福島っ子

2011年05月08日 18:24

(追記報告有り)

関東の中継地点までしか行けませんでしたが、本日 福島っ子達と帰ってきました^^

ドライバーは、litaさんのご主人が仕事終わりで借り出されましたので、おかげ様で?運転せずに(すみませんっ!)、行きはドライブ気分、帰りは犬猫なだめながら 癒されつつ
連休最終日を無事過ごしました


一緒に帰ってきたのは

ちゃと似の チャトラちゃん♀ ☆飼い主さん&一時預かりさん見つかりました☆
110508チャトラ1

人大好きのベタベタゴロゴロさん

写真を撮ろうと思うと迫ってくるので撮れない^^;

110508チャトラ2
飼い主さんからの連絡があるまで一時預かりして頂ける方募集中


ベンガル君♂ ☆里親さん決定いたしました☆
110508ベンガル1

凶暴元気と聞いてたので、恐る恐る触れたら

抱っこまで出来ちゃいました (笑)

110508ベンガル2
超オトボケキャラっぽい♪


シャムMIXちゃん♀ ☆飼い主さん&一時預かりさん見つかりました☆
110508シャムMIX1

怖がりさんかと思いきや

人大好きスリスリゴロゴロさん

撫でて~と来るので、こちらもなかなか写真が撮れず^^;

110508シャムMIX2
飼い主さんからの連絡があるまでの一時預かりさん募集中


ちょっと緊張中の

アビMIXちゃん♀ ☆一時預かりさん見つかりました☆
110508アビMIX1
緊張中なので、無理に抱っこ写真を撮るのはやめました
でも抱っこもできる とっても可愛い子です♪

飼い主さんから連絡あるまでの一時預かりさん募集中

猫さんは以上4匹
(名前は、猫種にうとい私の勝手命名


犬さんも居ますよ^^

黒柴の男の子 ☆里親さん決定いたしました☆

イケメンでしょ
110508シバメンズ1

人が大好きで元気な子です

110508シバメンズ2
里親さん募集中 (体調が落ち着き次第)


黒柴の女の子 ☆里親さん決定いたしました☆

ちょっぴり怖がりさんで内気な子
110508シバギャル1

でも人が大好き♪

110508シバギャル2
里親さん募集中 (体調が落ち着き次第)


久しぶりにデカイ元気な子と遊ばせて頂きました^^

黒ラブの男の子 ☆里親さん決定いたしました☆

お座りだって出来ちゃいます♪
110508ラブ1

うちの猫様達とは力加減が違いますよね~ (笑)

一時預かりさんの家にお届けしてきました

110508ラブ2
(白い毛は口輪の跡のようです)

うちの子達と違うのは

力加減だけじゃなく

でっかい

手♪

110508ラブ手

比べると

こんな感じ (笑)

110508らい
らいちゃん、オテテよりちっちゃい顔^^

預かってもらってた ちびっ子達も帰ってきました
ミルクぐびぐび飲んで爆睡中~♪


搬送して

そのまま病院で検査や預かりさんへの引渡し などなど

年齢を感じた本日

家に帰ると 部屋に

110508母の日?
「お体は大切に!」 (←息子の字きちゃなぁ~ 笑)

あい、了解いたしました (`^´ゝ

疲れが吹っ飛びました^^


おっと~ 忘れちゃいけない

こちらも大事な福島っ子♪

アヒルちゃん (君?)☆里親さん決定いたしました☆

110508アヒル
預かりさん決定☆ (お見合い予定^^)


大きな地震、飼い主さんが居なくなり、余震が続く中、不安も多かったでしょう
お腹いっぱい食べることも難しかったでしょう
少し、落ち着ける時間が必要だと思います

里親募集の子達は、体調や心が安定して、安心して生活が出来るようになったら、お見合い&譲渡となります


今回の震災当初から、獣医師会やNPO等、大きな団体さんなどに、協力できることをと考えたりして 思ったことが

行政や大きな団体さんは活動に制限や限界があるため、危険な最先端で本当に頑張っているのは、「個人」で活動してるボランティアさんだということ (←私的意見です)

