--年--月--日 --:--


それぞれの旅立ちに感謝

2010年10月03日 23:29

あるへの沢山の優しいお気持ち、ありがとうございました!
あるが生まれた意味を みなさんが作ってくれたように思います
大きな意味を持って生まれて、早々と帰って行った子でした

数日の短い時間でしたが、こんなに悔しくて、こんなに大泣きした私には とてもすごく大きな意味を、持って来てくれたように思います
まだまだ悔しさは残りますが、あるが 少しでも何かを伝えられたのなら嬉しく思います
本当にありがとうございました

----------------------------------------------------------

あるの旅立ちとともに、別の旅立ちもありました
それぞれの旅立ちを、それぞれに見送ってあげたいと思い、突然のご縁に素直に喜び見送りました


「残るような気がする~」と、息子と嫁ちゃんに言われてた あおいこむぎ

昨日、土曜日から トライアルで里親(希望)さんの家で生活中です^^ 

という内容で ご報告しようと思っていたら、本日早々と、正式譲渡となりました

101002_aoikomugi.jpg

里親さんから、「まだ2日ですが我が家には(私には)無くてはならない存在になってしまいました。」 と嬉しいご報告^^

100930_aoi.jpg
良かったね あおい

komugi1.jpg
良かったね こむぎ


待った甲斐があったんじゃ??? と思うくらいの素敵なご家族達


写真ではなかなか可愛らしさや何ともいえないキュートさが伝わらない こむぎ
komugi3.jpg
こむぎに「可愛いーっ!」を頂きました(笑)
こむぎって、触るも良し、見るも良しで なんともいえない優しいオーラと可愛らしさがあるんです


あおいの「フヤカシ好き」もご理解いただいて、助かりました
こまめのご飯を取るあおい
こまめのフヤカシを奪うことも もうないね^^


先住の、愛護センターから引き取った5ヶ月前後の子猫シェルビー
こむ&しぇる
本当は、まだらヒゲでめっちゃ可愛いのに、半目の寝姿やし^^;


他県ってすごいな 三重県では保健所(愛護センターとは言わない)から猫を引き取ることは出来ない
全て処分だから(安楽死ではないです)

先住の子猫が居ることで、初めはどちらか1匹の希望だったけど、知らない猫と人、知らない家で どちらにしても寂しがりの怖がりさん達が1匹だと不安でやっていけないかもしれないということ、
1対1より、子猫2匹で行ったほうが、安心感から篭城時間も少なく どちらかが出てくれば、ひっぱられて2匹で遊びだすだろうし、その様子を見てる先住の子も2匹の遊びに誘惑され、仲良くなるのも早いこと、3匹の良さなどを説明し、ご検討いただいた里親さんに あおいこむぎの2匹と一緒に生活してもらうことになったのです^^


だって、愛護センターでのご縁を待つつもりだった里親さんの初めのメールに

「かわいいあおいちゃんとこむぎちゃんに一瞬でノックアウトされてしまいました。」

ってあったし(笑)

見逃しませんでしたよ^^


でも、うちの子以外の猫にフーシャーな2匹、知らない猫さんと知らないお家で大丈夫か 若干の(いや、かなりの)不安が・・・とくに あおい

aoikomame.jpg

komugi2.jpg

なのに


なのに


里親さんの家に着いたら2匹とも、驚くくらい 普通(笑)

101002_2.jpg

里親さんの昨日のメールで既に、先住の子より あおいの方が先住猫みたいだとか^^;

101002_3.jpg

先住シェルビー君、愛護センターから引き取られてから ずっと1匹だったせいか、大はしゃぎ^^
遊びに誘うぴょんぴょん飛び回るはしゃぎっぷりが可愛いのなんのって☆

201002_1.jpg

2階建てのお家で、あおいこむぎには 初めての階段
楽しそうに駆け上がり、途中まで降りてきた所を呼んでも ダーーッて上に逃げられた
た・・・楽しそうやったし^^;


