます
色んな県からみえた方、地元の飼い主さん達
本当に凄いと思いました

沢山の支援物資などもしっかり届きました
ありがとうございます!

今後は、送ってばかりではなく、直接運び、現地でなにかお手伝い出来たらと思います
(交通費がたまったらですが^^;)

是非、今後も にゃんこはうすを応援頂ければ嬉しく思います
みなさんのお気持ちにしっかり応えるかのように、現地では寝ずに努力し続けている人達が本当に居ます

伝えたいこと山ほどなのに、伝えられないことも山ほどですーー;
どうぞ、いつか1度は足を運んで確かめつつ、ご協力お願いします


記事とは全く関係の無い
うちの子画像で、本日はちょっと休憩^^


甘えん坊 いくら

いくらひっくりかえる

綺麗な顔してるんですよ~♪
(毎度の親バカお許しあれ♪)

きれいいくら

甘える表情は可愛いの♪

昼寝中

もも姉さんには

姉さんもも

いつも、とまとの
ストーカー付き

ももベッタリとまと

少し前に

遠近法で撮ってみた

遠近法?

すずは、本当は小振り

・・・だと思う

遠近方??

種明かし

種明かし

子猫達のお世話係りの

ぽこタン

寝るぽこタン

たまには、高いところに避難して?

ゆっくり骨休め

肉落ち

肉休め?


寝ているときは

お昼寝中はお静かに

お静かに♪


お見合いの決まってる ひとつ&こあは、コチラでお留守番でした^^
いつもありがとう!

明日は、治療ついでに預かってもらってる にこを迎えに行ってきます


寝ていなくて思考停止状態なので、本日は早目の爆睡予定です^^:


らぶ&ぴいすの里親さん募集中です♪
幸せになあれ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

三重県でも、一時預かりさん&里親さん募集しています
支援物資やご寄付なども募集しています。
みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. お疲れ様でした
    本当に現地で動いている方々(もちろん後方支援されている方々も)
    には頭が下がります<(_ _)> 
    少しでも助かる子達がいるといいですね(^v^)

    初めてチャント見たいくらちゃん
    カワイイです!僕好みです(-^〇^-)

    今日はユックリ休んでくださいね(-_-)゜zzz…

  2. にゃにゃにょ | URL | RCXKb8Z6

    お疲れ様でした m(__)m。
    いつもいつも外野からの応援ばかりで申し訳ないです。
    この陽気の中、本当に皆さんご苦労様です。

    にゃんこはうす・・稼動出来て本当に良かったですね!。
    少しでも被災地のにゃんこ達が安心出来ればと思います・・。

    いくらちゃん、本当だ!とても綺麗なお顔ですね~?。
    2枚目の画像、瞳がとても涼しげで綺麗ですね~(^o^)。
    他のみんなも良い子でお留守番してたんだね~(>_<)。
    どの子もみ~んな良い子ちゃんばかり!。

  3. たける | URL | -

    お疲れ様でした
    おかえりなさい

    今日はゆっくりゆっくり休んで下さい

  4. nene | URL | -

    おかえりなさい!

    無事のおかえり、何よりです!

    TVでは、記録的豪雨の映像が流れっぱなしで、皆さん大丈夫なんかな?とヤキモキしていました(^^;;
    土地勘ないもんで。

    地鳴り、現地の方はずっとそんな恐怖にさらされてるんですね。。。
    もっとメディアで生の声を放送してほしい。

    2日間の作業、移動、本当に大変だったと思います。
    お疲れさまでした!
    しっかり、休養をとって下さいね。

  5. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265えてるにゅう ぱてしぇさん

    現地では、色んな県から色んな方がみえててすごいなぁ~と感動しました^^
    保護班も、テキパキした動きに尊敬でしたよ~
    本当、頭が下がります

    いくらって、美猫なんですよぉ~(←親バカ)
    まつげが長くて素敵な表情するの^^
    見習わなきゃ^^;

    しっかり爆睡して復活したら、また夜更かし中^^;
    お肌に悪いわ・・・
    ありがとう^^


    にゃにゃにょさん

    外野からの応援が一番強い見方なんですよ~♪
    私もほぼ外野族ですけどね(笑)

    にゃんこはうす、本当に猫のためだと実感しました
    保護して少して、走ればすぐにゆっくり休ませて上げられるし
    もっとしっかり出来上がれば、のんびりくつろげる環境でもあるんですよ^^
    雨降ってたし、バタバタしてたので、写真を撮ってくるのをすっかり忘れてしまったんですけどねーー;オバカ

    みんなトイレも綺麗に保ってくれてて、良い子でお留守番してくれました^^
    順番にご機嫌取るも、一番寂しかったのは私かも(笑)
    でもみんな保護された家の子達、きっと「母ちゃん、がんばったな♪」と機嫌よく迎えてくれたと思います(笑)

    いくらって、綺麗な顔つきしてるんですよね~
    (謙遜しない親バカです 笑)
    表情が色々変わるから、ついついブサカワ写真載せてしまうけど(笑)
    ありがとう^^


    たけるさん

    ただいま~~♪
    色々ありがとうね
    思いっきり縛睡してしまいました(笑)
    ありがとう^^


    neneさん

    ただいまです♪

    豪雨や自身、すごかったみたいですね(他人事^^;)
    帰りの新幹線で、新潟方面?の電車がまだ影響あるのにビックリしました

    地鳴りは、物凄いです
    地鳴りというものを聞いたこと無いけど、小さな音がだんだん大きくなって、すぐ足元の地面の下で鳴ってる感じがしました
    動物達が、恐怖を感じるのも分かります
    その上、置き餌を綺麗に撤去されていたりでご飯すらまともに確保できないでいるし。。。

    全てがそのままの地域も少なくなかったです
    飼い主さんの話も辛いことばかりでした

    メディアは、何を目的に、何に気を使って報道しているのでしょうね
    まぁ、私達もいえないことが多すぎるから、国自体が優しい大きな心を持ってくれないと難しいのかな
    ありがとう^^

  6. にゃんぱち | URL | wbyvSEVY

    おかえりなさい!

    物資を送るばかりで、体でお手伝いすることができなく申し訳ないです。

    そうそう、地鳴り。あれよっぽど緊急地震速報より役立ちますねw
    笑い事じゃないけど、3.11の後の余震ラッシュの時になんだか慣れちゃって、↑こんな風に思ってます。
    地鳴りがすると、あーくるぞくるぞーって身構えられるので少し便利・・・なんて。

    にこちゃん、順調にメタボ道を突き進んでいるようで何よりです♪
    子猫のお尻側からお腹がぽにょっと覗いてるの懐かしいなーw
    だんだん筋肉がついてぽにょ具合も少なくなっていくんでしょうね。
    元気に育ってね、にこちゃん。

  7. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265にゃんぱちさん

    ただいまです~♪

    物資も大事な支援ですから助かりますよ!
    メールの返信かな~~り遅れてすみません^^;

    やっぱり地鳴りってするんですね
    三重県では地鳴りがないんですが、言われている東海地震の際には聞こえるのかなぁ(怖)

    にこのポニョ感、なくなるかなぁ^^;
    うちの子達、成長したのにポニョ感満載の子いますの(笑)
    でも元気に成長してくれたら、それだけで嬉しいですね♪
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/911-30f0b681
この記事へのトラックバック


最新記事