幸せ掴み隊と、ご報告

2011年06月11日 22:56

本日、いち&ようがトライアルに出ました^^

ナビと仲良く出来ない私は、通常の時間の倍の時間をかけて到着^^;
お待たせしてしまったのに、優しいご夫婦で良かった~(苦笑)

到着までに すごく時間がかかったので、2匹共大丈夫かとキャリーを見たら、ヘソ天して爆睡してました
大物だね~


いっちゃん
110611ichi.jpg

いっちゃん、我が家にはない豪華なじゅうたんの上に、手で確かめながら恐る恐る乗ってた
乗ってからも歩き方がぎこちなくて笑った

そんなんじゃ、うちでの貧困さがバレちゃうよっ (笑)


ようちゃん
110611you.jpg

ようちゃん、興味津々で部屋の中を探索
私が帰るまで何事も起こさず、セ~~フ (笑)


いち&よう
110611ichiyou.jpg

お父さんっ子になりそう
既にベタベタ甘えてた^^


出かけるときに、すっごく気をつけた

間違えて連れてっちゃいかんぞっ と (笑)

ふく&よう
110611fukuyou.jpg

しっかり見比べてキャリーに入れました
間違えて「ふく」を連れて行ったときは、これは「よう」です!と言い切ろうとは思ってたけど (笑)


らいは最近

カメラを向けると迫ってくるか、狙ってくるか

110611rai.jpg

飛んできそうで怖いわ


前回載せてなかった いくら

不満いっぱいの歩き方 (笑)

ふんっふんっ どしっどしっ
110611不機嫌マックスいくら
不機嫌マックス~?

抱っこしても

不機嫌マックス~?

ミミズクいくら

110611みみずくいくら

いくらって百面相するから面白い^^


騒がしいので、避難中の とまと

胸毛数本白毛
110611とまと避難中

静かで良い場所だね~

最近では一番の肩乗り猫だけど、一番軽いので救われる^^;

肩や背中に乗せて、掃除や片付けは大変だぞ~

110611とまとの静かな居場所

みゃん♪ と鳴かれると 何でも言うこと聞いてしまうんだよね^^;


ちびっ子達のゴロン姿

可愛いね^^

110611ごろんこころ

こころ、なんでもゆ~っくり
元気になるのも、ゆ~っくり


ウハウハがんちゃん

やっぱりグレーって ・・・(苦笑)

110611ごろんがん

ゴロンに無理がある?
可愛いから許して♪


実は今週末にも福島からの受け入れを予定してましたが、色々色々あって
本日の搬送分の子(犬)は、一旦 石川ドッグレスキューさんが、搬送と一時預かりをしてくれることになりました
ありがとうございます

来週末にでも迎えに行こうと思います
勿論「犬班」が (笑)


被災地の動物達を受け入れるようになり、被災地に入る多くの個人ボランティアさん達と関わるようになった中で、色々色々色々・・・歯がゆいことが多く、関心が薄れ行く中で、なんとか少しでも支援が出来ないかと悩んでいました

色々色々色々色々・・・悶々として
現地入りしている個人のボランティアさん達に義援金が回らないんだったら
現地に入らず、出所わかってる「ちゃんとした」子達を預かっているだけの私達ではどうだっ!

ということで作りました

みえ東北わんにゃんレスキュー

おとさんにブログ作り ご協力いただきました♪
(あっ・・バラしちゃった 笑)

とりあえず?
犬班-litaさん &預かりさん達
猫班-くぅさん(アタシ笑) &預かりさん達
+搬送さん達
+ご支援応援いただいている人達
などなどで頑張ってみたいです
ここでのご報告になってすみません!
宜しくお願いします 

4億以上の義援金集めているところは、やっぱり個人では申請難しいですね。。。
他で集めているところには、優しいところはあると・・・あると・・・あると・・・

もし、支援金が入ったり、ご寄付頂けた場合は、三重県のみならず、レスキューしてもらった動物達、レスキューしてもらう動物達のために、協力し合っている「グループ」で使わせていただくために、間接的?中間?支援として、間違いなく必ず私がお届けいたします

受け入れた子達に関しては、1匹づつに行った検査等も明確にさせていただきました
ちゃんとした医療にかけてあげたいというのが、私達を含め、ボランティアさん達みんなの気持ちです

時間が経ち、それでもまだまだ保護が必要な多くの犬猫達
世間の関心が薄れていく中で、寄付も減り、預かり枠も減っていくのに、減らない動物達
飼い主さんのもとに居る子達だけにフード等の支援をしてもダメなのに・・・なんて思うところもあったりなかったり

行政や、義援金を集めているところ、大きな団体さん、個人ボランティアさん達全てが連携し合えるようになると、こんなに長引いていなかったような気がするな。。。なんて思ったり・・・思ったり・・・

今日は、歯に何か詰まってますので、この辺で^^;

なんでも個々それぞれの気持ちはありますが、ご理解頂けると嬉しく思います。


さぁ~☆ 我が家は、ちょっぴり静かで寂しいですが、幸せ続き隊が幸せ掴むまで頑張ります♪


市を超えて県を越えて国を越えて幸せ掴み隊♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!


