ドタバタ育児

2010年04月16日 22:52

なにやら天気が悪いですね~

他の預かりボランティアさんから連絡が来て「小さい毛布かブランケットあまってない~?」と
(まぁ、毛布もブランケットも同じですけどね 笑)

どこも一緒か~
天気悪くて洗濯出来ないから、毛布がないーー;
既にフリースの冬服も使い果たしたΣ( ̄ロ ̄lll)

調達しようと、色々お店回ったけど、夏用のメッシュのしか売ってない~
そうだっ!寒くても今は暖かい季節なんだ・・・
なんだよぉ~チビチビ猫は毛布がまだ要るのにぃ~

チビ猫さん達は、トイレが出来ないから毛布を汚しまくる
なんでこんなにないかなぁ~と考えると、子猫達が他に移動するときに付けて渡すからだ(自業自得;)

ちょっと臭いけど我慢してもらうか、うちの子の毛布を拝借するか・・・
早くお天気になってほしいな


ギンちゃん、ふさがってたおめめがひらきました^^

100416_gin3.jpg


私にひっついてると大人しい


100416_gin2.jpg


画像暗いけど、こっちのが可愛い☆

100416_gin1.jpg

ギンちゃんの動画がアップできましたが・・・何故か横向き^^;

見る方は、顔を横向けてどうぞ(笑)

ギンちゃんの目線は、カメラの奥の私の顔^^;
呼ぶと返事する やっぱりちっちゃい子供みたいで可愛い^^・・・のはずが、めっちゃ短くなってるしーー;

(この動画以外は、何故か変換されずにアップ不可能・・・これも見れるのか不安だけどーー;)



今日も元気なミケちゃん

お耳が少し上にあがってきたのわかるかな^^
100416_meon.jpg
仮名:めおん(芽音)ちゃん (色々案が出てたけど決まらないからつけちゃった 笑)
画像と違って ほとんど鳴かない女の子


こちらは更に元気なサバ白君

100416_shin.jpg
仮名:しん(新)君
よく鳴く元気な男の子

るるちゃんは動きすぎて写真ブレブレばかり^^;
ギンちゃんと正反対ね・・・
まぁ、元気な証拠でヨロシ♪



こんなヤギミルクあるんですね~♪

ヤギミルク
はなままさん、ありがとうございます!
さっそく開封いたしました☆


最近の湯たんぽは、柔らかい可愛いカバーがついていいね♪

湯たんぽ
使いやすい~☆


弱ってたせいか、まだ2缶しか使ってないミルク
今シーズンからラベルが変わったけど、まだ旧ラベルしか見てないな~

私は、ミルクはエスビラックですが、スプーンはワンラックが使いやすいので、お湯入れ用とミルク入れ用の2つのワンラックスプーン使ってます

育児セット
今年はペットボトルの蓋が歪んで切ってしまったやつ^^;
数がないので貴重な乳首
本日の4匹分のミルク(少し多め)


見つけてしまった昨年の画像

昨年10日程で使い切ったミルクの空き缶達
image2328_20100416082638.jpg

今年は、こんな勢いで使わなくてすみますように・・・




私の記事は、もし試行錯誤で子猫の育児してる人がいたら 少しでも参考になればとちょぴっと思って書いてるので、必要なものの催促じゃないので気にしないで下さいね~ 

でも、私も知らないことだらけ、参考になる情報あればくださ~い^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓いつもポチ逃げありがと! 育児応援ありがとーっ!

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

4月25日は、わんにゃんこ主催のフリーマーケット

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ
関連記事


コメント

  1. にゃにゃもぐら | URL | 4.aseJiE

    フリース、直聞いてくれればあるのに!
    もちろん、私宅に。
    貸し出しいたしますので~
    そろそろ暖かくなりますかね?

    ぎんちゃん、おはよ。
    かわゆいですなーv-10

    こんな日に捨てられてる子がいませんようにと祈っております。

  2. おとさん | URL | RAa2TALo

    くふぅ~(≧∀≦)
    みんなかわいい…!
    キケンキケン!
    じゃ、じゃあ…めーたんをひとつ…じゃなくて!
    くぅさん倒れない程度でお願いします(^^;)
    みんな頑張って元気に育ちますように!!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. くぅ | URL | El66wgVw

    >にゃにゃもぐらさん

    にゃにゃもぐらさんとこは何でも揃っていそうですね^^
    でも、そちらもすぐ保護するから置いといて下さいましヽ( ̄m ̄*)
    押し入れゴソゴソ探索したら私のひざ掛けみっけ♪
    フリース生地の大安売り探しに行ってきます(笑)

    ホント、こんな寒い雨の日に捨てられる子がいないこと願いますよーー;
    外に居る子達もちゃんと暖がとれて雨をしのげる場所があってほしいね

    ありがと~!


