みんな答えは「幸せ♪」

2011年06月02日 17:21

只今募集中の いっちゃんと、ようちゃんを載せよう と思った瞬間

数件の問い合わせが時間差で入った (今までなかったのに凄いタイミング)

まぁ、まだ分からないし、途中まで更新してたから載せようと (笑)

110601いっちゃん

可愛いし (笑)

110601いち
(このデカ足、勿論いっちゃんの足じゃないです)

毎日、元気に飛び回って遊んでます^^

110601いっちゃんの大あくび
子猫のあくび顔って顔が変化するから面白い


オスマシようちゃん

110601ようちゃんの横顔

ぽこタンに甘えて ベタベタ~

110601ベタベタようちゃん
ボロボロ~

ようちゃん最近、私をジャングルジムにする

110601おちゃめようちゃん

お転婆いっちゃんと、お転婆ようちゃん

110601ようちゃん

元気な娘達です^^

でも なんでかなぁ

私、グレーコンビを すぐ男の子だと思っちゃう(笑)

みんなの行く先は幸せだね♪


2日?前の話だけど、えてるにゅうさんのお店 で 初注文したオヤツが届きました♪

おやつ♪

今回の肉球マシュマロは、パッションフルーツ味?なるものが d(⌒o⌒)b

クッキー♪

猫型クッキーもカワユス♪
かじるのが勿体無かったです

・・・と、言いながら一気にお腹の中へ保護っ☆

どれも甘すぎないので好きです♪
幸せなひと時でした♪


こちらも少し前のですが^^;
(どんだけ行動遅いのだろうかワタシ 笑)

昨年幸せをつかんだ、こなつちゃん
あお☆こむの姉弟

2011-04-25 20.34.34
先住お兄ちゃんのシィ君と仲良し♪

でも こなっちゃん?

なんだか ・・・

2011-05-04 13.16.12
お育ちになって(笑)

先住シィ君て、あおい君に似てるのよね~
2011-05-14 13.58.41

あおい君をかっぱらいに行くか、シィ君をかっぱらいに行くかって感じよねぇ~(笑)

色々な成長振りや生活ぶり、沢山の写真貰ったけど

殆どが、ワタシの中で消去っ(笑)

あんな所に登ったり、あんなことしたりこんなことしたりなんてママを心配させたり、悲鳴を上げさせるようなことは全くなく
乙女ちっくにお育ちです (←完全に嘘つき?)

2011-05-14 14.02.11

疲れてるときに、萌え萌え写真たくさんありがとう♪
時折見ては、いまだ萌えてます^^

幸せだね♪

そのうち、里親さんから貰った画像用のブログでもつくるかなぁ~♪


福島っ子の 「のぐち君」と、

110530のぐち1

「きたじま君」

110530きたじま君1

早々にトライアルとなりました^^
とっても良いおうちに行きましたが、先住猫さん達と上手くやれるかなぁ

幸せになあれ♪


福島っ子達のことで 時折、誤解があるようなので少し・・・

私達が福島の預かりをしだしたのは、喜んで率先してではありません

何故なら
大きな地震を経験し、飼い主と分かれ、空腹に耐え、未だ続く余震にも耐えながら、大きなストレスを抱えている子達
福島から三重県までの長距離移動の犬猫達への負担を悩みました
当初は、長距離移動なんて、逆に可哀想とさえ思っていました

なので、震災直後ではなく、様子を見て必要性を感じたから受け入れを開始したのです

今回も、体調の悪い子、衰弱した子は移動の負担があるため、現地シェルターに落ち着くまでお願いし、変わりに元気な子が当初の数より多くなってやってきました

ちゃんと、犬猫達の体や心のことを考えて移動しています
疲れている現地入りしているボランティアさん達も、疲れているからまっすぐ帰りたいだろうに 途中で犬を散歩させたり、ストレスを軽減させながら帰ります

前回の「まめちゃん」は、妊娠疑惑があったため、搬送するのにどんなに気を使ったことか^^;

