--年--月--日 --:--


ミルク子猫の見分け方

2011年04月16日 23:42

飼い主が急死して、家族と突然の別れで寂しい思いをしている猫達が居ます
一時預かり、里親を考える方が見えましたら、ぜひご検討ください
8匹の猫達

---------


本日の体重測定

一番大きな子で120gになっていました^^

頑固者達なので、体重の増加を心配しましたが少し安心

そろそろデジタルなハカリが居るかな (←今さら^^;)

110416_120g.jpg

エコマグカップに熱いお湯を入れて、ミルクが冷めないように哺乳瓶を入れて温めてます

シリンジ(注射器みたいなの)は、哺乳瓶を吸わない子の場合、先にシリンジでミルクを2~3回程度、口に含ませてから哺乳瓶を口に持っていくと吸い付きやすいので用意してます
(超頑固者1匹いますのーー;)

哺乳瓶の乳首は、一方でダメなら違うのに変えようと準備
(穴の大きさと古さが違います)


哺乳瓶で飲ませるときは、青い部分をしっかり固定しないと吸い付きにくいようです
110416_milktime.jpg

小指でアゴのとこら辺を固定してます

110416_みるくたいむ

ちっちゃいオテテと、アンヨが可愛いねぇ^^

110416_べびい
なに考えてんのかな

なんか目が開きそうだけど・・・

まだだよね~

110416目が開きそう?

手紙添えて捨てるなら、誕生日も書いといてくれたらよかったのに

4月11日位の誕生日なのかな


しかし、2匹づつよく似てて見分けが付かない^^;

見分けが付かないから、違いを見るのは 「へその緒の形」だったりする (笑)

でも、この時期のへその緒ってもっと長いと思うんだけど、捨てた人が切ったかなぁ


昨日は分かるように撮ったつもりが、後で見たらさっぱり分からなかったので、本日はしっかりと(笑)

第一の子ぉ~っす♪

グレーのトラ柄
110416_4_11.jpg
(指危うしっっ)

と思いきや

110416_4_12.jpg
グレー?


第二の子ぉ~っす♪

若干ハニワ風の グレーのトラ柄
110416_4_21.jpg

と思いきや

やっぱり

110416_4_22.jpg
グレー?


第三の子ぉ~っす♪

キジ×白?
110416_4_31.jpg
この種類の柄名が よくわからない^^;

じゃっかん茶系
110416_4_32.jpg
トラ柄?


第四の子ぉ~っす♪

こちらも、キジ×白??
110416_4_41.jpg
どっちかの顔が丸顔だったけど・・・ (笑)

若干濃い色
110416_4_42.jpg
トラ柄?

小豆色とピンクのぷりぷり肉球カワユスなぁ♪


こちらもぷりぷり?

らくべ~のアンヨ♪
らく足

このアンヨでどんな悪戯してるか・・・は、また次回 (笑)



他県に避難している福島県の子供達が差別を受けてるというのを見たことがありますが、ここまで酷いとは・・・
福島県民の方が受けている風評被害や差別をリアルに綴っています
~壁をうんしょ!と越えればいい~ 4月9日 タイトル「私から」

差別をするというのなら、スクリーニングを受けてるだけ、人も物も食べ物も 受けてない私達や物より安全が確認されているから完全じゃん
良い意味での差別で良いんじゃない?
悪い風潮や噂などに惑わされないような心を持ちたいなぁ と思う


大事な命は 命あるものぜ~んぶっ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 (4月末まで)

 被災したペット達の為の情報まとめサイト

 緊急災害時動物救援本部

 
 東北地震犬猫レスキュー.com

 NO!買占め (ポスター)

 優しい応援 (応援メッセージ) 


感謝っ<(__)>

-------------------------------------------------
かなり重たくなってたので、1ページに1記事にしてみました
-------------------------------------------------
関連記事


コメント

  1. コンテスト応募のおねがい★

    初めまして★
    ペットの写真から制作するオリジナルグッズショップ
    LOVE&HAPPY店長の倉橋と申します!

