--年--月--日 --:--


らくの成長と緊急災害時動物救援本部について

2011年03月16日 00:19

東海地方でも地震がありましたが、皆様大丈夫でしょうか?
何事もないことを願っています


亡くなる命がある中、生まれる命も 生まれてこようとする命もあるようですね
尊いです


らくも毎日ちゃんと成長しています

110315raku.jpg

トイレもできるようになりました^^

110315らく

離乳食は

110315横顔

イヤだそうです

110315ごはんいや

らくべ~ のんびりいきましょか

110315らくちゃん

キャリーからケージに引っ越した らく

大人気の らくのおうち

110315多くない?

1人遊びが上手な らく

ボールに付いた鈴の音だけがよく聞こえます

結構、おっとりギャルのようです

110315らくぽ~
大きくなったね~^^


少しづつ、動物達の救済関連も始まっているようですね

でも、悲しいことに NPOや個人、民間団体などの名前で
動物レスキューをうたった詐欺もあるようです
そのような便乗詐欺には十分気をつけてください

勿論、動物を安易に渡さないようにお願いします

募金される際には十分にご検証下さい


以下の団体は信用の出来る団体だと思います

「緊急災害時動物救援本部」

緊急災害時動物救援本部の構成団体
財団法人 日本動物愛護協会
社団法人 日本動物福祉協会
公益社団法人 日本愛玩動物協会
社団法人 日本獣医師会

上記団体が、東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集しております

動物達のために使われる募金です


3月27日の わんにゃんこフリーマーケット でも、東北関東大震災への募金箱を設置いたします
集まった募金は、緊急災害時動物救援本部へ寄付致します


みんなに笑顔をっ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

3月27日(日)は、「わんにゃんこフリーマーケット」です。 (←クリックで詳細にとびます)
 一緒にお手伝いしていただける方を募集しています。 (事前ご連絡要)
関連記事


コメント

  1. M家 | URL | mQop/nM.

    20年来の友人が、仙台市郊外に暮らしています。
    今日、詳細は分からずとも、人伝ながらもやっと無事を確認でき
    少し安堵しました。

    先程の東海地区での地震、私の居た場所は、震度3でしたが
    先日の東日本の震災でも同じ震度3を実感して間もなかったので
    結構ビビりました。

    昨日の緊急地震速報は、けたたましいアラーム音が鳴ってから
    1人で3ニャンコをキャリーバッグに入れるまでに1分以上がかかりました。
    誤報だったから良かったものの、実際の緊急地震速報は
    揺れる数秒前に発信されるとの事なので、とても間に合わないと
    思いました。

    今般の東日本大震災で被災された方々の中にも、たくさん
    しっぽ家族を失った方がいらっしゃると思います。
    胸が締め付けられる思いでいっぱいですが、いざという時
    何ができるか。
    そればかりを、ここ数日の間、考えあぐねています。

    そんな中・・・
    らくっちのスクスク成長ぶりに、ぎゅっと詰まってた心が緩みます。
    もう自分でトイレできるようにまでなったんだぁ~。
    って、もちろん、くぅママの献身的な愛情注入があってこその
    今なのですけど。

    応援しかできないけど、できることをしたいと思います。
    確実に、被災した仔たちの役に立てる場所を見極めるのも
    大切なことですね。

    くぅママ、情報ありがとうございますm(u_u)m


  2. たける | URL | -

    中学生の娘が昨日、明日だけは職場にワンニャンコ達を連れていって!お願い!ていうのね。
    もちろんそんなことできる訳ないのですが。
    訳を聞いたら、チェーンメールが出回ってて明日、東海地震が起きるようなことを聞いて不安になったみたい。その上、昨日の夜の地震だったし。
    連れていけないことをいうと、もし地震があっても絶対生きててねとワンニャンコ達に言い聞かせてた。
    娘なりにこの子達をどうやって守るか考えているようです。

    らくちゃんは、おっとりさん♪嵐の前の静けさよ~~(^ー^)
    立派なモフモフ依存症のお転婆な女王様になるからぁw

  3. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265M家さん

    私も仕事関係での知人が仙台に住んでいて、無事が確認されました!
    電話をかけるだけで迷惑をかけると思って、ずっとサイトの更新を待っていました
    無事を聞くと本当に安心しますね

    昨日の地震の時、前で気持ち良さそうに寝ていた子達が目を真ん丸くして固まってました
    頭の中で抱き上げてキャリーに入れるべきかどうかなんて考えてる間に地震はおさまりました
    とっさの判断って難しい。。。

    らくっち、ケージにうつって一回毛布にしただけで、あとはちゃんとトイレでしてます☆
    離乳食は断固拒否ですけどね^^;

