--年--月--日 --:--


フリマと、ぎんちゃん

2010年05月19日 23:32

今週日曜日に開催予定だった「わんにゃんこ」主催のフリーマーケットが、津サティさんの都合により中止となりました。

沢山保護される時期に、フリマが出来ないことは、かなり大変になると思いますが、保護される子達のケアをきちんとできるように何らかの方法で努力協力していきます。

ご寄付頂いた方、ご予定して頂いていた方には申し訳有りません。 
次回開催予定が決まりましたら、こちらでもご報告させていただきますので宜しくお願いします。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


奇跡のショットが撮れましたっ 

100519_ばるぎん
ぎんちゃんとの2ショットぉ~
ビックリして、慌てて撮ったからブレちゃった^^;


いまだに子猫にフーシャーでお怒りの ばる
怒り方は半端ではございません 

なのに・・・なのに・・・なのにぃ~ 

奇跡の2ショットです^^

100519_ばるぎん奇跡再び


まぁ、2枚とも一瞬ですけどね 
100519_現実は・・・

もう子猫は大丈夫なのかと思ったら、その他3匹には怒りの シャーーーッ 炸裂でした 

いつまでもオコチャマねぇ~ ばるさん

でも、ぎんちゃんには言わなくなったようです

ばる、賢いな、私も最近やっと気付いたよ ぎんちゃんには何言っても 無駄 だってこと・・・


はっ! 

こんなこと言ってはいかんいかん 

100519_ぎんべーかわいかろ

そう、ぎんちゃんは可愛いのだっ(メメクチョ付きだけど 笑)

でも、ぎんちゃん ハナタレ小僧 (でも可愛いぞ)

100519_ハナタレぎん

きっとグレーだからこそよく目立つハナタレ小僧^^;

ティッシュでお鼻チンすれば、超高速ですばやく走り去る・・・

100519_甘えん坊ぎん

一人に一枚は有りでも、この小さな鼻にティッシュ一枚は勿体無かろぉ~と、置いておくと、ティッシュくわえて走り去る・・・
この姿が可愛いが、ダメ~ッ! と わしづかみされる


100519_わがままぎん

キレイキレイになった ぎんちゃんは?


ラーメン つけメン ♪

100519_イケメンぎん

古くなぁ~い (笑)



ぎんちゃん、ワクチンの時に体重計ったら、ミルク猫ちゃんだと思っていたのに(?)、1150gもありました(笑)
一応3月25日位の生まれにしたんだけど・・・やっぱり保護時の状態が悪く体重が全く足りてなかったようです。

だって、通常800g位が2ヶ月頃だというし^^;
さて、ぎんちゃん あなたはおいくつ?(笑)

ぎんちゃんのこと、先生に相談してきました。
鼻水ブシーッと飛ばしまくるので、一緒に菌も飛ばしてしまう ぎんちゃん
今でこそ笑って話せますが、うちの子達は、見事にうつって大変な思いをしたために、ぎんちゃん菌の免疫がしっかり出来上がりました^^;
ぽこタンちっくな先住なら大丈夫でしょうが、免疫のない子にはうつす可能性があります。

逆に、保護時の状態から、粘膜などが弱く炎症をおこしているであろう ぎんちゃん自身も、別のウイルスや菌などに弱く、うつりやすい可能性もあります。

慢性鼻炎になる可能性もありますが、免疫をしっかり上げ、成長とともに治っていく場合もあるとか。
とりあえず、2回目のワクチンが落ち着くまでは、不安定かもしれないので、それまでしっかり免疫を上げて治す方向で頑張ります 

1匹飼いなら問題ないとは思いますが、この性格ーー;
できることなら、色んな意味で強~~~い先住が居るところが手を挙げてくれると嬉しい^^;

ぎんちゃんだけではないけど・・・
見た目の 可愛い~♪ だけでなく、しっかり手をかけてあげる必要があると思うので、20年生きるであろう家族のためを考えて、過度な治療、逆に放置状態で悪くならないようにと思ってくれる安心できるお家に行ってほしいです。
幸せになれなきゃ、うちに来た意味がないからね。


ぎんちゃんの里親さんは、ドーーーンとまかせんしゃいっ! って言ってくれるかかぁ 


ハナタレ小僧も一種の個性だぜィ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがと! 幸せ繋ぐためならドンとまかせんしゃいっ♪

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ   blogram投票ボタン
(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ
関連記事


コメント

  1. りえ | URL | bZn6mS2Q

    鼻垂れ小僧クン
    ぎんちゃん、本当元気そうですね(笑)
    うちのメメさんも
    目クソが取っても取っても付いとりますが
    これも個性です(笑)

    そして
    息子さんのご結婚おめでとうございます。
    おめでたいですねぇ♪
    うちもまた家族が増えます。。。
    人間の。。。(笑)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ちーぽーぱん♪ | URL | -

    ぎんちゃん。会えて嬉しかった♪めーたん、しんくん、るるたんも♪
    免疫の強~~い、気も強~~~い先住さんがいるところにご縁があるといいですね!
    1匹飼いでも、終日お家でしっかり見てくれる人とか。
    昨日はぎんちゃん猫かぶってたから、大人しかったけど、やっぱりブログのこの顔!が
    いきいきしてますねぇ^^。高速で逃げて行く姿、見てみたいものです。ウフ。
    うちのやんちゃくれ達といい勝負でしょう。2回目ワクチンまでもう少し!!がんばれぎんちゃん!ゴーイングマイウェイ~♪

  4. くぅ | URL | El66wgVw

    >りえさん

    えーーーーっ!?人間の!???
    そらそらそれは、うちどころの話じゃないよ(≧▽≦)
    おめでと~☆
    お見事に賑やかになりますね^^
    体調悪いとか、寝てたとか・・・そのせいだったんですね
    ゆっくり出来ないとは思いますが、安静に出来る時は少しでも身体休めてくださいねっ!
    目指せっ  少子化脱出(笑)
    リキたんが上手く導いてくれるよ^^

    みんなの個性最高~♪
    ありがと^^


    >カギコメさん

    あらら、大丈夫ですよ^^
    一度、右側のお問合せの「管理人へのメールはコチラ」から、連絡先を添えて直接メールいただけますか?
    お待ちしてます^^

    いつも見てくれていて嬉しいです。
    ありがとうございます^^


    >ちーぽーぱん♪さん

    そうなのよ・・・ぎんちゃん、猫かぶるの~
    他所に行くと「ぼく良い子♪」ってなる^^;
    内心「このやろぉ~!」と思ってますが、たまには猫かぶったぎんちゃんも可愛い(笑)
    まぁ、ヤンチャほどビビリさんだからね^^

    お見事にゴーイングマイウェイ~♪ですけど・・・
    うちで猫かぶってりゃいいのに^^;
    頑張りま~す
    ありがと^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/530-261fe9c7
この記事へのトラックバック


最新記事


