小さな小さな体の大きな大きな命☆

2011年04月19日 14:51

ちまたで噂になってる素敵な歌

全国の都道府県の人たちが代わる代わる歌ってますが、その中で有名芸能人も参加してます
何人見つけられました?^^

猪苗代湖ズの「I love you&I need youふくしま」

ダウンロード利益の全額を福島県災害対策本部に寄付されます
Youcubeでも見れますよ

福島は今、沢山の費用が必要だと思います
沢山寄付が集まって、動物達のためにも使ってもらえる余裕を持ってもらえたら嬉しいです

今、原発周辺で保護できずに飢え苦しんでいる動物達のため、多くのボランティアさん達が要望書や嘆願書を出すお願いを意をしていますね
本当にせめて、行政が協力してくれたら・・・

犬猫達は、人に沢山の笑顔と癒し、暖かい心を教えてくれました
野生動物たちも、人と上手に共存してくれました
動物愛護精神のある国には、優しい子供が育つと思います

福島の現地へいけないけど、何か出来たらと思う方が見えたら、行政にお願いしてみませんか?
国民の声はなかなか届かず腰の重い行政ですが、多くの要望が届くと何か少し変わるかもしれません

(節度とマナーのある言葉を選ぶように心がけてください)

環境省(環境大臣)宛  https://www.env.go.jp/moemail/

首相官邸宛 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

心から願いながら私も「送信」をクリックしました

------------

1匹づつの画像では、2匹しか居ないような今回の預かりの子猫達

似てますね^^

110418_キジ白~ず

後姿が良い感じ

キジ白~ずのスウィング


本当は元気なのは、上↑の子達なんですけどね

パワフルオタケビ~
はなしやがれっ

男の子同士に見える (笑)

ケリケリケリ~
グレ~ずのシンクロ

こんな2匹づつの そっくりコンビ~ずは珍しいね^^
未だにどっちがどっちだか分かりませぇ~ん


乳児専用の保父さん、ぽこタン

もう気になって気になって ウズウズです^^;

育児ぽこタン再び

ぽこタンのもふもふお腹に置くと鳴き止むから不思議

・・・って・・・

ぽこさん??

育児中?

赤ちゃん猫が静かだと思ったら~(汗


ボクの赤ちゃん♪
にゃにぃぃぃ!?

う・・・嬉しそうや・・・

(毎度のお世話で、赤ちゃんの扱いに慣れているので大丈夫ですが、初めて赤ちゃん見た子には任せないで下さいね)


ボクのおうちに行きましょう♪
嬉しそうやけど・・・

行かさねぇよぉー!


一緒にネンネするの♪
ボク育児中♪
おめめキラキラやん^^;

ぽこタンのお口は歯を一切立てず、ママ猫のように 手と化します
くわえられた子猫達は、とっても静かに安心して身を任せているように思います
不思議です^^


猫同士でも、どこまでが限界かちゃんと分かっています
命の扱い方をよく知っています

人はどうなんでしょうね


まぁ、表で 「怖いのおるやないかっ!」 と、びびってる大人も居ますけどね^^;

おこりんぼばる

怖くても、小さな子に手をあげることはないんですよ^^

「頑張って生きてることは知ってるけど、俺はぁ怖いんだいっっ!」 byばる

好きだろうが嫌いだろうが、共存できれば良いさ☆


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』が283名分集まりました☆

ここで全ての方のお名前を出してお礼をいうことは出来ませんが、1人1人に本当に感謝しています
私が集めていることを知って声をかけてくれた方、同じように集めだしてくれた方、沢山のみなさんのお気持ちが本当に嬉しいです

これから決まることの前にも、沢山の署名が集まったことで「今」少し何かが変わることを願って集めました

どうか少しでも多くの・・出来れば今現在頑張って生きている命にも目が向いてくれるよう願います

ご記入いただいた署名を責任持って送らせていただきます
ありがとうございました!


ちびちび達も大きな命を持っている☆頑張れっ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 (4月末まで)

 被災したペット達の為の情報まとめサイト

 緊急災害時動物救援本部

 
 東北地震犬猫レスキュー.com

 NO!買占め (ポスター)

 優しい応援 (応援メッセージ) 


感謝っ<(__)>

-------------------------------------------------
かなり重たくなってたので、1ページに1記事にしてみました
-------------------------------------------------
関連記事


コメント

  1. たける | URL | -

    モフモフ依存症2代目達!?w

    ポコたん凄いねぇ
    ほんとにお目目キラキラしてるよ~

    2ペアにゃんこ達♪

    楽しみだぁ!