今週も現地で頑張るボランティアさん達に応援お願いします
雨が降りませんように・・・

 ねこさま王国の ありこさん

 動物愛護 ノラ猫に光を!の ぴっぴとうさぎさん

 ニャンとも素敵な時間のススメ の あっこさん

三重県でも、一時預かりさん&里親さん募集しています
搬送さん 福島→三重方面、東京→三重方面、も募集しています
左側メールフォームよりお問合せください。


 
 東北地震犬猫レスキュー.com

 優しい応援 (応援メッセージ) 


みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. たける | URL | -

    トライアル、お疲れ様でした

    こころちゃんは、ゆっくりゆっくりってのが表情にすごくでてる
    似てる…似てきてるよね…がんちゃん、ぎんべ~に…期待持てそうだわw

    私は、いつでも待ってますよ
    逃げないから、大丈夫♪

  2. ふくねこ♪ | URL | dINANpxI

    トライアル上手くいくと良いですね。
    ヘソ天で爆睡とは・・・大物だ!
    きっと大丈夫だと思います♪(*^_^*)

    みんな幸せになって欲しいです。

  3. おはようございます

    いちちゃん&ようちゃんトライアルガンバってね\(*⌒0⌒)♪

    他の子達にも早く素敵な家族が見つかるといいですね(´▽`)

  4. やわにゃん | URL | mb395ffs

    いってらっしゃい

    2人共大丈夫そうで安心しました
    (^_^)くぅさんいつも本当にありがとうございます
    (b^ー°)多分間違えてないとは思いますが間違えててもみんなよい子ばっかりだから大丈夫♪(笑)

    o(^-^)oそれにしてもくぅさんの大人にゃんず達いつもカワユス♪

    (^_^)v又いつか落ち着いたらくぅさん自慢の家族にゃんずの特集して欲しいですね♪

  5. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265たけるさん

    そう、こころは ゆっくりおっとり^^
    がんは、くるねこさんで言うと「やっはぁー♪」タイプでしょうか(笑)
    これ以上は言えない (笑)
    ありがとう^^


    i-265ふくねこ♪さん

    トライアル、早々に正式譲渡となりました(笑)
    2匹もご夫婦も幸せそうです
    幸せをみんな引き継いで欲しいです
    ありがとう^^


    i-265えてるにゅう ぱてしぇさん

    トライアルも日も必要なく、家族の心を打ち抜いたようですよ(笑)
    みんなが幸せ引き継いでくれるように、猫アンテナ張り巡らして頑張ります♪
    ありがとう^^


    i-265やわにゃんさん

    特集・・・そうなんですよね~~~
    里親さんから貰う大量の写真、なかなか掲載できずにいる^^;
    専用ブログ作ろうかなとか考えて・・・はやどのくらい経つ事やら(苦笑)

    2匹共幸せになりました☆
    他の子達も、続けて幸せ掴んでもらえるように頑張ります~
    ありがとう^^

  6. まおまみー | URL | J5ZKSiRo

    さすがくぅさん、仕事が早いっ(笑)
    でも、あっちもこっちもアップするの大変ではないですか?
    新入りもいるようなので無理しないでね。

    4億以上の義援金集めているところ、
    現地で頑張ってたくさん助けてる大きな団体さんも
    もらえなかったって・・・。
    やっぱり、なんか変v-388

  7. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265まおまみーさん

    週末は、お疲れ様でした!
    だんだん過酷になってくるね

    あっちのブログは、更新少ないし^^;
    上手く稼動できたら良いんですけどね
    まおまみーさんのブログができるのも楽しみにしてるんだけどな(笑)

    やっぱり、あの義援金の用途・・・っていうか、集めてるところおかしいよ
    ちゃんと本当に動いてくれたら、どんなに早く、どんなに「本当に頑張ってる人達」の負担が減ることか・・・
    何とかならないんですかね~
    悔しいわ

    いつも気持ちを寄せる多くの人達の手となり足となって動いてくれてありがと~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/873-1e355a82
この記事へのトラックバック


最新記事