    名古屋セントラルパークにて「ウチの子自慢大募集&かわいいグランプリ」
    イベントを開催する事になったのですが、なかなか写真が集まらず、
    お願いにブログを回っております。

    応募は愛知・岐阜・三重県在住者限定4/17(日)までです。
    入選率激高です(^^;)ご応募お待ちしております。

  2. nene | URL | 4vlN.j5I

    くぅさんの手と比べるとよく分かるけど・・
    ちっさいな~☆

    猫?って感じ^^
    らくちゃんみたいに、すくすく元気に可愛く育つんだろうな~と今から楽しみです♪

    ホンマにせっかくなら誕生日も載せておいてくれればねぇ(^_^;)
    何よりは離乳してからにしてよ!ですけど。


    福島県民差別・・ときどき聞くんですけど、なんで差別するの?
    スクリーニングして問題ないと分かってるし、
    CTとかの方がよっぽど放射能あびてるやん??
    と不思議だったんですけど、元記事読んで分かりました。
    差別する側が無知なんですね。
    人として恥ずかしいことです。
    福島県の方、負けないで!!

    ところで、不躾で申し訳ないんですが転載のお願いがあります。
    震災から一カ月が経過し、立ち入り禁止区域のペットが共食い、餓死し始めています。
    一刻も早く救出に迎えるように、拡散にご協力いただければありがたく思います。

    転載元:『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー
        http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2053.html

    共食いなど悲惨な写真が掲載されておりますが、目をそらさずに皆様に見ていただきたい現実がそこにあります。

    内容をご確認いただき、ご賛同いただければ・・ですので、どうかご検討下さいませ。
    よろしくお願いします。

  3. にゃにゃもぐら | URL | 4.aseJiE

    飼い主さん急死・・・うちもそうならないよう元気でいますね
    8匹の子たちにシアワセあれ!

    昨日1月2日生まれの子の譲渡でしたが
    3ヶ月半の子でも「こっねこ~!!」って大興奮したのに
    4きょうだいのおててはホンマ、かわいいね
    ハムスターのおててみたいv-238
    あ~子猫がほしい(冗談ですよ)



  4. やわにゃん | URL | mb395ffs

    愛されてた8匹の子達に早くこころ落ち着ける場所が見つかって欲しいですね。

    4にゃんず正直2匹ずつ同じ子が居るようにしか見えませんね^^;まだ小さいから余計ソックリに見えるのかな~
    どんどん大きくなって個性たっぷりの4にゃんになって欲しいですね♪

    福島県民差別・・・本当に情けないですね
    口では同情しておいていざ自分の近くに来たら差別・・・本当に口だけの浅はかな人間が多い事に涙が出ます
    小さな女の子を差別した病院の無知な医師も居たことに同じ人間として怒りすら覚えます
    マスコミ・メディア・国に踊らされ自分の意思で物事を考えず風評に流されるのは愚かで無知な事だと気が付かない人間が多すぎる事に将来の日本に対する不安すらあります。
    他人任せで無知で自分勝手・・・当人達は自分の事だと気がついてないんでしょうね・・・

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265らぶハピ店長さん

    お誘い感謝いたします
    期限に間に合わなかったので参加できずもうしわけありません
    また宜しくお願い致します
    ありがとうございました


    i-265neneさん

    コメントされない方も、コメント欄をご覧頂いている方は多いようですので、ご自分の判断で見られる方もいるでしょう

    随分昔に私も、辛い内容のものを拡散しようとしたことがありました
    その時に、ある有名な人に「それを見て、私達のように辛いとか可哀相と思う人が居る反面、興奮したり喜ぶ輩がいる」と言われました

    その真逆な心の人たちは、悲惨な画像や映像で興奮し、自分も同じもをを作り出したいという思いにかられるのでしょう

    動物と関わっていると本当に色んな種類の人に出会います
    共食いという内容でも、恐怖で攻撃的になっただけだったり、極限の空腹でのことだったり、考えれば辛過ぎる状況だったでしょうが、言葉だけを見て「やっぱり畜生」だと見下げていう人もいます

    私のブログでは、動物が大好きな方ばかりだと信じていますが、時に違う人もいるかもしれません

    動物好きな方には言葉だけでも辛い現状、悲惨な画像付きでは、つらすぎる内容で、苦しくなるかたも居ると思います
    私は、見なければいけないのは、ここに居る人たちでなく、もっと違う人たちが見て現状を知るべきだと思います

    そういう内容のものを見て、何かしなければと前向きになれる人と
    頭や心に残り、忘れられず苦しくて下を向いてしまう人、笑顔がなくなる人がいます

    私は後者です

    動物が好きな人は勿論、ボランティアをしていると自分の手の中で亡くしてしまった子も少なくなく、全ての悲しみを甦らせ苦しむ場合があります

    だからといって、批判する気持ちはなく、私の場合は昔言われてから、もっと違う方法で動物達に喜びや幸せ、寂しさや、辛さや、痛を感じる感情があることを伝えていきたいと思い現在のブログに至っています