初日の距離感 3

ずっと一緒に居たような仲良し3匹

ノリノリ
2階には、色んなものが揃った 楽しそうな子猫部屋があり、1階にも2階にもキャットタワーが・・・羨ましいっ
もちろんドアは開放され、好きなときに好きなだけ遊べるお部屋^^


里親さんご希望の 猫団子^^
もっと寒くなると、もっと濃厚な3匹の猫団子が見られそうです
こむしぇるだんご (2)
「やっぱりやさしいんですね、こむぎさん。子猫を安心して眠らせてくれるお母さんのようでした。」と里親さん

そ~なんですよっ
こむぎは優しいんですのっ


里親さんに打ち明けました

実は、あおい ブログでは言ってませんでしたが、私 


「くるねこさんの どえん王子 素敵王子にソックリだと思ってるんですっ」て
(クレームお断りです 笑)

あおたんの 隠れ家 (5)

里親さん「そう言われたら 胡ぼっちゃんに見えてきた♪」って

優しい里親さんだ(笑)


初日の距離感 2
こむぎは早速甘えっ子発揮して、里親さんを魅了しているようです^^



せっかくのご縁、里親さんに気を使わせたくないので、あるの事は黙っていたのですが、あるへの優しいお気持ちもいただき、最後には

「良く寝て、良く食べて、良く遊んで、20年は生きて欲しいです。
そして楽しくて幸せだと少しでも多く感じてもらえるように惜しみない愛で慈しんでいきます!」


あおいこむぎへの気持ちを添えてありました


可愛さたっぷりの あおいこむぎ
こむぎのツルツルの柔らかい毛を触るのも毎日の日課にもなっていて、絶対に寂しくなるな 絶対泣くぞ~私 なんて思っていたけど

連れて行ったときから、自然に不思議に入り込んでいった あおいこむぎ

あ~ここに来る子達だったんだ と、違和感なくすごい安心感

寂しさよりも安心感が大きい素敵なご縁でした


待った甲斐があったね
幸せつかめて良かった
姉弟一緒で良かった


あおいこむぎ 名古屋猫になりました^^


里親様ありがとうございました!

医療費や沢山のご寄付もありがとうございました!
これから預かっている子達のように保護されてくる子達に大切に使わせていただきます


皆様にも、それぞれの旅立ちを見守ってくださって、ありがとうございます
悔しい分、嬉しい分、次の子達へと力を蓄えます


今回だけではありませんが、皆様の応援やお気持ちが 本当に前を向く力となっています
お礼も出来ず、感謝し切れませんが、本当にいつもありがとうございます



こまめ(只今フヤカシ&お皿ミルク)&ぽぴ(ワンコ)、里親さん募集中です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ どうかみんなに幸せをっ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   blogram投票ボタン
家族に巡り会えるようポチポチ連打お願い申し上げます 

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)
関連記事


コメント

  1. necomamma | URL | -

    お疲れさまです

    大変な一週間でしたね。
    まずは、あおいちゃん&こむぎちゃんの正式譲渡、
    おめでとうございます。
    やさしい里親さんの元、
    仲良くきっと幸せな毎日が待っていますね。

    そして、あるちゃん・・・
    本当に残念でした。
    とっても、とっても小さかったから、
    ずっと気になっていましたが、しばらく忙しくて・・・
    もう旅だってしまったんですね。
    せっかちさんですね。
    くぅさんに結ばれた赤い糸はきっと
    次回の道しるべとなって、もう一度会えますね。
    楽しみに待っていましょう。
    家にいる白猫のペルも、交通事故で亡くなった、
    おチビさんに、生まれ変わっておいでと約束した半年後、
    やって来た猫なので、生まれ変わりのような気がしています。
    あるちゃん、今度は一回り大きく丈夫な身体で、
    産まれて来るんだよ。
    素敵な世界が待っているからね♪

  2. くぅ | URL | El66wgVw

    >necomammaさん

    あるは、私に似てせっかちだったのかな
    今度は、丈夫な体で幸せを掴んで欲しいです
    ベルちゃんも幸せな猫としてやってきたのですね^^
    きっと、あるも☆

    あおい&こむぎは、優しい家族に見つけてもらって巡り会えて本当に幸せです
    旅立ちも色々ですね

    ありがとうございます!

