--年--月--日 --:--


南相馬にゃんこはうすと、本日のにこ(追記有)

2011年07月26日 22:30

<追記>

今週末、にゃんこはうすに行くということを載せてから、ありがたいことに 物資のご寄付の申し出を頂きます
が・・・
公共交通機関で行く予定で、手も2本しかないので、大変申し訳ありませんが、物資ご寄付頂ける方は 以下に送って頂けると助かります<(__)>

※30日、31日着分のみ受付

佐川急便 相馬店止め「にゃんこはうす」中山 080-8250-8902
福島県南相馬市鹿島区大字南柚木字相馬清水182


活動支援金は、コチラで受けつけています。

お問い合わせが何件かありましたので、取り急ぎ追記で失礼しました~
お気持ち、本当にありがとうございます!

------------

昨夜、更新直前に睡魔に負けてしまった私

今夜、昨夜の分を更新する手抜きな私^^;

でも、にこが可愛かったから~♪ (乳母バカです)


小さなにこが、カラーをするようになって、なんだか可哀想に思える

にこって、首が細っこいんだもの

110725にこ

合うサイズが無いので、獣医さんの手作り、ハート付き^^


にこっは、ぽこタンが好きみたい

110725ぽこにこ

ちっちゃいなぁ


そんな にこ、昨日は怒らせてしまいました

手についてるゴミ?を、私がチョイチョイと遊びながら取ってたら、怒って後ろ向く にこ

110725スネスネにこ

スネスネモード
可愛ええ♪


以前から、ありこさんに手作り枕?カラーのことを聞いてたんだけど

気になって、写メを送ってもらいました

枕カラー

可愛い~♪

マジックテープで取り外し可能
寝るときは枕にもなるし、硬くないから良いみたい

でも・・・私にはムリだぁ~
誰か裁縫の得意な人いないですかねぇ。。。
お申し出頂いて恐縮です~ありがとうございます!めっちゃ嬉しい。。。

チクチク手縫いしてみるかなぁ
出来上がった時には不要になってそうだけど(笑)


こちらも写真届きました^^

こう&ゆう 改め こう&ふく

こうふく1

か・・・可愛ええ・・・

こうふく2

こうふく3

こうふく4

こうふく5

こんな写真、私には撮れなかったな~^^

でもきっと、起きてるときは写真が撮れないような元気さなのかも・・・(笑)

2匹共、ゴロゴロ・ベタベタで、家の中の笑顔が増えたそう^^
子供さんもお母さんに叱られることが少なくなったそうで ヨカッタヨカッタ (笑)

これからもずっと幸せにね♪

------------

前の記事に取り急ぎ記載した にゃんこはうす

いよいよ 実働準備に入りました

今週末(7月30日・31日)に、準備スタッフ緊急大募集です

今まで沢山ご支援いただいたおかげです!
でも、これからは みなさんのお手もお体もお借りできたらありがたい

週末、南相馬に集まりませんか?

持ち物や詳細は コチラ


みんなデッカイ幸せ引っ張れっ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

現地で頑張るボランティアさん達

 ねこさま王国の ありこさん

 動物愛護 ノラ猫に光を!の ぴっぴとうさぎさん

 ニャンとも素敵な時間のススメ の あっこさん

三重県でも、一時預かりさん&里親さん募集しています
支援物資やご寄付なども募集しています。
みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

みなさんに感謝っ<(__)>
ここからは、私の治療経過記録です

左目の出かたが酷くなってきたようにも思う
でも、右目は小さくなったような。。。

見慣れない人が見たら、痛々しい姿の画像ですので、苦手な方はスルーしてくださいね。


ぽこタンの足を見つけた にこ

ぽこ足で遊ぶ

最近遊ぶことを覚えた^^

撫でてると、ゴロンとひっくり返って、手にじゃれ付く

指を噛んだり、なめたりしてくれるのが また嬉しかったりする^^
にこの舌は、めっちゃ長い (笑)


ぽこタンが、腕をチュパチュパ吸っていると、その音が何の音だか?
不思議そう


なにしてるの??
なにしてんの?

