--年--月--日 --:--


福島っ子の飼い主さんみっけ♪&ミルク卒業間近?っ子

2011年05月10日 21:39

久しぶりに全身筋肉痛~

普段、重くても猫様入りキャリー3つ とかしか持ってない私が、柴やラブと戯れてたからかしら(笑)

つくづく被災地で頑張ってる人達って、すごい気力だなーと思う
帰ってきてからはやっぱり大変みたいだけど^^;


前の記事の福島っ子の中の 2匹の飼い主さんが早々に見つかって

めっちゃ嬉しかったですっっ☆


飼い主さんが見つかった
チャトラちゃんは、 「まめちゃん」

110508チャトラ3
4歳くらい


シャムMIXちゃんは、 「ちゃっぴーちゃん」

110508シャムMIX3
まだまだ生後6ヶ月程らしい

まめちゃんは、丸々して妊娠疑惑まであったけど (笑)
ちゃっぴーちゃんは、細細で毛並みも悪かった
ご飯を旨く調達できなかったのね(T_T)

少し遠くまで来てしまい、飼い主さんに心配させてしまいましたが、とても大事にされていた様子
7月には、生活のめどが付くので、また家族一緒に暮らせる予定です
嬉しい再会です☆

体調安定のために病院に居る子達、もう少ししたら預かりさんの元に行く予定です
そのときには、ちら~っとご報告しますね^^


最先端で頑張る個人ボラさん達(本人曰く「特攻隊」だそうで 笑)、今月閉鎖になるところに向い、まだまだ頑張っています

ただ、受け入れ先がないと連れ出すことが出来ずに、現地で余計に辛い思いをすることになります

そろそろ大きな団体さん、現地入りしているボラさん達の預かり枠が許容範囲を超えてきています
こっからは、外野族の私達が枠作り必要なのだぁ~
と、微力な腕をあげました (litaさんが 笑)

なので、一時預かりさん大募集中です!


私達が今回ご協力させていただいたのは、ねこさま王国の ありこさん
お疲れの中、搬送して頂いてお会いしたのは、動物愛護 ノラ猫に光を!の ぴっぴとうさぎさん、あっこさん、Mさん?・・・???
誰が誰だかわかりませ~~ん(汗)

ねこさま王国でも、動物愛護 ノラ猫に光を! でも、三重県に来た福島っ子達が載ってますよ^^

頑張ったね♪


ありこさんは、月末の週末に再度福島に入られるそうです、あっこさん達は、今週末も行くとか

他の被災地以上に、福島は緊急性が高いと思います
だけど、なかなか進まない

人が大変なときに・・・という方もみえますが、今現時点で 人は生きられます
誰かがどこかで言ってたように、確かに 人が普通の生活が出来ないと動物達も救われないと思います

でもとりあえず、今 頑張って生き残っている動物達を優先してレスキューし、支援し、預かり、全ての子達が救われた時点で、今度は飼い主さんが元の生活に戻れるように支援して、家族との再会が出来るようにしたら良いと 私は考えています

人が生活できないと、ペットも飼えないからと、動物達の達のレスキューには賛否両論あります
でも、現状の動物達は、生きられるかどうかです
後回しにはできません

だったら、動物達をとりあえず救い出し、その後、人の支援をして生活を支えてあげるという順番が、私には、今は正しいと思えるのです
これは、人それぞれの考えですけどね
とりあえず、私だけの意見です


レスキューのあとは、血液検査、健康診断、治療、不妊手術など多くの医療費がかかります
今回、連れて帰ってきて本当に実感しました

こちらでの子達は

内部被爆に関する血液検査、エイズ・白血病検査(猫のみ)、フィラリア検査(犬のみ)、検便、耳ダニなどの健康診断・・・
それに加え、体重測定などなど、1匹づつ診察台に乗せ、やっては、ケージへ・・・

そら、筋肉痛にもなるか^^;

ラブなんて2人がかりじゃないと診察台に上に乗らないし~
まぁ、一番若いから 頑張らないとと思ってさ (笑)

筋肉痛の話じゃなくて、医療費の話だったっっ (笑)(笑)(笑)

個人のボラさんは、現地までの交通費や滞在費、食費、犬猫用品やフードなどなど帰ってくるまでにも、た~っぷりかかり お財布ゲ~~ッソリ・・・

その上、田舎なので(失礼っ)、不妊手術をしている子は、超珍しい のです^^;
里親探しを出来ない子達は、医療費の負担は完全自腹です


「ここ」支援&後押しする
 ↓
犬猫その他、助かる
 ↓
預かり枠作れたら こちらに来る (ご協力よろしく~)
 ↓
頑張って生き抜いた子達を みなさんにご紹介できる
 ↓
応援してもらえる (よろしく~~)
 ↓
幸せになれる♪

