--年--月--日 --:--


地震の影響について

2011年03月11日 19:20

本日の地震、ここ三重県でも影響があります
携帯電話、固定電話、FAXが混線し、なかなか繋がらない状態です

自分がめまいをおこしているのかと思うくらいの揺れも感じました
職場のブラインドが揺れていて地震だと気づいたくらいです

そんな中、関東の方から 向こうでは電話が繋がらず、どうなっているのかと 逆に電話がかかってきました
どこも電話が繋がらないので、三重県ならかかるかと思ったようです
繋がって良かった(T_T)

沢山の方々が、心配をするのも当然
でも、直接 被害にあった方と身内の方、復興のための物流などの連絡がとり難く、支障をきたしたり、不安や ご迷惑をかけてはいけないので、連絡を取っても何も出来ない自分は、電話を使うのは控えようと思いました
勿論、近隣にかけるのも影響があるのなら やめたほうが良いよね。。。

なので、こちらに遊びに来て頂いている方々も落ちついたら また元気なコメントいただけると嬉しいです

地震の被害にあわれた地域の皆様の ご無事を願っています

関連記事


コメント

  1. roco* | URL | GCA3nAmE

    こんばんは~~~

    三重も揺れたのかな~~??
    ニャンズたちは大丈夫だったかな???
    きっと怖かったんやろな~~って

    神戸は・・・
    動いてたせいもあるけどわからなかったくらい!

    我家のベランダは地震の震源地のような状況で
    手がつけれない状態ですけどね~~(◎∇◎;)

    気をつけてくださいね~~(^^*)

  2. 太巻きおばば | URL | -

    三重でも揺れたんですね。
    ドイツでは朝からCNNとBBCだけが1日中報道してます。

    私の家族も安全が確認できましたが、
    電話は津ながらなかった。
    メールで確認できた状態です。

  3. 未来ママ | URL | ZBGCfeOs

    こんばんは。
    今日の地震、三重県まで揺れたのですか!
    こちら岡山は何事もなく夕方テレビで知り被害の拡大に驚いております。
    地震地域の皆様の御無事を祈りますね。
    らくちゃんスクスク育ちましたね~♪
    しえりちゃんは超びびりっこ^^心開くまで気長ーにガンバですね^^

  4. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265roco*さん

    三重県では、気づかない人も居た程度だけど、私は仕事でパソコンに向かってたから 急にフワーっとしてめまいかと思った

    横揺れのような感じだったからか、猫達にはあまり大きな同様がなかったようで・・・爆睡していました
    怖がってると思って慌てて帰ったから、一安心です

    roco*さんちのベランダはステキですよ~
    お互い気をつけようね
    ありがとう


    i-265太巻きおばばさん

    離れていると何がどうなっているのか歯がゆく心配でしょうね
    被害の現状はだんだん明確になってきて、とても酷い状況だということがわかってきました

    ご家族の方と連絡取れて良かったですね
    東北から遠く離れた三重県ですら電話が混線している状態ですから。。。
    これ以上被害が増えないようにと願います
    ありがとうございます


    i-265未来ママさん

    阪神淡路のときほどではないですが、揺れました。。。
    縦揺れだと猫達も怖がったでしょうが、あんな回されるような横揺れは初めてです

    東北の揺れが、三重県まで伝わるって怖いですね
    これ以上地震が起こらないと良いですね

    我が家の子達は、みんな相変わらずの賑やかさです
    ありがとうございます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265カギコメさん

    電話が通じないと余計に不安になりますよね
    どうしても、知人友人が心配になるけど その多くの気持ちが被害者が本当に連絡取りたい人との妨げになっていそうで・・・
    せめて、家族同士が確認しあえたら良いのですが
    津波警報、気をつけてね!
    ありがとう

  7. たける | URL | -

    私は仕事中で座っていたのに地震に気づかなかったのですが。
    娘は中学校で気づいたらしく。
    同級生2人の女の子が不安からか、過呼吸になったらしくて。
    それを見て余計に不安が大きくなったみたいで、怖がっていました。
    夜は、不安だろうから一緒に寝ようかと言ったんだけど、次女ニャンコと一緒に寝るから大丈夫と言って一緒に寝てました。
    国内最大級の地震とのこと。
    いかに自分の身を守るか。この子達を守るか。
    食料の備蓄してても、津波でさらわれたら意味がない。
    まず、命。命をまもることなんだと報道をみて痛感しています。

  8. にゃにゃもぐら | URL | 4.aseJiE

    私も風邪で体調が悪かったので
    ヤバイ!めまい!帰らせてもらおう!と思ってたら
    地震でした・・・
    本当に気持ちの悪い揺れでしたね

    馬鹿な上司は電話の混乱が想像できるのに
    他店舗にかけまくって繋がらないとほざいてた

    私のあちらの知人には遅くに連絡が取れ
    無事であることが確認されました

    人も動物たちも大変なことになっているのでしょう
    祈るしかありませんが
    今ある命を大切に頑張ってほしいです

  9. muk | URL | ECVnUrbg

    こんばんわ
    ご心配頂いておりますm(__)m

    震度5強なんて初めての経験でした
    私も仕事でパソコンに向かっていたので、すぐに地震に気がつきました
    始めは弱かったのですが、揺れが長い
    これはクルゾと感じていたら、どんどん揺れが激しくなっていった
    私の勤め先は天井まである棚に重たい品物がぎっしり入っていて、壁を囲んでいるので、恐怖感よりアレが倒れてきたらどうしようか・・・
    猫達は無事か
    ロフトが落下して下敷きになってないかしら?
    揺れる中、そんな事を考えてました

    私は揺れが収まってからすぐに家電にTELしたので、わりとすんなり連絡取れましたが携帯は全く駄目でした

    我が家はまるで何事もなかったかの様に変わりなし
    猫はベットの下にもぐっていたり、棚の奥に入り込んでいたり、こたつで寝てたりと、性格によりそれぞれです
    土筆は震度4程度だと気づかずに寝ている私が育てただけあって平気で寝ていたみたい
    帰ったらご機嫌でした

    今日もまだ船に揺られている様な揺れが断続的にきています
    東北地方に親戚が居るので心配です

  10. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265たけるさん

    やっぱり私だけじゃなかったんだ
    色んなところに影響があったのね
    そうですよね
    命を守るのが難しいけど何より大事ですね
    みんなが無事であって欲しいです
    ありがとう


    i-265にゃにゃもぐらさん

    私も体調悪かったから、めまいかと思った
    本当に気持ち悪い揺れだった。。。

    考えないようにしてるけど、犬が鳴いてたり、さまよってたりすると泣けてくるわ
    でもきっとテレビでやらないだけで救助されてるだろうね
    祈るしかないね
    ありがとう


    i-265mukさん

    良かったっっ!!!
    心配してた
    みんな無事なようで本当に良かった!
    親戚の方も無事であってほしいですね
    きっと無事!

    東京は高い建物が多いから、上階だと震度以上の揺れがあるだろうね
    まだ当分大変かもしれないけど、無理しないでね
    書き込みありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/806-f2205b06
この記事へのトラックバック


最新記事


