--年--月--日 --:--


へその緒付きの小さな子猫

2011年02月08日 00:35

『臍の緒付いた子猫が 4匹 捨てられてたらしいよ』

「へぇ~ ・・・ 」

「どこに?」

『病院の前に』

「そうなんだ~」

『で、2匹は冷たくなってて 亡くなってたって』

「ふ~ん」

「・・・」


当たり前やろっっ!!!


この寒い時期に病院前だろうが、自宅前だろうが、体温調整できない生まれたての子を 外に捨てれば 朝 生きてるほうが不思議だと 奇跡だと 思わないかいっっ!???


ゼーゼーゼーっ  ( ̄д ̄;) オチツケアタシ・・・


百歩 ・・・ いや 何万歩か譲って、捨てるとしよう

気温天候考えようよ
体温が下がらないように せめて温かく包んであげようよ
せめて、歩けるようになるまでママのお乳飲ませようよ
捨てた場所はどこであれ
救う気 ゼロじゃん


生きたくても 生きられない命があって
救いたちのに 救えない命があるのに

自分の手を下さなかっただけで、自分が消した命への責任は大きいと思う
見た目が小さいからって、2つもの大切な尊い命
私にとっては 捨てた人より、大きくて大切な命だよ

一説に、猫を処分するなら 目の開かないうちが恨まれないから良い という噂があるらしい

そういう自分達に都合の良い考え方
自分だけが楽になったら良いというような身勝手さ
いつまで続くんだろ


110207_2babys.jpg


捨てた人 捕まえたら ここに


モザイク無しで 顔面写真デカデカ載せてやるっっ!


ゼーゼーゼーゼーゼーっっっ  ( ̄д ̄;)

オチツケアタシぃぃーーーっ 



でも、また小さな体を見て 怖いと思う私
動いてるのに、手が震える ・・・怖くて泣けてくる
私で大丈夫なんだろうか。。。

ミルクを飲んだ後の体重が、70gと80g ・・・ 
間違えてるかと、別のハカリを持ってきて再度はかってみた

変わらない  小さいなぁ。。。

110207_baby_s.jpg

生きてね

元気に生きてね

110207_baby.jpg

あなたたちには、幸せになる権利がある


生まれてきて まだ言われてないよね

生まれてきてくれて、ありがとう

無意味な命なんて 一つもないよ
頑張ったね

110207_baby_k.jpg


ようこそ☆

ここはきっと 幸せへの入口になる


頑張って生まれてきた子達にエールを
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

三重県で子猫の里親さん募集しております^^



いつもありがとうございますっ!
関連記事


コメント

  1. クリちゃんです | URL | -

    こんばんは

    救われた命がスクスク育つように、
    僕も心からエールを送るよ。

  2. torotoro | URL | -

    くぅさん、こんばんは。

    また、ずいぶん小さい子、ですね…
    心中お察しします。

    黒猫さんですか?

    最近、猫を飼い始めた職場の同僚
    食べ物を粗末にするし、大嫌いな人なんだけど、

    「だんだん大きくなってきてもうかわいくないのよ
    小さいままならいいのにね」

    と、言いやがりました。
    周りにいた数人も

    「そうだよね」

    私はこいつら絶対「許さねー!」と誓ってます。

    本当に許せない人間ばかりで悲しいです。
    自分が人間であることすら罪に思えます。

  3. とこてん | URL | dq80GGTg

    く...くぅさん...

    不思議と園児が巣立つとすぐ次が来ちゃうね(-_-;)
    う...ぅ、この小さいのを超ちぃさいのを!
    この暖房ないと家の中でも震える寒さのこの時期に!
    せめてって考える、考えられる人は捨てやしませんって(TT)

    こまめっち位?それよりちぃさい?
    哺乳びんの吸い口、指とくらべると恐ろしい位ちぃさい(>_<)

    頑張って生きろ!

    くぅさぁん、うーん言葉がないや。

  4. にゃにゃもぐら | URL | 4.aseJiE

    わたしもその節は転載いたしますので
    大きくお顔を載せてやって下さい
    こいつらの命より大切な命は二つもなくなったんだ、って

    当方の捨てわんこもしかり
    仔犬二匹入るのもやっとの箱に雪が降るような夜に
    何も入れず捨てるか
    身体は大きかったから生きていたけど
    逆に逃げ出し、車にひかれるリスクを負った・・・

    ほんとに本当に
    わたしにとっても
    捨てたやつより
    この子達の命のほうが大切や・・・

    冷たくなってた2匹のちびちゃん
    人間をうらむことさえ知らずにいっちゃったんだね

    この子達も
    命のある限り
    幸せになる権利がある
    幸せになるために生まれてきたんだ
    頑張れ!!
    くぅさんも・・・お願い、頑張って・・・

  5. 太巻きおばば | URL | -

    あれだけ、社会問題になってるのに・・・
    まだまだ、そんな事をする人が大勢居る!
    動物を粗末にする者は人間も粗末にする。
    そんな人はいつか子供からも見捨てられるんです。
    子供にそんな事を教えてるんだから。
    そして、その子供もろくな子供にはならないと思う。

    そんな人は顔写真バッチリ世界中に晒してあげたいです。

  6. やわにゃん | URL | mb395ffs

    犯罪者共出て来い!