    >おとさん

    めーたんですね♪ウフフフフ(≧m≦)
    おとさんが猫御殿買ったら、わんさか連れて行きますから~♪

    めおんちゃん、めぇちゃんにしようか悩んだのよ♪
    めぇさんの素敵さもらえるかも~って^^
    では、愛称はめーたんで☆

    元気に育てますねっ!
    ありがと~^^


    >カギコメさん

    そ~なんですか♪
    それはそれはありがとうございました!!!

    頑張って育てますね!
    お気持ちとパワーいただければ最高です☆
    ワンコ達は無理なので、そちらは宜しくお願いします^^
    元気でなかなか写真撮らせてくれませんが、可愛いお顔、また見に来てくださいね♪
    ありがとうございます^^

  5. にゃんこ先生 | URL | X.Av9vec

    はじめまして^^

    催促だなんて思っていませんよ~( *´艸`)クスクス♪
    でも 了解しました!
    今まで 覗き見だけでコメントしておりませんでした。
    改めまして よろしくお願いいたします。

    ギンくん お目目あいてよかったですね~
    めおんちゃんしんくんも さらにかわいらしくなって♪
    みんな 元気に育ってくださいね(*´∀`)

  6. ちーぽーぱん♪ | URL | -

    開眼!!

    すごく気になってた銀ちゃん。なんて可愛いおめめなのv-254
    よかった~ぎんちゃんv-238何が見えるかな~^^。頑張って大きくなって、幸せになって、長生きしてね♪くぅママンがいるから安心だねぇv-238

  7. tadasama | URL | -

    はじめまして ^^

    え~と・・・
    初めましてtadasamaです。。

    マロン&ロイヤルのパパ(オヤジ??)って言えば分かるかな??

    以前から天使達の~とこちらをチョコチョコ覗き見はしてたんですが、初コメしてみましたv-10

    毛布(フリース?)って一般的に言うブランケットみたいなんでいいんですか?
    うちも少し前まで子猫ラッシュでして(保護ニャンズ)未熟児の子のSOSまで
    受けたりしてまして、若干ならブランケットありますし、嫁がアパレル関係で
    働いているのもありフリース系の服もありますので良かったらどうですか??

  8. はなまま | URL | -

    祝 開眼

    お~、銀ちゃま~可愛いお顔で~おばさん・・・・メロメロやん~v-10

    芽音ちゃんに、新ちゃんにるるちゃんも沢山ミルク飲んで大きくなってね~v-529

    そうそう、催促だなんて全然思ってませんよ!!大事な大事な命のためです!!
    我が家にもお古でOKならフリース系のブランケットにお子ちゃま用の毛布ありますぜ~
    いつでも良かったら連絡ください~

  9. あきら | URL | -

    かわいいですね。
    大変だと思いますけど、愛おしさが圧勝しますよね。
    前の記事見てかわいいなぁって思ってたら、自分も拾いました。
    そして、うちの子になりましたよ~~。

  10. くぅ | URL | El66wgVw

    >にゃんこ先生

    初めまして^^
    …という「のもなんかおかしいくらい、私読み逃げしてました(笑)

    みなさんに色々していただいて、恐縮ですが、みんなで寄ってたかって子育てしているようで もの凄く勇気になります☆

    ばあやさんの所にいつも沢山ご寄付いただくようで本当にありがとうございますっ!

    ララちゃんが来てから、山田君が増え、賑やかな家族になって幸せですね♪
    ウフフっ隠れファンです☆(隠れなくていいけど笑)
    ありがとうございます^^


    >ちーぽーぱん♪さん

    -何が見えるかな~
    ・・・綺麗な綺麗な乳母の顔(笑)

    たくましく育てます☆ありがと^^


    >tadasamaさん

    パステルっ子兄弟ありがとうございました♪
    以後、なんだか子猫にご縁が出来たようで^^;オツカレサマデス

    tadasamaさんの所も子猫達が来るのでしたら、置いとかないと~(汗)
    アパレル関係とは良いですね~!
    もしも、不要なものがあればフリース生地やブランケット助かります~
    あまりに売ってないのでビックリです・・・

