心の目があるから

2011年07月20日 22:51

にこ、うつむいてちゃ駄目だよ

110720nico1.jpg

上を向いていこう

ねっ♪


初めまして。「にこ」でしゅ
110720にこ仲良くしようね

そうそう、上手に上が向けました^^


仮名:にこ 女の子

2回目だとか、2度目だとか、色々2個的な要素が多くて、安易に「にこ」が出てきた
にこにこ にこ


にこは、目が見えません

全盲です

生まれつき眼球がない等の場合ではなく
子猫が捨てられて、過酷な中 生きてきた時
様々な要素から

眼球が萎縮する失明と
眼球が飛び出して落ちてしまう場合がある

にこは、後者

現在、両目の眼球がかなり飛び出して
完全に失明しています

それでも、うっすら見える子や成長とともに少し見えるようになる子も居るようですが

にこは、残念ながら
その望みはありません

保護されてから、4日目
490gになって、退院してきました

110720にこチェック

にこのケージチェック~♪


左目は、右目よりは少しマシです

にこは最上級のべっぴんさん


ずっと、ちゃとの調子も良くなく、ばるのお怒りとストレスがマックスになってきているので
少し辛くて、もう今シーズンの預かりは、やめようと思ってました

でも昨日、しっぽ家族が揃っている(伸びてる)廊下に行って、「ごめんなさい」と頭を下げて、お許しを貰いました
珍しく、だ~れも怒りません
母ちゃんのこと呆れて、許してくれたんでしょうか

いやきっと、うちの子達は 頑張って生きてきた子を黙って受け入れてくれた優しい子なんだわね^^
今回限定で (苦笑)


極上のべっぴんさんに育てます


追記は、私の記録です
にこの全貌が載ってますので、見ないほうが良いと思います
私が見ても辛い画像です


人の身勝手で捨てると、小さな体で ものも言えず 苦しむ子が居ることは知って欲しい
自分が捨てた結果がどういうことになるのか知って欲しい

ここに来る人達ではなく、ここを見ないような人達に・・・


大きな幸せをしっぽ達に!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

現地で頑張るボランティアさん達

 ねこさま王国の ありこさん

 動物愛護 ノラ猫に光を!の ぴっぴとうさぎさん

 ニャンとも素敵な時間のススメ の あっこさん

三重県でも、一時預かりさん&里親さん募集しています
支援物資やご寄付なども募集しています。
みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 


あびちゃんの里親募集
お問い合わせはコチラ

abiabi_ban.jpg
クリックぷり~ず♪

みなさんに感謝っ<(__)>
昨日より今日のほうが眼球が飛び出し、酷くなっているように見える

今後、頑なって萎縮し始め、眼球が落ちるでしょう

同情の目では見ない
にこは、頑張って生きてきた

そして今も頑張って

生きている


7月19日の にこ

110719nico1.jpg

110719nico2.jpg

110719nico3.jpg

110719nico4.jpg


7月20日の にこ

110720nico_1.jpg

110720nico_2.jpg

110720_nico3.jpg

110720_nico4.jpg

110720nico5.jpg

110720nico6.jpg

110720_nico7.jpg

今、これを残すことが

にこを元気になるまで育てる という決意

過去を振り返って、酷かったね~と

にこと笑う日が来る


捨てた人は許さない
でも、憎まない
きっと、にこが頑張った分
その人に罰が当たる

こんな状態でよく生きてくれたと思う
ご飯、ちゃんと食べてたかい?
カラスに襲われなかったかい?
頑張ったね

パトを救って運んでくれた犬の○○○○さん
にこまで救って運んでくれて ありがとう
三重県も捨てたもんじゃないな^^

にこ、生きててくれて ありがとう

見えないことは、大したことじゃない
にこの心がきれいだから、たいしたことじゃないよ

さて、頑張って生きましょうか^^


関連記事


コメント

  1. tuku | URL | pEHdweCo

    がんばったね、にこちゃん

    目が飛び出して落ちる・・・
    今もつらいのかな、にこちゃん。
    その目を見て、痛々しいとは思ったけど、目を背けたいとは思わなかったよ。
    今でも十分キレイだから、きっともっとキレイになるね。
    応援してます!