現地シェルター、隣県の預かりがいっぱいになり、どこかに預かれる場所がない限り、レスキューできないとなれば、手をあげます

動物達にとって、三重県までものすごく遠いです
いつも思います

一日だけ我慢してね 頑張ってね
あとは、絶対に安心して幸せになれるように、私達が絶対に頑張るから と

今、前回と今回の子達が、手をあげないことでレスキューできずに
空腹でさまよう 放浪犬、放浪猫とならなくて良かったと
みんなの安心した顔を見るたびに思います

賛否両論あると思いますが、預かりさん、里親さんのご協力いただける方が見つかれば、また受け入れたいと思っています

でも、できれば近くの方でご協力頂ける方が見えたら、それに越したことはなく嬉しいのですけどね


みんなみんな幸せになれっ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!
コメントのお返事少しお待ちくださいませ


福島で特攻隊となって頑張るボランティアさんに応援お願いします

 ねこさま王国の ありこさん

 動物愛護 ノラ猫に光を!の ぴっぴとうさぎさん

 ニャンとも素敵な時間のススメ の あっこさん

三重県でも、一時預かりさん&里親さん募集しています
搬送さん 福島→三重方面、東京→三重方面、も募集しています
左側メールフォームよりお問合せください。


 
 東北地震犬猫レスキュー.com

 優しい応援 (応援メッセージ) 


みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. M家 | URL | mQop/nM.

    あれ?

    こなっちゃんって・・・


    マンチカンだったっけか?(笑)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265M家さん

    ありゃ? 高く売れそうですね(笑)

    これ以上はkonaさんからグーパンチ飛んできそうだから活字にはしないでおこうっと(笑)

    M家さん、また変なメールいったよ^^;
    眠れなくなったらどうしよう(苦笑)

    ありがとう^^


    i-265カギコメさん

    いえいえ、こちらこそいつもありがとう^^
    連絡かコメント残さなきゃと思いつつ、そのままですみません^^;
    無事でしたのでご安心を♪
    疲れも吹っ飛びました

    みなさんお応援が何よりのユ●ケル代わりですよ♪
    まぁ、大して何もしてないけど(笑)

    ありがとう^^

  4. muk | URL | -

    (^_^;)まぁ こなっちゃんお元気そうで
    うちの土筆ちゃんとおそろだわ~ヽ(^o^)丿

    避妊手術してなかったっけ?って真剣に悩む今日この頃

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. かおり | URL | -

    はじめまして

    いつもこっそり読み逃げしてました(;・∀・)

    クスッと笑える所が大好きです。

    先日、ボランティアに行った先の福島っ子がブログに登場してびっくりしましたΣ((°Д°;;;)))

    好きなブログにちょっとだけ お世話したにゃんこ なんだけ嬉しくなっちゃいました。

    みんな幸せになれますように!

  8. LIIZA | URL | LkZag.iM

    こんにちは^^

    ウチのるる菜、丸すぎって心配してたけど、
    こなつちゃんを見て安心しました~。
    まぁるいのは幸せな証拠♪

  9. tuku | URL | pEHdweCo

    もふもふ~♪

    いっちゃんとようちゃん、もふもふの産毛がかわいいな~☆
    お問い合わせが入ったんですね!良かったです♪

    おなじくもふもふのこなつちゃんi-80
    その目ヂカラにこむぎとの血のつながりを感じますi-221
    体つきはまめちゃんぽいのかな。
    駆け寄ってくるときのお腹の揺れをじっくり観察してみたい・・・i-233

    福島のレスキューについては、いろんな考えがあるんだなって
    わたしもやっと気付いたi-201遅すぎだけど。
    そうやって賛否両論あるからこそ、いろんな方法がとられてるんだと思う。
    そのなかでどういった活動や団体が自分のしたい事と一致するのかを
    上手に見つけられると良いですね。
    方法は違っても目指すものは皆同じ「レスキュー」なはずだからi-184

    わたしはくぅさんのやり方に賛同してますので、出来る限りの
    お手伝いをさせて下さいi-189

  10. lita | URL | gnEy4O8s

    レスキューについては十人十色賛否両論色々あると思うけど
    こっちで幸せ掴んだ子がいてるのは事実
    こちらの搬送分あちらに空きが出来たら また保護犬 保護猫が助けられる

    反対する人がいても 自分達の行動に自信持ってしよ!!

