--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝感謝

2010年03月25日 00:59

昨日掲載した小学生の記事について、思ったより反響があって、共感してくれる方が居る事に嬉しくなりました。

色々な人のブログや、記事などで、まだまだわずかづつかもしれないけど、保護される子達が居る事、そういう現実などが少~しづつ認知されてきたような気がする。

海外のように「犬猫を飼うなら保護された子達」というところまでは、まだまだ遠い道のりかもしれないけど、いつかきっともっと動物達と普通に共存できる国になる・・・と信じている。

って、いうより保護されるような子達が、捨てる人が居なくなればそれで良いんだけどね。

今日、和ん亭にも、「猫の保護について」のレポートを置かせていただきました^^

行ける方は、また見てみてくださいね。

アニー動物病院には、まだ行けてないので、そのうち置かせて貰う予定です。

本当にありがとう。


いくらの思い

何故、こんなに沢山の子達が苦しむ世の中になったんだろうね。
元々こんなだったのかな~

ぽこタンの思い

私が想像出来ないくらいの恐怖や不安がいっぱいなんだろうね。


色んな人達が知って、みんなに伝えてもらえる今の環境は感謝すべきなんだろうね。

ちゃとも頑張る

無責任な飼い方をしてなければ、ちゃと達みたいな病気や障害は出なかったのかもしれないね。

強いぞ☆ちゃっちゃんっ


でもね・・・
私がこんなに真面目に語ってるのに・・・

朝からビックリしたよ


思わず2度見した


はぁ!?

ちゃとさん!?

ちゃっちゃんーーーー!??

めっちゃビックリしたのに、思わず持ってたカメラで撮ってしもた^^;


本猫いたって上機嫌ーー;

ちゃとさん???

でも、没収っ

ちゃとさんよ・・・

取り上げたら 返せコール(鳴き)で責められた

ぼっくんの袋!?

苦しいんかと思ったら、幸せそうに スンスン袋の匂い嗅いでた
パンの良い匂いするからね・・・


も~ビックリするからやめとくれ・・・

我が家は変わらず朝から私の叫び声で始まるようです

はぁぁぁ~ みんな幸せならそれで良いけど・・・

本日も うちの子達がみな元気な事にも感謝です^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓いつもポチ逃げありがと! 犬猫は幸せを連れてやってくる

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

いくらばる 里親募集中です

・3月28日は津市のサティにて「わん・にゃんこ」主催フリーマーケット開催

・4月14日は、わんにゃんこ主催の「犬の里親会」

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ
関連記事


コメント

  1. ちーぽーぱん♪ | URL | -

    ちゃっちゃんナイス

    くぅさんジャーナリストみたい^^。斬新な袋のかぶり方や…。猫は本当想像つかないことを考えるから、私も毎日ドッキリです(笑)。どうやってかぶったんやろ?
    ホント、昔は野良猫の生活が普通にあって、時代と共に暮らせる場所がなくなってきたのかなーとも思ったりします。新しい住宅地もマンションもいっぱい増えて。
    そして何よりも、人間と同じで色んな病気が動物にも増えてる。免疫力の低い子が増えてるなーと、実感します。
    もっともっと沢山の方に、保護動物の現状と協力をお願いしたいですね!

  2. えつ | URL | YhxRTNrk

    きゃー!

    ちゃっちゃん!さすがにそれは危険ですv-12
    うまい具合にはまるもんですね~

    取り上げられたあとの不満顔がたまらんv-344
    我が家も私かうーぱぱの叫び声で始まることが多いですe-330

    レポート,週末に和ん亭に読みに行こうかな.


  3. おとさん | URL | RAa2TALo

    ちゃとちゃんの笑顔がすっごい良いですね~太陽のようだわ。
    くぅさん…私和ん亭に行ったばっかり…v-406
    一歩違いだったわ~ん。
    レポート、と言うか本読みたいです、全部。
    うちの店にもぜひ置いていろんなお客さんに読んでもらいたいです…。
    和ん亭に行ってコピーさせてもらえばいいのかしら?

  4. くぅ | URL | El66wgVw

    >ちーぽーぱん♪さん

    おぉっ!ジャーナリストですかいっ♪
    かっちょよろしいなあ(笑)

    人間は、土地が買えるけど、動物は買えないもんね。
    「うちの土地にっ」とか言われてもどうしようもないよね。
    ホント色々な病気が増えたり、身体の弱い子が増えた。
    無理な繁殖の他、環境汚染で、空気をを汚したりして新しいウイルスも次々に生まれる。
    全て人の手がそうしたんだよね。
    便利な分、犠牲を伴う。
    難しいね~
    ただ普通に共存したいだけなのにね。


    >えつさん

    もうビックリしたよぉ~(形にも 笑)
    ちゃとは、他の子達みたいに袋等に入る子じゃないんだけど(全く関心なし)、食通?では誰にも負けないから^^;

    今日の一発目の叫びの元は「とまぁぁーーー!」でした。
    「姉弟してもぉぉー!」が二発目(笑)

    週末、和ん亭でまったり読書してきてください^^


    >おとさん

    全部。 と言い切りましたね(笑)
    ちゃとの太陽のような笑顔で我慢なされ ホホホ

    でも、お店には置いて欲しいですな ムフフ
    おとさん、健康心配してたから、毎週、一枚づつ和ん亭に届けるので、おとさんが毎週自転車で和ん亭に行くというのはどう?
    ばあやさんに言っとくね^^

    嘘だけど(笑)メールに返事入れちゃったから遊んでみた(笑)

  5. レイかーちゃん | URL | mQop/nM.

    和ん亭に置いてもらえたんですねっ 嬉しいです♪
    我が家のご近所カフェにも 置いてもらえるかも?
    そんな感じで広げて行っても良いのであれば、是非、コピーさせて頂きたいです。

    このレポートを書かせてもらえた環境や、お子様に本当に感動しつつ、
    それと同時に、「お休みします」ってご連絡を頂いた時、とってもくぅさんの心が気がかりだったのですが、くぅさんのこれまでの行動が こんなにすてきな形で現れたのかと、嬉しく感じました^^

  6. あきら | URL | -

    はじめまして。
    小学生のレポートの記事読ませていただきました。
    少しでも、この小学生みたいな子が増えてくれればいいと思います。
    今の状況からみんなが動物を飼うってなった時に、里子を引き取るってことは難しいと思いますけど、少なくとも、選択肢として里親になるということをみんなに知ってもらいたいです。

  7. くぅ | URL | El66wgVw

    >レイかーちゃんさん

    やっと和ん亭に行く準備が整いましたか?(笑)
    一度メールさせていただきますね^^

    「お休み」は沢山の方々にご心配かけてしまって申し訳ないです^^;
    でも、このレポートを見たら、もっとパワーアップしないと~と力を貰いました。
    1人にでも見ていただいて、何かの役に立てたら・・・そう思って残してきたんだったな~と
    全てが整ったら、復活宣言しないといけないかな^^;
    ありがとうございます。


    >あきらさん

    はじめまして。

    そうですね、里親になるという選択肢があるということが普通になると嬉しいですね。
    里親を探しているという子達が居なくなる事が一番かもしれませんが、それもまた難しい問題なんでしょうね。

    大人も子供も「心」だけはなくしてほしくないですね。
    今回、この小学生の想いが、私の知らなかった人達にまで届いている事がとても嬉しいです。
    ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/492-720b4390
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。