    らくちんが、教育係になれないのが残念だけどw

  2. えてるにゅう ぱてしぇ | URL | 2sQQXnjA

    ぽこタンすご~~い
    子猫大好きなんですね~(´∀`*)
    赤さんも完全に身を任せてますね
    大きくなるのを
    ぎんちゃんが手ぐすね引いて待ってたりして(^▽^)

  3. はなしぇえ~、おたんこなす~。
    可愛い言葉ですね。大笑いです。(笑)
    母猫ではなく、おじさんのポコタンが
    お世話係ですか?凄いですね。こんな赤ちゃんの扱いをしっているなんて
    本当に凄いと思います。ポコタンの仔猫を見つめる瞳が
    何とも愛おしいです。:)

  4. やわにゃん | URL | mb395ffs

    春の新入生

    えぇ!(゜∀゜;ノ)ノ一瞬ポコたんの口の中で寝てるのかと思った(笑)
    (≧∇≦)もぅ任せとけとばかりにポコたん目がキラキラしとりますな~♪
    さすが信頼出来るくぅさんの片腕です
    まぁばるちゃんの反応も相変わらずで(笑)
    (^_^;)未知の生物に見えるかしら?

    また沢山の保父さん保母さんにスクスク育てられて元気満点らくちゃんみたいになって欲しいね
    o(^-^)o

  5. にゃにゃもぐら | URL | 4.aseJiE

    ぽこ保父さん(^^;)

    子猫は完全に安心してるね
    うちもそうだけど、新入りの小さい子には絶対ひどいことをしないんだよね
    苦手な子はずっと近寄らない
    年長さん同士のバトルはたまにあるけど

    署名でどれだけ変わってくれるかわからないけど
    ホントに何もしないより
    近くに行けない分、遠くからできること・・・ですよね

    もっともっと、動物に優しく
    人間も動物に気が向く余裕を早く持てればいいなと願います


  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. おとさん | URL | RAa2TALo

    ぽこタンさすがだわ~。
    うちだったら子育てしてくれそうなのは・・・・ん~。
    ルーなら子育て経験を活かしてくれないかな~?
    つっちゃんは・・・どうだろ~?
    そう言えば、つっちゃんは小さい時レンのおち○ちんをおっぱ○(←普通に打ったらはじかれました)に見立てて吸ってたよ!
    レンの方が子育て向きなのか(笑)!?
    諦めていつも吸われっぱなしだったもんね(笑)
    しかし、そう思うとでっかくなったな~みんな!

  8. muk | URL | ECVnUrbg

    ぽこたんホントに子供好きですね~(^.^)
    私がくぅさんのブログを初めて訪問して目に飛び込んで来たのは、ぽこたんのやさしい横顔でした
    あのワンショットに魅かれてお気に入りに登録しました
    新入りチビチビ軍団がぽこたんママ(♂♀)に可愛がられて、ぎん先生から教えを受けどんな子達に成長するか今から楽しみ^m^

    らくの早々のお見合いおめでとうございます!
    いつも嬉しい半面ちょこっと複雑な気持ちになってしまう私は人間が出来てないなぁ

    我が家にも新人が来ましたよ
    既に1才近い先代と同じモノトーンの女の子
    ヘルペスで片目失い、残った目も白く膜がかかって殆んど瞳が見えません
    結膜癒着の様に見える
    まだ試し中だけど、たぶん・・・絶対に返せないと思う^^;
    だって、カワイイんだもん(^^♪

  9. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265たけるさん

    らくの教育係りは良いですよぉ~(汗
    ぎん様がいらっしゃるもの^^;

    ぽこタンは、少しヤンチャな時期に入ると、たまに遊ぶ(喧嘩?)するけど避けるようになるから乳児限定みたい^^
    4匹居て、ぽこタンが混ざると大変になるから、締め出してると機嫌悪くて(笑)
    どんな風に成長するか楽しみです☆

    署名ありがとうございました!
    本日郵送いたしました
    ありがとう^^


    i-265えてるにゅう ぱてしぇさん

    ぎん様、既に キャリー覗き込んで成長を待っております^^;
    赤ちゃんは高音で鳴きつづけるから苦手みたい
    実は小心者ぎん(笑)

