茶トラ子猫コンビ

2011年06月21日 22:10

ご紹介

むむっ?

110621チャトラ


むむむっ??


110621チャトラコンビ

茶トラコンビ、1kgちょっとの男の子達
ワクチン1回済みました


はい、そうです

新猫さん達です

ちょっぴり怖がりさん達ですが、しっかりしている子達ですので、若い先住猫さんの居るお宅もしくは、2匹飼いできる方で里親さんを募集します

よろしく♪


古株?

こちらの里親募集っ子達も元気いっぱい

110621こころがんゆうこう

里親さん募集中♪


昨日預かりさんの元に行った、福島っ子白猫エル君
預かりさんが、ブログを開設してくれました
コチラ

冗談で、ブログしてねって言ったら、本当に作ってくれた(笑)
仕事で忙しいのにありがとうございます


被災地より受け入れた動物たちは
「みえ東北わんにゃんレスキュー」にて紹介しています



追記は・・・文字だけです


頑張ってる命達に感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!


現地で頑張るボランティアさん達に応援お願いします

 ねこさま王国の ありこさん

 動物愛護 ノラ猫に光を!の ぴっぴとうさぎさん

 ニャンとも素敵な時間のススメ の あっこさん
 携帯からの方はコチラどうぞ↓
 http://lifewithcast.a-thera.jp/article/2707816.html

三重県でも、一時預かりさん&里親さん募集しています
左側メールフォームよりお問合せください。
こちらでも → みえ東北わんにゃんレスキュー


 
 東北地震犬猫レスキュー.com

 優しい応援 (応援メッセージ) 

7月10日は、「わん・にゃんこ」フリーマーケット開催
 詳細は コチラ

みなさんに感謝っ<(__)>
今日預かる予定だった子猫

色々色々駆使して、救出する予定だったのに


処分された


警察で「拾得物」は、半年預からなきゃいけないのに、翌日には保健所とかってなに?

保健所だって、1週間預かることになってるのに、回収業者が来ればすぐに処分 って

どういうこと!??


物扱いするなら、ちゃんと法律に従って、きちんと半年間預かってよね

三重県って、なんでこんなだか。。。


まだまだ 「保健所は保護してくれる」と思ってる人が居る

他県のように、「譲渡してくれる」 とか、「ボランティアが入ってる」 と思う人もいる

三重県は、ない!
愛護センターというものも、ない!

昔ながらの保健所です
猫は全頭処分
犬だって、譲渡するといいながら、どれだけしたんだろ

知らない人が沢山居るので、知ってる人は どうか教えて欲しい

保健所が「安楽死」だと勘違いしてる人たちにも・・・


変なこと書いて ごめんね
関連記事


コメント

  1. にゃんぱち | URL | wbyvSEVY

    きゃわいいい

    茶トラ最高おおおおおおおおお!!ですっ♪
    現在絶賛育児中の子が茶トラなのと、私が小学校1年の時に初めて拾った子が茶トラだったので
    ついつい贔屓目で見てしまいますっ

    3枚目の、子ども達がわちゃわちゃわちゃ~っと集合してるお写真も良いですね。
    皆幸せ掴みますように♪

  2. たける | URL | -

    冗談だったの(;´д`)

    いーんだいーんだ
    みんなにエルのこと報告したかったからっ(^o^)v

    エルはスリスリ王子と化してます♪
    スリスリ後は真っ白w

    茶とらーず、ガリガリだにゃー(T-T)
    今からは、ぽよんぽよん~~~~

  3. にゃんぱち | URL | wbyvSEVY

    ああ・・・

    追記読む前に浮かれたコメントしてしまいました。。。
    一生懸命手を尽くしても救えなかった命、やりきれないですね。

    何と言ったらいいのか・・・

    追記
    救えなかった、ではないですねすみません
    横から掻っ攫われて打ち捨てられてしまった、小さな命
    そちらの自治体では、保護したいという人がいるのに処分してしまうんですね・・・どうして・・・

  4. やわにゃん | URL | mb395ffs

    非動物愛護都市三重県

    くぅさんや命の重みを知っている人達が命を繋ぐ為頑張っている事を
    平気で足蹴にする都市が三重県の今の真実

    不景気で予算が無い?職員が足りないから?
    違うね・・・知事や市長や担当者にやる気が無いだけ・優しさが無いだけ・仕事が出来る能力が無いだけ・命の重みを分かってないだけ

    他所の県の人から非動物愛護都市と揶揄されても知らん顔
    犬猫の事なんて知ったこっちゃない?
    不景気でお給料減らされてやる気もうせたの?