  2. みや | URL | -

    にこちゃんの写真を見て、思わず涙があふれました。でも頑張って生きてきたにこちゃんに失礼だなと反省しました。
    にこちゃん、これからは幸せが待ってるよ。きっと強い運を持ってるんだね。優しい人もいる事をわかってね。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. おとさん | URL | RAa2TALo

    かわいそうという言葉より、産まれてきて生きていてくれてありがとうと伝えたい。

    捨てた人はきっと知らないし気がつかない。

    自分のした事の顛末。

    にこちゃんは可哀想じゃないね。

    本当に可哀想な子は人知れず…。

    犬のおま○りさんに出逢えてくうさんちに来たにこちゃんはむしろ幸運な子。

    これからは幸せしかないよ。

    もうカラスや心無い人間にビクビクしないで安心して眠れるんだからね…。

    でもやっぱり…今日だけは泣けちゃうな…オバサンは涙腺が緩いから(笑)

  5. しみ | URL | -

    にこちゃん、痛いのかな。ちょっと心配になっちゃったよ。
    ごめんね。
    でもこれからは神様から幸せチケット貰ったんだからもう大丈夫だよ。

  6. muk | URL | ECVnUrbg

    思わず家のたんぽぽと重なって(;_;)してしまいました
    たんぽぽの仮名はニコ
    右目の眼球を失い、残った左目も一部僅かに目の色が判るだけで真っ白に白濁し、眼球に変形が診られます
    眼科医に診てもらったら組織が壊れてしまっているそうです
    にこちゃんもたんぽぽもどれほど大変な思いで生き抜いてきたんでしょう
    おそらく子猫のたんぽぽは、にこちゃんよりはチョットは良い位の状態だったんじゃないかと思う
    今僅かでも見えている事が幸いです
    私はハンデのある子を探していた訳じゃないし、他にもそういう子はたくさん居るけど不思議な程魅かれてしまいました
    先の事は判りませんが保護して下さった方、手当てして下さった方に本当に感謝


    にこ、ガンバレ
    もうちょっとだよ
    その先にはきっと幸せが両手広げて待ってるよ

  7. 頑張れ!

    ウチのきゅ~様も 同じようになって 眼球を摘出しました。

    きゅ~様は片目だけど。。
    ステイさんの所に居たのに そんなになってしまって 自分のフォローの悪さを悔いた。

    にこチャン。 見つけてもらえて 本当に良かったね。

    大丈夫。

    大きくなれるよ。

    幸せが待ってるよ。 きゅ~様に負けない位 大きくな~~れ!

    きゅ~様と一緒に にこチャンの回復と幸せを応援してるよ。


    くぅサン。

    どうぞ よろしくお願いします。

  8. りえ | URL | GRuEY55E

    お久しぶりです。
    いつも読み逃げばかりですいません。

    見るのをやめようかと思いました。
    この画像を見て辛くない人は居ないです。
    でも今一生懸命生きてるにこちゃんに
    「可哀想」は失礼ですね。
    私は力が生きている時に
    何も知らない人から「可哀想」と言われるのが
    とても腹立たしく思いました。
    人ごとだなって…
    過去にとても辛い事があったでしょう、
    それでも頑張って生きてるにこちゃん、
    素晴らしいじゃないですか~♪
    にこちゃん、生きててくれてありがとう。

    台風でちゃとちゃんも大変でしたね…
    この時期は辛いですね。

  9. nene | URL | -

    気持ちを落ち着けて見よう。。。
    と思う前に、モバイルvr.にしてたから、見ちゃった。。

    ひどいね、
    痛ましい。。にこちゃんに痛みはないんでしょうか??
    命を繋いで下さった方に感謝します。

    本当に、捨てた人にこの子を見て欲しい。
    でも、見ても何も感じないんやろうか??

