ちびちび子猫ずの変化

2011年04月20日 22:14

病院のケージで生活しているので、一時預かりさんおよび、里親さんを急募しています
8匹の猫達 (1匹は預かり山河決まりました)
どうか宜しくお願いします 


猪苗代湖ズの「I love you&I need youふくしま」

ダウンロード利益の全額を福島県災害対策本部に寄付されます
Youcubeでも見れますよ

原発周辺でギリギリで生きている動物たちを救うために、多くの方々が要望書を出しています
現地にいけないけど、「何か」を考えている方は送ってみませんか?

環境省(環境大臣)宛  https://www.env.go.jp/moemail/

首相官邸宛 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

動物達は、純粋に頑張って生きています
生きるのが困難になったとき、人が心から手を差し伸べられたら良いですね

福島に集まった寄付がどうか動物達のためにも使われますように
------------

少し前のものですが、ねこの気持ち 「災害から愛猫を守るために、飼い主さんができること」

お水のことや、今回の被災者に聞いた必要なものなどが載っています
私は結構「へ~~」とためになりました (←無知なので)

お水って、ミネラルウォーターを備蓄するより、数日毎に入れ替えながらでも水道水を置いておいたほうが良いのかな~ (←無知すぎ?)

お住まいの自治体に事前に確認し、自分自身でなにを準備したほうがいいのかを知っておくのも良いかと思います

鈴鹿市では、ケージやキャリー、フード、フードの器、シート、砂、水など全てにおいて、動物のための物資の備蓄はありません
避難場所も、災害が起きて人が避難してから考えるというような内容です
鈴鹿市の方は、全てにおいて 自分達で準備が必要になります

フリマの時に、「あなた達はそういうことをされないんですか? 助けてくれないんですか?」と聞かれましたが、動ける状態ならもちろん走りますが、残念ながら地元の人が被災者なら多分私も被災者なんですよね。。。(--;)


季節の変わり目

なにかと疲れがち (疲れたとは言いたくないけどさ)

そんな中

じゃじゃ~~ん♪
マシュマロときなこ餅?

えてるにゅう ぱてしぇさんのプレゼント企画

当選いたしました☆

(ちゃっちゃんに見せたら、顔をこすり付けられました 
これは食べ物

写真もそこそこに、食べちゃった☆ 旨かった~☆

肉球マシュマロも勿論美味しかったけど、「オマケ」のお菓子がめちゃウマ☆
肉球は常時売ってるのだろうか??
オマケは売ってるのか??

稲沢を経由して我が家に遊びに来る人が居たら (そんな人は居ない?^^;)
ケーキ購入時に 「くぅさん用に、生クリーム盛ってください」 と依頼お願いします
売ってたら、肉球と、オマケを一人前よろしく☆ (笑)

ぱてしぇさん、素敵なティータイムできました 
ありがとう☆


さぁ

お腹も気持ちも癒されたところで、育児に励みますか^^


こちら、4子猫ずのおうち
子猫のおうち
私はキャリーの下に電気マットを敷いています
上には、冷たい空気が入らないように、毛布をかけて (今日は小さすぎ毛布ですが^^;)

「優しくてお世話がしたい」という おっきい子達防止に、ケージの中にキャリーと必要なもの(ティッシュやウエットティッシュ、シートなど)を入れておきます


おうちを開けると

わやわやわや~
110419寝てる子おきてる子
なんとな~く耳が聞こえる子もいるようです

昨日の子猫ずですが

眠りを誘いますよ

オルゴールでも鳴らすと良い感じ~?
110419_kijishiro1.jpg


110419ミルクタイムのおねむ


110419_かくれんぼ


110419うたた寝


110419こんにちは


110419おねむ

睡魔を誘う~


昨日、1匹の見分けがつくようになりました☆

見分けられるのも

一時的なものですが(笑)

110419おめめが開いた♪
おめめが開きました


でも、本日の子猫ずを見てみると

結構見分けがつくかも?

