--年--月--日 --:--


ごはんの後は

2011年03月17日 01:19

子猫フードのあるところに

ちゃとの姿あり

110316ちゃと
ありませぇ~~ん


ぽこタンと、ちゃとが寄るとね

110316大猫の中
らく、ちっちゃっっ 真ん中にいますよぉ~

大きくなったようだけど、 まだまだだねぇ (笑)


でも

なんか、逆光の らくって

110316_raku.jpg

110316_らく

赤ちゃんなのに

110316raku.jpg

110316らく

なんかステキ^^


らくの食後は

大きい組と うちの子達の 食事中の風景

食事中

みんな食べながらウロウロ 他の子の お皿に顔を突っ込むから
お皿を持って追いかける私^^;

姉様達は台の上・・・ちゃとが姉様達の後ろに並んでおります 笑
しぇりには、カメラを持ち込んだら逃げられました^^;


食後の風景になると

うだうだぁ~~
食後

ステキらくを ちょっとは見習ったらどうかね?

最近、若さが見られないような気がするゾ  眠たい時期?



被災地への物資の寄付を 県によっては、個人から受け付けているようですね

三重県はまだです

被災地でない関東方面には個人も行けるようですが、静岡県浜松市周辺から 燃料の購入規制があると聞きました

御殿場辺りは、スタンドが閉まっているようです
もしくは、長い行列ができてるようです

勿論東京も大変だとか

(その周辺の走った方の情報ですが、その時だけかもしれないので詳細知ってる方が居たら教えてください)

西日本方面から 静岡、関東方面へ行かれる方は、燃料の購入が困難だと予想されるので、燃料の確保が必須だと思います
飲食物も持っていったほうが良いですよね

ガソリン購入には専用タンクが必要で、運搬できる上限はあります
消防法などもあるようですので、燃料を購入の際は確認して購入してくださいね

現地の方々の物を減らさないために、自分の分は確保していくほうが良いですよね

三重県では、まだまだ普通に何でも買えるのに・・・どうもできないのが歯痒い


動物達にも人間にも 一刻も早く、物資が沢山届きますように

サンドウィッチマン 伊達みきおさんも募金募ってます


真顔でスローに猫パンチ



笑う門には福来るっ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

3月27日(日)の、わんにゃんこフリーマーケット に、東北関東大震災への募金箱を設置いたします
集まった募金は、緊急災害時動物救援本部へ寄付させていただきます

募金箱は、津市の アニー動物病院 にも設置されています。

一緒にフリマのお手伝いしていただける方を募集しています。 (事前ご連絡要)
関連記事


コメント

  1. えてるにゅう ぱてしぇ | URL | 2sQQXnjA

    くぅさんおはようございます
    もう何度も言ってますが
    らくちゃん可愛いい
    猫ちゃん達のマッタリ具合
    癒されます

  2. ちび太ママ | URL | GCA3nAmE

    ガソリンの購入などに関して

    千葉県の被害の少ない地方ですが、
    ガソリンは金額で「いくらまで」という販売方法をとるところが多いそうです。
    しかも購入待ちの車でかなり長い列が出来ていて1時間2時間待ってようやく購入。
    ガソリンが少ないために仕事に支障が出始めています。
    食料品・日用品の買い占め・買いだめも目を覆うばかり。
    ガソリンは流通の影響でしょうけど、食料品・日用品は冷静になって欲しいと本当に思います。
    コンビニでもスーパーでも、商品棚がからっぽのコーナーばかりです。

    らくちゃんに癒されます。
    我が家の愛猫とらくちゃんのおかげで、トゲトゲしてしまう心が少しだけ丸くなる気がします。
    ありがとうございます。

  3. たける | URL | -

    らくちんってびっくりまなこだね^^

    らくちんの傍には必ず、モフモフありwww

  4. ななみ | URL | oj8QnjZ6

    らくちゃん、ちっちゃいのにちゃーんと猫~
    と、当たり前の事に感動☆
    ニャンズは優雅で癒されますね

    私、物流関係の仕事をしているのですが軽油の給油はは三重県内でもすでに規制がかかっている場所があります。そのうちレギュラーも規制される可能性はありますね。
    仕事の関係で東京や埼玉の方と話したら、買い占めでスーパーには何もないって言ってました。トイレットペーパーもないそうです。
    私も伊達さんのblog見て募金しました。そして「買い占めは止めて」と訴えてましたね。悪循環ですよね。しかし自分が同じ状況になったら、やはり同じ事をしてしまうかも‥とも思います。冷静な判断をしないといけません。
    私はニャンズのリードとかごはんのストックとか買っておこうと思います。動物への支援は人間の後になりますものね‥
    いつどんな状況で被災するか分からないから、どれだけ備えても役立つかどうか分かりませんが、少しでも備えておいた方が安心かな‥

  5. M家 | URL | mQop/nM.

    らくっち、横顔が、ぎん君のちびっこの頃に似てる~!
    こりゃやっぱし、ぎん君に負けず劣らずの大モノに?^^;

    先日、安否確認ができた、仙台の旧友から電話がありました。
    人伝に聞くよりも、やはり本人の声を聴くと、安心からか涙が出ちゃいました。
    「今、何かできる事ないですか?」の問いに対し
    「ガソリンを100ℓほど持ってきてくれw」

    (´ー`;)んー・・・ 無理でしょーがっ!!(苦笑)

    とにかく、ここんとこ買い物は、できる限り徒歩かチャリンコで。
    そして、今必要な物を必要なだけ買う。
    (って貧乏だから、買いだめなんてできないんだけど(;^_^A )
    そういう所で、ちまちませこせことした力にしかなんないんでしょうが
    それでも、できる事をやろうと。