    いい加減にしろ!と犯罪者達にいいたい!
    (#-_-)間違いなくこの子達をお前達が殺した!殺そうとした!
    捨てたんじゃ無い!
    (-_-)因果応報でこんな人間は残りの人生絶対幸せになれない…それでも同じ事を繰り返す程人間は愚かなんだろうか?

    オチツケオレ(-"-;)取り乱してゴメンナサイ
    そんな人間がここを覗いてるはず無いよね(^_^;)

  7. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265クリちゃん

    こんばんは^^
    みんなの応援は、いつも本当に力となって届きます☆
    とっても感謝!
    ありがとう^^


    i-265torotoroさん

    猫は大きくなればなるほど、可愛くなるんだよ~っ!
    と叫んでやりたいね o(`-´)o
    保健所に引き取ってもらおうかっ (勿論、人のほう)
    きっと大切なものが分からない人には、いつかきっと辛いことがあると思うよ

    いやな人いっぱい居るけど、自分も人間だから人間がしでかした尻拭いが出来るのかもしれない
    伝える言葉も持ってるから、守りたいもののために頑張れるよ
    同じ人間にならなければ大丈夫^^

    ミルクっ子達は、真っ黒&サビ??みたいです
    ありがとう^^


    i-265とこてんさん

    せっかく可愛い子達の更新しようとしてたのに、凹ましてごめんね~~^^;

    こまめより小さいです^^;
    体重はかるの忘れてて、ミルクたらふく飲んだ直後にはかって 70gと80gだから何グラムだったんだ!??って感じ。。。

    でもそうだよね~考えられる人は捨てやしないかーー;
    獣医さんも、せめてもっと暖かくしといてくれたら・・・って言ってた
    多少の脳タリンでも寒いっての分かるよね~
    見つけたらグーパンチだよ!
    ありがとうね


    i-265にゃにゃもぐらさん

    あのワンコ達は本当に運の強い子達だったね!
    きっと飼い主の幸運全部持ってきたんだよv(`^´)

    みんな幸せになる権利はあるよね
    体が小さくたって、粗末にされる筋合いなんかないよねっ
    沢山の能力と感情を持って言葉を話せる素晴らしい人間が、優しさという感情をもてないのは残念で仕方ないよ
    なんとかならんかね~
    私は、猫達が居る限り頑張るよ
    ありがとう^^


    i-265太巻きおばばさん

    最近は、小さな動物虐待から始まって、人間虐待などに走っていく子が増えてると聞きます
    国や大人が、動物を粗末に扱うからどうしようもないですよね
    「優しくする」「救う」というのを大人が実践して見せないと、同じような人間が増える一方ですね

    優しさがもてない人でも、もっともっとメディアでも取り上げて、社会的にも大きな問題になって、捨てたり虐待することが とっても恥ずかしいことだと思って欲しいです

    見つけたら、画像配りまくりますよーーー!
    ありがとうございます


    i-265やわにゃんさん

    私が時折吠えるのは、「そんな人間」が見てるからですの
    私が預かったり、保護したりしたのを知ってブログを見てて、時折「返して欲しい」と言う人まで居ます

    お金がないからと、今まで食べさせていたフードすら貰えなかったり、自分の大変さだけを訴え、強引に押し付けてくる人達が、ブログを見て勘違いするようです
    病院には、私の張り紙もさせてもらってるせいか、そこに捨てた人達の中にも見てる人は居るようです
    コメント欄は覗かないから大丈夫でしょう(苦笑)

    無宗教ですが、因果応報 私は信じてます …信じたいです
    いや、私が念じます(`人´+)
    でなきゃ酷すぎる
    あ…いやダメ…人を恨んぢゃ。。。
    そんなとこにエネルギーを使うより、幸せ招きに使いますっ
    ありがとう!

  8. nene | URL | 4vlN.j5I

    こんばんは。
    いつも見てます。

    にぃ&うさちゃんが兄妹そろってシアワセなご縁をつかんだと思ったら・・。

    こんな小さな小さな子猫を、どうしてこの真冬の寒空の下に捨てられるのか全く理解できません。
    むしろ、よく2匹助かったなぁ・・と思います。


    猫を保護して育てることって本当に大変だと思います。
    ひどい人間の所業を何度も何度もつきつけられ、愛情かけて育てた子を里親さんに託す・・
    優しい人間だからこそ、本当に辛いのに・・。
    経済的にも大変ですよね。
    そんな思いをされながらも、一生懸命大切な命を育てて下さってるのに
    「返して」とか、よく言えるなぁと、どこまでも自分のことしか考えてない人がいるんですね。

    チビチビ子猫ちゃん、生まれたばかりで辛い思いをしたけど、これからは絶対に幸せになれるね!
    いつも応援しています!!
    ポチポチポチッ☆

  9. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265neneさん

    色んな人が居ますね
    自分の感情のままの方って本人からしたら楽でしょうね

    でも本当にこの2匹は よく生きてたと思います
    まだまだ心配がつきませんが、とりあえず今は頑張って欲しいと願っています

    動物好きだから、動物に関わってしまいますが、動物好きだから辛さも大きいから 本当なら関わらないほうが良いんだと思います
    いつも みなさんの協力や応援に感謝しつつ後押しして頂いて、沢山の力を私も猫達も貰っています
    ありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/779-8f5d0e10
この記事へのトラックバック


最新記事


