--年--月--日 --:--


るるタンとギンべ~

2010年05月04日 00:37

ご心配お掛けしています。

子猫達の風邪は随分よくなりました。

鼻水鼻づまりのせいで哺乳瓶が吸えず、体重が減ってしまった るるタンは強制給餌でまたお腹が丸くなってきました^^
るるタンより大きなしん君やめータンより先に離乳食も食べます

1005_ruru1.jpg

今は、哺乳瓶にも吸い付き、グビグビ沢山ミルクのんで成長中です

1005_ruru9.jpg

まだまだ哺乳瓶と同じくらいだな~

るるタン、300g超えたくらいです


1005_ruru3.jpg
ちょっとボケてるけど、なんか好き^^
ばるの小さい頃を思い出す


るるタンは動きがゆっくりだから写真が撮りやすい(笑)

1005_ruru4.jpg

横から見ると、ポテポテお腹がバレるかな^^;

1005_ruru5.jpg

一通り動き回ったら、オネムです

1005_ruru6.jpg

とりあえず、まだお薬と目薬してるので少しペッタリ


子猫のなかで、なかなか治りが悪いのが、ギンちゃん

・・・ なんだけど・・・

ヤンチャ度は日に日に増して、お鼻が通りにくいストレスか!?と思うほど暴れまわっております(苦笑)

1005_gin1.jpg

遊んでる時に、お薬や強制給餌しようと思うと この通り

1005_gin2.jpg

自分の意にそわないと、悲鳴をあげながら噛み付いてくる^^;
誰の躾だこれ(笑)


おてては可愛い~♪
1005_gin3.jpg


子猫達は元気になってきたので一安心です

最初に風邪がうつった いくらは復活しましたが、すず、とまと、ちゃと、ばるが熱は少し下がったものの、状態が悪く、見ていて「ごめんね」しか言えません


仕事等ですこしバタバタしていて、やっと今日の午後から休める~と思ったら腰痛勃発で、のっそり看病なおバカ母です


昨日は偏頭痛の薬、1錠でいい薬を間違えて2錠飲むし・・・ボケ勃発(毎度のことか!?)

思わず、友達に「薬を2錠飲んだから何かあったら あ~あの人薬余分に飲んだらしい と言っとくれ」と頼んでおきました^^;
案の定? 2錠位では何事もありませんでしたけどね^^;

いただいた、ヤギミルクや初乳、サプリなどがフル活用され、かなり役に立ちました
ありがとうございます 

毎日、上戸彩ちゃんになるべくオロナミンCも飲んで頑張っております
感謝感謝 


ちょっと看病に専念して、みんなの落ち着いてる時間みつけたらボチボチ更新していきますので、お見捨てなきよう~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓いつもポチ逃げありがと! みなさんもお風邪にご注意下さいね!

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ
関連記事


コメント

  1. にゃにゃもぐら | URL | 4.aseJiE

    その時はどうなることかと心配でなりませんが
    治って元気に走り回る姿を見ると
    ホンマに悪かったん?と思ってしまう。
    もうすぐですよ。
    乳母さん、倒れないように~。

    今日はカレンダー、すずさんですねv-238
    ちなみに隣の明日はうちの子です。
    5月1日が一周忌でした。

    ぎんちゃん、顔怖いよーv-12

  2. もみじのオッカン | URL | -

    くぅさんを先頭に、大丈夫ですか?
    ファミリーニャンズ心配ですね・・・
    銀ちゃん、パワフルに暴れる位にスカッと風邪治るといいですね。
    くぅさん、大変でしょうが・・・お大事に・・・
    (過日は、ありがとうございました。)

  3. ねここ♂ | URL | Ohl5bwZ2

    銀チャン悪そうで可愛いなぁ
    我が家のワル子も絶好調でっせ!!
    昨日は再脱走して屋根の上で激怒してたし、、、
    どうも姉さんちは悪ガキ養成所のようで、、、e-348

    この連休でみんな風邪が一段落すると良いね♪

  4. LIIZA | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    るるちゃんショット盛りだくさんで鼻血が出そうです~(*^_^*)。
    ありがとうございます!!!
    保育と看病で、当のくぅさんが参っているのでは?
    お身体お大事にしてくださいませね!

  5. ちーぽーぱん♪ | URL | -

    よかった~

    お風邪は落ち着いたみたいですね?にしても、ぎんちゃんの抵抗はすごいっす。
    うちの子も約一匹、ガブー!!てしてきます。誰の躾やぁぁ!と言いたいけどいえない(笑)。め~たんの柄いいなぁ。
    えっ?もう離乳食たべるんですか~?偉いなぁ。
    母猫のいるわが家は離乳が一番の問題(-"-)。カリカリまで、どんだけかかるかしら~~。
    くぅさんも、お大事に!

  6. おとさん | URL | RAa2TALo

    大丈夫ですか~(^^;)?
    うちは人間だけで収まりました!
    くぅさん…めーたんとるるちゃんがごっちやになる程お疲れね…(>_<)
    まずはくぅさんが元気にならないと(T^T)
    お大事に!

  7. くぅ | URL | El66wgVw

    >にゃにゃんもぐらさん

    今日はすず日だったんですね^^
    それも分からなくなってる^^;

    子猫達は、治ってやんちゃ振りを発揮しております
    あんなに心配したのに~と思うくらいね(笑)
    ギンちゃんの顔見て分かるとおり(爆)

    みんなみんな元気が一番ね
    ありがと~^^


    >もみじのオッカンさん

    ほんと、スカっと治ってほしいです
    見てるだけで辛そうで、鼻フンってしてみ~とか言ってます^^;
    風邪って思ってるより怖いものですね
    早く治るように頑張りますっ!

    先日はそっけなくすみません^^;
    あらためると文章苦手でね^^;
    ありがとう^^


    >ねここ♂

    どこが悪ガキ養成所だいっ(笑)
    でも今は悪が下を教育して悪にしてる^^;
    昔いた子は、うちでは大人しくてシャイな可愛い子だったんだけどね~v-8

    一緒に長く居られる連休中になんとか回復してほしいもんです
    ありがとう^^


    >LIZAさん

    るるタン特集しようと思ったけど、なかなかできなくて^^;
    でも、ぽ~っと見つめる顔はなんとも可愛いものですよ^^
    どうぞ惚れてやってください(笑)

    1匹1匹に気持ち込めて治ってほしいと願ってると一日の時間がすぐ終わっちゃう^^;
    私は猫様が居る限りパワー温存できますから大丈夫ですよ^^
    ありがとうね^^


    >ちーぽーぱん♪さん

    母猫や大きな子が居ると、その子達のフードを真似して食べるから結構早いかも^^
    離乳食はすっとばして、カリカリ食べるかもね

    うちも今日、めータンが離乳食すっ飛ばして、ギンちゃんのカリカリをウーウー言いながら食べてました^^
    楽チンだ(笑)

    みんなヤンチャぶり発揮して手が傷だらけで妹になにその手!?と指摘されてしまった^^;

    風邪に気をつけてね~
    ありがとう^^


    >おとさん

    ほんまや・・・るるタンとめータン、途中からごっちゃになってた(笑)
    訂正しときました~ありがとー!

    ふるパワーで頑張りますっ♪
    (それがいかんのか!?笑)
    いつもありがとう~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/519-9d3a5bab
この記事へのトラックバック


最新記事


