--年--月--日 --:--


しぇりのそばには・・・

2011年04月03日 00:16

部屋の明かりもなかなか良いもんですね^^

素敵しぇり

モデルが良いせいか? (笑)

1猫遊び

可愛いんですけどね ・・・

振り返り美猫

まだ触らせてくれませんの (T_T)


無理にきまってんじゃんっ!
ちゃとしぇり
たまにちょろっと触れる嬉しさがものすごいです(笑)

ツンデレ ではなく

ツンツン ですよ。。。 (笑)


ちゃとに守られ


強面ぎんにも守られて

ぎんしぇり

あたいだって守ってやるよぉ~♪


4月になって、世間では 新しい年度を迎えて、学校に入ったり、会社に入ったり、新たな生活が始まってる人も多いですね
しぇりも 我が家に入って腰をすえた生活を始めます

しぇり、ちゃとも ぎんも、勿論大好きな ぽこタンも ばるも
これからは本当のお兄ちゃんだね
もも、すず、とまと、いくらもお姉ちゃんになるんだから、寂しい時は沢山甘えるように
もう怖い思いをさせるのは嫌だから、家族になろう

お母ちゃんは、大家族を養う為に頑張って働くよ^^

これからもよろしく☆


ずっと幸せ探しの応援して頂いた方々、ごめんなさい
これからは、私とうちの子達が ずっとしぇりのそばに居ます
これからも宜しくお願いしますっ!


らくの優しい家族を探しています^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

 被災したペット達の為の情報まとめサイト

 新潟県のペット同伴可の避難所

 
 東北地震犬猫レスキュー.com

 NO!買占め (ポスター)

 優しい応援 (応援メッセージ) 

 緊急災害時動物救援本部

感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. torotoro | URL | -

    しぇりたん。。
    きっとくぅさんのそばにいたかったんだよね。

    今日漂流していた犬が助けられましたね。
    久しぶりにうれしいニュースでしたね。
    こころにふわっとあかりが灯りました。

  2. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265torotoroさん

    犬の救出には、また鼻づまりになりました(;_;)
    凄い生命力ですね、見つけて救助に降りた人達も凄い優しい
    もうちょっと早く集中捜査して欲しかった気もするけど。。。
    でも本当、嬉しいニューづでした^^

    やっと少し心を開いてくれた しぇりがまた怖い思いをするのを想像すると絶対無理だったので、ずっと悩んでましたが新年度なので?思い切りました(笑)
    ありがとう^^

  3. muk | URL | ECVnUrbg

    おおっ(゜o゜)
    急展開
    しぇり、おめでとう!!

    警戒心の強い子の心を開くのは大変だけど頑張って下さい
    しぇりは猫さんは大丈夫だから良いね
    我が家は苦節4年半
    記録更新中です(泣)
    でも、たっま~に見せるぎこちないコテンがカワイイっす
    頭から転がるからゴンってゆってる(笑)

    らくちゃん、おっきくなったなぁ
    3kgって・・・スンゴイ超硬質筋肉質のムキムキガールかと思った
    あんなに頭ゴキゴキされても寝続けるぎんは大物なのか・・・なのか
    流石ですm(__)m

  4. えてるにゅう ぱてしぇ | URL | 2sQQXnjA

    くぅさん素敵です
    ・・・言葉がまとまりません
    とにかく素敵です(T_T)

  5. たける | URL | -

    しぇりたんおめでとう!
    強面のぎんちんの隣でも、安心しきってる表情だし、隣のぎんちんは、どや顔だけどw

    しぇりたんの演技だったりして(^m^)

    しぇりたん、みんなと一緒で幸せだね♪

    くぅママありがとう。

  6. 通りすがりです | URL | t50BOgd.

    いつも読ませて頂いている者です。

    常に猫の目線で、その仔にとって何が幸せかを考えて
    愛情溢れる判断をされる管理人様に感動します!!

    しぇりちゃん、おめでとう♪

  7. やわにゃん | URL | mb395ffs

    くぅさんありがとう

    最近私も涙腺が弱すぎなんだからこんな幸せな話は~(泣)
    命の尊さを何より知っているくぅさんの決断
    しぇりちゃんへの優しい思い
    心から応援させて下さい
    みんなに特上の春よこい♪

    PS.( ̄∀ ̄)実はぎんちゃま・ぽぴさんの時もくぅさん家の子になるだろうな~て初めて来た時何故か思ったので案外驚かなかった(笑)運命?

  8. nyanko | URL | tQ725RIE

    やっぱり~

    おはよう^^
    やっぱり~ってこの辺の言葉かな?
    シェリちゃんよかったね~

  9. M家 | URL | mQop/nM.

    そのうち、ぎん君のたるんたるんなお腹を触りがてら
    しぇーちゃんのツンツンにチャレンジしに行きたいと思います。(笑)

    しぇーちゃん。
    くぅママと、おにーニャン・おねーニャンたちに、いっぱいいっぱい
    愛してもらってねんっi-236

  10. lita | URL | gnEy4O8s

    ふっ(笑)

    この間 言ってた通りになったんや・・・
    な~にが一番なのか・・・これが一番やな

    しぇりちゃんにも 安心できる居場所が必要やったし
    くぅさんにも もっともっと頑張れる存在ができたし・・・

    頑張れよ~~~~

  11. おとさん | URL | RAa2TALo

    くぅさん・・・無理せんようにね(笑)!