    にこちゃん、治療頑張ろうね!
    くぅさんに育ててもらえば、絶対幸せになれるから安心してね( ´ ▽ ` )ノ

  10. ルビィ | URL | t50BOgd.

    にこちゃんは、天使ですね!
    お目めが見えない天使ですね!
    早く元気に大きく、そして美しくなーーーれーーーー!!!

    保護してくださった方、くぅさま、ありがとうございます!
    人の身勝手は、必ず、本人に返りますからね!

    にこちゃんは、そんなことは忘れて、だだ、ひたすらに
    幸せ街道まっしぐらですっっっ!!!

  11. やわにゃん | URL | Vak9OJZs

    命の宝石にこ

    にこちゃん…君を見て涙が溢れるのを止める事が出来ませんでした

    同情や哀れみの涙ではありません…

    幼い頃私達が愛した家族にそっくりだからです…
    心の腐りきった人間に虐待を受け両眼を潰されそれでも私達家族を信じ寄り添ってくれた私達の宝だったてんちゃん…
    兄弟とハシャぐ君・窓辺で気持ち良さそうに眠る君・呼ぶと嬉しそうに駆けて来た君・一緒の布団で寝た時の天使の様な寝顔の君・私の心の中に優しい仏様の様な姿を残して天へと帰ったてんちゃん…

    眼を閉じ小さな家族に貰った心の目で見ればにこちゃん本当の姿が見える…君はあどけない姿に宝石の様な瞳を持ってたんだね…

    生まれて来てくれてありがとう…
    助けてくれてありがとう…
    くぅさん本当にありがとう…

    優しい手…優しい匂い…優しい風…優しい日だまり…これからのにこちゃんに触れるものが全てが優しいものであります様に

    憎しみは持たない…命を冒涜した心の腐りきった人間どもに巣くう悪の心を私の心の中にある小さな家族に貰った仏の怒りが断罪されるまで愚かな人間どもを絶対許さない!

  12. 福月 | URL | jjJ/x4xE

    くぅさん本当に有難うございます。
    にこちゃん、くぅさんに出会えて本当によかったね。
    ゴメンナサイ。今は涙が止まりません。
    これからずっと、にこちゃんを見守らせてね。
    くぅさんよろしくお願いします。

  13. にゃにゃにょ | URL | RCXKb8Z6

    にこちゃん、よく頑張ったね!1等賞だ!。
    見えないから怖い事たくさん有ったでしょう?、
    本当に本当に偉かったね!。

    ・・くぅさん・・他力本願ですいません・・。
    ・・せめて応援だけでもさせて下さい・・。

    ・・名前のにこちゃん・・素敵ですね・・。
    にこちゃんはくぅさんに逢うために頑張ってきたんですね・・。
    目は見えなくても、くぅさんの手の温もりが伝わります。
    これからたーくさん遊んでお腹いっぱいになって、
    早く大きく、元気で強い子になるんだぞ!。

    ・・くぅさん・・頑張って下さい!!。

  14. mome | URL | 195Lvy4Y

    にこちゃん。
    ニコニコのにこちゃん。
    良い名前をつけてもらいましたね^-^

    きれいなポイントの入った美人さんですね。もっともっときれいになりますね。

    痛みが無いのか、それだけが心配です。

    くぅさんの手の中で、幸せが始まりましたね。
    いっぱいいっぱい幸せになってね。
    本当に、心から、生きててくれてありがとう。

  15. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265tukuさん

    にこは、少し辛いのかな
    動きもまだゆっくりだし、寝てることが多いし
    でも、なでるとグイグイ近寄ってくる^^

    ベッピンさんになりますよ♪ありがとう^^


    i-265みやさん

    にこの写真を載せることには抵抗がありました
    でも、存在を消しておくほうが抵抗があったので、他の子同様、紹介しました^^

    ただ若干お顔が個性的なので、紹介の仕方を悩みましたが、けしてみなさんに辛い思いや度悲しい顔にはなって欲しくはなかったんです

    でも、少し悲しい気持ちにさせてしまったので、これから にこが幸せになっていく様子を伝えて、みなさんの心も幸せ気分にしていかなきゃと思います
    ありがとうございます^^


    i-265カギコメさん

    まだ小さい体の にこはせめて1kg越えるまではこのまま頑張ってもらうほうが良いみたい
    まだまだ体力もないしね
    じっとしてることが多いから痛いのかな。。。
    でも、薬をつけても あまり感じない?みたいだから大丈夫なのかな
    脳に近いところだから炎症起こさないように気をつけないといけないみたい