    辛い現状を見てから私のブログをご覧になる方も、私のブログを見てから辛い現状を見られる方も「あんな子達が・・・」と頭の隅に笑顔で感情豊かな子達を思ってくれたらと思います

    10人10色の伝え方があると思います
    私は、笑顔になれる中で動物達の事を伝えていきたいと思います
    同じ事を伝えるより多方面から同じ事を伝えていくのも意味があると思うので、自分の伝えられない辛い現状を伝えていただく方には感謝してます

    強く何かを感じられる方は自分の意思で、苦しくて下を向いてしまう方は見ないで欲しいと思います

    このコメント欄に留め、みなさんの意思に任せたいと思います
    せっかく情報頂いたのにごめんなさい
    いつもありがとう


    i-265にゃにゃもぐらさん

    飼い主さん、随分若かったようで小さな子供さんも見えたようです
    まさか自分が・・・とは思いませんね
    8匹の子達に幸せになってもらえるよう願っています

    お見合い&譲渡お疲れ様でした^^
    ほんまに欲しくなったらいつでもご相談下さい(笑)

    署名沢山感謝です!
    ありがとう^^


    i-265やわにゃんさん

    色んな人種の人が居ますね
    どんなめにあっても、せめて心だけは持っていたいと思います
    テレビ局にもメール送ってみました^^;

    4にゃんず、毎日見てる私でさえ、本当に見分けるのが難しいです。。。
    私も2匹づつが2匹にしか見えないよ(笑)
    ミルク時間が大変です^^;

    どの子もみんな幸せをつかんで欲しいですね
    ありがとう^^


    i-265カギコメさん

    タイミングよくこの時期感謝ですっっ!!!
    ほっと一息の時間を作って休みます
    ありがとう^^

  7. nene | URL | -

    コメントありがとうございます。
    くぅさんの丁寧なコメントを読んで色々考えさせられました。

    そして、私の書き方が悪くて伝えられなかったことを補足させて下さい。
    凄惨なことを書いたのは、それだけ命のリミットが近づいているということを知っていただきたいと思ったからです。
    何よりは、腰の重い行政に有志の皆様で嘆願書を送り、動かしてほしいという思いがありました。
    今は本当にたくさんの方の力が必要なのです。

    ただ、くぅさんを始め、動物とかかわる中でたくさん傷ついた方に配慮が欠けていたことを心からお詫びいたします。
    そしてその上で、コメントを残していただけることに感謝いたします。

    もし今後、私のコメントを削除してほしいという方がいらっしゃったら、どうぞそのようにして下さい。
    くぅさんの今まで築き上げてきた大切なブログですから^^
    私は私自身のブログで、このことを訴えていきます。
    ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

  8. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265neneさん

    補足しなくてもちゃんと気持ちは伝わってましたよ^^
    命のリミットもよく考えさせられます

    今集めている署名は、次回のためにではなく多くの署名が集まったことで「今」体裁でも何でもいいから動いて欲しいと思って、初めて署名集めというものをしました
    マスコミにもメールなどを送っています
    (少し取り上げていたところもありました)

    私たちができることは伝えることで、伝えるということはとても大事だと思います
    でも、悲惨な画像や映像は人によっては違う影響を及ぼすということも知ってほしかったのです
    それを見せずとも、動物好きの方々なら言葉で伝えられると思っています

    私の言ってることが正しいとは思ってません
    でも、どんな方法であれ、どんな伝え方であれ、みんなが全ての子が救われることを願っています
    一方方向から訴え続けるのも一つの方法、多方面から同じ課題で伝えて変えていくのもまた一つの方法だと思います

    不快に思っているわけでもなんでもないので、謝らないでくださいね
    ありがとう

  9. yu~ | URL | -

    始めまして

    よく降る雨ですね!早速ですがまだ子猫居ますでしょうか?
    私も猫を飼いたくて探しているのですが!

  10. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265yu~さん

    初めまして^^

    ここでは本格募集している子はいませんが、他にも募集している子はいますよ
    子猫へのお問合せは、左側メニューにある、メールフォームからお問合せください
    ありがとうございます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/830-4da5c3cd
この記事へのトラックバック


最新記事


