--年--月--日 --:--


あるの赤い糸の先っちょ

2010年10月02日 23:13

あるに 沢山のお気持ちをありがとうございました

更新してないのに、沢山の応援ポチに涙が出ました
ありがとうございます

あるは、雨の日に生まれ、10月1日未明の雨の日に逝ってしまいました

生まれた日も逝った日も、翌日には快晴になり、天からの恵みのような子です

沢山の応援をいただいたのに、一生懸命頑張っていたあるに 私自身なにも出来ず、願いがかなわなかったことが悔しくて悔しくて。
本当に悔しくて・・・ごめんなさい

私が、おばさんに あるをお願いした日に もし あるが逝っていたら、逃げたこと 見捨てたことをずっと引きずっていたかもしれない
でも、あるは来てくれた
あるのこと、凄いと思った
だから本当に悔しい


生後2日目で来てくれたけど、こまめの生後2日目とは 違って、鳴かないし、あまり動かない子だった
やっぱり 少し生まれるの早かったのかな? 女の子だからかな? きっとおっとりさんなんだ と、現実を直視しない自分がいました

ある、口は開けるけど 哺乳瓶の吸い付きが弱いので飲んでるのがわかりづらいから、のどに指を当てながら飲み込むのを確認してました
100930_arumaki.jpg

応援していただいていたのに、 本当に どう考えたら良いかわからないくらい悔しくて、ご報告が遅くなりました

moblog_233f514e.jpg

あるへの応援、本当にありがとうございました
もし生まれ変わってきたら、今度はきっと沢山のものを見て、沢山のものを聞いて、楽しく幸せに生きる子になってくれると信じます

あるは小さい体で本当にすごかった 最期まで本当に頑張りました
沢山のお気持ちが本当に届いていました ありがとうございました


ある、 あるの赤い糸の先っちょは、私にしっかり繋いだよ

だから またおいで



本日は、嬉しいこともありました

あおいこむぎが一緒にトライアルです
101002_aokomu.jpg

出かける前の あおいこむぎ

101002_aoikomugi.jpg
このご報告は、また明日にでも 


こまめ(只今フヤカシ&お皿ミルク)& ぽぴ(ワンコ)、里親さん募集中です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ あるに感謝!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   blogram投票ボタン
家族に巡り会えるようポチポチ連打お願い申し上げます 

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)
関連記事


コメント

  1. ねここ | URL | U3bS274I

    くぅさん、お疲れ様。
    そして・・・ありがとう。

    動物の本能って人間が思うよりずっと研ぎ澄まされたものがあって
    母親の本能はその最たるものなんだそうです。
    あるの母親が子供たちが置いていったことも、
    きっと母として何か思うことがあったのでしょう。
    本当ならそのまま閉じていったであろう命が
    たとえほんのわずかな時間でも二人の温かい人間の手に触れられたこと、
    きっとあるの心の中に深く刻まれたに違いありません。
    私たち人間の心の中にも・・・ね。

    くぅさんに、あるに、そしてあるを保護してくれたおばさんに、
    心からありがとう。

  2. おとさん&めぇーさん | URL | RAa2TALo

    ありがとう

    あるちゃん、ありがとう!
    命の偉大さを小さな体で教えてくれたあるちゃん。
    本当にありがとう。

    あるちゃんが産まれて来てくれたこと、くぅさんが頑張ってくれた事忘れません。

  3. muk | URL | ECVnUrbg

    あるちゃん 兄弟の所に行ってしまったんですね。

    昨日、うちの子達の産れた時の写真を久々に見ました。
    うちの場合予定より半月以上遅く産れたので比べられないけど、あるちゃんやっぱり小っちゃいなぁって
    半分位の大きさかしらなんて
    母猫の栄養が足らなかったのか、早産だったのかもしれませんね。
    うちの子達は本当は産れてくる予定じゃなかたんです。
    サカリがきてしまい、慌てて手術の予約を入れたんですが、手術前日になると下痢と嘔吐でキャンセル
    3回目のキャンセルで産ませると決めました。
    親猫はどうしても産みたかったんですよね。

