--年--月--日 --:--


尻尾家族は大事家族

2010年07月20日 23:05

猫様達も暑くて食欲が落ちる頃

暑いから体脂肪をつけないように食事を調整してるとも言われますが、やっぱり食べてくれると安心



とある場所で とある猫が空腹に倒れそうに?なってるご様子

ごはん空っぽ~

お腹空くって良いことだよね~♪

ご飯をイソイソ入れてあげたら


ごめんよぉ~ ちゃと

もっと静かに入れたら良かった 

ちゃとのごはんが・・・

のんびりちゃとの動きよりも早いヤツラが飛んできた 

ちゃっちゃん・・・

ちゃとのごはんはぁ~・・・?

おお、美味しいごはん持って来るね 

この天候のせいか、気圧のせいか、月曜日に久しぶりに痙攣を起こしたちゃと
食欲も出て、元気で居てくれるのが嬉しい
お熱も下がって良かったね



そういえば、先日友人に「ももっていくつ?」と聞かれて・・・

毎年年齢を指折り数えるタイプでない私

もも?・・・いくつだっけ?・・平成16年の5月だから 6才?

独り言のように言ってると

「6才? 来年7才なんや~」 って

来年7才?

7才??

7才って・・・ ・・・ シニア???


え゛ぇぇぇーーー!?

マジで!???
ももばる、もも若~い♪

こんなに可愛いのに? こんなに若いのに?

もも可愛い~♪

指折り数えんかった私が悪いけど、まだまだ4才位の感覚やった

なんか・・・切ない

もも~まだまだ元気でいてね 



シニアといえば、ちびさん

暑いのが苦手で、心臓の調子も良くない
でも本犬、自覚ないからやっぱりはしゃぐ・・・

昨日汚したから恐る恐る洗ってカットした

ちびさんがんばれっ

暑いから顔以外は、下半分は短髪、日差しが暑いから上半分は長髪^^;
に・・・似合うよ

この暑い夏乗り越えてね



朝から切なくこんなこと思った今日

実家に居るワンコが急死した
心臓が悪かったけど、ちびよりは咳もなく元気な気がしたのに

人も体調を崩しやすい最近の天気
小さい体の犬猫にはきっともっと大変なのかもしれない

どうか皆様も、皆様の尻尾家族も暑さに負けず、ご自愛くださいね。



ぽん太安心してねんね

ぽん太、安らかにね
大好きだよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがと! みんな負けるなっ

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ   blogram投票ボタン
(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

7月25日(日)は「わん・にゃんこ」主催「猫の里親会」があります。
詳細はコチラ

猫を家族に迎えようとご検討の方は是非お越し下さい
関連記事


コメント

  1. りえ | URL | GRuEY55E

    お久しぶりです

    ぽんたくん、天国へ旅立ったのですね…
    この暑さ、尋常じゃないので
    生きるものには辛い季節ですね。

    ちゃとちゃん、
    痙攣大丈夫かなぁ~?
    去年の今頃の事を思い出しました。
    1回でもちゃとちゃんの痙攣が少なくなりますように。

    くぅさんもお体に気を付けてお過ごしください。

  2. くぅ | URL | El66wgVw

    >りえさん

    ご無沙汰してます!

    ぽん太は突然だったのでびっくりしました
    ホント、生きるものには辛いで状況ですね

    ちゃとは今は元気になったので涼しくなったらまた検査に行こうと思います

    りえさんも体大変だけど、無理せずにのんびりいてくださいね
    家の子たちが協力してくれてるみたいだから安心かな^^

    ありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/587-de117df6
この記事へのトラックバック


最新記事