    お前達一度スイッチを自分で押して苦しんで殺される沢山の命をモニターで見てみろよ!

    お前達はどうせ知らないだろう・・・保健所で小さな位牌を胸に入れて消されていく命達に詫びながら心に針を突き刺されながらスイッチを押す人が居る事に・・・無責任で無慈悲な三重県のTOPと担当者さん達よ!

    無責任ブリーダー・無責任な飼い主・無責任な行政・ほんと三重県は無責任天国だね!!こんな県で住んでるのが恥ずかしいわ!!





  5. み~まま | URL | -

    くぅさん チビっ子可愛い~♪
    癒される~♪
    エルくんももう安心して暮らせるね☆
    ありがとう。

    以前「マイクロチップ」の件で問い合わせしたん。
    三重県ではマイクロチップ入れてもムダやに~って声多かったから。
    質:保健所に保護された子は必ず読み取り器で確認してもらえるんですか?
    答:明らかに所有者がいないと思われる犬や猫を収容する場合、
    マイクロチップリーダーでの読み取りを行っていません。
    他にも色々質問したけどあまり動物の事に関してはいい返事
    じゃなかったよ。
    どうやって「明らかに所有者がいない」って決め付けるん?って
    思った。彷徨えばそれだけ汚れて汚くなるのに。。。
    私、脱走させたら最期やって気になったもん。
    「安楽死」ってよく言われてるけど実際体験した事ないから
    「安楽死だろう」やん。
    実家の犬も警察で落し物扱いの子を人づてで警察まで引き取り
    してきた。
    みんな小さな命をもっと大事にしてほしいな。
    心折れそうよ、ほんまに。。。

  6. おとさん | URL | RAa2TALo

    新しい知事さんに代わっても変化無しなんかな、三重県は。

    でも最近思うけど・・・動物嫌いな人多いんだね、結構。

    嫌いなら関らないって方法もあるけど嫌いと言うより・・・もはや『憎い』の域に達してる人もいるのかな?

    こうなったらこの際票集めの偽善でも良いから動物愛護県を目ざして欲しいね。

    み~ままさんのいうとおり、マイクロチップを入れてる飼い犬飼い猫でも脱走させて迷子になったらお終いやね、我が三重県じゃ。

    よ~く肝に銘じとくわ。

    くぅさん、つらかったね。

  7. 本田剛司 | URL | nmxoCd6A

    何とかできないですかね

    三重県のそういう現状何とかしたいですね。
    動物愛護法にも触れるのでは?

    命を物扱いするのは許せません。

  8. roco* | URL | GCA3nAmE

    ううううう。
    こんな可愛い写真。。。
    愛があればこその1枚ですね~

    は~~
    お近くなら飛んでいくのに・・・
    お手伝いだってできるだろうし・・・
    猫バカな私はこの写真1枚でぶっ倒れそうなくらい
    可愛くて可愛くてドキドキがおさまりませぬ~~~~
    食べちゃいたいくらい可愛いってこの事でしょうかね~~~

    なんで私神戸なんやろ???
    は~~~

  9. まさやん嫁 | URL | fF0QDnLU

    今日付の地元新聞で

    23日付けの「三重ふるさと新聞」に、「命の重さを学ぶ授業が津市内の小学校で行われた。」と
    掲載されていました。
    昨年度、県内で犬948頭、猫3391匹が殺処分されたそうです。
    これでも10年前より減っているそうですよ。

    このたくさんの命はどこから来るのでしょう?
    本当に無責任な飼い主には憤りを感じます。
    恥ずかしいことですが、実際に命を邪険に扱っているのは
    大人達ではないですか?
    是非ともこの授業を大人達にもして頂きたい!
    自治体ごとにやって欲しい!と切に思います。