    あるちゃんは自分の命の灯を精一杯燃やしました。
    ミルクも飲んで、くぅさんと赤い糸も繋いで行きました。
    短くても幸せだったね。


  4. やわにゃん | URL | mb395ffs

    くぅ様本当にお疲れ様でした。
    あるも小さな身体で精一杯良く頑張ったね本当にありがとう…ありがとう
    くぅさんにはなんの慰めにもならないでしょうが名前を付けて貰いくぅさんを通じて沢山の心有る人達の気持ちを一つにしてくれたあるちゃんの人生は一瞬でも輝きを持った意味有るものだったと心から思います。
    心無い人間の身勝手で沢山の小さな命が誰にも名前も呼ばれず愛されず知られず殺されて行くこのやりきれない世の中であるは本当に小さな命を一生懸命輝かせながら大事な物を残してくれたと思います。
    忘れないよあるちゃん

  5. ぷち | URL | J2E4.bgw

    はじめまして

    くぅさん、本当にお疲れさまでした。
    温かいぬくもりと溢れる愛情、いっぱいあるちゃんに届いています。

    雨の日に生まれ、雨しか知らずに消えなくて本当に良かったと、
    くぅさんとおばさまに感謝です。

    これで人の良さを知ってくれたはずなので、次はお家ねことして
    喜んで生まれ変わってくれるんじゃないかな。

    くぅさんは最初逃げてしまったと気にしていらっしゃるようですが、
    弱さのない人なんていないですし、だからこそ今回はおばさまと言う
    サポーターがいてくれたんだと思います。

    人も支えあってこそだなぁと感じました。

    猫と人、人と人の両方の温かさを感じる素敵なブログをありがとうございます。

    これからも応援しています。

  6. nyanko | URL | tQ725RIE

    くぅさん、お疲れ様でした。
    そして・・・ありがとう。
    皆さんが私の気持ちを書いてくださってるんで、ありがとうだけ
    書かせていただきます

    あるちゃん今度こそ元気に生まれてくるよね

  7. 野良猫かあさん | URL | -

    あんなに小さな仔を育てるときは、覚悟がいります。うちの子たちも、無理かも、と思いながら、頑張りました。それでも、最後はきちんと見送ってあげようと。誰にも看取られず虹の橋を渡っていく仔達も沢山います。くぅさんの暖かな手の中で渡っていけたのは、あるちゃんには幸せだったのでは。お疲れ様でした。

  8. くぅ | URL | El66wgVw

    >みなさま
    (まとめてですみません!)

    あるへのお気持ちと、私にまで優しいお気持ちをありがとうございます。

    あるが、生まれて来た意味を みなさんが作ってくれました。

    人知れず生まれ、人知れず命が消えていく子が多い中、あるは、幸せ者ですね。

    あるって、小さな体で 大きな命と大きな存在感で、とても大きな意味を持って生まれて来た子だと実感します。

    生まれてくることも、生きていくことも普通ではなく、凄いことなんだと思います。

    あるは、少し不思議な雰囲気を持った子でした。
    今までのミルクの子達とは違い、穏やかというかなんなんですかね?
    だからミルクの時間も普通より自然に長く、抱っこしながら語りかけては自分が癒されていました。
    まるで自分が産んだ赤ちゃんを抱っこして微笑んでるかのようだった私

    あるが、今度生まれ変わってきたら、私にしっかり赤い糸の先っちょを繋いでいるので、誰にもあげませ~ん(笑)

    ありがとうございます!


    >ぷちさん

    初めまして。
    初めての書き込みを寂しいものにしてしまってごめんなさい。
    ありがとうございます!

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/659-87920982
この記事へのトラックバック


最新記事


