--年--月--日 --:--


茶トラ兄妹の里親募集と預かり子猫達

2011年07月24日 23:41

昨日お見合い不成立になってしまった らぶ&ぴいす

普通は、「ブログで見るより小さい~」とよく言われるのですが

「ブログで見るより大きい・・・」と言われてしまいまして^^;

コレくらいの子が欲しいと、手で示されたのが

手のひらサイズ・・・

それは、300g位(1ヶ月未満)の子・・・

らぶ&ぴいすは1.8kg位(3ケ月判位)ありまして

1kg引いてもデカイですね^^;

色々色々お話しましたが、喜んで受け入れてもらえなければ譲渡するのも可哀想なので
一緒に帰ってきました

きちんとお話したつもりだったのですが、伝えるのが苦手な私なので、今回はちゃんと伝わってなかったのね^^;


大きな子、成猫でも十分に慣れます
愛情さえあれば

ちょっぴり怖がりな2匹ですが

保護される前に、人の手で怖い思いをしたようで、手や歩いていく足を少し怖がります
抱っこしたり、撫でたりすれば、大人しくされるがままです

フーシャー言うわけでもなく
嫌がったときも絶対に爪を出すこともなく
怒ることを知らない子達です

時間をかけて愛情を注いで歩み寄ってくれる家族を募集します


らぶは、怖がりさんだけど本当は甘えたいのがよく分かる子
1107らぶらぶ
おそるおそる甘えてみるのだ


ぴいすは、活発に逃げるけど、たまに忘れたかのように近くでお腹を出して爆睡してる(笑)
110724ぴ~
抱っこは苦手だけど嫌いじゃないよね

今も後ろで伸びて寝てる^^
本当は抱っこされたいんでなかろうか(笑)

茶トラ兄妹の里親さん募集中です~♪


お見合いが決まっているちびっ子達

あっちこっちで転がる ひとつ
今日のひとつ寝
今も横でバンザイ寝

ひとつが寝ていると

1匹で寂しそうに遊んでいる こあ

眠たくなると ボ~~~~

固まっておりますねぇ
固まるこあ
動きが止まったまま眠りにつきます (笑)


昨日はご心配おかけしました
にこ、本日も元気です^^

今日も元気にお散歩~
110724散歩にこ

お散歩してると
シャカシャカシャカシャカ・・・
ドアをかいて、開けろ~のサイン音


なんの音でしゅか?
110724なんの音?


だれかいましゅか?
110724なんですか?


???
110724気になる音


音の主は


クンクンクン
110724にゃんこさん?

子猫好きのお世話係りの ぽこタン

クンクンクンクン
110724ぽこ足だよ~

ぽこタンって、小さい子ならだれでもOKなのね~

にこが確認するのを、優しく見てました^^

何か嬉しい♪


トライアル中の ゆう&こうが正式譲渡となりました
といっても、早くに名前を少し変えたと連絡があったのですが、あれが正式譲渡の連絡だったのかな?

ゆうちゃんは、上のお兄ちゃんと名前がかぶるので「ふくちゃん」になり
2匹で「こう&ふく(幸福)」となりました^^

初め緊張してなかなか出てこなかった2匹も
今では、王子&姫となって、かなり馴染んでいるようです
ヨカッタヨカッタ♪


みんな幸せ続け~♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

福島にも27時間テレビが行ってましたね
その陰で走り回って頑張っているボランティアさん達がいました

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

現地で頑張るボランティアさん達

 ねこさま王国の ありこさん

 動物愛護 ノラ猫に光を!の ぴっぴとうさぎさん

 ニャンとも素敵な時間のススメ の あっこさん

三重県でも、一時預かりさん&里親さん募集しています
支援物資やご寄付なども募集しています。
みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

みなさんに感謝っ<(__)>
ここからは、私の治療記録です

全盲にこは、まだまだ眼球や周辺が腫れて痛々しいですので、そんな画像が苦手な方はスルーしてくださいね

無理してみなくて良いんですよ~(笑)


ぽこタンをチェックしてた にこ

ぽこ手の匂いを嗅いだあとは

110724おてて?
クンクンスンスン

なんだろうと不思議そう

考える にこ
110724ねこさんの匂い

なんだろうね

どちらさま?

