--年--月--日 --:--


幸せをみつめて

2010年10月13日 21:16

家族に愛されているのを見るのは幸せ

昔の画像を投稿できるような掲示板(古い?)とかだったら、見ていただいてる方の しっぽ家族の写真も投稿してもらえるのになぁ~、なんて よく思う


この子達は、あるボランティアさんから4姉弟で預かった方(募集も譲渡経験もない預かり専門の方)が、ある期間預かり 落ち着いた頃、可愛い2匹だけを、と言って この子達以外の 他の2匹を ボランティアさんが連れて行き、この子達のこともお願いしたところ断られたと・・・
募集もなく、引き取っても もらえなかった子猫達の行く末を心配して「この子達だって可愛いの 幸せになって欲しいの」と 泣きついてきた

色んな好みはあるだろうけど、保護された子達は いっぱい頑張ってきた
大きくなったって、その月日だけ頑張ってくれた証だと思う
頑張った子達は、みんなそれぞれに可愛い

親子で保護されれば、子供を守り 頑張ったママ猫のほうこそ幸せになって欲しいと 強く願う

同じ柄の子であっても、それぞれ個性も顔も違う
それぞれに ビビビっとくる人はいるはず
幸せは猫達が掴むものだけど

絶対に幸せになってもらおうね

そんな 約束が叶って嬉しい

預かりさんの優しい強い思いが、幸せを引き寄せてくれたと思う


一時は諦められた子達だけど

白い子が 珠(たま)君、 グレー白の子が 蒼(そう)君と 可愛い名前を貰いました^^

001.jpg

今、 里親さんにとっては、なくてはならない家族だね

003.jpg

幸せになって嬉しい~~

007.jpg

家族にとっては、誰よりも可愛い しっぽ家族

譲渡後の先日、里親さんに 初めて経緯を伝えた

皆様のおかげで、見ていただける方が増えたこのブログで、プチ有名?猫となって美猫アピール
里親さん喜んでくれるかな^^



こちらの美猫さん

う~んっ 画像が小さくて残念っっ

(だけど紹介 笑)

以前に少し紹介した、乳腺の手術をして外に放される予定だった子

006natsume.jpg

譲渡後、画像貰ったんだけど、環境の変化からか ちょっぴりオハゲになりまして、紹介が遅れました^^;

033natsume.jpg

仮名 らんちゃんが、なつめちゃんと 名前を貰って幸せになってます

015natsume.jpg

ひとみちゃん(現在、ちゃん)の譲渡後、募集に力を入れたいと思っていた直後、幸せ行きのお問合せいただきました^^

デレデレのママさん、トライアルだというのに、日もおかず、なつめちゃんという可愛い名前をつけてくれました^^

成猫の幸せは、もの凄~く嬉しい
頑張って苦難を乗り越えた子は、なお嬉しい^^


などと、キレイ事言っても、我が家での預かりが困難で、募集しかできなかった私
快く預かってくれた預かりさんの気持ちは、私なんかを大きく超える更なる上の上をいくでしょう



預かった子達の幸せも、勿論嬉しい

密かに「残るか!??」なんて 私を含め、多くの方が思っていたようで(苦笑)

あおいこむぎは、そのまま「あおい」&「こむぎ」です^^

こんなに幸せになるとは、ありがたい嬉しさ☆
ごは~ん
3匹でのご飯待ち・・・きっとママさんは、アタフタ食事準備ちゅうなんだろうな(笑)


早いもの勝ち?
狙われるあおいのご飯
おっとりあおい、ご飯を狙われるようです(笑)


こむっちゃん・・・
軟体
あ~~ こむっちゃんをモフリたい(笑)


パパさんが、ニヘニヘ顔でとってた写真
しつこい
シェルビー君が嫌な予感を察知?
ニヘラ顔で顔をうずめにいって逃げられたパパさん、今日も懲りずにニヘラ顔だろう(笑)

あおいと、こむぎも頑張った^^

姉弟のこなつを含め、今では 捨てた人の ず~~っと上をいく幸せ者☆


ちなみに、今 募集中の こりんは、事故で虫の息のところを保護されましたが、保護した人が、「助かっても飼えないから、何もしなくて良い」と病院に置いていきました

助けてくれたことに感謝だけど、複雑・・・

獣医さんが、「何もしなくて良いって言われてほっていったけど、しちゃった♪」って(笑)


しちゃってくれて、ありがとう



うちの子達も全員色々あって、頑張ってうちに来てくれたけど、うちに縁付いちゃって・・・
幸せなんだかどうだか
家の中で 私1人が幸せ者だったりして^^;


