久しぶりの痙攣・・・

2009年02月06日 23:53

ちゃとさん、久しぶりに痙攣起こしてしましました(T-T)

Image1226.jpg
最近は元気だったから少し安心してたかも・・・
でも、私が居ない所でおこさなくて良かったぁ~・・・

テレビ横のローボードの上に寝てた時だったので、痙攣がおこって下に落ちてしまった
体硬直してる時でも痛いかなぁ・・・

キャットタワーなどの高い所で寝てるときは痙攣がおこっても落ちないようにしてるけど、ローボードは予測外だった( ̄ ̄;)ゴメンヨ~

痙攣の他に最近は、空咳みたいなのが発作のように起こることがある
舌を出して苦しそうなのだ・・・
胸水が変なとこに逆流してるのか?腫瘍がどっかを刺激してるのか???なんて焦る
Σ( ̄ロ ̄lll)

初めての発作は、病院に行く途中の車の中でおこった
これは運転しながらめちゃくちゃ焦った( ̄ロ ̄lll)え・え・え・えぇぇ~!?
このまま息止まるのかと、こっちの心臓が止まりそうになった(汗)

それから今日で4回目・・・以前も診て貰ったし、電話でも相談はしてるけど、もうすぐ癲癇の薬がなくなるから もう1回診てもらおうね~
何事もありませんように~・・何事もありません~!はい!


しかし・・・


痙攣などがなく元気な時間はしつこい・・・(苦笑)
Image1220.jpg
とまとが大好きね


Image1218.jpg


Image1221.jpg


Image1217.jpg
遊び好きの とまともたまにはゆっくりしたいわな(笑)

うっとおしいんだけど・・・てな感じです(苦笑)

でも、とまさん・・・
ちゃとが痙攣起こしたり弱ってるときは一番心配してるの知ってるよ
寝てる頭を一生懸命なめてあげてるのも知ってるよ
痙攣してる時、ちゃとにかかりっきりになってるけど、ずっと横に座っておさまるの待っててくれてるのも知ってるよ

優しいね
そんな とまとが大好きだよ


だから とまさんに素敵なドレス着せてあげました♪

Image1222.jpg
素敵素敵♪

紙のドレスだけど・・・v(≧▽≦;)アハッ;
(通販のダンボールの中に入ってた薄い紙^^;)


この後、ブチ切れた とまとに無残にもボロボロにされたドレス?でした(苦笑)


とまと と ちゃと 今私の後ろで楽しそうにイタズラしてます( ̄^ ̄;)
とりあえず今は元気で良かった^^
ちゃとの個性は、しゃ~ないなぁ~ と明るく考えておりますが、時には突然でビックリ動揺してしまうこともあります
もうちょっと余裕のある大人目指します(^^;)


「笑う角には福来る♪」
とりあえず 笑っとけ~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ニックネームでも匿名でも署名できます↓ポチッと
犬猫の殺処分廃止の署名運動のサイト

少しでも多くの人に現状を知ってもらうためにご協力お願いします↓ポチッと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ





【ご理解を】
白血病やエイズが陽性の子達も、発症してなければ「ただのキャリア」です。
この病気は人にうつることはありません
特別な生活も必要ありません
普通に生活できる他の子達と何も変わらない子達です。
その子達にも是非家族としての居場所を作ってあげてください。
きっとあなたとの時間を大切なものにしてくれるはずです。

※キャリアの子でも、他の病気であっても、老衰で最後を迎えても、事故などでの即死で無い限り、介護が必要になり、最期を看取り悲しむことに変わりは無いと思います。
それは人でも動物でも同じだと思います。
どんな子が長生きでどんな子が短命かは一緒に最期を迎えるまで分かりません。
「キャリア」の子が他の子より短命であったり、手がかかるとは限らないと思います。
関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 蕗ママ | URL | -

    ちゃとちゃん・・ 痙攣がでちゃったんですね・・ でもなんでもない時はとまとちゃんと仲良く元気に遊べているようでよかったです^^
    でも痙攣ってびっくりしちゃいますよね・・

    とまとちゃんのやさしさに思わず涙がでそうでした・・

  3. よし々 | URL | -

    優しい~

    とまちゃん優しいですねー(>_<。)

    ほっこり優しい気持ちになります。
    ちゃとちゃんの個性は、ドキリとしちゃうのも
    又思い出がまた一つと言うことで
    私もみんなに福くるように笑いますー
    (笑顔で一人部屋に居たら只の変な人です。)
    ↑突っ込まれるより先に突っこんでみました。

  4. lita | URL | gnEy4O8s

    うちにも癲癇発作の子がいたから よ~くわかるわ。心配やな~  でもさ
    そんな子を見てると本当にちょっと悪戯されても何されても何気ない普段忘れかけてることが幸せやと感じられるんちゃう?

    まったりとした時間がいつまでも続きますように・・・・・

    我が家では近所の人の悪意ある行動で預かり犬を逃がされました
    外飼いで預かった人馴れしていない犬
    幸いにして怪我もなく捕獲できましたが
    この子が逃げていたり事故にでもあっていたなら立ち直れなかったと思います
    中型犬・・室内です
    とうとう9匹になりました・・笑いしか出ません・・ちょっと報告にきました

  5. くぅ | URL | El66wgVw

    カギコメさん

    ありがとう^^
    みんな元気が一番ね♪
    優しさも持ち合わせてると更にぐ~っどね☆



    蕗ママさん

    痙攣はなかなか慣れないです~
    ドキドキしながら平静を装うけど早くおさまって!と願うばかりです
    とまとの優しさは嬉しい♪
    やっぱり女の子なんだなぁと感心します^^
    ありがとう^^



    よし々さん

    とまとの優しさは見てて暖かくなります^^
    珍しい子だな~と感心しきり♪
    部屋で1人笑ってやってください(笑)
    ありがとう^^



    litaさん

    そら勿論、何されても「ん~♪可愛い♪」と抱きしめては嫌がられてますわ(笑)
    ホント何事もなくまったり日々が続いて欲しいです
    変な人っていますね・・・
    嫌いなら無視して見て見ぬふりしてくれてもいいのに何かしたいんだろうね
    でも無事で良かった!
    悪意のある人はいつかきっと倍返しがくるんだ!ほっとこ~ふんっ!
    し、しかし・・・室内に・・・ですか(苦笑)
    9匹ですか・・・(苦笑)
    遊びに行ったらみんなの下敷きにされそうだわ・・・でも、それも嬉しいかも(笑)
    きっと私も笑う・・・(笑)
    ありがとうね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/89-ebef049e
この記事へのトラックバック


最新記事