考え中・・・

110724ぽこタンに興味津々

優しいぽこタンのことが理解でしたら

ゆっくり歩み寄って

ご挨拶

110724ぽこタンとご挨拶

大丈夫

みんな優しいよ

ももとも 何だかお話してた

110724ももとお話

一人ぼっちじゃないね^^

昨日病院で薬の塗り方をしっかり教わった

いままでは、マヨネーズをかけるかのように

眼球とその周りに軟膏をたらして、周りだけ指で塗ってた
(あとは溶ける)

実は、薬は指にたっぷりつけて

眼球も指でヌリヌリ~ 
そいでもって、はがれてるカサブタを塗りながら とるっ

分かっちゃいるけど・・・分かっちゃいるのよ・・・

指からドキドキや怖さが伝わらないように 深呼吸

「大丈夫だよ~ 早く治りまうように」と優しく口に出して

おまじないと共に

指で、クルクルヌリヌリ~~

出来たっ! ヌリヌリできたっっ!

ふっふ~~ん♪ へっちゃらじゃん♪

本日もきれいになりました


本日の にこ寝

爆睡中です
110724にこ寝

なんでそんな寝方なん?


今日から飲み薬を嫌がるようになりました
自我が出てきたのかな~

味覚オッケー♪

眼球の触り心地は・・・ブヨブヨではなかった・・・


本日の にこの動画のアップが時間かかりすぎて間に合わなかったので、明日にでも載せようかな
関連記事


コメント

  1. nene | URL | -

    手のひらサイズ・・・。
    それは子育てが大変なので、私は逆に苦手ですけど(^_^;)
    ルナを保護したときは400~500gでしたけど、それでも壊れそうで怖くて・・早く大きくなれ!なれ!!と思ってましたw

    子猫はやっぱり可愛いなって思うし、できるなら小さいうちから育てたいと思われる方の気持ちも分かります。
    でも飼ううちに、大きさなんか関係ない。一緒にいる時間が長ければ長いほど、可愛いなって思えてきますよ^^

    こんなに可愛い子なんだもん♪ 次のご縁に期待♪


    にこちゃん。
    出血!?と思ったけど、大事がなくて良かった~!!
    繊細な部分が出てしまっているので、なにかと配慮が必要で、それはやっぱり大変だと思います。
    でも、くぅさんの看護で、すこしずつ良くなってきているのが目に見えて分かりますよe-419
    慣れなくて手さぐりながらも、愛情でカバーされているんだなって・・くぅさんは、やっぱりスゴイ!
    にこちゃんもスゴイ!

  2. torotoro | URL | -

    地震、大丈夫でしたか?
    まだあちこち揺れていて、油断できませんね。

    (私の)こげたん、見てきましたよ。
    幸せそうでよかったです。
    安心できたので、コメントは残しませんでした。

    にこたん、けなげすぎて。。
    今はとにかく、いっぱいごはん食べて
    体力つけて、大きくなって、
    にこたんなりの人生を生きてほしいです。

  3. たける | URL | -

    考えるにこたんウケた・・・ww
    めっちゃ考えてるww
    ずっきゅ~~~~んだ

    うちの娘ならへっちゃらで塗り塗りしてくれそうだ・・・^^;
    私も、最初はこわごわだわぁ
    でもね、それで1日でも早く良くなってくれてるなら・・・・^^

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. pon | URL | QQagN/sg

    ガンバレ、ガンバレ!!!

    うちの子の募集写真は一ヶ月位の時のもので、お見合い
    したのは3ヶ月過ぎの子猫でした。
    その時は”あら~、どなた?”でしたが、あれから7年
    今も仲睦ましくラブラブで暮らしています。

    にこちゃん、ほんとうに健気でとっても可愛いこですね。
    いっぱい食べていっぱいネンネして、いっぱいいっぱい
    幸せになるのよ~
    でももう世界一幸せな子になっているのかも・・・
    にこちゃんのお腹には、くぅさんやみなニャンの愛
    がパンパンに詰まってるのですものね!

  6. にゃにゃもぐら | URL | 4.aseJiE

    私も「うわ、でかっ」と何度も言われました
    2キロに見みえて10キロあるわけじゃなし
    小さい時期はあっという間さ
    私はでかいのが好きだけどな


    v-238
    にこちゃん考えた
    「触感はおてて。においはトイレ」
    はてなんじゃろ
    ・・・うん○かきかきしたおててねっ!解決

    薬塗り塗りも慣れますってv-218
    だいじょうぶです
    そりゃーはじめは怖い・・・ドキドキだろうな~
    中にぽこっと入ったらどうしよう!
    外にべろんと落ちたらどうしよう!

