ポメラニアンという猫?

2010年09月27日 23:21

お待たせしましたっ

( 待ってたことにしてやってください 


怖がり あお、成長した男の子の度胸試し 
恐る恐る男の子あお
関係ないけど、顔が ・・・ 可愛いやんっっ♪ (乳母バカ一直線)


少し前のことなので、まなかんコンビも居ました


まなちゃんに至っては、女の子は 強気でっ 
まなさんの怒り
尻尾がナマコみたいで素敵です


子猫達に負けてませんよ


うちの 臆病 勇敢 ばる

デカばる
相手よりも大きくなって威嚇しようとした お姿がこれっ♪

デカイっ ブラボーっ


物音がすると みなさん気になります

100927_momo.jpg

みんなの視線の先のかたは ・・・


爆睡中~~(笑)
ぽぴさん
ポメラニアンの ぽぴさんです

猫預かりの私の所に来ましたが、ぽぴさんは 犬です
(まぁ、当たり前ですけど ^^;)


この方達には あまり関係ないようです^^;

chatoginpopi1.jpg
(黄色いテープは、子猫用に使ってたので脱走防止に貼りました・・・無意味でしたが)


ぎんに至っては・・・
ginpopi1.jpg
どうでも良いようです (笑)


こまめは何してるかといえば
100927_komame.jpg


ぽぴさんと一緒に移動中


モフモフ感が良いのか、気持ち良さそうに顔をうずめてました
komapopi1.jpg
でも、こまめ 初めは勇敢にフーシャーパッパッしてました(笑)

ベビースリングという赤ちゃんを抱っこする袋に入ってます
(孫でも生まれたら嫁ちゃんに貸したろ 笑)


これは大奮発しました 
(貯まったポイントでしっかり値引いてもらったけど・・・)
買う予定だった化粧品も頭痛薬も当分買いません 
ちまちま使います・・・



来た当日は、一応興味を示した ぎん

サークルの上から侵入
ぎんVSぽぴ


ぎんなに思う?
ぎんぽぴさん ビビってますよ


ぎんの行動は面白い
よく両手をぽぴさんの頭に乗せて無表情で背伸びをする
じっとしているぽぴさんもぽぴさんだけど・・・
何がしたいんだか(笑)



「こんにちは」
こんにちわ ぽぴさん

ぽぴさん、色々あって、来るはずのない我が家にいらっしゃいました

ずっとケージの中に居た子なので、鳴くこともなく、ケージに大人しく入ってます

里親会にも参加して気に入ってくれる人は居た様ですが、ぽぴさんは膵臓機能障害があり、1日1袋(1g)の薬が必要なことで、ダメだったようです
薬さえ飲んでれば、何も問題はないんですけどね

毎日薬が必要だと言っても、ご飯だって毎日食べさせる必要あるのにな
薬は、ご飯(ドライフード)にかけるとお皿までなめるので楽です

最近では、毎日サプリメントを飲ませたり、オヤツをあげる人が居ることを考えたら、なんの代わりもないような気がする
薬のが安いような・・・

そんなこと、全部ひっくるめて 「ぜ~んぜん問題なし♪」 と 理解して受け入れてくれる里親さんを探します^^

ぽぴさん、引き取ってきた時は4才だと思ってたら、それよりも若い 2才の女の子でした
殆ど鳴くことのない子です

まだ、ケージから出すのは家の子達がダメだというので、ベビースリングで 子猫部屋のこまめとともに猫様のことや家のことをする際に一緒にうろつきます(笑)
変な癖つけちゃうかなぁ~ 

今は、ケージに入っていれば、周りでみんな遊んだり寝たりして緊張感も無くなりました^^
時折、ぽぴさんのフードを狙って、ケージに手を突っ込んでる猫様もいるほどーー;


実家のワンコや家の ちびさんを立て続けに亡くし、里親会で犬を見るのはキツイな~。。。と思っていたら、その前に犬を預かってしまった 

安易でおバカな母ちゃんに みんな呆れてるだろうな~
ちょい自己嫌悪 


でも、幸せになってほしいんだ~



あおい&こむぎ&ぽぴ&こまめ(完全離乳次第)、里親さん募集中ですっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ どんな子もみんな幸せになってほしいんだっ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  blogram投票ボタン  
ポチポチ連打お願い申し上げます 

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)
関連記事


コメント

  1. やわにゃん | URL | mb395ffs

    みんなの反応が違うのが面白い~
    しかもぎんちゃんだけなぜか先輩風ふかしてるような気がするのは私の気のせいでしょうか?(笑)
    里親の件はぽぴちゃんの病気ぐらいで家族になれないなら厳しい言い方ですが命を預かる資格は無い方だったと思います。

  2. くぅ | URL | El66wgVw

    >やわにゃんさん

    そうですね
    全てを快く受け入れてくれる方とのご縁をのんびり待ちます^^

    ぽぴちゃん、ぎんが側に居てくれるせいか、ぎんが大好きでケージから出すと2匹で楽しそうに?バトルしてます

    かまってくれないときは、ぎんのストーカーになってます(笑)

    賑やかな我が家ですわ^^;
    ありがとう^^

  3. ねここ | URL | U3bS274I

    どうやら策士は椎だけじゃなかったようだねe-454
    ちびさん、見事だよ!!e-287

    もう、かーちゃん、頑張るしかないよね~e-440

  4. ぴよこ | URL | oj8QnjZ6

    ご無沙汰しております。

    私は1年半ほど前から、くぅさんのブログをちょくちょく覗かせて頂いておりますが
    バルくんがでかくなってる!!(あたりまえだけど・・・^^;)

    ぎんちゃんも、アッという間に大きくなりましたねー(^^)
    ネコ様でも性格って顔に思いっきりでますね。
    ぎんちゃんのヤンチャ顔素晴らしいです!!

    男の子って体つきがシッカリしてるし、力も強いですよね。
    うちの子も、引き戸は全部開けちゃうし
    突然くるったように走り回るし、女の子(ネコ)はいじめるし
    まーヤンチャです(^_^.)
    体格もめちゃめちゃいいです。おデブで筋肉モリモリ^^;


    あ、話がそれてしまいました。。。


    こまめちゃんも、すっかり可愛い子猫ちゃんに成長してきましたね。
    あるちゃんもスクスク育ちますように☆

    ぽぴちゃんもかわいい♪


    いつもたくさんの命を大切に育てて下さって、ありがとうございます。
    感謝しております。写真のみんなはとても幸せそう
    良い里親さんに巡り合えることを心から願っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/654-3680639e
この記事へのトラックバック


最新記事