--年--月--日 --:--


里親募集中のらく

2011年04月03日 23:12

平和な昼下がり
ありがたい時間です

ちゃととらく


爆睡中

起きた

寝起きぼ~
ぱ~ した おててが可愛い^^

可愛いので、ナデナデしようと思ったら

目が覚めたらしい

がぶぅ~

全開になった

110401ヤンチャ姫

何故か、私のヘアバンド?を 噛んでケリケリして、ウップン晴らし

何の不満?


大きくなった らく

赤ちゃんみたいなところは

内緒にしといてやるよ

110401ミルクらく

内緒にね

110401お腹ポンポン♪

イヒヒっ♪


黄色い瞳の色が出てきた らくに、ブルーの瞳になったら面白いのに~と、言ってみた
まぁ、本猫的には、「ほっとけっ」て感じでしょうが (笑)
サビ柄のブルーアイは見たことが無いかも?


沢山の しぇりへお言葉ありがとうございました!
みんなに応援されて幸せもんです (TーT)
ここに居る子達は、沢山の方の応援があって本当に幸せ
感謝です!
(お返事は明日以降に<(__)>失礼します)

------------------

あの噂の?山路徹さんが、 福島原発20キロ圏内犬猫救出プロジェクト というのをやっているらしい

杉良太郎さんは、インタビューで(寄付をすることで)「偽善とか売名と言われることもあると思いますが…」と聞かれて、「ああ、偽善で売名ですよ。偽善のために今まで数十億を自腹で使ってきたんです。私のことをそういうふうにおっしゃる方々もぜひ自腹で数十億出して名前を売ったらいいですよ」とタンカをきったとか

偽善だと言われようが、売名だと言われようが、たとえそうだったとしても「行動する」ということは本当に凄いと思う
もしそうだったとしても、行動していることに変わりはなく、救われる人や動物が居るということが現実

今、他を 非難したり、どこが良い悪いと個人が伝えるものではないと思う
必死で頑張っている人や犬猫のことを考えれば、周りでごちゃごちゃ言ってる場合でもないと思う
案外、言ってる人が偏った考えで裏があったりもする
色んな人や団体を見てきてそう思うようになった
噂に惑わされず、自分自身がちゃんと考えて、見ることが出来れば良いよね

杉本彩さんのブログで 岡崎市の愛護センター が紹介されていました
動物愛護の気持ちをもった職員さんが居るセンターです
三重県もそうなって欲しいよぉ~


年をとって丸くなってから、買い物や料理をするようになった うちの父は、すこぶる頑固じいじで、家族にとっては とんでもない悪なじいじなんですけどね
最近、いつもほうれん草を買っているようです
ほうれん草の料理を見て「これ、ほうれん草?」と聞いただけなのに
「大丈夫やわっ!」って
聞いただけやし^^;
人間、どっか良いとこってあるもんですね (笑)

風評被害を広げるような報道の仕方ばかりに思うテレビ

鳥インフルエンザでもそうだけど

火を通したら良いとか、洗ったら良いとか、ちゃんと説明付きで報道したら良いのにと思う
お役人さん、言い回しが不安を掻き立てるよぉ~

ほうれん草も、1度に420kg食べたら人体に影響があるかもってことだとか
「1度に420kg食べないでくださいね」って言ったら 絶対食べないように気をつけるよ (笑)

現状の被爆が どれだけのもんかというと、タバコを吸うほうが有害らしい
吸ってる人が危険なら、そばに居る人はもっと危険!?
喫煙者の周りの人は避難して下さいって言わないといけないじゃん
自主避難で良い?

私の知っている運送のドライバーさん達は、「どこでも行くよ、放射線なんて少々浴びたって大丈夫やわっ!」って言ってる 頼もしい (←需要が無いだけ^^;)

まぁ、どれもこれも個々がしっかり見極めて、人のせいにしなくて良いように自己責任の上で行動するしかないよね


また長くなっちゃった^^;


本日メインは、らくの里親募集です~!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

 被災したペット達の為の情報まとめサイト

 緊急災害時動物救援本部

 
 東北地震犬猫レスキュー.com

 NO!買占め (ポスター)

 優しい応援 (応援メッセージ) 


感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. 押忍!やわにゃんす! | URL | mb395ffs

    押忍!魁くぅ塾!

