--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちびちび~モチモチ~元気♪

2011年04月22日 01:03

「東北地震犬猫レスキューcom.」が、政府の「計画的避難区域」についての発表を受け
「計画避難区域・犬猫一時預かりプロジェクト」の検討を始めました

団体の登録になりますが、個人の方には、こちらに名前の挙がった団体にボランティア登録をするなどしてご協力のお願いを呼びかけています

「民間をなめてもらっては困る」という言葉がかっこいいです

我が家のように隔離部屋がなかったり、先住の都合などで大きな子が無理な場合、直接の被災地の動物ではなく、間接的ですが、現在地元で保護されている子達のケアや預かりを申し出るのも団体が預かれる枠を増やせるので良いのではないでしょうか?
(これは各団体の考え方がありますので直接尋ねてみてください)

立ち上げたばかりですので、まだ登録団体は少数でしたが、これから増えてくると思います

------------

今日も預かりっ子達は元気満点です^^

110421_おひるね時間

寝る子は育つ♪

110421おねむ3姉弟

起きると「どんだけぇ~!?」というくらいの音量で鳴きます (笑)

110421もう1匹のおねむっ子
寝てると静かだね
誰も欠けずに、元気に育ってくれて嬉しいよ^^


昨日の片目ちゃん

110421どうよっ

本日は

両目ちゃん (笑)

110421おめめ二つ開いた☆
可愛いじゃあ~りませんかっ☆

それと

夕方になって

もう一匹の片目ちゃん

おめでとう 
110421おめめ開いたね
画像が暗くて残念~


なんだか最近

らくが大きく見える (笑)

先日2回目のワクチン済みました^^
素敵お嬢
素敵な尻尾だねぇ


もっと大きく見えるのは

素敵玉子

素敵なモチモチ具合だねぇ

おいら寝てるやんかぁ

ん~♪ その睨み、お母ちゃん好きだよぉ♪


素敵な顔も良いけど

もっと素敵な

今日のオマケ♪

誰のおててかなぁ~?
110421だれのおてて?

タマランなぁ 



最近

「あいらびゅ~べいべ ふくしま~あいに~じゅ~べいべ ふくしまぁ~ ふくしまぁが好きぃぃぃ~」
という歌が頭について離れなくて、仕事中にも無意識に口ずさんでる

(少し前は、「ポポポポ~ン」(ACのCM)でした^^;)

・・・どんに福島が好きやねんっ! といつか誰かに突っ込まれそうだ (笑)
動画の見すぎ (ウルウルしながら見てる 笑)


緊急災害時動物救援本部はHPで
「2. 救護活動を円滑に実施するため、政府・都道府県等の関係行政機関との連携」と謳っています
ここにはかなりの多くの義捐金が集まっています
今この時に動き、福島で取り残されている動物の救済に力を入れてもらえるように要望を出してみませんか?
事務局「日本動物愛護協会」


ちゃと、最近薬が減ったのに調子良さそう☆

ちゃっちゃん元気♪

みんなも元気でね


みんなに幸せをっ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 (4月末まで)

 被災したペット達の為の情報まとめサイト

 緊急災害時動物救援本部

 
 東北地震犬猫レスキュー.com

 NO!買占め (ポスター)

 優しい応援 (応援メッセージ) 


感謝っ<(__)>

-------------------------------------------------
かなり重たくなってたので、1ページに1記事にしてみました
-------------------------------------------------

コメントのお返事は明日で失礼しますっ<(__)>
関連記事


コメント

  1. roco* | URL | GCA3nAmE

    あかん!あかん!
    こんなの見せられたら胸はキュ~~~ンってなるやん~♡
    肉球ピンクやん~♡
    うちの子は黒ばっかで次はピンクの肉球の子がいいね~~って娘と話しててん!
    遠くでまだ飼う気か?と怒ってる声が~~~~~~
    さら~~~っと無視して話しは続くのよ~~~
    最近思うんやけど
    今度息子が一人暮らし
    一人でてまた一人でて・・・となったら
    誰がいっぱいのしっぽたちの面倒みるんや~~~とふと考えたら
    私しかおらんがな~~と!
    両手にかかえて逃げ出せるだけにしとかないと
    災害があったときに困るぞ~~~と!
    年がいくにつれ腕力もなくなる・・・
    勝手につかまってくれるようにしつけにといけないな~~って!
    くぅさん!千手観音になる????
    私もなりたいわ~~~