チュパチュパチュパチュパ・・・初めて聞く音


手が嫌がってるわけではないんですよ~

カラーが邪魔するし

軟膏つけたばかりなのに、ゴロゴロして顔をくっつけてくるから

カメラ片手では上手くカイカイしてあげられない~

110725カラーが邪魔で撫でにくい~

いつもは、両手でカイカイカイカイ・・・と、首や顔、目の周りをかいてあげる

気持ちよさそうなんだよね これが^^

昨日の にこ

可愛い座り方♪

今日は、もっと目の周りが赤みを帯びて、飛び出してる感じになった


本日の にこ


ちょっと眼球が出てきたようです・・・

軟膏を塗ったばかりの上、かなりのアップ写真です




出てる舌が可愛いよ^^

110726nico.jpg
軟膏でベタベタ~|ヽ(_ _;)

やっぱり舌が長いから よく出てるのかなぁ


一昨日の にこの動画



シャカシャカ音は、昨日の ぽこタンの入室催促音


昨日の にこの動画

手についてるものを取ろうとしたら、途中で怒り出したみたい^^;

怒ってる にこがまた可愛い^^



スネ子も可愛いよ(笑)


今日は右目周辺の腫れと、右目の出かたが酷く感じる
でも、左目が小さくなってきたから、そう見えるのかなぁ ←と、昨夜思っていたけど

今日のほうが思う

にこ、週末のお留守番は、検診と治療がてら病院にお願いしようと思います

保護されて、うちに来るまで居た病院にお願いするつもりだから不安は無いと思うんだけどな

なかなか獣医さんのようには、綺麗に出来ないので、化膿してしまう前に
定期的に病院に治療をかねた キレイキレイお願いしようかと思います

体重が1kg越えるまで、落ちるな おめめ。。。
関連記事


コメント

  1. たける | URL | -

    ぽこたんって本当すごいね。
    子猫のアイドルw
    にこたん、まだまだガリガリだねぇ
    顔も逆三角だもんね。
    スネた姿も可愛すぎ~♪
    にこたんの写真、なんていうのかな…姿勢で気持ちを表現してるよね。
    それがすごく伝わってくる。

    こう&ふくちゃんず…寝てる写真ばっかだw
    幸せそう(^^)
    一緒でいいねぇ♪

  2. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265たけるさん

    そうそう!そうなの~~
    にこ、姿勢で気持ち表現してるみたい(笑)
    怒ってるとき、かわいいよ^^

    きっとそのうち丸々になって、タマラン猫様になるんだろうな^^
    こう&ふくの幸せおすそ分け貰いたい♪
    それまで、ぽこタンの愛情を貰っておきます~
    ありがとう^^

  3. こうちゃん&ふくちゃんカワイイ寝顔ですね
    いい家族が出来そうでよかったですね(#^.^#)

    南相馬での活動ガンバってくださいね
    ただあまり無理せずに体調に気を付けてくださいね

  4. やわにゃん | URL | Vak9OJZs

    (^-^)にこちゃんポコたん先生が優しいのが雰囲気できっと分かるんだね~♪
    スネる姿はぱとちゃん譲りの可愛さですぞ♪
    オイラなら(≧∇≦)ゴメンね~って頬ずりして余計怒られるだろね♪(笑)
    今後目がどうなるのか分からないけどにこが痛い思いや辛い思いをしない事だけを心の底から願うばかりです

    (*^o^*)こう&ふくちゃんホンマに幸せそうな姿やね~
    見てるだけで愛されて幸せそうなのよく分かります♪
    こっちまでなんとも幸せな気分になりましたよ~♪

  5. nene | URL | -

    こう&ふくちゃん♪
    お名前のとおり、幸せなのが伝わってくる写真です(*^_^*)
    良かったね~一時は右サイドに9匹の子猫募集。今はほとんど決まってますね。すごいなぁ~最近、くるねこさんの里親募集記事で、お見かけしたお顔を拝見することが多いです。
    皆、みんな幸せになれe-420e-420

    にこちゃん、
    ホンマどういう経過をたどればいいのか、分からないですねe-263
    ただ、とっても元気そうなので、順調なんだと思います♪
    手作り枕、すごーい!
    可愛いし、猫に負担がないってのがイイですね。

    ボランティア募集、
    1人にでも見ていただけるように、またもや勝手にご紹介させていただきましたw
    構想から皆様のご尽力のおかげで実現が目の前まで来ていることには、感動します。
    猫さん、それまでに頑張って生きて!!

