--年--月--日 --:--


男の子同士だけど

2011年06月05日 01:05

こころがずっと体調を崩しておりまして

全員合わせると

今週だけで、なんど病院に走ったのかしら^^;

一巡したかなと思っって見渡したら、らいちゃんだけが体調崩さず元気でした^^

こころだけは、他の子達とちょっと違ったので、かなり心配しましたが

なんとか復活の兆し

ちょぴっと一安心

やっぱりまだまだ弱っちいちっちゃい2匹

先の不安がまだぬぐえないので

目の保養だけ (笑)


こころのことが大好きな がんちゃん

こころがヨタヨタ歩くようになって

先に歩いていった がんちゃんが

後ろを振り向いて 立ち止まって待ってる姿を見て

なんだか泣けてきた

最近、よく泣けるお年頃


ここタン大好き♪
110604こころを毛繕い

また遊べるようになってよかったね


ここタン、ガブゥー
110604こころをガブゥー

こころが、棚においてあるカゴに入っていったら

眠くもないのに

追いかけて入っていったけど

重たそう~


てへっ♪
110604こころ大好きがん

同じ位の2匹、ずっと体重を競っていたのに

がんちゃんが随分追い抜きました

こころは少しづつ体重を戻していこうね


がんちゃんって、本当にこころが好きだよね

110604こころとがん

でも、この2匹って

なんだか 似てる

110604ここがん

独り言(文句?)を良いながら ブツブツ歩いてるところも

寂しがりやなところも

好奇心旺盛で テッテケ歩いていくところも

まぁ、子猫って

そんなもんか (笑)

とりあえず

ガブゥーの しかえし


ぺしっっ
110604ここがんコンビ

そいでもって

ぎんに

なめられとけ~

110604ぎんになめられるがん

グレー1色で、2匹の境目が、わからん (笑)


福島っ子の猫様達、5匹中 4匹がトライアルに行きました
怖がりの 「さの君」は、優しい預かりさんの元で少し落ち着いてから本格募集をしようと思います

トライアル行く前の写真・・・

カメラ忘れたり、せっかくとってもボケボケだったり・・・
さの君以外の子は、近寄ると「なでて~なでて~」とカメラどころじゃなかったのもあるけど
・・・まぁ、結局撮るのを忘れた^^;
みんなが居なくなってから思い出して ・・・ 

のぐち君は、動物病院の患者さんに被災地の猫のことを聞いた人が、気にかけてくれて手をあげてくれたご夫婦のもとへ

きみの君は、NHKを見てすぐに連絡をくれて里親を希望してくれたご家族のもとへ

きたじま君は、震災当初から気にかけてくれ、協力や預かりもしくは里親をと申し出てくれてたお姉さんのもとへ

とば君は、子猫達への問合せなのに、被災地の子のことを話したら会いにきてくれたご家族のもとへ

さの君は、とても優しい猫好きご夫婦の預かりさんのもとへ

嬉しかったことは、誰もどの子が良いとか見た目で選ばず、「誰が良いとか選べない・・・」ということで、環境や性格を見てこちらから勧めた子を「可愛い」とか「頑張ったね」と、優しく見つめて連れて帰ってくれたこと
涙しながら連れて帰ってくれた人も居た

はじめは、一緒に居た子達だから2匹飼いなどを検討したけど、知らないところに来たストレスか、2匹一緒にすると強烈な喧嘩を始めるので病院のケージも別々で入ってたほど^^;
ひと部屋は猫達に開けてくれる方々なので、落ち着いていられる1匹づつでお願いしました
でも、落ち着いて里親さんちの先住の子達と仲良くなってくれたら良いなぁ

少しでも早く、安心できる甘えて良い場所だと思ってくれたらいいな
ご協力いただいた方々、本当にありがとうございます


いちようらいふくも、お話が入りました
素敵なご縁になるかどうかは・・・ どうなるかなぁ (笑)


福島在住の人の目線でペット達の現状や情報が記事にされているブログ→コチラ
いつも見てるんですけどね (見なきゃ良いのに~?)
なかなか現地の人達には伝わってないことが多いみたいだし
義援金を億単位で集めてる所は殆ど何もやってない状況がよく分かる
なんだかなぁ~