    私も何ができるか探します!
    ありがとう^^


    i-265たけるさん

    色んなチェーンメールが出回ってますね
    娘さんに、自分で止めて回さないで~って伝えてください
    学生さんになると色んな噂は広まり方が凄いですよね^^;
    そんな不安をあおるだけのメールを発信しだした人は何が面白いんだろーー;

    でも優しい娘さんですね
    大事な家族のことを真っ先に考えられるって素敵です☆
    らくにも、そんな優しい女の子になるように教えて育てますよ(笑)
    ありがとう^^

  4. えてるにゅう ぱてしぇ | URL | 2sQQXnjA

    なにかあると
    人間が1番最初というのは
    わかりますが
    災害が起きたときに
    人間のレスキューと同じように
    ペット専用のレスキュー隊があるといいですね
    ただ日本はペット大国でも
    動物愛護大国ではないからな!
    らくちゃんみんなに囲まれて
    猫修行開始ですか?

  5. みぞれ | URL | -

    阪神大震災のとき、ペット一時預かりのボランティアに参加しました。
    被災されたご家族が、わんこを連れて避難する場所がなく、
    わんこだけ私がお預かりすることになりました。
    当時ナビもついていない私の車・・・
    東海三県くらいしか車で移動したことのない私が
    たった一人で・・・
    今から考えると、きっと何も考えてなかったから
    出来たんだと思います。
    神戸三宮に車で入っていくと、映画でしか知らない
    戦争中の空襲の後のような町並み、大きな声を出して泣きながら
    走りました。
    わんこの家族のもとにたどり着くと、元気そうな柴犬のわんこ
    と、高校生の女の子が待っていてくれました。
    わんこの犬小屋とフード、グッズ一式を預かり三重に向かって
    出発・・・。
    車の後ろ、左右の窓には、『被災した犬を乗せています、ゆっくりしか走れません
    お先にどうぞ』・・・の手書きの張り紙をして戻ってきました。

    それから、1年間預かりました。
    最初は我が家の先住わんこと、なかなかなじめず
    夜鳴きしましたが、しばらくすると我が家のわんこのように
    なじんでくれました。
    分かれるとき、とっても寂しかったです。
    そして、神戸のご家族がお家を建てられ、わんこの新しい
    お家を用意して待っていてくれました。
    神戸に戻って、半年後わんこはお母さんになりました。

    今何が私に出来るか、あのときのことを振り返って
    いろいろ考えています・・・・。

    らくチャンの成長で癒されますね・・・。


  6. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265えてるにゅう ぱてしぇさん

    ほんとですね・・・日本はペット大国なのに、動物愛護大国ではない。。。
    一生懸命 動物愛護を広げようとして頑張ってる人達も壁や人にぶつかり、やめていく
    アニマルポリスの推進をしている人も休止してしまいましたね
    日本という国は、いつになったら目を向けてくれるのか、耳を傾けてくれるのかと思います
    被災動物に関するものを探して、載せてこうと思います

    らくは、厳しい教育係りの 狩り 教育が始まりました 
    ありがとう^^


    i-265みぞれさん

    すごい!
    きっと無我夢中だったのでしょうね すごいです
    張り紙も優しい言葉ですね
    わんこが居たからこそ、家族の復興への気持ちも強かったと思います
    別れは辛いけど、再びつかんだ幸せは預かった側にも温かいものをもらえたでしょうね

    私も自分に出来ることを考えます
    今は気持ちだけで動くと逆に迷惑をかけるので、早く早くと思う気持ちを抑えつつ、必要とされるタイミングで協力させてもらえたらと思います

    こんな方も居るんだぁと、力をもらえました
    ありがとう^^

  7. みぞれ | URL | -

    すごいなんて言ってもらっちゃって・・・照れるなー・・
    自分でも今思うと、シッポのついてる子供たちがいないと寂しいけど
    彼らが『人』の生活を脅かしてしまう足かせにはなってほしくない・・・・
    この気持ちだけで夢中で動いちゃいました・・・。
    張り紙の言葉もやさしいなんていっていただきましたが、
    運転の腕前が今一なんで、あの張り紙は柴わんこのためでなく
    実は私のためだったりして・・・・笑

    『今は気持ちだけで動くと逆に迷惑をかけるので、早く早くと思う気持ちを抑えつつ、必要とされるタイミングで協力させてもらえたらと思います』
    っといわれる、くうさんの気持ちとてもよくわかります。
    私も、今はまだ我慢のときだな・・って思います。
    そして今回は、阪神のときとは条件、規模が違ってきていますからね・・。

    私からすると、くうさんやばあやさんのされていることのほうが
    すごいですよ・・・。365日24時間休まらないときばかりなんじゃないですか

    冷静に何をすべきか・・・考えましょう。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/809-5b877941
この記事へのトラックバック


最新記事


