--年--月--日 --:--


ちびっ子 ちびっ子?子猫

2011年06月16日 22:57

飢餓状態に居た環境から、急にがっついて食べたせいか
昨日から ちょいと血便しだした ゆう&こう

お世話になってる鈴鹿の北川動物病院に行ってきました

ここは、これまたお世話になってる津市のアニー動物病院の院長に教えてもらった病院なんです^^

とっても優しい先生と看護婦さん兼受付の優しいお姉さんが、素敵なんですよ♪
勿論、病院としてもバッチグゥー (古い?)

血便はやっぱりお腹を壊したみたいなんですけどね

それも大変なんですが

他にも ・・・・


実は、この子達

性別が違ってた(笑)

女の子だと思ってた こうちゃんは男の子
110616こうちゃん


男の子だと思ってた ゆうちゃんは女の子
110616ゆうちゃん

そう

私ってば 実は


性別が見れないんですよっっ (恥っ)

だからいつも病院で確認してもらう (笑)

何百匹?って子猫を見てきたことか
勿論オチリだって、いっぱい見てきたけど

分からないんだものぉ~


オイラは、男だぜっ
110616お手入れ中がんちゃん
うんうん、がんちゃんは男の子♪ (先生に見てもらったもん 笑)


ボクも男の子でしゅよ
110616プリチーこころ
そうそう、こころもちゃんと見てもらった (笑)

それに

こころってば

たまに、オッサン顔するしね (笑)

110616おっさんこころ
良いね~ そのオッサン顔♪


大きい組を除けば、ゆうちゃんが唯一の女の子なのね^^
110616食事中ゆう
おっきなおめめがチャームポイント♪


こう君&ゆうちゃん

がん&こころより大きいか、同じくらいだと思ってたけど

実は、顔の感じとは逆に

ちっちゃいの

110615ゆう

顔がデカイとは 言わない・・・

110615こう

赤ちゃん体系ね^^

よく見ると

こころも大きくなった~


もう おっきいでしゅよっ
110615こころ


オイラだって・・・ふんん~~っっ (力っ)
がんばるがんちゃん

はいはい頑張っております がんタレ

・・・

なんだキミたち

がんばるこころん

実は、こころは、真っ白でなくて、尻尾がベージュ

はじめは真っ白だったし、弱かったから心配したけど

ベージュが出てきて少し安心した^^


がんタレは、元気いっぱい

なんだか・・・誰かに似てきた気もしないでも ないけど (苦笑)


よぉ~よぉ~
110616がん&ゆう

ちっちゃい子をイジメないーーっ


仲良しなんだぜっ
110616デカがん
そんな風には見えないけどね^^;

今は、仲良しだけど

こころも新しい子に興味津々でした^^

オッサン顔もするけど

オバハン顔もするのね・・・


ほぉ~ あんた新しい子かい?
110616おばはんこころ
こころ、顔はちっちゃいな


そろそろ募集始めないとね^^


第二段で福島から受け入れて、目の手術をした「とば君」

とば君から、そら君に名前が変わって、甘えまくって幸せそうです^^

そら5

「そらは、ほんとうにいい子です。最近はずっと我が家に住んで
いたかのようにあちこちに入り込んで、名前をよぶと出てきます。
ちょっとドジなところもあって、低い猫タワーから落ちたりしていますが
ビニールひもが大好きで一人遊びもします。
私の腕を噛むことがありますがあまがみのようで、つめを立てることは
ありません。ただ、音にはかなり敏感です。
くぅ様のおかげで、いい出会いをいただきました。
感謝しています。そらがずーと長生きをしてくれるように一杯愛して
いきたいと思っています。」

そら6

他の子達も電話などでお話させてもらってますが、本当に幸せそうです
良かった

ただ、1匹になると不安になったり、暗いところが苦手だったり、やっぱりトラウマはあるようです
みなさん、一緒に部屋で寝てくれたり、本当に優しいお気持ちで接してくれてるのがありがたいです


そういえば、毛玉だらけで何犬だったか分からなかったモップ君こと欄丸君(←獣医さんがつけた)
丸坊主にされてたけど、今では

moblog_51648099.jpg

若干毛も生え、可愛い子犬のようになってます^^
教育してる預かりさん以外には、まだ歯を剥くことがあるので、もう少し優しい教育?してから里親さんを募集します


みんな幸せになろうね♪


まだまだ多くの動物達が、保護されずにさまよっています
月日が経ち、だんだん状態も悪くなっているようです

下記リンクの、あっこさんや、ありこさんのブログで現状がわかります

震災が起こってから、シェルターが欲しいと思うようになりました。。。
誰か鈴鹿で空き家を提供してくれないかねぇ~(苦笑)


被災地より受け入れた動物たちは

「みえ東北わんにゃんレスキュー」にて紹介しています

被災地福島県で保護した犬猫(その他)の一時預かり、里親を 随時 募集しています。
宜しくお願いします。


幸せは平等にあるっ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!


