ミルク飲んだっ♪

2011年05月25日 12:18

お腹空いても催促することもなく

あまり鳴かず

哺乳瓶やシリンジも すっごく嫌がり

心配した がんちゃん

やっと哺乳瓶でミルクが飲めるようになりました 

110524ミルク飲んだ~♪

吸い付くまでに、ひとしきり時間がかかりますが・・・乳母は満足です 
やっと少し一安心^^


こころより、ちょっと濃いおしっこをするので、脱水も心配してました
量も少ないし~。。。

でもやっと、がんちゃん 「お腹すいた~!」と鳴くようになったから嬉しい♪

そう・・・あまり載せなかったのは ちょっとした心配から エヘヘ^^;

子猫って、やっぱり体調崩すと急変するのが怖いので もう少し体調が安定してから募集しますね
里親さんの「予約」も、ちゃんと育ててあげられるか、不安な育児でいっぱいいっぱいでプレッシャーに弱いので、毎回 受け付けておりません^^;

早目のワクチンを接種するところもありますが、私自身は 小さな子猫の体にはウイルスを入れるワクチンは負担が大きいので適正な時期(早くて800g~)で、小さな体には3種混合しかしていません

子猫より、体の大きな仔犬でも、ペットショップで買えば「ワクチンが済むまで外に出さないでくださいね」と言われます(全部かどうかは知らないけど)

いちようらいふくは、体調が安定してきましたが、こころ&がんちゃんはまだまだ小さいので
出来る限り、外部や多くの人との接触には気をつけたいと思っています
(多くの感染症は、人が媒介するようです)

今の時点で「全員見たい」というような問い合せはごめんしてくださいませ<(__)>
元気な成長を応援頂けると嬉しいです

写真は出来るだけ頻繁に載せるようにしていきます~
ご縁が繋がってるか、じっくり見つめてやってくださいませ^^

110524がんちゃん

自分でミルク飲めるようになって良かったね^^

もう嫌な思いしなくて済むね

110524がんちゃんぽ~


これから どうじょよろしくでしゅ
110524よろしくおねがいします

元気に成長しようねっ♪

110524男の子がんちゃん


がんちゃんと、仲良し こころも元気~

110524男の子こころ

いつも仲良く オネンネです

110524こころ&がん

ちっちゃい歯が生えたせいかな

こころは逆に なんだか哺乳瓶に吸い付くの下手っぴになった?

110524こころ

お腹いっぱいになると ぽ~~

外に出してると 座りながら寝てる(笑)

110524オネムこころ


毛布に包まれて ぬくぬく

110524ウトウトこころ

おやすみなさい^^



三重県から男性1名、タイヤ慣らしに? 福島に向かいました
たまこさんの紹介で、週末まで、たまこさんがよく行ってる にゃんだーガードのぶたまるさんの福島シェルターでお手伝いさせていただいて、週末は、ありこさん達と合流してお手伝いさせていただくことになっております

たまこさんとは、何故か水面下?でのやり取りばかりになってる(笑)
応援の気持ちだけは、天高く上っておりますよぉ~^^;

現地入りした男性1名、そのうちブログにもアップすると思うので、応援宜しくお願いします^^

まさやんご夫妻、確か初めは、 「搬送や、犬1匹の預かりなら」 という問い合わせだったような気がする 
結果、現地への派遣会社の如く段取りをつけ、「いってらっしゃーーーい♪」と送り出した キニシナイキニシナイ(笑)

奥さんは子供さんが居るから行けないけど、どうやらお留守番より自分も飛んで行きたいタイプらしい
ん~ これからは犬猫の預かりさん以外にも子供の一時預かりさんも必要だろうか?(笑)


どこに居る子もみんな幸せに☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!
コメントのお返事少しお待ちくださいませ~<(__)>


福島で特攻隊となって頑張るボランティアさんに応援お願いします

 ねこさま王国の ありこさん

 動物愛護 ノラ猫に光を!の ぴっぴとうさぎさん

 ニャンとも素敵な時間のススメ の あっこさん

三重県でも、一時預かりさん&里親さん募集しています
搬送さん 福島→三重方面、東京→三重方面、も募集しています
左側メールフォームよりお問合せください。


 
 東北地震犬猫レスキュー.com

 優しい応援 (応援メッセージ) 


みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. ティーカップ | URL | -

    こんにちは~
    小さくてカワイイです!
    ミルク飲んでる姿が愛らしいですね^^
    これからも元気に過ごしてくださいね♪

  2. M家 | URL | mQop/nM.

    珍しく、おとーちゃんが、ぎん君と出会って以来、久しぶりに
    こころクン(白色1号)と、がんチャン(灰色3号)に
    ハートをズギュ~~~~ンv-347と打ち抜かれた様子。(笑)

    がんチャン、ミルク飲めるようになって良かった良かったv-411
    これからもっともっと、美味しいモノがたくさん待ってるんだよーんv-532
    元気が一番 すくすく育て~i-184

  3. たける | URL | -

    ホントにホントにお疲れ様ですっ

    小さな命を、必死に守ってくれてありがとうございます
    とりあえずは、飲んでくれて少しは安心かな?