    写真は、かなり悩んだ~
    見ないでと書いても見るよね^^;
    みなさんに複雑な思いをさせちゃったので、幸せまっしぐらでないとね♪
    ありがとう^^


    i-265おとさん

    さおだね、可哀相という言葉があまり当てはまらなかった
    私も、頑張ったね~と ありがとうの感謝の言葉だった

    にこは、1匹で保護されたけど兄妹が居たのならカラスにやられただろうって言われた
    にこにも、|ヽ(_ _;)ハンセイ…にカサブタとか小さな怪我があるから気になってたんだよね

    きっと沢山の人の思いが、また にこをも幸せにしてくれるんだろうな
    ありがとう^^


    i-265しみさん

    にこは、痛みはなさそう
    薬も大人しく付けさせてくれますよ^^

    そっか、幸せチケット握り締めて うちにやってきたんだね
    みなさんにご心配かける画像載せちゃったけど、これからは、にこのもつ大きな幸せのおすそ分けをしていけるようなご報告していきます
    ありがとう^^


    i-265mukさん

    たんぽぽちゃんも頑張ったんだね!
    にこは少し状態が酷かったから即連れて帰るって決めてしまったんです^^;
    頑張ったたんぽぽちゃんの、幸せおすそ分け貰って、頑張ってもらいます^^

    今は、にこが頑張る時だけど、頑張った先には幸せが両手広げて待ってるんだね♪
    思いっきりダイブして飛び込ませるよ!
    ありがとう^^


    i-265ちゃんたさん

    こういうことやってると、色んな子に出会うよね
    頑張ってる子ほど幸せになってほしいと気になってしまう

    きゅ~様も頑張ったんだね
    みんなの幸せのおすそ分け貰いながら頑張ってもらわなきゃ^^

    出会えて本当に良かったと思ってる
    ありこさんにも沢山アドバイス(脅して?)もらった

    大きくなって、高級シャム猫なんて目じゃないくらいの美猫になるんだ♪
    ありがとう^^


    i-265りえさん

    私もいつも読み逃げばかりですよ^^;

    りえさんには辛い画像だったよね
    頑張る姿は力君を思い出させちゃったね

    でも、頑張る姿は周りを引き込むよね
    私もこんなに頑張れるのかと思う^^;
    薬つけるなんてムリムリ~~!って言ってたのに、にこを前にすると普通に塗ってる(笑)

    素晴らしいにこは、素晴らしい猫に成長しますぞ♪
    ありがとう^^


    i-265neneさん

    そうそう!携帯からってそのまま見えてしまうのね^^;
    画像小さいからゆるして~~(苦笑)

    にこに痛みはないような気がする
    でもすこぶる元気とも言えないからどうだろ~~~。。。

    捨てる人って後先のことや、辛さや苦しさの想像が出来ない人なのかな
    自分の都合で「誰か拾ってくれるだろう」なんて都合のいい想像しかしないんだろうか
    きっと報いはあるよね