現地で頑張るボランティアさん達に応援お願いします

 ねこさま王国の ありこさん

 動物愛護 ノラ猫に光を!の ぴっぴとうさぎさん

 ニャンとも素敵な時間のススメ の あっこさん
 携帯からの方はコチラどうぞ↓
 http://lifewithcast.a-thera.jp/article/2707816.html

三重県でも、一時預かりさん&里親さん募集しています
左側メールフォームよりお問合せください。
こちらでも → みえ東北わんにゃんレスキュー


 
 東北地震犬猫レスキュー.com

 優しい応援 (応援メッセージ) 


みなさんに感謝っ<(__)>

関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. たける | URL | -

    似てきてるんじゃなくて、そのものぢゃん・・・・(ボソ

  3. まおまみー | URL | J5ZKSiRo

    大股開きのここちゃんの足の間に
    ちっちゃなお○ん○んがぁぁぁ・・・v-399
    う~ん、見たくなかった。
    やっぱり男の子なんだなぁ、なんか残念。

    ま、もうすぐ女の子になるかっ(笑)


    明日も福島へ行ってきますv-222
    本日、私のところに三重からたくさんの方の愛情ある品々が届きました。
    福島のことを想っててくれてありがとうv-238

    絶対に無駄にすることなく福島っこたちに届けてきますね。

  4. くぅ | URL | El66wgVw

    http://nekoswans.blog49.fc2.com/

    i-265カギコメさん

    いえいえ~!迷惑なんて何にもかかってないですよっ(笑)
    逆に感謝ばかりです!
    大変なことを請け負って頂いて本当にありがとう^^

    欄丸君は、頑張って強くなって生きてきたのですね
    今は、自分を守ってくれる人のそばで安心して落ち着いているようです

    シェルター、本当に誰か提供してくれないかなぁと思う毎日^^;
    飼えない人も、預かれない人も、お世話だけならと言ってくださる方もみえるし、搬送後の仮置き場も欲しいんですよね
    やっぱり宝くじに当たるしかないのかな^^;

    これからも少しでも多くの子達が救われることを願っています
    ありがとう^^


    i-265たける | URL | -

    ぎょっっ・・・やっぱり・・・
    特集組んでみます(笑)
    ありがとう^^


    i-265まおまみーさん

    きゃ~!こころの・・・見てしまいましたかっ(笑)
    だんだんオッサン顔に変化してったらどうしよう^^;
    可愛いままでいてほしいけどね

    直接届く支援は、私も嬉しいです
    まおまみーさん達が本当に頑張ってるの知ってるし、本当に沢山の子達が救われてる

    だんだん厳しくなるのは分かるけど、それって「見殺しにしろ」ってことだよね
    厳しくするなら、行政が個人以上に早急に頑張ってくれないとどうしようもないのに
    辛い現状の中、毎週毎週本当にお疲れ様です

    何かの形でレスキューに参加させて頂けることに感謝してます
    私や、まおまみーさん達を信じて支援してくださる方にも本当に嬉しくて、感謝です
    今回も気をつけてね!
    ありがとう^^

  5. 北川動物病院 バティーのママ | URL | -

    こんにちはv-290

    がんちゃん立派になりましたねぇv-291
    こころちゃんのオッサン顔・・・好きですv-10

    こう君・ゆうちゃんのお腹の調子はどうでしょうか。
    先日の処方食は子ニャンコちゃんにはちょっと粒が大きいですよねv-356
    すぐに良くなってくれるといいのですがv-292
    体が小さい子達はほんの少しの体調不良でも心配になっちゃいますねv-292

    くぅさんのブログはみんなの様子がとてもよくわかって私たちからしても助かりますし・・・
    なによりカワイイですv-10

    これからも楽しみにさせて頂きますねv-290

  6. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265北川動物病院 バティーのママさん

    がん&こころは、随分成長しました☆
    もう少ししたらワクチンでお邪魔します♪

    こう&ゆう体調もお薬飲んでからよくなりました^^
    確かに先日のフードは、こう&ゆうより、大きい組の ふくが好んでがっついております^^;
    小さいと少しのことで急変するので、ドキドキしますが、近くに良い病院があって、仕事が終わってからでも飛んでいけるので安心できるようになりました

    今回も、無理を聞いていただいてありがとうございました!
    ちびっ子達を含め、福島っ子達も宜しくお願いします
    いつもありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/878-0dc416c8
この記事へのトラックバック


最新記事