もちろん、NPO等の団体さんは、「しない」んじゃない
「できない」ことがある

大きな団体さんの受け入れや協力があるからこそ、個人が最先端で踏ん張って頑張り、連携をとって救われる子が沢山居る
これに行政が連携してくれたら 凄い力になるんだろうと思う

現状を見ていると大きな団体さんや行政などには、多くの義援金や寄付が集まると思うけど
最先端で必死で頑張っている個人のボランティアさん達は、殆どを自腹で賄っている

個人のボランティアさん達というのは、普段は細々と(失礼^^;)地元で、個人や少人数で頑張っている
そんなボランティアと呼ばれる人達が、ギリギリの所で一番頑張っているように見えた

今回、私たちが預かりを申し出たところもそういうところ
福井の個人ボラさんや 関東の個人ボラさん達が、一番手を差し伸べて欲しいところで頑張っていた
(勿論他県の個人ボラさんも居ます ご縁なかっただけ)

福島は今、急を要すると思う
5月でまた閉鎖になってしまうところに居る子達が、20km圏内の二の舞にならないように必死に頑張っている

でも、受け入れ場所がないとレスキューはもうできない
それでも、みんさんは現地へ行く なんとかしに
出来れば、大きな団体さんを支援しながらも、個人の方々への支援も増えて欲しいと思う

自分自身で検査やなどが大変だと思う方は、こちらで検査の済んだ子達の預かりでも良い
枠が開けば、また預かれます
預かりが無理な方は、搬送だけでも良い
現地でのお手伝いでも良い
勿論、寄付という形でも良いと思う

個人で頑張ってる方は沢山居ます

搬送は、関東(福島でも)→静岡 or 愛知 or 三重 のいずれかまで連れて来て頂ける方も募集していますよ
それ以上に預かりさんを大大募集です^^;


今回、ご縁のあった方々は、現地でずっと走り回ってたのに、とっても元気に明るく接してくれました
たった1日で 年齢を感じる~ なんて言ってちゃダメですね^^;

来週末も現地に行かれる方が見えます
ご協力頂ける方は、是非ご連絡くださいね^^

今日は、頭が回ってないので変な文章? (いつも?)
またゆっくり頭を整理しておきます (笑)

コメント頂いた方、ご連絡頂いた方、ありがとうございます!

みんなみんな幸せになあれ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

 被災したペット達の為の情報まとめサイト

 緊急災害時動物救援本部

 
 東北地震犬猫レスキュー.com

 NO!買占め (ポスター)

 優しい応援 (応援メッセージ) 


感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. とこてん | URL | 69qvYmT6

    お疲れさまー!

    息子ちゃん、すばらしい!
    気持ちが温ったかくなった♪
    絆だね(^-^)母は幸せものだ!

    猫さん、犬さん達は今自分達が置かれている状況を
    人が思うより、ちゃんと理解出来ているんだと思います。

    いつも応援だけで、ゴメンね。 

  2. にゃにゃもぐら | URL | tiVURSHc

    とにかく、お疲れ様でした
    そうか、今日は母の日か~
    疲れが吹っ飛ぶね
    くぅさんがどれだけ息子ちゃんを愛してきたかわかるよ…


    福島っこ!
    ようこそ三重へ
    繋がった命大切に
    みんなで助け合いましょう
    何か出来ること…

  3. tuku | URL | pEHdweCo

    それぞれが出来る事

    何かをしたいと思っても、何をすればいいのか分からなかったり、
    こうするのがいいと分かっていても、行動出来なかったり…。
    それをくぅさんは、両方見事にやってますね。
    しかも、本当に正しいかどうか常に考えてどんどん変化してってるi-237
    それだけじゃなくって、迷っている人の為には必要な事を教えてくれてる。
    本当に頭のいい方i-189
    ひたすら呆けてる自分が恥ずかしいな。
    こんな自分に何が出来るのかって、ここではよく考えさせられます。

  4. 絵美 | URL | -

    猫猫猫猫猫犬犬犬…アヒル!!!
    ほんとにホントニお疲れ様でしたv-435v-344v-353
    あっ、私今月中に東京へ行く用事が出来たので
    何かお届けものとかあったら言ってください…v-357
    ヴィッツなのであまり乗りませんが…v-399v-448
    このぐらいしかできなくて…スマソ…v-406v-510v-355