    言うのは簡単 でも 行動に移すのって めっちゃ覚悟がいることやで・・
    毎日防護服買ってる夢見て飛び起きてるわ(苦笑)

    犬や猫の幸せ祈ってしてることやん
    頑張ろうぜ!!
    凹んでる暇なんてないで~~~

    負けるな東北
    凹むな 三重魂!!
    猫傷仲間になれたぞよ(爆)

  11. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265mukさん

    うちの「すず」ともおそろいですの~♪
    可愛いね^^

    避妊手術してなかったっけ?って、我が家は「確か男の子だったよな・・・」まで続きがあったりします(笑)
    まぁ、どこも愛されて幸せなのね♪
    ありがとう^^


    i-265カギコメ5さん

    コメントのお返事遅くなりましたが、予想当たったみたいですね。。。
    大きな地震来たって知ったときは、人よりも動物達の恐怖を心配しちゃった。。。
    でも、問題なくてよかった

    我が家にも、ミケの自称マンチカンMIXおりますの
    昔は「シャコタン」と言われておりましたが、今は可愛い言葉があって安心してシャコタンしていられます(笑)

    また何かお願いするかもしれないけど、その時は宜しくお願いします☆
    どんな時も動物達の状態、気持ち幸せ第一ですね♪
    ありがとう^^


    i-265カギコメ6さん

    みんな決まりそうです☆
    ワタシもすぐ写真撮り忘れるけど、幸せそうで~す♪

    一番の理想は、行政が周辺にシェルターを作ってくれたり、バックアップしてくれて、ボランティアさん達と連携取ってくれたら良いんですけどね

    受け入れがないまま現地に行く人達は辛いですよね
    でも、せめて現地に行ってエサやお水を与えないともっと辛い現状になるし。。。
    近くの預かりさん、沢山手をあげてくれないかなぁ

    気持ちと頭と体が上手くまとまらなくて、歯痒い ジレンマ~

    こぼすもの全部こぼして~~(笑)
    いつもありがとう^^


    i-265かおりさん

    初めまして^^

    みなさん、凄いですね
    行動力に頭が下がりますっっ

    あの子達は、みなさんに愛されてたんですね^^
    今やっと落ち着けて、幸せをつかめるところです
    きっと幸せになりますよ♪

    少しでも緩んでくれたら嬉しいです
    ありがとうございます!


    i-265LIIZAさん

    うふふふ♪
    みなさんどこも一緒(笑)

    最近、ばるがるる菜ちゃんに似てきて(丸さも)、見た人にも「女の子みたい」って言われるし、ん~~LIZAさん達が伝染病でも置いていったかしら(笑)

    ばるも幸せの証拠なら嬉しいけど♪
    ありがとう^^


    i-265tukuさん

    みんな幸せをつかみそうです☆

    里親さんちの子達は幸せをつかみすぎて、体に異変があるようですが(笑)
    シェルビー君は、揺れ系? あおい君は張り系?かしら^^
    こむぎちゃんはレディなのでナイショにしといてあげる(笑)

    動物達のことには、レスキューも考え方も賛否両論ですね
    動物達が助かって幸せなら何でも良いんですけどね~
    応援頂ける方がいるだけで本当に感謝感謝感謝!
    ありがとうね~!



    i-265litaさん

    打たれ弱い私をお許しを~~~ (苦笑)

    うそだね、この気の強さ分の強靭な肉体を手に入れる方法を考えます^^;

    Kitaさん準備はよろしいか~?
    頑張りましょう(笑)
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/868-2c731080
この記事へのトラックバック


最新記事