ちょっと思考停止してるようで、頭がまとまらなかった本日でした (笑)


みんなに幸せを!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!
コメントのお返事少しお待ちくださいませ


福島で特攻隊となって頑張るボランティアさんに応援お願いします

 ねこさま王国の ありこさん

 動物愛護 ノラ猫に光を!の ぴっぴとうさぎさん

 ニャンとも素敵な時間のススメ の あっこさん

三重県でも、一時預かりさん&里親さん募集しています
搬送さん 福島→三重方面、東京→三重方面、も募集しています
左側メールフォームよりお問合せください。


 
 東北地震犬猫レスキュー.com

 優しい応援 (応援メッセージ) 


みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. とこてん | URL | 69qvYmT6

    きっと素敵なご縁に

    4匹の写真に赤い文字。
    とこてんぱこもこの時を思い出す。
    てか、お見合い予定入る度に毎回自分の時を思い出す(笑)

    いちようらいふく、きっと幸せに!
    とこてんぱこもこの時、里親それぞれに不思議な?
    運命の一致があったね。

    そういえば最近は『幸せになあれ』のおまじない(笑)
    顔遊びしないね。こまめっち、とこてんから見てないぞ。

    福島関連の救済されている方々、預かりさん、里親さん
    ホントにすごいなって思う。
    自分が何もしてないから余計に(汗)

    くぅさん、連続の子猫の体調崩し大変でしたね。
    お疲れ様でした。

    ここちゃん、早く良くなあれ。
    がんちゃんに萌え!グレーが白を追っかけ、うちと一緒だ(笑)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. やわにゃん | URL | mb395ffs

    幸せの暖かい光みんなに届け!

    いちようらいふくちゃんみんなに暖かい赤い糸繋がれ!
    こころちゃん早く元気もりもりになって大きくなれ~!
    がんちゃんも元気元気でぎんちゃまみたいにみんなを笑顔にする子になれ~!
    こころとがんちゃん出来れば二人一緒に迎えて頂ける心温かい家庭が見つかりますように
    福島っ子達も頑張った分幸せになれ~
    みんなみんな笑顔で幸せになれ~(>人<)

  4. roco* | URL | GCA3nAmE

    こんにちは~男の子同士でも仲良しさんなんやね~~
    いいな~~~!
    うちのつぶともこは相変わらず。。。

    なのにそらちゃんの虚勢に行って
    病院の先生からもう1匹いかがですか~~?って(◎∇◎;)

    ニャンでうちなの~~~???
    いやいや3匹も4匹も一緒やし~
    うちなら安心やと・・・

    いやいや・・・
    私一人ならいいけど
    同居人に聞いてみないと~~と写真だけ撮って帰ってきたわ~~

    台風の時に溝に落ちてずぶぬれやったらしい。
    うちが行ったその日の朝に手紙つきでまたもやねk2匹・・・
    どうしましょ~~~って相談されたし~~~~(◎∇◎;)
    いやいや先生、相談する相手間違ってますやん!

    私の心は揺れ動く~~~~
    ここに来ても揺れ動く~~~~~

    猫好きは危険領域かも。。。。

    たまらんほど可愛いわ~♡

  5. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265とこてんさん

    赤い文字、毎回うれしいような寂しいような^^

    とこてんぱこもこ達のように、いちようらいふくも幸せになってほしい☆
    よく似た4匹だし、しっかり幸せつかむところも似てくれるかな^^

    幸せのおまじないと、子猫遊びがないかぁ~
    子猫達の体調にも自分にも余裕がなかったのね^^;
    そりゃダメじゃん(苦笑)

    被災地関連の事は、何かを実行に移すのも大事だと思うけど、応援してくれる人や理解してくれる人が居ることが、すごく励みと力になるんだよ
    ボランティアさんって色んな壁があるからね^^;
    だから、「なにも・・・」って思わないでね~応援してくれる人がありがたい