    なんとか、がんちゃんをぎんべぇのように育てて下さい
    里親になります(笑)

  4. やわにゃん | URL | mb395ffs

    いつも感謝です

    手の中で命を亡くす辛さを知っているのにそれでも小さなこの子達の命を第一に考えて頑張ってくれるくぅさんに心の底から感謝しております。

    きっとそんなくぅさんに育てられたからこそ巣立った子達も待っている子達も沢山の人に幸せと笑顔を灯してるんだといつも思います

    ^^くぅ保育園の園児達は元気すぎると評判ですが(笑)元気が何よりですしね♪

    今度はどのお家に笑顔と幸せが届けられるのか楽しみです♪

  5. とこてん | URL | 69qvYmT6

    とこてんを届けて貰い、
    見送る時のくぅさんの強ばった表情を忘れません。

    涙を堪えているのだと思いましたよ。
    心の中で『絶対に幸せにする!』って思った。

    全部うちの子にしたい!くぅさんの本音であり、
    本当はそうしたいという気持ちちゃんと伝わってます。

    だからこそ、自分の愛情プラスアルファって気持ちで
    くぅさんの分もって気持ちで愛情を注ぐんです。


    預かりっ子の幸せを、心から願う!

    こころちゃんとがんちゃんと仮名を付けた。んだと。

    イヤー、早くも里親候補の皆々様の
    ハートをガッツりと掴んでいる..

    ご縁はいずこへ繋がっている..んかな。

  6. たまこ | URL | -

    くぅさーん、いつもありがとうございます!!
    まさやんさん、きっと大活躍なはず(≧∇≦)

    んで、くぅさんちはチビちゃん増えてるのね(笑)
    ああ、癒される。。。

  7. ふくねこ♪ | URL | dINANpxI

    はぁ・・・可愛いですね。i-80
    がんちゃんミルク飲めるようになって良かった!
    くぅさんも少し安心でしょうね。

    ぽ~なお顔が可愛いこころちゃん。
    見事なグレーが素敵ながんちゃん。
    元気に育って~~~☆

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265ティーカップさん

    小さな子は、みんなを虜にする力をもってますね^^
    頑張ってミルク飲めるようになりました☆
    ありがとうございます^^


    i-265M家さん

    ちょいちょいちょいちょいヾ(^^;)
    ホレッ(σ¬ω¬)σ灰色3号→グレー3号 (笑)

    大家族目指してるん?(*^m^*)ホホホ
    一緒に寝てた父ちゃんは、一番寂しい思いしたからね~^^;
    中身は、ぎんを上回りそうですけど。。。
    まぁ、頑固(笑) ブツブツブツブツ怒りながらポテポテ歩いてるし(笑)
    元気に育ってくれるように頑張りま~す☆
    ありがとう^^


    i-265たけるさん

    里親希望さん、沢山居るから競争率が高いですね(笑)
    でも、がんちゃん&こころの仲良しコンビ一緒しか考えてないからなぁ(*^m^*)
    お気持ちだけ頂こっと♪

    頑張って育てていきます☆
    ありがとう^^


    i-265やわにゃんさん

    毎回怖いですね
    小さな子は体調が急変するので、元気パワー注入が大変です^^;
    しかし・・・必死になって元気パワー注入しすぎたやろか・・・と思うこともシバシバ (笑)

    里親募集も、毎回不安や心配が付きまといますが、自然に任せて優しい手に託したいですね
    楽しみですね
    ありがとう^^


    i-265とこてんさん

    えぇーーー!?見てたの??^^;
    私って、譲渡の時に写真を撮らないし、最後の挨拶もしない
    「じゃあね~」って、以前「結構あっさりですね」って言われたこともありますよ
    写真撮ったり、お別れの言葉言える人って尊敬するもの~(T_T)

    実は毎回・・・もしかしたら、私が帰った後に 「しめしめ、上手くだまされよって~イヒヒヒ~」と、そら恐ろしい顔に豹変するんじゃないかとか、実はとんでもない裏の顔があるんじゃないかとか思って(笑)
    うっわ~。。。今頃もしかして・・・なんて思いながら帰ったりしてます(笑)
    色んな願いと心をこめて^^
    どこにでも安心できる幸せがあると良いですね♪

    でも がんちゃん、ファンが多いですね~
    初めは完全なスコかと思ったら、耳が立ってきて普通の雑種になりました(笑)
    みんなどんな家族とのご縁が繋がってるのかな♪
    ありがとう^^


    i-265たまこさん

    あ~表面的に書き込んでる(笑)
    まさやんさん、好きに使ってくださいってあっちこっちに言ってあるよ(*^m^*)
    後部座席に乗って生きたい衝動を必死で抑えてました。。。

    今年は、被災地の間接的な預かりで沢山覚悟したけど案外大丈夫みたい?^^
    地道には増えてますけどね(苦笑)

    いつもお疲れ様で~す!
    ありがとう^^


    i-265ふくねこ♪さん

    頑固もののがんちゃん(いや、そういう意味ではつけてないのに^^;)、まだまだミルク時間は大変ですが少し安心して見れるようになりました^^

    2匹でキャリーに入ってぽ~っとしてるときは、小さな2つの頭が揺れてさらに可愛いですよ(笑)
    これからまた成長を見守ってやってください☆
    ありがとう^^


    i-265カギコメ8さん

    えーーー♪来てもらえるときは「手土産」付ですよねっ♪ねっっ♪
    更に倍増ドン!??(それいいなぁ 笑)
    多分大丈夫だと思うんだけどな^^;

    いつでもOKです☆早いと嬉しいかも~☆
    お手数お掛けしました!宜しくお願いします☆
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/862-012adbfc
この記事へのトラックバック


最新記事