--年--月--日 --:--


豆猫こまめ絶賛成長中♪

2010年09月22日 23:21

8月18日生まれのこまめ、生まれた日に母猫に置き去りにされたという話

母猫が置いていく子猫は弱いと言う説もありますが


なんのその


無事に1ヶ月を過ぎました 


最近のマイブームは、私の手 


ガブゥ~~
こまめの玩具2


えいえいっっ ガブゥ~~
こまめの玩具1


痛いでしゅか?
こまめの玩具3
じぇ~んじぇん痛くありましぇ~~ん


手遊びしないように育てないといけないんだけどね
小さな小さな歯が なんだか気持ち良いのよ^^;


素早い?面白走りも習得し、ゼンマイ仕掛けの子猫と化しております
すぐ切れるけど(笑)

べしっ!
あおとこま


おばちゃ~ん あおたんにたたかれたのぉ~
こまめHelp
オモチャみたいに動くからや^^


そんな こまめのおうち、更に進化しました^^

キャリーの こまめ御殿から
小さめケージの こまめ御殿を経て デカケージ御殿

少しづつ運動量を増やせるおうちです^^
そのうちダンボールにも飛び乗れるようになるね

(まりるさんに頂いたケージ 
こまめ御殿
先輩猫探索中


前の小さめのケージは、色んなボールを沢山入れて遊び場に

ボールがなくならないから良いね

(にゃにゃもぐらさんにいただいたケージ 
遊び場
丸猫くつろぎ中


我が家には、ありがたいことに いただいた2つのケージで子育てしますが、預かり子猫に月齢差があったり数が多いと 使い分けるケージも 今は こまめだけなので贅沢に使用中です^^

毎回思うけど、ケージもそうだけど、毛布や必要なものを頂いたり、応援してもらったり、ポチしてもらったり・・・
ネットしてると、子育てってみんなでしてる感じで 好き^^

みんなの優しい気持ちが手に伝わり、ミルクを飲ませて、おしっことって、ウンチとって・・・
沢山の優しい気持ちを受けて愛情込めて撫でる・・・そして 子猫達が成長していく感じ

なんだか乳母がいっぱいな気分で心強い^^

感謝っ!



こんなちびちびだった こまめ

100819_baby.jpg
大きくなったなぁ~^^


よく持ち上げて遊んでたけど
こまめ掴み
もう重く感じるよ^^


お腹ぽんぽん こまめ
こまめ掴み2

どなたか オソロの方みえるかしら(笑)


そういえば、前に「エスビラック」のミルクが良いって紹介したけど、新しくなってから溶け難くて使いにくくなった
くるねこさんでも紹介されてた「ゴールデンキャットミルク」が溶けやすくて母乳にも近いらしくお勧めです^^

是非、ご利用の際には^^


少し大きくなった子猫は、見てるより結構手がかからず楽で、ワクチン2回打つまでの子猫が一番大変で不安も一杯
小さな子猫を子育て中の方を見かけたら優しく応援してあげていただけると嬉しいです^^


預かり子猫が優しいご縁をみつけるまで、カテゴリを「里親募集」に切り替えました
是非、ご縁探しのご協力お願いします 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

はいた~っちポチ♪

子猫達が 本当の家族と出会えますように☆


あおい ・ こむぎ ・ かん ・ まな 里親さん募集中です
こまめも 離乳次第里親さん本格募集開始です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ 素敵なご縁探し ご一緒に☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  blogram投票ボタン  

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

関連記事


コメント

  1. nyanko | URL | tQ725RIE

    おはよう^^

    お揃のおなかのにゃんこで~す
    ポチとしにきました~♪
    こまめちゃん大きくなったね~
    くぅままのおかげだね♪

  2. やわらかにゃんこ | URL | mb395ffs

    くぅさんの愛情一杯つまってこまちゃん身体もお腹もポンポンに(笑)
    (*^o^*)くぅさんの愛情タップリ詰まったニャンコさん達の家族になれる里親さんたちは幸せですな♪
    皆に早く赤い糸つながれ~

  3. にゃにゃもぐら | URL | afJ/G0i6

    うちの新入りもおなかポンポコりんです。
    最近やんちゃで「誰に育ててもらったとおもてんねん!」と言いながら「まなつ(♀)の生命力やな~」と一人ボケツッコミやってます。

    もちろん人の手は借りるけど、その子の生命力ってすごいですよね。
    みんな生きて生きたいって思ってるんだよね。
    すごいすごい。

    こまめたんて、やっぱアメショー80%ですねぇ。
    大きくなったけど、ほかの子たち見るとまだまだこまめね。

  4. muk | URL | ECVnUrbg

    子どものお腹ぽんぽこは健康の証し!
    大人の場合はメタボの証し(/_;)

    こまめちゃん成長しましたねー
    初めて登場した時はドキドキだったけど、一山越えた!(^^)!
    この時期はホント天使ですね
    うちの子たちの背中にも白い羽が見えました
    でも、すぐに黒い羽に生え換わっちゃったけど(笑)

    こまちゃん見事なⅤカット
    鶴べーのMにも見える!?

    子猫達のまったりも堪能させて頂きました
    野良ちゃんの避妊が済んで、我が家の極近所では数年間子猫を見かけなくなったので、くぅさん大変だろうな・・・と思いつつ、やっぱり羨ましいよぉ!!
    勿論、大人猫には別の可愛さがありますけどね(^_-)-☆

  5. くぅ | URL | El66wgVw

    >nyankoさん

    オソロで可愛いポンポンなのね(笑)

    こまめ、大きくなって自我も出てきましたよ^^
    これからまだまだしっかりしていくんでしょうね
    私は哺乳瓶片手に写真撮ってただけですから(笑)

    ありがとう^^


    >やわらかにゃんこさん

    みんなの赤い糸しっかり繋がって欲しいですね^^

    愛情でお腹ポンポンになったら、タヌキになりそうだ(笑)

    ありがとう^^


    >にゃにゃもぐらさん

    だね~♪
    みんなの生命力はすごいっ!
    非常な人間に負けるな~!と思う

    まなつちゃん、こまめと同じくらいかな?幸せつかめぇーー!

    こまは、「顔だけキジトラ」です(笑)
    ありがとう^^


    >mukさん

    あっ・・・大人の場合は・・・ヤバイね(笑)

    こまめもそのうち、黒い羽が時折出るんだろうな^^;
    今は純粋無垢なまっちろ天使ですよ☆
    (鶴べーには似て欲しくないな 笑)

    私の家の周辺も子猫とかって見ないな~
    もっと優しい目で見守る人間が沢山居れば、野良達も自然に生きられるんだろうね

    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/650-366a9696
この記事へのトラックバック


最新記事