    これから治療して、極上の猫様になっていくんだ♪
    みなさんに辛い思いや心配かけたから、これからは幸せをおすそ分けしていけるように頑張るよ
    ありがとう^^


    i-265ルビィさん

    にこは私の元に舞い降りた美しい天使~♪
    元気に成長して極上の美猫になります☆

    にこは本当によく生きてくれてたと思う
    人の身勝手さにつぶされずに良かった
    治療が終わったら全てを忘れて欲しいです

    あとは、幸せGETのみですね♪
    ありがとう^^


    i-265やわにゃんさん

    私は、やわにゃんさんの文章を仕事中に見て涙だしてしまったよ。。。

    てんちゃんも、にこも本当の姿・・・心の目で見れば宝石の様な瞳をもってるのね
    素敵な猫様達だ♪

    てんちゃんも、にこも 人がどれだけのことをするのか、言葉は持たなくても強く生きることで大きな何かを伝えてるような気がします

    今は、なるべく優しく触って 人の手が暖かく優しいことを知ってもらおうと思ってます
    人の手は、優しさを持つと 温かく安心を与える手になるんですよね

    みなさんの応援できっと、にこも幸せになります
    ありがと^^


    i-265福月さん

    私が にこに出会えてよかったのかもしれない
    頑張る命に手を添えてあげられて良かった

    今回はみなさんいも辛いことをお伝えしてしまったけど、これからは皆さんの応援と共に、にこが幸せになって行くことで喜んで頂けたらと思います

    見守っていてくれる方々が居て、にこは幸せです
    ありがとう^^


    i-265にゃにゃにょさん

    1等賞もらえましたか☆
    今までの不安も怖かったことも全て忘れて安心して欲しいです

    応援いただけることで、にこも私も頑張れます!
    他力本願なのは私かも^^;
    皆さんの応援で元気いっぱいに成長して幸せをつかめます
    にこは幸せです☆
    にこには、いつも安心できる温かい手を持って接しようと思います
    ありがとう^^


    i-265momeさん

    にこに痛みはあまりないようなので、それは救いです
    とっても賢い子ですよ
    段差もトイレも上手に行き来します
    ご飯も上手に食べてます^^
    すごいですね

    にこが本当の笑顔になれるように努力します
    極上の美猫になって、可愛い笑顔をお届けしますね♪

    本当に生きていてくれて良かった
    あとは幸せになるだけですよね
    ありがとう^^

  16. nene | URL | -

    写真には、驚いたけど。。。
    なんだろう。。震災以降、辛い画像や出来事を見てきて。。よく頑張って生きてくれたねって、そっちの気持ちの方が大きかったです。
    そして皆様のあたたかなコメントを何度も読み返しました。

    にこちゃん、やっぱり体が辛いよね。。
    ご飯もきちんと食べてなかったみたいだし、傷まで。。こんな小さな体で、まだ赤ちゃんなのに。

    これから後は幸せになるだけだから、
    少しずつ、本来の可愛さを取り戻していく姿が、楽しみでしょうがないです(^∇^)
    とにもかくにも、まずは体力を取り戻さなくっちゃ!

    くぅさん、よろしくお願いします!!

  17. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265neneさん

    そうなんですよ~なんだか傷が多くて・・・
    やっぱりカラスかなぁとか
    あっちこっちさまよって傷だらけになったのかなぁ
    頑張った感満載です

    皆さんのコメントには、本当に力をもらえます
    にこには、きっと幸せもらえる

    人の手でつくられる不幸と
    人の優しさに救われる幸せとが重なって
    にこは今後幸せのほうが大きくなると思います

    今は栄養いっぱいつけてもらいますね
    食欲あるのが救い~
    ・・・と、思ってたら
    あるはずのAD缶がもうない^^;
    明日買いに行かなきゃ(汗)

    ちょっぴり?抜けてるヤツのところに来た にこ
    可哀想に・・・大丈夫かなぁ^^;
    ありがとう

  18. 本田剛司 | URL | nmxoCd6A

    ニコちゃん、可哀想!
    すみません、どうしてもこう言いたくなってしまいます。

    これからどんどん、幸せになってね。

  19. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265本田剛司さん

    そうなんです
    子猫なのに遊びまわれなくて、苦痛があると思うし、可哀想です

    でも、そんじょそこらの幸せには負けないくらいの幸せにしますv-91

    その時には今の辛い事は忘れて欲しいです
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/903-fdd1de73
この記事へのトラックバック


最新記事