  5. roco* | URL | GCA3nAmE

    わ~~~~動物園になってるよ~?
    てか、動物園に犬も猫もいないかぁ~~~
    アヒルさんまでいてるのね~
    ちょっと落ち着けば幼稚園とか保育所などにもいいかもね~!
    しかしほんとお疲れさまでした。。。
    みんな良い子みたいだし・・・
    里親さん早く見つかる事を祈ってます。。。

    う~~~~らいちゃん、可愛いね~♡
    どの子も表情にメロメロです。。。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. よしえどん | URL | -

    こんにちわ。

    はじめまして。
    このアヒルさん、わんちゃんと一緒にドックフードを食べて育ったそうです。
    アヒルの餌を食べないときは、安物のドライフードがお好みだそうです。

  8. まみ | URL | khTh2OB6

    くうさん、Litaさんご夫妻、ほんとにほんとにご苦労様でした。
    お疲れさまでした。感謝感謝です。
    言葉だけしか何も出来なくてごめんなさい。

    助けてもらったわんちゃん、にゃんこちゃん、あっ、アヒルちゃんも、1匹づつの写真に、よかったねって心の声で呼びかけてます。

    息子さんからのお花、くうさんの疲れを吹っ飛ばしてくれてよかったです!
    優しい息子さんですねー! 添えられた言葉に胸が熱くなりました。
    いつも体力以上に無理を重ねてるお母さんを心配してみえるんですね。

    私からも、お体は大切に ね。

  9. | URL | J5ZKSiRo

    お預かりありがとうございます

    引渡しの時にお逢いした黒ラブ&ベンガル&アヒルちゃん搬送担当です(笑)

    急なお願いにも関わらず、快くお預かりいただきまして
    本当にありがとうございます。
    三重⇔東京の休み無しのとんぼがえりはお疲れだったと思います。

    引き受けてくださる方がいなければ私達も現地で活動が出来ませんから
    本当に感謝します。


    ベンガルもアヒルちゃんも早くもお見合いが決まっているとのことで
    安心しました。
    v-519アヒルちゃんはドッグフードの他にラビットフードもイケる口でしたよ(笑)

    息子さんも素敵です♪優しいことばに感動v-351
    しかしこれを見て、母の日をすっかり忘れていたことに気付きましたよ~。
    私も利息つけて何か贈らなきゃっv-356

  10. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265とこてんさん

    息子の計らいには、心がほっとしました^^
    幸せ者ですね~☆

    犬や猫達にとって、長距離が大きなストレスにならないか心配だったけど、案外平気だったみたい
    理解してくれてると救われる!

    応援が一番の心の強みになるんですよ
    応援してくれる人達が居るから、疲れてられないなぁ~と^^;
    ありがとう^^


    i-265にゃにゃもぐらさん

    母の日、忘れてたよ~
    ビックリ(笑)
    親が頼りないと矢指湖に育つもんだ(笑)

    福島っ子達、本当にようこそだよね~
    私も預かりまではできないけど、出来ることはこれくらい。。。
    幸せへ繋がると嬉しいな☆
    みんなで寄ってたかってつなげようね!
    ありがとう^^


    i-265tukuさん

    褒めちぎってくれてありがと~^^;
    私も何をどうすれば良いか分からなくて、出来ないことのほうが多いのに、歯がゆかったり・・・
    いつもは、出来ない理由を考えずに、出来る方法を考えようと思うけど、今回は出来ない理由も自分に言い聞かせてしまった
    現地では、許容範囲を超えて頑張ってる人達が沢山
    その中で、少しでも救われる子が居て役にたてるなら嬉しいけどね

    tukuさんも、震災当初からずっと動こうと頑張って色々考えてくれてること知ってるから、それも私の原動力になったよ
    ありがとう^^


    i-265絵美さん

    絵美さんも現場(アニーさん)に居て、アヒルさん見たら大騒ぎだったかもね(笑)
    居たんだよな~「可愛い可愛い!」と騒ぐ預かりボラさん(面白かった 笑)