    乳児期専門のぽこタンのもふもふは助かってます
    赤ちゃんも安心できるみたい^^

    めちゃウマプレゼントありがとうございました☆
    ティータイムで気持ちがほっこりなりました
    ありがとう^^


    i-265太っちょの母さんさん

    「さん」付け過ぎですかね?(笑)

    おじさんぽこタン、乳児期の子猫のお世話が大好きなようで、ミルク時間も自分で世話をしたいようで頭突きで邪魔されます^^;
    キャリーを開けて鳴き出すと走ってくるんですよ

    自分の赤ちゃんだとでも思ってるんですかね
    母性本能のつよいおじさんです(笑)
    優しいおじさんのおかげで元気に育ちそうです
    ありがとう^^


    i-265やわにゃんさん

    口の中で子育てって違う生き物になるじゃん(笑)
    鳴きだすと ぽこタンは急いで走り寄り、世話をしようとします
    前世は優しい母猫だったのかな
    まぁ、その鳴き声でご機嫌の悪くなるお方もいるんですけどね(笑)

    4匹の成長も楽しみですが、元気満点子猫4匹が飛び回るのも賑やかになり過ぎそうですね^^;
    まぁ、元気に成長してくれたら乳母は嬉しゅうございますけどね
    ありがとう^^


    i-265にゃにゃもぐらさん

    年長さんのバトルは、うちもありますよ~
    昨夜も、温厚なぽこタンが何かにキレたようで、姉様に文句言ってました^^;
    でも、みんな小さな子には攻撃はしないですね
    ばるに近づけても、いつものパンチではなく当たらない寸止めパンチで笑えます(笑)

    署名沢山ありがとう!
    今日送りました!
    随分集まったようだから、今から少しでも変わってくれると良いね

    人間に余裕がないから優しさを忘れてるのか、人間が上に立ちすぎて動物への優しさを忘れてしまったのか。。。
    小学校の時、命の勉強したような気がするんだけどな
    これからも出来ることを続けていくつもりです
    ありがとう^^


    i-265
    カギコメさん

    ぽこタンは、♂ですよ^^
    何故か乳児が気になって仕方ないようです
    もふもふお腹は子猫も安心できて助かってます
    ぽこタンに伝えておきます
    ありがとう^^


    i-265おとさん

    レン君、優しそ~^^
    女の子は、結構怒るからルーちゃんはどうかな
    ハーちゃんは、ちょおちょい突っついて遊びそう?
    つっちゃんは、遠めで見てゴロゴロ寝てそう?
    つっちゃん、自分が甘えたいほうだもんね~

    みんな成長したね☆
    なんなら成長具合をみるためにお試ししてみます?(笑)
    ありがとう^^


    i-265mukさん

    え~? 里親さんになったんだ^^
    素敵なご縁が合ったようでよかったです☆
    目が見えないなんて何の支障にも問題にもならないですね
    個性が他の子より多くてさらに可愛さ倍増じゃないですか☆
    幸せにしてあげるようで、きっとまた幸せにしてもらうんでしょうね(笑)

    新入りちびちび達は、ぽこタンと ぎんの教育のもと、いつものように素敵猫に育ちますよ☆
    ありがとう^^

  10. たなこ | URL | mQop/nM.

    はじめまして。突然のコメント失礼します。
    同じく国の非情な対応への憤りを感じると同時に、何の動きも見せない「緊急災害時動物救援本部」に猛烈に怒りを感じます。

    緊急災害時動物救援本部はHPで「2. 救護活動を円滑に実施するため、政府・都道府県等の関係行政機関との連携」と謳っていますが、今この時に動かずして何が連携なのか、はなはだ疑問です。

    動物達の救援を福島県や国に即刻要請するよう、事務局である「日本動物愛護協会」に意見しました。

    もし同じ疑問をお持ちでしたら、ぜひ事務局にも意見してみて下さい。
    どうぞよろしくお願いします!

  11. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265たなこさん

    初めまして^^

    私も緊急災害時動物救援本部のほうに寄付をしました
    行政の顔色見ながらなのか・・・でもそれでは何も行動できませんね
    現地で頑張っている個人ボランティアさん達のようにはいかないのでしょうか

    行政も警戒区域からペットの連れ出しを検討しだしたといいますが
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110421/dst11042123490057-n1.htm
    長い「検討」にならないように願うばかりです

    言葉を少し変えさせていただきましたが、掲載させて頂きました
    ありがとうございます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/832-c51887b9
この記事へのトラックバック


最新記事