  6. 本田剛司 | URL | nmxoCd6A

    可愛い~~

    こうふくちゃん幸せそうですね~。
    良かった良かった!

  7. にゃにゃにょ | URL | RCXKb8Z6

    にこちゃん元気いっぱいですね~?。
    動画は見入ってしまいました。
    見えてなくてもお部屋の中なら、
    ちゃんと何が有るか知ってるのね。
    ・・スネスネ状態もきゃーい~すな~!(>_<)。
    ぽこタンも遊んでくれるから寂しくないね~(^_^)。

    ・・ちっちゃな体に大きなカラーとポンポンのお腹!。
    ・・う~ん・・こーなると、早く抜け落ちてしまった方が
    楽チンなのかな~??・・でも、そうなるとちっちゃな体には、
    まだまだ負荷が高いのかな~・・。
    今の体のサイズじゃ、かなりめん目の方が大きいもんね・・。

    ・・やがて抜け落ちて傷がふさがったら、きっと
    フワフワポワポワなお顔になりますね(^o^)。
    ・・にこちゃん・・早く大きくなるんだぞ~!。

  8. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265えてるにゅう ぱてしぇさん

    こうちゃん&ふくちゃん、ほんと幸せそうで嬉しいです^^

    南相馬で、活動というほどのものはしないと思いますが、温存しておいたぱてしぇさんのクッキーをポケットに入れていくので、それを道中チマチマ食べるのを楽しみにしています(笑)
    体調管理だけは気をつけます
    ありがとう^^


    i-265やわにゃんさん

    ぽこタンって、優しいオーラだしてるんでしょうね^^
    そっかぁ~どっかで見たと思ったら、パトのスネ姿だっ(笑)
    私もしつこくして、今日も起こられましたが可愛くて反省できない^^

    本日は、にこの目が脱皮?をしました(T_T)
    何の違和感も感じないで居てくれたら良いですけど

    こうふく達の幸せのおすそ分けを貰って、みんな幸せGETです☆
    ありがとう^^


    i-265neneさん

    今回は、くるねこさん効果で幸せ膨らみました^^
    みんな連鎖反応おこして、幸せ繋がってほしいです

    いつも色んな啓発ありがとうございます。
    1人でも多くの方が関心を持ってくれると嬉しいです。

    被災地ばかりではないですが、人の手が届かない緊急性があるところだから気持ちが言っちゃいますね
    ありがとう^^


    i-265本田剛司さん

    こうふく、とっても幸せな王子&姫だそうです
    幸せみんなに繋がれと願っています
    ありがとう^^


    i-265にゃにゃにょさん

    今日は、目の「何か」が脱皮したようにはがれ落ちてました。。。
    少しでも早く、負担が少なくなって欲しいです

    スネる姿は可愛すぎるんです(o≧¬≦)o
    日に日に出きることが増えるので、すごいな~と眺めてます
    しっぽ達は、みんな強いね
    ありがとう^^

  9. ひろこ | URL | efb6c/JI

    はじめまして

    地球カイカイの画像を探していたら、にこちゃんの画像に出会いました(笑)
    すごく衝撃を受けましたが、とても幸せそうですね、にこちゃん(*^o^*)
    私も昔飼っていた猫が、ある日突然、片方の眼球が飛び出ていました。びっくりして急いで病院につれていき、結果的に手術して眼球を取ることになったのですが…
    胸が締め付けられる思いでした。
    なぜ眼球が出たのか謎のままでしたが、にこちゃんはなぜ眼球が出ているのですか?生まれつきですか?

    長々しくすみませんでした>_<
    私もできることがあるならボランティアしたいです!!
    にこちゃんがんばれ!♪

  10. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265ひろこさん

    初めまして。
    地球カイカイで、にこがヒットしましたか(笑)
    この生地は一昨年の夏のものですが、今自分で見てもすごい衝撃的なものを掲載してたんだとビックリです。。。

    にこは保護したときにこのような状態でした。
    栄養状態の悪さや風邪などからのようです
    眼球摘出手術も考えましたが、まだ体重が足りなくて様子を見ている間に出っ張りが小さくなったのでそのままになりました。
    今は丸々と大きくなってヤンチャに飛び回っています。
    ありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/908-6fadd699
この記事へのトラックバック


最新記事


