--年--月--日 --:--


また会う日まで

2011年02月10日 11:41


真っ黒くろすけ、くろすけの名前のまま旅立ちました

優しい応援を ありがとうございました

今度は、幸せだけを持って生まれて来てほしいです

とてつもなく悔しいです

でも

生まれて頑張って生きてくれた強い子達の心に負けないように、幸せをつかめなかった子達の生き様を無駄にしないように と思います

生きていてくれる子は、3匹の兄弟の分の幸せと命を貰って強く育ってほしいです


いつもありがとう

関連記事


コメント

  1. 応援団の一人です | URL | t50BOgd.

    そ~ですか。。。逝ってしまったんですね。
    まっくろくろすけちゃん、悲しいですね。
    でも、最後まで良く頑張った!えらいぞ!

    くぅ様、本当に、お疲れさまです。
    そして、ありがとうございます!

    きっと、生きていてくれる仔が、他の仔の分まで幸せになれますように!!!
    そして他の仔達にも、幸せな出会いが訪れますように!!!

  2. とこてん | URL | dq80GGTg

    愚かな人の手で生きられる命を3匹の生きられない命にされてしまいましたね(T-T)(T-T)
    まさかこんなことになってるとは思わなかった。
    今までの経験からくろすけがこうなりそうな気がして不安だったんですね。

    くぅさんは、してあげられることを精一杯してあげたと思います。
    残った子猫が無事生きることを祈るばかりです。

  3. リリーママ | URL | -

    そうでしたか。。。
    先日のくろすけくんの画像もう一度拝見しました。
    70グラム・・へその緒も付いていたようなちっちゃい命。。
    ちっちゃいくろすけくん、よくがんばったね。
    くぅさんの一生懸命なお世話に短い間だったけれど
    暖かくしてもらえ、ミルクももらえて、幸せだったと思いました。。。

    まだまだ小さい兄弟くん・・どうか元気で生きてくれますように。
    応援お祈りしています。

    うさちゃんと、にいくんトライアルなのですね。
    良かったですね。
    みんな幸せになりますように。

  4. やわにゃん | URL | mb395ffs

    優しさに包まれたまま

    くぅさんに辛い役目ばかり背負わせてごめんなさい。
    そして本当に心からありがとうございました。

    先に昇った兄弟達・あるちゃんや沢山のみんな・・・

    皆の所へくろすけが一人で昇っていくから迷わぬ様に皆で手を差し伸べて掴んであげてください・・・

    くぅさんの暖かい手と沢山の心優しい祈りに包まれながら愚人共が二度と触れる事さえ出来ない遥か天空の皆の待つ暖かい場所へ・・・

    ゆっくり休んだら今度は迷わないで降りてきて・・・

    自分が心から幸せだと思える場所へ・・・

    本当に生まれてきてくれてありがとうくろすけ


  5. muk | URL | ECVnUrbg

    うー・・・
    口惜しいです
    この気持ちを何処に持っていけばいいんだろう

    小さい子だから捨てられなくても、もしかしたらうまく育たなかったかもしれないけど、でも捨てられた事で命を縮められたのは確実です
    生まれ変わったら今度はどうか幸せな一生を

  6. tuku | URL | pEHdweCo

    また おいで

    命を粗末に扱う人にはそれ相応の報いがある・・・
    そう言うけど、命を大切にしようとしているくぅさんや皆さんのほうが
    辛い思いをしている気がして納得がいきません。
    手の中で消えていく命を見届けるのはきっと息が出来ないくらい苦しいんだろうな。

    でもくろすけには、変にヒトを恨んだりしないで純粋なままでいて欲しい。
    それで 良かったら、またおいで。
    良い事ばかりではないけど、悪い事ばかりでもないからさi-262

  7. にゃにゃもぐら | URL | 4.aseJiE

    助けられなかった命と思わないであげて

    ほんの70グラムだけど
    命の重さをこんなにも伝えてくれた

    生まれてきてくれてありがとう


    四つの重い命は
    ひとつしか繋がらなかったほどはかなかったんだよ
    捨てた人間、わかるか?
    病院前に捨てたからって生きていけると思ったか?