  10. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265にゃんぱちさん

    にゃんぱちさん、どの子にも興奮しますね~(笑)
    子猫は可愛いでずよね
    家でもデレデレ顔が想像できます^^

    みんなが幸せつかめるまで頑張りますよ~
    ありがとう^^


    i-265たけるさん

    冗談じゃない~
    ブログ見て、飼い主さん見つかることもあるよ^^
    だから更新してね~(笑)
    送ってくれたメールブログにアップしなきゃ~
    きっと真っ白なイケメンになるね

    茶トラコンビも少しずつスリスリプリプリになってきました
    ありがとう^^


    i-265にゃんぱちさん

    三重県はどこもかしこもこんなんです
    他県は、動物愛護が進んでるところも多いのにね
    なんでだろう

    追記は気にしないで~
    でも、知ってもらえると何かが変わるかも・・・いつか・・・きっと?
    ありがとう^^


    i-265やわにゃんさん

    本当に三重県は、非動物愛護都市ですね
    なんでだろ
    県民性??? って、私も三重県民かーー;

    知事も若い人に変わって、ちょっぴり期待したんだけどね
    鈴鹿は市長も変わったというのに
    何に忙しいのやら

    ホント、スイッチ押す人もかわいそうですね
    持ち込んだ人は、処分されるときに立ち会うべきだと思う
    いつか自慢できる三重県になってくれるかな
    ありがとう


    i-265み~ままさん

    マイクロチップは、三重県では難しいね
    っていうより、私が見た保健所の人はヨチヨチ歩く子猫すら触れない人だった
    そんな人達にマイクロチップ読み取るのは無理でしょうね
    仕事なら、きちんと命と向き合って心を込めてやってほしい

    私が以前拾った犬は、毛玉だらけのウンチまみれだったけど、飼い犬だったよ
    殆どが飼い主放棄なんだから、動物達より飼い主を処分してほしいわーー;
    現実みると、本当に辛いね~

    ほんの一握りだけど、うちに来て笑顔になってくれる子が居ることが救い
    押し付ける人は許せやんけどさ
    ありがとう


    i-265おとさん

    変わらないね~三重県って
    新しい知事には少しばかり期待したんだけどさ
    若いから松阪市長と共に動物愛護を推進してって欲しいんだけどね
    むりかぁ。。。

    ホント、嫌いなら無視して欲しい
    でもね、保健所に持ち込む多くの人は「嫌いな人」じゃなくて、餌やりなどの「好きな人」らしい
    無責任に餌や利して増やして、困るから保健所に持ち込むんだ
    嫌いな人は触らないから持ち込まないらしいよ
    本当に好きなわけじゃないんだろうね
    人は勝手だよね

    悔しいわ
    ありがとう


    i-265本田剛司さん

    本当に何とかしたいです
    多くの人達がかけあってもまったく取り合ってもらえません
    それどころか「面倒くさい」という人まで居た

    三重県は動物愛護法というのを知らないような気がする
    動物が関わる費用も全て、一般財源に入って人が使ってる
    生かすために有効に使って欲しいです
    ありがとうございます


    i-265roco*さん

    引っ越してきて良いよ~(笑)

    愛はたらふく有ります^^
    しっぽ達にだけ~

    近くに来て手伝って欲しいわ
    ありがとう^^


    i-265まさやん嫁さん

    以前、小学生が書いた動物愛護の冊子を取り上げてくれた先生も居ました
    そんな話を聞くと、三重県でも救われる

    処分数は、毎年 気が遠くなるくらいの数ですね
    それを持ち込むのは、人間
    そんな数の人間が三重県には居るんですよね
    そんな大人の中でも、優しい小学生達が育って欲しい
    自治体でやっても、きっと大人は来ないかもよーー;

    授業参観で全ての学校が取り上げて欲しい
    ふるさと新聞は、鈴鹿には入らないけど、結構協力してくれます
    少しづつでも動物愛護精神が広まって欲しいですね
    ありがとう

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/882-62e229e4
この記事へのトラックバック


最新記事