ぽぴさんがサークルで、こまめこりんが子猫部屋でお昼寝中は、静かな休養時間^^

ぎんの休養日

あっちこっちで寝息が聞こえるよう

ぎんぽこ1

ぎんぽこ2


ひっくり返った置物ではなく  いくら

いくらひっくり返る


ちゃとは籠と同化してました(笑)

chato_20101013173038.jpg

うちの子達(特にちゃと)、最近カメラ向けると、もんのすご~~く迷惑そうな顔する

あまり登場してないけど、変わらず 毎日のハグを欠かさず(欠かせない)、親バカ道まっしぐらな飼い主です

私に沢山手があったら、いっぺんにモフれるのに~ と 嘆く毎日(笑)

沢山手がなくて良かった~~と 心底思う しっぽ家族だろう(笑)



ぽぴさんこまめこりん みんな優しい家族に見つけてもらえますように☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ みんな幸せであってほしい☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   blogram投票ボタン
家族に巡り会えるようポチポチ連打お願い申し上げます 

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)
関連記事


コメント

  1. やわにゃん | URL | mb395ffs

    みんなみんな幸せに

    沢山の愛に包まれて天国へ旅立ったあるや他の子達。
    愛に支えられて頑張って優しい家族へと繋がって幸せになった愛ちゃんや他の子達。
    どんな命にも意味があり何よりも重いですよね。
    もう少し命の重さの意味を分かる人が増えたらきっとくぅさんや命を守る為に頑張った人が誰も悲しい涙じゃ無く嬉しい涙になるはずだといつも心から思います。
    今日は仕事のお客さん家で沢山のにゃんこに萌え~が嫌にゃ~の猫パンチに本気で凹んでメランコリックなオサ~ンの長文乱文お許し下さい。
    orz…愛が伝わらない…

  2. ぷち | URL | pEHdweCo

    寝姿に幸せを感じます

    みんな生まれてすぐに沢山の試練をくぐりぬけて来てるんですねi-227
    思い出すと辛いような事を抱えているのかと思うとやる瀬ないです。
    でも猫のキュッと口角の上がった寝顔や、だらしない程の寝相をみると、
    幸せになります。
    くぅさんのおっしゃる通り、こっちが幸せにしてもらってると思います。
    可愛いから飼ってあげるとか、可愛くないからいらないなんて、
    そういう関係じゃないんですよね。
    みんな必ず、劇的な恋のような衝撃と幸せを人に与える猫さんになるはず!

  3. おとさん | URL | RAa2TALo

    可愛い、かわいくないなんてなにを持って判断するのでしょう?
    そんなの好きずき。
    私はモチロン子猫にもメロメロですが成描にはさらにメロンメロンです(笑)
    我が子になればどんな子でも溺愛しちゃう…ダメ親ですが!
    何もしないでと言った人はきっと自分が直接見殺しにした罪悪感から逃れたくて連れてきたのでしょうね。
    残念です…。

    でもま、今から幸せになって命の尊さを教えてあげなくちゃね!

  4. くぅ | URL | El66wgVw

    >やわにゃんさん

    みんな小さな体に大きな大きな大事な命持って、ちゃんと意味を持って生まれてくるんだね。

    脳みそが発達していても、それを理解できる人間とそうでない人間がいるんだろけど
    見落としがちな大切な思いを気付けるような人で居たいね^^

    せっかく猫様周りに萌えたのに残念でしたね~
    よっぽど猫様には怖い「ニヘラ顔」だったのでしょう(笑)
    ありがとう^^


    >ぷちさん

    劇的で衝撃的な幸せをもらっているワタクシです (⌒w⌒)

    そうそう、寝姿見てると ぎんじゃないけど食っちゃいたくなります(笑)
    うちに立ち寄る子達は、みんな頑張って生き抜いた子達だから、色々考えると つい切なくなってしまいます^^;

    人に捨てられた子達も、きっとこの先も無償の愛で人を幸せにしていってくれるんでしょうね
    ありがとう^^


    >おとさん

    好みは人それぞれですよね
    全ての子が愛される要素を持っていると思います

    ま、好みといっても一瞬のもんで、我が子になれば柄や大きさ、顔、形なんて目に入ってるのか入ってないのか(笑)

    私も成猫にはメロンメロンのデロンデロン(笑)
    だから、保護されてケージに入ってるのが成猫だと、「なんでお前はこんなところに入ってるんだよぉ・・・」と泣けてくる
    それが「なんとかしたいっ」のパワーにもなるけど、見せちゃいかん私には・・・と思うーー;

    こりんも、救われたからこそ、幸せへの切符を持てたから良しとするかな
    私は、持ち込んだ人が轢いたんじゃないかと疑ってるけどーー;

    今では、元気でマイペースなお嬢様ですよ^^;
    過去は忘れてくれりゃいいや^^
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/669-2454c460
この記事へのトラックバック


最新記事