  2. にゃにゃもぐら | URL | 4.aseJiE

    プロジェクトの行動力、すごいですね
    私って行動力がないので、ちょっと後ろから突っついてください
    なにかできそうなことがあったらツンツンしてください
    のどかで広大な敷地がほしい
    個室をいっぱい作って
    行き所のない子たちを預かりたい
    ・・・そんな夢を持ちつつできることからお手伝いしたい
    目の前の現実にいっぱいいっぱいの自分がもどかしい


    毎日一個ずつおめめが開いて~
    か~わ~い~ぃ~~
    ねこ、いぬ、と言うカテゴリではなく
    おっきいねこ
    ちっちゃいねこ
    と言うカテゴリですな
    うう・・・さわりたい・・・

    しかし
    くるな~!




  3. たける | URL | -

    うわっ この子も私にウインクしてくる~~~~~~~~~w

    たまりませんぞ

  4. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265roco*さん

    プリップリのピンクですよん♪

    手が足りないと災害時怖いですよね
    でも手があっても、猫達は散ってしまうのですぐには捕まえられないし。。。
    とりあえず、私はケージやキャリーは昼寝用に出しっぱなしで、何かあればほりこめるように置いてあります
    パニくると「キャリーどこだっけ!??」とか「「猫先??キャリー先???」なんてわけ分からなくなるのが目に見えるーー;

    猫達が飛び出したり災害に巻き込まれないように、なんとか家が持ちこたえてほしいよ(T_T)
    そんなときだけでも千手観音になって、怪物君みたいに手が伸びてほしい
    運命はどうなっているのか、先が見えないから怖いね
    ありがとう


    i-265にゃにゃもぐらさん

    私にも行動力はなくて、頭だけがグルグルしてる
    何かあれば勿論真っ先につつくよ!
    三重県にもシェルターほしいね
    預かりさんもほしいけど、行政の理解もほしい
    欲しいものだらけだ^^;
    とりあえず、目の前のできることをやっていくしかないんだよね
    がんばるべ~!

    赤ちゃんからだんだん、猫化してきてますよ☆
    来るときはイヤでも来るさ(笑)
    ありがとう^^


    i-265たけるさん

    ヨンさまの次は、チェ・ホンマン・・・?みたいな名前の人居たよね^^;
    ビビビっと来たら、是非お問合せくださいませ(笑)
    ありがとう^^

  5. ななみ | URL | oj8QnjZ6

    いろんな情報ありがとうございます!
    動物の命は人命と同じなんだから、救える命はひとつでも多く救われて欲しい。立入禁止なんかで目の前にある命を見殺しにさせないで欲しいです!

    ところでらくちゃんがホントでかく見える
    みんなくぅママの愛情と先輩ニャンズたちの愛情に包まれて元気に育ってますね
    お目め開いてかわゆさマックスです♪
    ぎんちゃんめっちゃ三重弁(笑)
    ホントにしゃべってそうで笑えます。
    うちの子、なんか今まで標準語のつもりでいたけど、絶対話したら三重弁なんやろなぁ~^/^

  6. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265ななみさん

    私の情報は色んなとこで見て気になったものとかを確かであれば載せるようにしてます
    色んな情報が飛び交ってるから、安易に広げると初めのころのチェーンメールみたいになってしまいますしね
    一刻も早く、今頑張っている命が救われることを願っています

    ぎんは勿論三重弁だと思うけど、ななみさんのところも完全なる三重弁でしょ~(笑)
    らくは、1.5kg位になりました
    早いものですね

    新しいチビチビ達もらくのように元気に育ってほしいです
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/834-db405385
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。