すんごい完璧な流れだっ 

ということで、後押しお願いします<(__)>


大きなところへの義援金も勿論、行政だって大枠で?使って頂けるでしょう
でも、直接現地で奮闘している個人ボラさん達に、ご支援頂ければ嬉しく思います

家にある不要なケージやキャリー等も役にたちます! めいっぱい

ご支援いただいても、けして無駄な使い方はしておりません
ボロボロへとへと、ヨレヨレ・・・なはずなのに、笑顔で保護した犬猫達に接しているボランティアさん達を目の当たりにしてきました
凄いです

どうぞ、最先端で特攻隊となって?奮闘しているボラさん達に熱~~い応援を☆


三重県でも、一時預かりさん、搬送さん募集しています
預かり枠が増えれば、その数分救えます
勿論、現地に入っているボラさんから直接預かりも大歓迎!

搬送さん、ほぼ東京の神奈川(もしくは福島)→静岡 or 愛知 or 三重 いずれかまで、搬送可能な方

もしくは、「あんた(私)ごと 運んでやらぁ~」という元気な方(笑)

(バリケン・ケージなどが乗る車に限ります)


でも、外で生活し、外でご飯食べてる動物達
スクリーニングを受けても、血液検査をしても、今のところ全くの健康体
国で危険危険と完全防護服、風評被害まで起こしてるのが、なんか違和感
本当に危険なんだとすると、実際に現地で放射線を浴び続けているはず?の子達は・・・
何が本当なんだか?
う~~ん ・・・ 深く考えないでおこう (←頭弱いから)


うちの預かりっ子達

なんだか思考停止している間に、ちっこができるようになりました^^ (笑)

自分でちっこ♪
じょうずじょうずぅ~ 


ミルク飲む いちも、なんだか大きくなったなぁ~

110510いっちゃん
邪魔されても動じない (笑)

そろそろ離乳食なんだけどね~

そういえば

ふくちゃんがね

なんだか

110510ふく
(オメメクソはお許しをっ)

もしゃもしゃ~~

髪の毛が伸びてきた (笑)

110510ふくちゃん
(ケージに入っているようで、私がケージの扉の内側だったりする)

なんかの漫画でラーメン食べてる人みたい (笑)

おばちゃんが、手入れを怠ったとかじゃないもん


ようちゃんだって

110510ようちゃんも

おちっこできるようになりました☆
(↑最後まで出来なかった^^)


今度は、私の苦手な離乳食ですね^^;


里親さん&飼い主さんに出会うまで☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

 被災したペット達の為の情報まとめサイト

 緊急災害時動物救援本部

 
 東北地震犬猫レスキュー.com

 NO!買占め (ポスター)

 優しい応援 (応援メッセージ) 


感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. たける | URL | -

    お疲れ様でした(__)

    ふくちゃん…なんか闘志に燃えてる?
    変身するの??

    早いね~~~~~~
    すっかりニャンコだもん

  2. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265たけるさん

    ふくちゃん、最近なんだかもしゃもしゃになってきた(笑)
    どう成長するんだろう
    さらに闘志に燃えてるようになったらどうしよう(笑)

    若年性更年期世代は、身体弱くてたいへ~ん(笑)
    ありがとう^^

  3. 匿名係=ihibou | URL | ZQHR2uUw

    サノ君の年齢を伺います

    突然お邪魔致します。サノ君は、推定で何歳くらいでしょうか。どこかに書いてあるのかも知れませんが、分らなくてすみません。

  4. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265匿名係=ihibouさん

    佐野君は、推定ですが2歳前後だと思います。
    なにかありましたでしょうか?

    里親募集の子達で、現在は里親さんが決まりました。
    ありがとうございます。

  5. 匿名係=ihibou | URL | ZQHR2uUw

    お忙しい中お返事有難うございました。記事と別のところに質問を書いてしまい、すみませんでした。さの君、里親様決定おめでとうございます。我が家の12歳の雌猫さんと似たタイプでしたので、思わず年齢を伺いました。私は高齢なので高齢猫しか飼わないつもりでいますので、2歳と伺い色々な意味でほっとしました。き~っと今頃なでなでされてぐにゃぐにゃになっているんでしょうね。

  6. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265匿名係=ihibouさん

    佐野君、かなり幸せそうです^^
    高齢猫も沢山保護されていますので、またご縁があれば宜しくお願いします。

    ありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/849-8a6c09f2
この記事へのトラックバック


最新記事


