--年--月--日 --:--


甘える子猫大猫

2011年02月24日 00:46

無事パソコンが直って助かりました^^;

普通とちょっと違うことになると、もうお手上げになる機械オンチ
いつも助けられて ありがたいです(T-T)


パソコンが思い通りにならなくて 私が頭抱えている時、後ろでは、くつろいでいるおかた

パソコンに必死で、触りにこないとでも思ってたんだろうか 

110222_sheri.jpg
確かにその余裕はなかった^^;


膝の上では、ぽこタンが甘えて、腕を吸ってた

110222_ちゅぱちゅぱぽこタン
いつも子猫のお世話してもらってるから、たまには甘えさせないとね^^


らくちゃん、今日も元気^^
110222_raku.jpg

少し目やにが出たから、心配したけど、ふいたら治った

110223_raku.jpg

目が開くってことは、そういうこともあるんだなぁ って、また1つ成長を感じたりして

何度ミルクの子に出会っても 毎回違うなぁ


らくちゃん、最近は ぽこタンのお腹で飲むミルクにはまってます^^
安心するみたいね


ぽこタンが、らくちゃんの側に来ると、甘えて擦り寄る しぇり
やきもちかな^^


ぽこタンに甘える しぇり


これだけ近づいても、私には まだ触らせてくれない(T_T)

こっちはちょぴっと長め




お世話をしてもらえる家の子は、子猫を嫌がらない子だけです
猫の性格によるので 怒ってる子に無理強いはしないでくださいね

小さな子猫は、お尻をなめると おしっこやウンチがでるので、なめないように見ています
なんらかのキャリアの場合もあるので、なめさせないように気をつけてあげてください
空気感染するようなもの以外は、普通の接触くらいでは大丈夫なのであまり神経質になる必要もないと思いますが^^

まぁ、人のインフルエンザや風邪のほうが、猫にうつるから 猫的には人からの感染のほうが迷惑な話なんでしょうけどね^^;


みんな幸せになあれ☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!


3月27日(日)は、「わんにゃんこフリーマーケット」です。 (←クリックで詳細にとびます)
 一緒にお手伝いしていただける方を募集しています。 (事前ご連絡要)
 私はシンプルな食器が欲しいなぁ~
関連記事


コメント

  1. roco* | URL | GCA3nAmE

    毎日ちょっとづつ表情が変わってきてるらくちゃん!
    お腹がポンポンで可愛さ倍層やね~~
    だめだ~~こんな小さい子見てるとまた育てたくなる・・・・
    いい加減もことそらのいたずらにまいってるはずなのに・・・
    猫好きはやばいっすね~~(^^;;
    お目目の色が変わってくるのは1ヶ月後くらいかな~
    何色になるんだろね~?楽しみ★

  2. サ・エ・ラ | URL | DDJALrL2

    こんにちは。
    二番目の動画で、しぇりちゃんの「心もよう」を想像するのが楽しかったです!
    「あ、も、もーちょっと近づいてみよっかな・・・イヤイヤ。
     こっち側からなら・・・ん~、やっぱりダメ。ぽこ兄タン、アタシにも構って・・・・」
    ・・・・なんて。(笑)

  3. にゃにゃもぐら | URL | 4.aseJiE

    動画でみると、改めて大きさがよくわかるな~
    ぽこたんでかっ!(普通なんだろうけど)
    しぇりちゃんまだ小さいのね
    やきもちだね~
    かわいいね~

    らくちゃん・・・
    うー
    かわいい
    うー

    ふんっ!
    うらやましくないもんっ!

  4. やわにゃん | URL | mb395ffs

    ぽこタン本当に優しい頼れるお兄ちゃんの様な存在やね^^いつも頑張ってるからたまにはご褒美にくぅママに甘えても良いよね~

    らくちゃんもっともっと大きくなってこれからは幸せな猫生をせい一杯生きてな。

    しぇりちゃん健気で遠慮がちやからついつい応援したくなるやん^^もっともっと自分の思うままぽこタンに甘えていいねんで。
    後たまにはしぇりの事大事にしてくれてるくぅママにも甘えてあげてな(笑)

  5. くぅ | URL | Tz4oszh2

    i-265roco*さん

    らくの表情や、変化は 私も画像を見て気がつくんです
    おめめもだんだんクリクリになって可愛い~♪とか、目やにが出てる~とか(笑)
    目の色も、あと1ヶ月位したら分かるかな
    お楽しみだね♪

    猫好きには、表情がどんどん変わってくる赤ちゃん時代はタマランでしょうが
    子猫の子育ては、見てるだけのほうが良いですよぉ~(笑)
    ありがとう^^


    i-265サ・エ・ラさん

    言葉をつけないほうが、人それぞれの想像とイメージで見れるから面白いかもしれないですね^^
    でも、ほぼ当たりかも(*^m^*)

    しぇりの乙女心は、複雑です(笑)
    ありがとう^^


    i-265にゃにゃもぐらさん

    もうすぐ春ね~
    嫌でも来るよ・・届けるよ(笑)

    ぽこタン、これでも6kgないのよ^^
    軽いのよん
    しぇりはもう少しふっくらして欲しいかな
    本当は甘えん坊しぇりちゃん可愛いよ☆
    ありがとう^^


    i-265やわにゃんさん

    そうなんですよぉ~
    私も しぇりに甘えられたいっっ(笑)
    でも、甘えられる場所があって良かった

    ぽこタンは、本当に優しいです^^
    持ち上げた時に大鳴きさせると飛んできます^^;
    最近は、かのんが真似してますが、扱いが荒い(苦笑)

    らくにも名前の通り、楽しい猫生を存分におくってほしいです☆
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/791-9686633f
この記事へのトラックバック


最新記事


