--年--月--日 --:--


少しづつ進もう

2011年01月08日 15:40

昨夜は、ぽこタンと、かのん、ぱとを引きつれ、しぇりの居る部屋で読書をしてました

「日本人の知らない日本語」という漫画  ためになるねぇぇ~

「才」は「歳」を習わない小学生の代用字で、「歳」が正式な字とか

スキーの板は2本で1台と数えるとか

おかしな敬語とか (使いがち~^^;)

なるほどぉぉ~ 漫画なので入りやすいし、面白かったよ♪


なんていうのは どうで良いけど

本読んでると 「大丈夫」だと思ったのか、しぇりが 恐る恐る出てきた(未だにホフク前進状態

しぇりが出てくると、動きを最小限に・・音をたてずに・・ページをめくるのに緊張しだす 私 (笑)


最近 ぽこタンが とっても大活躍してる♪


ん~~ よく寝たぁ
のびぃ~

しぇりは、ぽこタンが好きだから、ぽこタンんと一緒に部屋に居ると 出てくることが多い^^

ぽこしぇり

ぽこタンに協力してもらって、しぇりに近づけた ぽこタンのお腹の下から撮影♪

ぽこ腹からのしぇり


とまとは、初めて部屋に入った

とましぇり

とまとと しぇりの 「う~~」とハモる 低い声が聞こえる

ダメそうやな^^;


最近、しぇりが寝るところで、ぽこタンが寝てることが多い

ベッドが逆
(これでも寝てるのだ)


勿論、かのん&ぱととも仲良し

ぱとしぇり

仲良しと言っても、しぇりは 側に座って じっとしてるだけ

まだまだ オモチャや猫ジャラシにも 反応はしない

ちょっと切なく いつも見てるけど


昨夜は なんか違った


ガジッ
カミカミしぇり1


ガジガジッ
カミカミしぇり2

どした!? しぇり?


ん?
カミカミしぇり3

ふんっ


ガジガジガジッッ
カミカミしぇり4

なんか しぇりの 新しい顔を 見た感じ~♪

でも飲み込むといけないので、噛んでたものは 早急に撤去しました

みんな爪は研ぐけど、かじる子は居なかったぞ?

ストレスなんかな (ーー;)


今朝

110108_ぽこしぇり

狭そっ (笑)


1時間後に覗いたら、そのまま爆睡してた (笑)

110108_ぽこたん&しぇり

そこ、本当は ぱとがいつも寝てたんだよね~^^; 


まぁでも、しぇりが安心できれば良いか


本猫達の目的は、きっと別のところにあるでしょうが

このお三方には 助けてもらえますわ

chatopocogin.jpg
少々の盗み食いには目をつぶるか^^;



オイラも頑張ってるぞーー
kanon003.jpg
(ふふっ エロオヤジみたいな顔 笑)


かのん&ぱとに 早く幸せになってほしかったけど

しぇりのことを考えると、一緒に居てくれる かのん&ぱとが居なくなったときの不安もあって、悩んだりもしたけど

今は、ぽこタンが一緒に居てくれるので、やっと2匹の家族探しを、本気モードに出来そうです


かのん、ぱと 幸せになろうっ☆

幸せGETなるまで、ご協力くださいませ <(__)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!
関連記事


コメント

  1. おとさん | URL | RAa2TALo

    ベッドの中のぽこタンとしぇりちゃん、何だか兄妹の様に似てる顔だね~。
    しぇりちゃんだんだん慣れて来たんだよね?
    うちはレンが小さい時そのウレタンマット食べてましたよ!
    アニーさんで手術予定の当日の朝大量に吐いた(笑)
    美味しくないのにね~(^_^;)

  2. くぅ | URL | El66wgVw

    >おとさん

    やっぱり食べる子居るんだ~
    初めは、歯が気持ち良いのかと思った^^;

    しぇりに今日もパンチされたけど、今日は爪をたてなかったのよ♪
    夜 一緒に居てフーシャー言われなくなっても、朝には忘れてるのか また「大丈夫だよ」から始まる^^;
    3歩進んで2.8歩下がるみたいな感じ?(笑)

    歩み寄れないより、しぇりのストレスや身体のほうが心配になってきた
    今は、あまり歩み寄りすぎないで、安心して居られるようにを考えてるんだけど。。
    がんばるじょぉぉ
    ありがと~^^

  3. とこてん | URL | dq80GGTg

    うん。似てるぅ。そう思った!

    ぽこたん、柄がヒゲに見えて男爵みたい。
    美男美女だ。しかし、しぇりっち、キュート(*^^*)

  4. くぅ | URL | El66wgVw

    >とこてんさん

    ぽこタン、男爵? そういわれれば見える(笑)

    似てるかな?
    美男美女・・・この2匹で一緒に里親さん探すか

    って、家の子出すなんて 絶対無理っっ!(笑)
    お褒め頂いて ありがと~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/755-0aaf8f50
この記事へのトラックバック


最新記事


