震災用ポスターと、物資の受付

2011年03月19日 23:56

かのんの尻尾は、先っちょにいくほど太くなる

かのん
ぼんっ!


本日は

うたた寝

みなさん

110319raku.jpg

目を合わしてくれず ・・・

でも ・・・ 可愛ええ


roco*さんのブログから拝借


松山千春さんの言葉

「知恵のあるヤツは知恵を出そう
 力のあるヤツは、力を出そう
 金があるヤツは金を出そう
 自分は何も出せないよというヤツは
 元気を出せ!」


何も出来ない人は居ないんだね


そして、ポスター

minnadewakaerebadekirukoto.jpg

印刷用はコチラ

1人づつが少しの行動すれば、大きな力になるんだね

見えない輪って すごい


三重県でも物資の受付が始まりました
原則として、市町で行い、市町で集約していただいた物資を県が一括し、被災地の宮城県等へ送るということです

受入品目一覧(新品または未使用のものに限ります。ご協力をお願いします。)

・飲料水 ・保存食(賞味期限3ヶ月以上) ・粉ミルク ・生理用品
・おむつ(小児用・大人用共) ・尿取りパッド ・トイレットペーパー ・ボックスティッシュ
・ウエットティッシュ ・使い捨てカイロ ・乾電池 ・毛布
・タオル(バスタオル含む) ・石けん

【お願い】
被災地までの運搬、被災地での仕分けをより効率的に行えるように、次の3点にご協力ください。
(1)物品を提供いただく際には、同一品目ですき間の無いように箱詰めしていただきますようお願いいたします。
(2)箱詰めしていただきましたら、物品名、数量を箱の側面すべてに明記していただきますようお願いします。(例)トイレットペーパー △△個 使い捨てカイロ △△個
(3)郵送による提供はご遠慮ください。

詳細はお住まいの市町に確認お願いします


東北が大きく報じられていますが、千葉県や茨城県も想像以上の被害だったことをテレビで見ました
物資や応援が届くことを願っています

アクセス解析ってあまり見ないのですが、他のブログで 東北の方のアクセスがなくなったとあったのでさかのぼって見てみました

毎日あった宮城の方が13日と本日 アクセス解析で確認できたので嬉しかったです
来てくれてありがとうございます

千葉の方々もアクセスが復活しているので少し安心しました
不安な中ありがとうございます

東北、関東の方々のアクセスが増えることを願っています

良かったらコメントに思いや要望を残していってくださいね



ちょっとビックリした デヴィ婦人のブログ
何が本当だか。。。

被災動物のレスキュー情報は、杉本彩さんのブログでも


被災したペット達の為の情報まとめサイト


頑張っているみんなに大きな幸せがありますように!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   


いつもありがとうございますっ!

3月27日(日)の、わんにゃんこフリーマーケット に、東北関東大震災への募金箱を設置いたします
集まった募金は、緊急災害時動物救援本部へ寄付させていただきます

募金箱は、津市の アニー動物病院 にも設置されています。

一緒にフリマのお手伝いしていただける方を募集しています。 (事前ご連絡要)
関連記事


コメント

  1. torotoro | URL | -

    こんにちは。

    相互してくださっている
    "こたはな森 森での猫と四季の暮らし" の
    やまねこ婆さんから

    新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。
    もし宜しければ、皆さんのブログにも載せて頂けますか?

    というお申し出をいただきました。

    URLは以下です。


    新潟動物ネットワーク(NDN)
    http://ndn2001.com/
    ペットを飼っている被災者のみなさまへ>>
    http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

    転載お願いできませんか?

  2. nene | URL | -

    かのんちゃんのシッポ、

    ・・・・えぇっ(@_@;)

    それは興奮してなくても、そんなんですか??w


    らくちゃん、順調に育ってますね♪
    ミルクを飲んでいる姿が好き^^
    ひそかに、しぇりちゃんのファンです。
    少しずつ懐いてくれる様子に、萌え~♡


    震災関連の記事、いつも参考にさせていただいております。
    ポスター、こんなものが作成されるほど買い占めが深刻な問題になっているんですね。
    関西でもぼちぼち品切れが目につきますもんね。

    義援金を送ることも、買い控えも小さな支援。
    またブログで紹介させていただきます。

    NO!買い占め。

  3. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265torotoroさん

    遅くなりましたが、了解で~す!
    って、返事する前に掲載しちゃったけど^^;

    沢山の愛護団体が動き出しましたね
    しっぽ家族を愛する人達が肩身の狭い思いをしなくて良いように、同じ命に対して「生きてて良かったね」という心を持っていただけると嬉しいですね
    ありがとう^^


    i-265neneさん

    はい、興奮しなくても「しっぽボンっ♪」です(笑)
    らくも、しぇりも元気に育ってくれてます^^
    かのんと、ぱとが居なくなった日はスネて「シャーッ」されたけど、また落ち着いてきたようです

    少しづつ良くなってきたとはいえ、そうでない所もまだまだ多いようですね
    沢山物資を送っても、多くの方々の毎日の生活の中、まだまだ被災地の外側に居る私達が頑張らないと!ですね

    NO!買占め
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/811-7190216c
この記事へのトラックバック


最新記事