    とりあえず、我が家はみんなの健康を願っております^^;
    ありがとう^^


    i-265カギコメ2さん

    大きな義援金集めているところ、個人には回らないそうです。。。
    圏内レスキューしてる人達は、ことごとく却下されています
    何故か、預かりも現地入りもしていないところが通ったり・・・酷い話です

    今回、行けないと思っていた方が、口座をみたらお金が入ってたので行けた!っていうくらい、みなさんの後押しは本当に犬猫を救う直接的な支援となってます
    本当に凄いと思う

    とりあえず、できることに加え、今回は 頑張れば出来ることもプラスしてみます^^
    しかし・・・人口2人の島でお互いに崇めあってるような感じですよ(笑)

    みんな元気に復活です☆
    ありがとう^^


    i-265やわにゃんさん

    全部ありがとーーーー!
    感謝っっ♪


    i-265roco*さん

    思う存分 揺れ動いてください(笑)

    可愛いよ~~ 子猫も大きな子も
    猫って可愛いよぉ~~♪

    なんとかしたら飼えるかもねぇ~ (誘惑 笑)

    ありがとう^^

  6. | URL | JalddpaA

    福島っ子の6にゃんのうちの1匹

    はじめまして(^^)

    萩と申します。

    預かっていただいた6にゃんのうちの5にゃんの兄弟(?)の以外の一匹を
    仙台でトライアルに出しているものです。
    その子はサバ二郎(サバ柄で2番目だったから(笑))という名で,
    可愛がられています。

    くうさんには,勝手に6にゃんの御縁で,感謝と親近感を抱いていました(●^o^●)
    もう5にゃんが幸せへの道を歩き出していて,驚きです。
    私からもお礼を言わせてください。
    ありがとうございますm(__)m
    サバ二郎もきっと幸せになります!(^^)!

  7. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265萩さん

    あの5にゃんは、6にゃんだったのですね!
    それも逆側の仙台のほうに行ってるのですか(驚)

    今回の震災では、大変な思いや辛い思いをする子が沢山居る中、小さなことがとても幸せに感じます^^
    私にまで素敵なご縁も沢山繋がって嬉しい☆
    みんなが安心できる場所を見つけて欲しいです

    6にゃん達は、みんな幸せになれそうで嬉しいです♪
    ありがとう^^

  8. | URL | JalddpaA

    6にゃんの名前の由来を知っていますか?

    くぅさん,返信ありがとうございます。

    ご縁が繋がって嬉しいと云っていただけて,私もとっても嬉しいです(#^.^#)

    で,調子に乗って
    6にゃんの名前の由来を書きこみますね。
    福島っ子たちは,もともと三春ダムというところに
    この震災で飼えなくなった飼い主が遺棄した子たちでした。
    可愛がられていたらしく,とっても人慣れしていて
    元の飼い主も辛かったろうと思います
    (遺棄した事実は曲げられませんが((-_-;))。

    そこでシェルターの人たちが6にゃん+別のところから保護した一匹を並べて
    仮名前を考えました。う~ん(-_-)。。。
    ①鳥羽 ②坂上(現/サバ二郎) ③北島 ④佐野 ⑤野口 ⑥(別なところからの保護猫)ろく・・・六が出てこない~☹ ⑦木ノ実・・・(ヒント/下の名前(^_^;))

    のちに,6号ニャンコちゃんはシャオという可愛い仮名前をつけられて
    6月6日現在シェルターで引き続き保護されています。

    というわけなんですよ。
    里親さん達に今頃可愛い名前を付けてもらっているでしょうけれど,
    話のネタとして,どうぞご活用くださいませ ね(●^o^●)

  9. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265萩さん

    福島っ子達の名前の由来、昨日聞きました~^^
    でも、6番目の子が居ない??名前が思いつかなかったからか!?という話になってました(笑)
    居たんですね~ろくちゃん

    ろくちゃんは、まだシェルターですか
    元気なら受け入れたんだけど、置いといた方がよかったのかな?

    こちらの里親さん達は、田舎なのでネット環境に居る人もあまり多くはないので、画像とかなかなかもらえないですが、みんな幸せそうですよ^^
    また話のネタに使わせていただきますね♪

    ありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/869-b5b7962f
この記事へのトラックバック


最新記事