    東京に行く!???
    勿論メールするよっっ!
    覚悟しといてね(笑)
    ありがとう^^


    i-265roco*さん

    田舎だから色んな動物達を飼ってるみたいだね
    蛇さんも居るって聞いてたけど、乗せなくて済んで良かったと思ったり^^;
    預かり希望は居たんだけどね・・・無理ぃぃ~(笑)

    みんな早く可愛い表情を取り戻して欲しい
    うちのちびっ子達は、今は暢気に暮らしてるからね~(笑)
    ありがとう^^


    i-265カギコメさん

    えーーー!私より絶対に力になってるよっっ!
    私も影響されてるもん^^

    みなさんの気持ちって凄い
    それを見て聞いて、後先考えない私は突っ走ってしまう(笑)
    中途半端だけどね^^;
    ありがとう^^


    i-265よしえどんさん

    はじめまして・・・ですか?
    アヒルさんの保護主さん??
    お疲れ様です!
    アヒルさん、ウサギさんのフードをいただきました^^
    このアヒルさんも幸せになれそうです☆
    ブログ持ってたら、今度アドレス置いていってくださいね☆
    ありがとうございます^^


    i-265まみさん

    言葉だけじゃないですよ~
    まみさんの優しいお気持ち、毎度毎度力もらってます☆
    後押し班ですね(笑)

    息子達のプレゼントは、疲れた体に癒されました^^
    「早く言えば乗せてったのに」と、言うだけ言葉ももらいましたよ(笑)

    みなさんにお気持ちもらってるので、また頑張らなきゃ☆
    うちの子達のためにも、体を第一にします!
    ありがとう^^


    i-265Mさん

    本当に本当にお疲れ様でした!
    私たちのとんぼがえりより、Mさん達のほうが大変なのにっっ
    恥ずかしい^^;

    みんなを無事に三重まで運べて良かったです
    黒ラブ君は、広~~い犬使用のお庭付きの立派なお家で中外自由で楽しく暮らしていますよ☆
    ベンガル君も、もうすぐ素敵な家族が出来ます☆
    アヒルちゃんも、お池のあるところで自由に暮らせます☆
    良かったです^^

    預かりさんや里親さんを申し出てくれた方々のおかげで、またお迎えに行けそうです
    ただでさえ現地で大変な思いをしているボラさんだから、せめて置いてこなければいけないという辛い思いがなくなってほしいと願っています

    本当に微力ですみません!
    帰ってきてるときは、ゆっくり休んで下さいね

    私も母の日忘れてて、慌てて本日花屋さんに駆け込みました~^^;
    大変な中、難しいと思いますが、お身体お大事に☆
    ありがとう^^

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265カギコメさん

    お疲れ様でした!

    他のボラさんと夜電話で話してるときに、今もみんな行ってる~と聞いてましたが一晩過ごしましたか^^;
    沢山ありがとうございました!

    アヒルは、里親さんちで卵を産みましたよ(笑)
    独身だったようですが、産まれる卵かどうか様子見てます^^

    ベンガル君は、とっても人懐っこくてゴロゴロ虫
    「凶暴」と聞いてたので、蓋を開けるのも、ケージに手を入れて飛び出しても良いように気合入れながらでした^^;
    でも開けたら、キョトンとしたベンガルの顔・・・
    獣医さんと笑ってしまいました(笑)

    犬は黒ラブ以外は全員里親さんが見つかり、今度黒ラブもお見合い予定です^^
    猫も2匹、飼い主さんがみつかりましたよ☆
    猫は以下の預かりさんのもとで暮らしています
    http://aokomshell.blog76.fc2.com/

    まだまだ多くの子達が居るようですね
    現地に行けず、受け入れることしか出来ませんが、少しでも思う存分活動してもらえるように協力できればと思っていますが。。。

    来週末には、三重県からも1人入ります
    宜しくお願いします^^
    ありがとうございます!

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265カギコメ13さん

    こういう風になってから、首輪の大切さを感じますね
    特徴のある首輪をしていたら、すぐに分かりますよね

    なかなか連絡できませんが、またメールさせていただきます
    宜しくお願いします
    ありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/848-dc68e649
この記事へのトラックバック


最新記事