    コメントはお久しぶりです~(笑)
    新年度・・・色々ですね。
    しぇりちゃんにとってはその方が良いでしょうね。
    苦渋の決断ですけど(苦笑)
    そのうちこっちが落ち着いたら爪切り隊に志願しますね~。
    あ、カマキリ隊か(笑)

  12. とこてん | URL | rR7oJxAY

    お部屋の優しい明かりがツンデレラによく似合ってる。
    ツンツンデレラはくぅさんの差し出した
    ガラスの靴をいつはいてくれるかな♪
    でもうちの子になったから良い急展開あるかもよ♪

    しぇりしゃんが、くぅさんとこに来たいきさつを聞いて
    そしてくぅさんちに少しずつ慣れはじめてきたのとか
    ずっと見つめてきて、しぇりしゃんにまた新たな居場所で
    ってのは酷だなってずーっと思ってた。

    やっぱりくぅさん!さすがくぅさん!
    それでなきゃ、くぅさん!
    しぇりしゃんへの決断ありがとう!





  13. nene | URL | -

    なかなか懐かないしぇりちゃんやけど、とっても可愛いので落ち着いたらご縁あるかな~と思ってました。
    たくさん保護猫と接していたくぅさんが、お家に迎えると判断されたということは・・思った以上にツンツン手ごわかったんですねw

    しぇりちゃんにとっては、一番嬉しい結果になりました♪
    心からおめでとうと祝福させて下さいe-420

    これからも、しぇりちゃんの可愛い姿をたくさん見せて下さいね^^
    楽しみにしています。

  14. ウサギのちゃぴこのパパ | URL | XhSSFNPY

    しぇりちゃん おめでとう!

    ツンデレじゃなくてツンツンか~^^
    みんなが守ってくれるって嬉しいね!
    お母さんも守ってくれてるんだぞ^^
    幸せいっぱい ばんざ~い!!

  15. たまこ | URL | -

    しぇりちゃん、気になってたからすごく嬉しい♪^^
    くぅさん、、、ファイト!(笑)

  16. ねこめ | URL | -

    最近、らくちゃんだけが出てて、しぇりちゃんの姿が見えなかったから、
    どうしちゃったかなぁって、心配してました。
    しぇりちゃん、よかったね♪

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. くぅ | URL | El66wgVw

    ありがとうございます☆

    i-265mukさん
    i-265えてるにゅう ぱてしぇさん
    i-265たけるさん
    i-265通りすがりですさん
    i-265やわにゃんさん
    i-265nyankoさん
    i-265M家さん
    i-265litaさん
    i-265おとさん
    i-265とこてんさん
    i-265neneさん
    i-265ウサギのちゃぴこのパパさん
    i-265たまこさん
    i-265ねこめさん
    i-265カギコメさん

    沢山の優しいお言葉ありがとうございます!

    しぇりはとっても賢くて感受性の強い子なので、ずっと行く末を心配していましたが、年々増える家族の数に責任を持てるのか、うちに居て本当に幸せなのか、頭の中がまとまらないままでした
    生活もかなりキチキチですしね^^;

    決断するきっかけになったのは、かのん&ぱとの譲渡でした
    寂しくなるかなと思いつつ、しぇりには理解してもらえるように話していました
    でも譲渡の日、私に唸り声をあげ、怒り、物凄く寂しい目をして睨んだまま2日間引きこもってしまったんです

    里親さんには内緒でしたが、しぇりには「もし、かのん達と一緒に居たければ、里親さんが来たときに出ておいで、一緒に家族になれるようにお願いしてみるよ」と言ってありました
    でも、しぇりは頑なに出てきませんでした
    (他のお客さんの時には、触れないけど出ては来るんです)

    2日間引きこもって、機嫌が直るまでのしぇりの悲しい目を見て余計に、もう出せないなぁと思いました
    この子に寂しいとか、辛いという感情は持たせたくないなと

    ブログで公表するとき、途中まで書き込みながら 後ろに居たしぇりに「家の子になる?ずっとここに居る?家族になろっか?」と語りかけてみました
    語りかけて「もし家族になるなら鼻ちゅんって触らせて」と無理なお願いをしながら、人差し指を差し出すと・・・逃げない
    私も恐る恐る指を近づけたら、しぇり めっちゃ逃げるのを我慢した姿に、緊張して固まった顔(笑)
    そのまま逃げずに、パンチもせずに、鼻を触らせてくれました
    (通常は、触ろうとすると 爪だしパンチをくらうか機嫌損ねて逃げられる)

    やっぱり、しぇりは賢いなぁと実感
    人の言葉が全て分かるような気がします

    鼻を触りながら、ずっと一緒にいようねのお約束をしました
    触らせてくれたときの、逃げるのを我慢して固まった姿は今思い出しても笑えます^^
    そして、すごく嬉しかったです

    その後、しぇりは
    ・・・全く変わっておりませんーー;

    「鼻っ? 鼻なんて触らすかいっ!」的な態度に出ております
    通りすがるときも相変わらず猛ダッシュですれ違っていきます(T_T)イインデス。。。

    どいうやら急展開はないようですが、懲りずに見守って頂けたら幸いです

    あっ、勿論 悩んだり考えたりというのは、しぇりのことで困ったとか、大変だなということではなく、しぇりにとって良いのか悩んだので、私は しぇりのことをとてつもなく愛しております^^
    あっ、もちろん他の子達も♪

    では、中身のない長いお返事で失礼しました(笑)
    みなさんの温かいお言葉嬉しかったです
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/821-f5a5b3e6
この記事へのトラックバック


最新記事