    本当に悔しい

    一億歩譲って
    捨て方考えろ


  8. M家 | URL | mQop/nM.

    愛された記憶を持って、虹の橋を渡ったくろすけ君はきっと
    愛され方をひとつ覚えて、今度は必ず温かな『天使の居場所』へ
    たどり着けると信じています。

    くぅママ。
    精一杯の愛を、本当にありがとうございました。

  9. nene | URL | 4vlN.j5I

    これからだったのに・・
    やっと幸せの切符を手に入れたところだったのにと
    悔しく残念でなりません。

    でも短い間でも、くぅさんのあたたかな手に包まれて良かった。
    寒く、ひもじいだけで、最期を迎えずにすんで良かったと思います。

    小さくて大きな命。
    次に生まれ変わったら、誰よりも大きな幸せをつかんでね。

  10. クリちゃんです | URL | -

    こんばんは

    そうだね。
    小さい命が一生懸命頑張ったね。
    最後は人の手で看取られて、旅だったんだ。
    それはとっても幸せな事だから。
    じゃあまたね、くろすけ。

  11. roco* | URL | GCA3nAmE

    そうだったの・・・
    2匹でも助かったってちょっと思った。
    でも人間って勝手すぎる!
    どんなに小さな動物だって1つの命に違いないのに!
    今この猫ちゃんを捨てたあなたと同じ命なんだよね!

    捨てた方へ!
    せめて飼う事がどうしても出来ないなら
    その立派な頭で考えて下さい!
    人間だって生まれてへその緒ついたまま捨てられたなら
    そのまま命が続くとは限らない。
    そんな弱い弱い命を簡単に。。。
    ましてや真冬の寒い中
    心というものはないんですか?
    ちゃんとぬくもりのある生きてた子たちなんですよ!
    ちゃんと無事生まれた子たちなんですよ!
    その生きる権利を人間の勝手な都合だけでなくしてしまう事が
    どれだけ罪があるかわかってますか?
    それが人間なら殺人ですよ!
    猫ならいいんですか?
    猫なら罪にはならないからいいんですか?

    こういうブログをおもしろ半分に見てるんでしょうね!
    どれだけの人がこうして動物の命を助けて守ってるかわかってるんですか?

    ほんと辛いです。。。

    そして3匹のぶん
    頑張って育ってほしいです。

    そして・・・
    やっぱり個人で飼うのはもちろんやけど
    野良ちゃんのためにもこういう事が少しでも少なくなるよう
    地域で虚勢を実地するべきですよね!
    餌をあげるのがダメだとか
    フンをづるからダメだとか
    悪い事ばかりを言ってるけど
    野良だって上手にき共存できるはず。

    無駄な命なんてひとつもないってこと
    みんなにちゃんとわかってほしい。



  12. ラムネの母 | URL | MOcA1iJc

    こんな命さえ救えない人は、自分の家族さえ大切に出来ない人でしょう。
    人の子なら、こんな捨てかたはできないはず!動物だからいいの!?
    こんな身勝手な人がまだまだ後をたたないのが、同じ人として、情けなく恥ずかしいですね。
    無駄な命はひとつもなく、この子達が生まれてきた意味があるはず・・・
    きつと命の大切さを教えてくれたんだろうと、思いたいです。
    くぅさんに最後に看取られて幸せでしたね。
    兄弟の分まで頑張って長生きしてね。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. まみ | URL | khTh2OB6

    くうさん、大変でしたね。
    優しさがこんな辛いことも受け入れなければいけないなんて…。
    心も身体も疲れられたでしょう。

    生まれたての4匹の子たちをこの寒い中捨てるなんて、余りにもひどい。
    子猫ちゃんだけでなく、ママもかわいそうに。
    どこでどうしているんでしょう。
    また、同じことが繰り返されるんじゃないかとすごく心配です。

    さびちゃん、元気に生き抜いてくれますように。

    くうさん、お身体に気をつけてくださいね。

  15. torotoro | URL | -

    こんばんは。

    そちらも雪降ったようですね。

    どうか風邪などひきませんよう…

  16. たまこ | URL | -

    くろすけくん、また会おうね。

    くぅさんもにゃんずも、風邪ひかないでね。

  17. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265みなさまへ

    まとめてのお返事で失礼します

    沢山のお気持ち、本当に感謝ばかりです
    くろすけはきっと、大きな意味を置いて 沢山の愛情を抱えて旅立ったのですね
    最期は幸せものでした

    くろすけは、結局最期までちゃんと体温が上がらず、手の中で温めたり、そっとこすってみたり、鳴きだしたら温めたキャリーの中の柔らかい毛布の中に包んだり、とりあえず体温が上がるようにしていましたが願いは届きませんでした

    今度は、貰った愛情と大きな幸せだけを持って、私のような者のところに来るのではなく、真っ直ぐに家族の元に行って めいっぱい愛されてほしいです

    本当にありがとうございました

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/782-76c60b41
この記事へのトラックバック


最新記事


