いつも ありがとう

2011年03月14日 13:50

なんだか季節の変わり目は、ご機嫌斜めの子が多く

あっちこっちで、喧嘩が勃発します


痙攣前後の日は体調悪そうな ちゃとも

2日経つと、的外れでスローながらも

喧嘩を売ったり、買ったり (費用はかかりませんが)




勝ち負け関係なく

しつこくて嫌がられています




「日本、がんばれ。災害には打ち勝つことはできる」

「日本はがんばるはずだ。日本人はこんなことで泣かない」

moblog_ff2553e8.jpg

反日感情の強い中国の方々のサイトに、こんな応援が多数寄せられているとか

moblog_3294cbc1.jpg

形は違うけれど 沢山の応援や、優しい気持ちは ものすごい力になることを知っている




何も出来ない自分が歯痒いけど

何も出来ない自分が できる何かを探そうと思う





最近の自分のブログ記事で、ランキングバナーを貼り付けることに抵抗があったのですが

知ってもらえるからこそ、情報が得られ

知ってもらえるからこそ、情報が発信できる

何らかの形で、1人の人にでも 何かのつながりや橋渡しになればと思い、ランキングバナーを再度記事内に貼り付けることにしました

色んな方向から、色んな繋がりや入り口から、1人でも 1匹でも 笑顔になれるきっかけをつかんでほしいと願います


被災地の方々、災害のため物品の入手困難で尻尾家族への心配がある方
全てにお答えできるわけではありませんが、何かあれば発信して下さいね

※チェーンメールや宣伝等の連絡が来ますが、上記の方々以外へのご協力は難しい場合がありますのでご了承下さい。
携帯電話の使用を控えていますので、不確かなチェーンメールにはお答えできません
確かなものに関しては、節電も必要ですが 少しでも多くの方に届くようにブログにて発信させていただきます


でも・・・、本当の被災地の方々は、ネットやテレビなどの情報源もないですね
せめて、少しでも不安が取り除けるような復旧を願います


【被災地の方へ】ペットと避難関連情報
(ぽちたまの松本君のブログへリンクさせていただいています)


Yahoo!地震・津波災害に関する情報
災害の情報、交通情報、チェーンンメールなどへの警告など多くの情報が発信されています


笑顔へと繋がりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

3月27日(日)は、「わんにゃんこフリーマーケット」です。 (←クリックで詳細にとびます)
 一緒にお手伝いしていただける方を募集しています。 (事前ご連絡要)

関連記事


コメント

  1. えてるにゅう ぱてしぇ | URL | 2sQQXnjA

    くぅさんおはようございます

    テレビ等で流れる被害状況をみて
    軽々にコメントを入れていいのか?
    と悩みコメント入れるのを控えていました
    あるブロガーさんがコメントが
    入っていると励みになる
    と言う話がのってました
    この言葉をきいて僕も今日からまた
    イロイロな方にコメントを
    入れて行こうと思います

    僕らに出来る事は小さい事ですが
    希望をもって被災者と日本を応援して
    行きましょうね

  2. やわにゃん | URL | mb395ffs

    沢山の亡くなられた方達や小さな生き物達の事を思うと今も胸が締め付けられる思いです…

    私はライフライン関係に勤務していますが今も頑張る被災者達に少しでも早く沢山の物資を届ける為輸送業界・燃料業界など沢山の企業全体が協力して既に被災地に向かっていると聞いております。
    例えば普段より電気や燃料を節約する・食料など買い占めない・我慢する…こんな事でも被災者の方達に少しでも沢山の物資が届くそうです。
    個人の力は微力でも沢山集まれば大きな力になる…今こそ日本人全員が力を合わせる時だと思います。

  3. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265えてるにゅう ぱてしぇさん

    私も、ブログを更新するのはどうなんだろう、とか
    ランキングバナーなんて、こんな時に「ポチよろしく♪」的なのはどうなんだ、とか

    色々考えましたが、暗くなっちゃダメ、娯楽はなくちゃダメ、笑わなくちゃダメ!と テレビやブログなどで言ってるのを聞いて、下を向いて応援するより、元気に応援したほうがいいと思うようになりました

    それに、皆さんのおかげで せっかく少しは見てもらえるブログになったのに、無駄なブログになっても申し訳ないですよね

    他の方が発信しているものは多くのところで情報が見れるから、少し目線を変えたり、違う方向からの情報が発信できたらな と思ってます
    役に立たなきゃ意味ないけど^^;

    小さなことしかできない私達が集まれば、きっと大きな力になると思います

    もし自分が被災したら、知らない土地から 知らない人達が「大丈夫だぞー!」って応援してくれてたら、すっごく心強いと思います
    東海地方から熱い応援パワー送りたいですね
    ありがとう^^


    i-265やわにゃんさん

    私も毎日テレビを見ては、無力な自分でも何か出来ないかと苦しくなります

    ライフライン、とっても大切なものですね
    私は物流関係に居ますが、多くのところがなかなか動けないようです
    大手では、「動けない」所もあるようで、それが混乱を招いてるのでしょう
    うちは軽専門なので道があれば今でも何処でも走ります
    殆どが企業からの依頼仕事ですが、それを上手く利用してもらえるないか頭をひねっていますが、事務所に座ってるだけの私では。。。でも何かできることを探します!

    こちらには、燃料も生活用品もあるのにね
    消費を必要最低限に抑えて届くようにと願います
    ありがとう^^


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/807-5aecf5f3
この記事へのトラックバック


最新記事