(携帯画像です)
110420gure2.jpg

110420gure1.jpg

110420kiji1.jpg

110420kiji2.jpg

↑子の子だけは、今日も見分けがつきます (笑)

みんなの おめめが開いたら、見分けがつくようになるのか

さらに難しくなるのか

楽しみです^^


あんまり見ないでくだちゃい
110420kiji_2.jpg

可愛くなるの間違いなしです (←乳母バカ)


頑張って成長中に応援パワーよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

本日、署名を郵送いたしました☆
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 (4月末まで)

 被災したペット達の為の情報まとめサイト

 緊急災害時動物救援本部

 
 東北地震犬猫レスキュー.com

 NO!買占め (ポスター)

 優しい応援 (応援メッセージ) 


感謝っ<(__)>

-------------------------------------------------
かなり重たくなってたので、1ページに1記事にしてみました
-------------------------------------------------
関連記事


コメント

  1. たける | URL | -

    ぃやぁ~~~~~
    私にウインクしてきてるぅ~~~~~~www

    でもさ、4匹があの幸せの木に登る日がくるんだよね・・・w

  2. おとさん | URL | RAa2TALo

    ん~オイシソウ・・・(ヨダレヨダレ)
    肉球マシュマロも、ウィンクちゃんも・・・!
    茶白ちゃん?白キジちゃん?可愛いからどっちでも良いけど(笑)
    4匹とも頑張って大きく育って欲しいです!
    うちみたいに6キロクラスぐらいまで育つといいね~(笑)もちろん健康で!
    くぅさん大変だけどそれ以上痩せて倒れないでね。

  3. えてるにゅう ぱてしぇ | URL | 2sQQXnjA

    子育てご苦労さまです
    少しでも一服のお供になったら
    嬉しいです(#^.^#)

  4. にゃにゃもぐら | URL | 4.aseJiE

    この肉球はマシュマロなの?
    むにむにできるんや!ぷにぷに~
    マシュマロ好きだし~(関係ないけど)

    ベビーたち、しっかり育ってくれてますね
    置き去りにされた日が死にそうなくらい寒くなくてよかったね
    ラッキーな子達
    もうミルクはスムーズに飲んでくれますか?
    おめめが開くと顔つきの違いも出てくるのかな?
    楽しみ。(他人事のよう)


  5. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265たけるさん

    ・・・恐ろしい想像をしましたね。。。
    忘れてた^^;
    もうだんだん枯れ木ですよ(笑)

    ヨン様が手を振って「私に手を振った♪」てのと一緒ですね(笑)
    ありがとう^^


    i-265おとさん

    ん~~
    とりあえず、食べるものと そうでないものを分けてみましょうか(笑)

    私も柄がよくわかりませんが、白キジ?かな?
    6キロクラスは憧れます!
    うちの子はみんな小振りだからね~

    私現在、生まれて初めてのMAXの重量になりました(苦笑)
    邪魔になるお肉ってあるものなんですねーー;
    もう少しがんばれって事なのかしら
    ありがとう^^


    i-265えてるにゅう ぱてしぇさん

    美味しかったです☆

    毎日少しづつゆっくりいただこうと思ったのに
    何故か・・・何故か・・・
    行方不明ですっっ (←お腹の中)

    いつか直接お店にこっそり行くのが夢です♪
    tukuさんのように(笑)
    ありがとう^^


    i-265にゃにゃもぐらさん

    美味しかったよぉ~マシュマロ♪
    私は、大人になってからめっちゃ好きになった^^

    ベビー達、ほんとに元気に育ってくれてて嬉しい☆
    体温下がったらどうしようもないんだよね。。。

    ミルクは殆どの子が未だにスムーズには飲み始めません(T_T)
    そろそろ哺乳瓶に慣れてほしいんだけど^^;
    おめめ開いたら、まぁ可愛い♪ (私も他人事?)
    また一ヶ月もしたら募集開始だね
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/833-ebde87f7
この記事へのトラックバック


最新記事