    【今日の不思議】ぎん君ってね、年齢で言えば0歳児だよね?ね?
            でもさ。ごはん食べてる所を見るとだよ。
            普通におにー&おねーニャンと変わらないよ?よ?YO★
            (うちの2010年8月生まれ@小太郎もたぶんぎん君と
             変わらないヨ・カ・ンv-415)  

    いつも思うんですが、更新される時間が鬼遅ですよねぇ。
    くぅママ、ちゃんと寝てますか? 睡眠不足は美容と健康の敵ですよっ(笑)
    あたしはよーっく寝ますよ。だって若(以下略)

  6. roco* | URL | pxOGDewk

    いや~~ん
    食事風景といい、待ったり時間といい
    スローなネコパンチをするらくちゃんの映像で
    なんだか心癒されました~~。

    毎日毎日大変なニュースばかりで
    どうにもできないはがゆさ・・・

    これからの日本はどうなるんやろっていう不安

    見てて辛いですよね~

    唯一動物ってなぜか笑顔になれるんよね!

    被災地の動物たちを一刻も早く救助してあげて欲しいと願う私。

    神戸の震災の時、
    他の県はどうもないわけで
    きっとそんなに考えてくれてないんだろうな~って
    そんな事を考えた事がある。
    でも違うんやってやっとわかった。
    みんな同じ気持で応援してくれてたのかな~って

    頑張って生きて生きて生き抜いて欲しいと思う私。

    負けないで欲しいね.:*☆

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265えてるにゅう ぱてしぇさん

    らくファンありがとうございます(笑)
    猫のまったりした姿は癒されますね
    毎日見てるのに、毎日飽きずに癒されています
    猫の持ってるものってすごいです
    ありがとう^^


    i-265ちび太ママさん

    千葉県と茨城県も被害が酷いですね
    東北方面だけが大きく報道される中、千葉と茨城の酷さを見てビックリしました

    もうすぐ関東にもガソリンなどが大量に輸送されると聞いて安心しました
    全ての方々の所にちゃんと届いてほしですね

    商品棚が空っぽの状態もテレビでやってます
    本当に必要な人の手に入らず、困ってる人も多いでしょうね
    三重県は入荷待ちのものも出てきましたが、殆どがまだ普通に入るので この違いに何も出来ず歯がゆい思いがあります
    本当に困ってるものがあれば教えてくださいね

    少しでも現実を忘れ、笑顔になれる時間が多くの人にあることを願っています
    こちらこそありがとう


    i-265たけるさん

    らくはいつもモフモフに包まれてますね^^
    でも最近活発になって、教育係りが変わりそうです(苦笑)
    優しい子に育ってくれると良いのですが。。。
    ありがとう^^


    i-265ななみさん

    三重県にも規制がかかってる場所があるんですね
    ガソリンはまだ大丈夫そうですが、被災地以外の関東方面も大変そうですよね
    せめて必要なものだけでも早く復旧して欲しいですね

    何かあれば先ず人間優先ですから しっぽ家族達の分だけでも自分でなんとかしないといけないかもしれませんね
    人は何でも飲めるけど、動物は水が必要ですしね
    無駄になれば嬉しいけど
    私は家と車に少し置いておこうと思います
    情報ありがとう^^


    i-265M家さん

    え~!?らくもぎんに似てきましたかっ??
    かのんは、もうソックリに出来上がってしまいましたが(笑)

    仙台の人、連絡きて良かったですね!
    無事でよかったです
    待ってる間ずっと心配だったでしょうね
    私も燃料節約頑張るので、100ℓ持っていってあげてください(笑)

    ぎんは、やっと1歳になったかな
    大人だよオ・ト・ナ
    成人式で袴はいてヤンチャしてそうだね(笑)
    でも、まだまだ甘えん坊、寝起きは特に鳴いて「抱っこぉ~」です^^;

    仕事終わって、授乳して家のことしてから更新するのですが、一番時間かかるのが更新^^;
    文章苦手だからまとめるの大変~ 途中で寝ちゃうし(笑)
    ぼちぼち出来るときだけにしようと思ってるんですけどね
    美容のために寝ますっ
    ありがとう^^


    i-265roco*さん

    動物達のかもしだすものは凄いですね
    優しいって言うか、温かいというかなんだろ

    神戸の震災も大変でしたよね
    大変と言っても、当事者の人の大変さはきっと本当には分からないですよね
    でもroco*さんが今居てくれることに感謝です!
    被災地の中に居る人達は、情報が入らないから どこまでどうなってるのか、自分達だけ孤立した感じだったり、見捨てられたかもしれないと感じたり、不安が物凄く大きいんだろうな
    多くの優しく強い声が届いて欲しいですね
    そしてそれが、少しでも早い復興への力になってほしいです
    被災地の人達はきっと、今の私達よりもずっと強いだろうね
    多くの人達の凄く大きな応援の力も加わって、きっと復活しますよね
    ありがとう^^


    i-265カギコメさん

    個人で行くのは控えたほうが良いと思うけど、家族を心配したり、仕事だったり、この時期は転勤、入学などが決まっていて行かざるを得ない人が居てそれぞれの辛い事情もある場合もあるようです
    この時期に行くとしたら遊びや意味の無い行動ではないでしょうが。。。
    行って気づくこともあるので、知った情報は伝えようと思いました

    お店でも、1人が必要なものを必要なだけ買えば、買わなかった分他の人に回せるし、それが被災地の人達の手元に届くことに繋がりますね
    買い占めてる人の中には、被災地周辺で不便を強いられてる家族に一生懸命送っている人も居るから誰が本当に単なる買占めか分からないですね

    一刻も早い復興を本当に願いますね
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/808-c8bc2255
この記事へのトラックバック


最新記事