    ありがとうございます^^


    >はなままさん

    いつか生子猫達に萌えてください(笑)
    不要なブランケットやフリース生地、助かりますっ!
    ばあやさんの所も不足しているので(あのお方、毎回泣きながら猫に付けて渡してるから^^;)困っておりました^^;

    わざわざのご寄付は申し訳ないですが、不要なものがあればありがたいですっ

    みんなヤギミルクでお腹プクプク元気になりました^^
    プクプクすぎて、ばあやさんに怒られるかも~(笑)

    いつもありがとうごいざいます♪


    >あきらさん

    お見事ぉ~☆
    一緒に子育てしましょ(笑)

    めっちゃ可愛い~っ!
    黒猫は、幸せ運んでくると言われてますね。
    すぐうちの子宣言できるなんて、羨ましいっ!

    まぁ、黒くなくても、みんな幸せ運んできますね♪
    1匹増えることに幸せも増えますよ☆
    お幸せに~♪

  11. りえ | URL | bZn6mS2Q

    お久しぶりです

    くぅさーーーーーん
    お久しぶりです。
    ブログ再開されてたんですか!?
    全然知らず…
    たまたま
    にゃんこのばあやさんの
    ブログを見てて
    リンクがあったので!!!
    ミルクニャンズのお世話、ご苦労様です。
    ちゃとちゃんも元気そうで良かった。
    我が家は家族が増えましたよ。
    最高に可愛い子です。

  12. くぅ | URL | El66wgVw

    >りえさん

    ありゃ~^^; ごめんねーーーっ(汗)
    ブログは閉鎖してなかったんですよ^^;スミマセン;;
    前にも他の人に言われちゃった(汗)
    みなさんが、ホームページのTOPから来ていただいてたことを気付かずにいました。。。更にスミマセン;;;

    私は拝見してたから、新しい家族のことも知ってたりして^^
    良かった、気付いてもらえて^^;

    ちゃとも元気です^^
    これからもよろしくデス!
    ありがとう!

  13. ハセコ一家 | URL | -

    ブランケット

    はじめまして.
    フリースのブランケット,まだお要用でしたら是非使って頂けたらと思います.
    我が家は10匹のニャンズが居るので,たくさん買い込んだんです.
    宜しければお送りしますので,仰って下さい.

  14. くぅ | URL | El66wgVw

    >ハセコー家さん

    はじめまして。
    10匹のニャンズとは、凄いですね^^
    大変だけど、幸せそう☆

    ブランケット、もしあまっているのでしたら助かりますが、沢山の家族にこれからも必要になるんじゃないでしょうか(汗)
    なんか申し訳ない・・・

    もしも、もしもあまって不要なブランケットがあればズーズーしくお願いしても良いでしょうか^^;
    ミルク猫達、ミルクの度にプ~ンとオシッコの香りさせてるので、いくらあっても多すぎるものではないので助かりますm(__)m

    お気持ち、とても嬉しく感謝いたします。
    なんだかブログで催促したみたいになってホント申し訳ないですーー;
    ありがとうございます。

  15. ハセコ一家 | URL | -

    ブランケット2

    くぅさん

    こんばんは.
    ブランケット,是非使ってください.
    たくさん買ったのに,みんなベッドの上で寝たりで
    我が家は活躍できてません(苦笑)
    お送りしたいので,私のURLに送り先のご住所をご連絡頂けたらと思います.
    では,よろしくお願いします.

  16. くぅ | URL | El66wgVw

    >ハセコー家さん

    ありがとうございます!
    ブログ何の連絡先を探してみたのですが、分からなかったのでカギコメさせていただきました。
    すみません。
    お気持ち、本当にありがとうございます。

  17. ハセコ一家 | URL | -

    ブランケット3

    くぅさん

    すみません,私の書き方が悪かったですね.
    カギコメで正解です(笑)
    明日大阪から発送しますので
    よろしくお願いします.
    大変だと思いますが,育児頑張って下さいね.

  18. くぅ | URL | El66wgVw

    >ハセコー家さん

    正解でしたか(笑)
    なんども探しにいっては戻ってました^^;
    カギコメになるか不安だったので、いつもお願いしている所を記載しました^^;

    届いたらまたカギコメしますね^^
    ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/509-4fc98f2c
この記事へのトラックバック


最新記事