  3. 野良猫かあさん | URL | -

    あおいちゃんこむぎちゃん、おめでとう。待ってた甲斐がありましたね。良い里親さんにめぐり合えた時程嬉しい事はありませんよね。あるくんの事で萎えそうな気持ちも少しは、癒されそうですね。きっとまた、色んな仔達との出会いが待っているのでしょうが、お互い頑張りましょう。

  4. やわにゃん | URL | mb395ffs

    あるちゃんの旅立ちを見送ったくぅ様の心中お察しします。
    お二人に会った事も無い私でさえあるちゃんとくぅ様の頑張りを思うだけで涙が止まりませんでした…幸せになって欲しかった…
    でも命は巡ると思えばあるちゃんは次に生まれ変わって来る準備の為に天国に休憩しに行っただけなんだと心から思います。今度は寄り道したらアカンよ

    辛い事もあったけどあおい&こむぎちゃん本当に優しい家族に出会えて良かったです。
    くぅ様の愛情と頑張り・もしかしたらあるちゃんもこっそり手伝ってくれて優しい家族へ赤い糸をつないでくれたのかもしれません。
    (*^o^*)化けれる位長生きせんといかんで二人共~♪

  5. まゆみ | URL | VkJT2l8w

    おめでとうございます

    初コメントです。
    いつも楽しく拝見させていただいています。

    あおいちゃん!!
    大ファンだったんです~。
    あのきょとんとした顔、
    たまらないんですv-238

    家族に出会えて超嬉しいんですけど
    これから見れなくなるかと思うと…
    淋しい(><)

    里親様からの報告写真、
    沢山載せてくださいね♪

  6. muk | URL | ECVnUrbg

    正式譲渡おめでとうございます!!\(^o^)/
    写真からもあおいとこむぎのくつろいだ様子が覗えます。
    ジュルビー君とも早速遊んでるし
    子ども同士は打ち解けるのが早いですねー。
    くぅさんから貰った幸せの切符にハサミがはいった。(昔だなぁ)
    良かったね。

    三重県は全頭殺処分なんですか?
    ショックです。
    こちらでも昔は飼い主の引き取り以外は出来なかったようですけど。
    愛護センターが出来るといいですね。
    私の住む地区手術費用も助成(野良に限ります)を再開してくれましたよ。
    地域猫の作り方講習会なんかもたまにやってますね。
    野良でものんびり暮らせる事を切に思います。


  7. くぅ | URL | El66wgVw

    >野良猫かあさん

    そうですね、また色んな子達との出会いが待っているのでしょうね
    あるや みんなが教えてくれたことをしっかり身につけてなきゃね

    あおい&こむぎは本当に幸せな子になりました
    待ってた甲斐がありました^^
    これがあるから救われる
    頑張りますっ
    ありがとう^^


    >やわにゃんさん

    あるは、早々と準備に帰ってしまったんですね
    自分が伝えるべきことの何かを残していけたのでしょうね
    今度はしっかり自分の幸せを掴んで欲しいです

    あおい&こむぎも実はあるが力を貸してくれたかなと私も思います^^
    突然のご縁なのに、2匹一緒で、こんな安心感 珍しいですから^^

    化けれるほど・・・怖いけど(笑)里親さんはそう思ってるでしょうね^^
    ありがとう^^


    >まゆみさん

    初めまして^^
    初コメありがとうございます!

    あおいのキョトン顔可愛いですよね^^
    なかなか良いキャラでしたよ
    また機会があればブログで紹介しますね
    ありがとうございます^^


    >mukさん

    切符にハサミ入りましたね(笑)
    途中下車無しの、のんびり乗車です^^

    三重県は昨年やっと成犬譲渡が始まったのですが、市営、県営住宅の犬猫の一掃も始まっています。
    猫はボランティアでさえ拒絶されます
    ボランティアと愛護センターが協力している県が羨ましいです
    どの県でも愛護精神のある行政になると良いですね
    ありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/660-791f30e4
この記事へのトラックバック


最新記事