    ママが叫んだりドキドキするたびに
    にこのシアワセが大きくなっていく


  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. やわにゃん | URL | mb395ffs

    そんな理由で・・(#^ω^)ウフフ・・・
    ラブ&ピーが元気に大きくなったのがいけないかい?
    子育てゴッコがしたいの?頑張った二人の心は見てないのかい?
    と色々心の中で思うだけにしとこう(笑)
    二人の優しい心をちゃんと見てくれる本当の家族がきっと見つかるさ~

    こう&ふくちゃんおめでとう♪末永くいつまでも家族と幸せにね~♪

    (´∇`)にこちゃんいよいよくぅさん保育園の園長代理!我らの頼れるイケメン保父さん!ぽこタン先生達と初対面したんだね~♪
    優しいぽこタン先生のモフモフに癒されて一杯元気を充電しようね♪
    不思議な魅力を持つ可愛いにこ♪幸せだけを見つめていこう!








  9. ナイトメ | URL | -

    にこちゃん

    へそ天で寝るのは元気な証拠♪安心している証拠♪
    にこちゃん可愛いです~~

  10. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265neneさん

    私もドライフード食べるくらいの子を預かりだしてから、大きい子は可愛くて楽だぜ~♪と思うようになりました(笑)
    猫って、大きくなればなるほど可愛いですよね
    らぶ&ぴいすは、きっとj分で選んだ幸せをしっかり掴んでくれるでしょうね^^

    にこは、不器用な乳母に歯がゆい思いしてるかも(笑)
    でも、にこは本当にすごいと思います

    繊細な部分・・・ホント どきどきです~
    でも綺麗に治ったときの にこの笑顔が見てみたい♪
    ありがとう^^


    i-265torotoroさん

    地震、あまりわからなくて終わり頃に「アレっ?」て感じでした^^;
    こっちのほうも局地的豪雨だとか地震だとか、少し気になりますね。。。

    ()内が若干おかしいけど(笑)、私もメールのやり取りだけでコメント残してないです^^;

    にこは、けなげに元気に強く頑張っておりますよ^^
    (私の)言われないように、溺愛しておきます(笑)
    ありがとう^^


    i-265たけるさん

    考えるにこも、怒るにこも可愛いんだ~~~♪
    無言で態度で示して訴えてくるから(笑)

    にこの目、どうなったら治っていってるのかが良く分からない^^;
    出たほうがいいのか?引っ込んだほうがいいのか??
    でも、にこが楽なように頑張ります~
    ありがとう^^


    i-265カギコメ4さん

    届きましたよ~♪
    ありがとうございました!

    また、忘れた頃にこっそりカギコメしてるかも^^
    疲れたときはタマランです♪
    ありがとう^^


    i-265ponさん

    1ヶ月の写真に3ヶ月の子は、詐欺です(笑)
    ホント、あら~、どなた?になりますよね(笑)

    そっか~~~にこのお腹は幸せが詰まってるのか^^
    じゃあ、気にすることはなく喜んでおこうかな(*^m^*)

    にこと居ると私のほうが年下みたいです
    賢すぎる~~(笑)
    負けずに努力しなきゃ!
    ありがとう^^


    i-265にゃにゃもぐらさん

    ポコっとか、ベロンって・・・(怖~~~)
    でも、私がドキドキするたびに、にこのシアワセ大きくなるなら、どんな試練でも受けますよっ!

    まぁ、最近では お薬だぞぉ~ってクルクル塗ってますわ
    慣れって恐ろしい(笑)

    私もデッカイの好き~♪
    にこもデッカクするぞ~♪
    ありがとう^^


    i-265カギコメ7さん

    はい~「彼」は、幸せになりました♪
    良かったですよね☆

    にこタンほどではないけど、カギコメさんのところも
    保護時はあまり状態がよろしくないのが来ますよね
    頑張る子達には色々勉強させられますね

    茶トラ兄弟は、素敵なご縁待ちなんでしょうね
    ありがとう^^


    i-265やわにゃんさん

    その「ウフフ・・・」怖っっ(笑)

    (同じように)悶々と思うのは、頑張りを見てくれてるからだよね♪
    ありがたい^^

    ぽこタンは、子猫には優しい~
    ありがたい存在なんだけど、今回ばかりはドキドキ・・・
    ぽこタンの自慢の毛が、にこの眼球にぃ~~(汗
    でも、何故かぽこタンがそばに居ると落ち着くみたい
    見てるときしか一緒においてあげられないから寂しいだろうな。。。
    早く目が治って、みんなと一緒に居させてあげたいです^^

    デッカイ幸せもってるだろうね♪
    ありがとう^^


    i-265ナイトメさん

    おぉ~~♪
    そうですね^^
    ヘソ天で寝るのは元気な証拠♪
    なんだか嬉しいです

    にこは、可愛いですよ~~~♪
    (謙遜知らずです 笑)
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/907-05774315
この記事へのトラックバック


最新記事