    \(^ー^)/羅紅(らく)お嬢毎日元気一杯で何より嬉しいっス♪
    歩虎丹(ぽこタン)茶斗(ちゃと)先生達に愛情と優しさを・銀羽千(ぎんパチ)先生には勇気と逞しさを教えられた羅紅お嬢がいつか鈴鹿の黒豹と呼ばれるのが楽しみっす!(笑)

    姉栄璃(しぇり)お嬢も末っ娘就任おめでとう♪
    みんなに幸あれ♪

    てくぅさんに怒られる前に謝っておこう!
    m(_ _)mお見苦しい点平にご容赦を~

  2. てんてん | URL | -

    らくちゃん
    ますます可愛くなりましたねe-266
    らくちゃんに見つめられたら、何でも言うことを聞いちゃいそうです
    まだ見ぬらくちゃんの家族はどんな人なのでしょうか?
    今から、羨ましく思ってしまいます

    杉さんの寄付やほうれん草420キロのお話は説得力があります
    思わず「そうだよね~420キロは食えんわ!」と唸ってしまいました
    東京で「原発で外の空気が汚染されているから」と猫をお外に(ベランダだろうけど)出さないよ。と言う猫飼いさんがいますが、過剰すぎじゃなかろうかと…

    色々な考えがあるものですね

  3. ななみ | URL | oj8QnjZ6

    らくちゃん、だんだんシマシマがハッキリしてきましたね~
    やんちゃそうな顔つきになってきたし~(^o^)

    うちのもおおちゃくくて初めは面くらいましたが、今は大人しく寝てるだけで心配になったりします(^-^;
    人も猫も元気が一番ですねー
    しぇりたんにも暖かい家族ができてよかった♪
    ずっとここに居ていいんだって分かったら、きっと甘えてきますよね~
    楽しみですな☆

  4. M家 | URL | mQop/nM.

    やっぱ、ぎん君に酷似してるゎww ヒッヒッヒ

  5. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265やわにゃんさん

    すご~い(笑)
    素敵な漢字名良いね^^
    使わせてもらおうと思ったけど、覚えられないから却下(笑)

    現在既に、ミニ黒豹と化したちびっ子は、猛威を振るっておりますよ
    あんまり、予想的中はして欲しくないかも^^;
    まぁ、元気ならなによりですね
    ありがとう^^


    i-265てんてんさん

    報道のしかたや、政府の言い回しが不安をあおるよね^^;
    放射線も、ラドン温泉?とやらは出ているようで、みなさん放射線浴びるのに勤しんでおりますなんて言ってる人が居た
    私も、以前 大きな病院の研修生に間違って3回レントゲン撮られて、跡で知り合いに聞いたら、1年で浴びて良い放射線量を1日で浴びたとか^^;
    きっとソレのほうが問題
    もっと話術を覚えて欲しいもんです^^;

    らくの本当の家族、私も早く会ってみたいです☆
    素敵な人と赤い糸で結ばれててほしいな
    ありがとう^^


    i-265ななみさん

    らくは、綺麗なサビ柄になりそうで、足にオレンジのシマシマが出てきました^^
    やんちゃ度も増してきて、うちの子達のウザ顔が毎日見れます(笑)
    まぁ、元気が一番ですね^^
    しぇりは、私自身が気を使わずに落ち着いて見れるようになりました
    歩み寄れるように仲良くなります☆
    ありがとう^^


    i-265M家さん

    今や、しぇりを抜いて、ぎんの第一弟子ですよ
    鳴かされても、ぎんに食らい付いております
    良いんだろうか。。。(笑)
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/820-d2971e66
この記事へのトラックバック


最新記事


